鑑賞予定

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

2017年5月26日 (金)

メッセージ

異文化交流における選択

Arrival

公式サイト http://www.message-movie.jp

原作: あなたの人生の物語 (テッド・チャン著/ハヤカワ文庫)
監督: ドゥニ・ヴィルヌーヴ  「灼熱の魂」 「プリズナーズ」 「複製された男

ある日、宇宙から飛来した巨大な楕円形の飛行体が地球の12ヵ所に突如姿を現わし、そのまま上空に静止し続ける。その目的が判然とせず、世界中に動揺と不安が広がる。謎の知的生命体と意思の疎通をはかるために軍に雇われた言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は、同じく軍に雇われた物理学者のイアン(ジェレミー・レナー)と共に、“彼ら”の目的を探っていく。

» 続きを読む

2017年5月25日 (木)

青春コメディーの脇役に

青春コメディーらしき映画を、録画して見ていました。
高校生の恋物語。

すてきな片思い
Sixteen_candles

服装や髪型から、古い映画なのかな、時代設定が古いのかなと見ていたら、ジョーン・キューザックが登場。
すごーく若い!
そのあと、弟のジョン・キューザックも登場。
めちゃ若くて、少年の雰囲気。

Sixteen_candles_2

なんと30年以上前の映画でした。
そりゃ若いはずよね。

監督は、「ホーム・アローン」(本作より後)の脚本を書いたジョン・ヒューズ
本作が初監督作らしい。

翌週に同じ監督の、またまた青春コメディーの放映がありました。
これも、主人公は高校生。

ときめきサイエンス
Weird_science

こちらに脇役で登場したのは、ロバート・ダウニー・Jr
こっちも30年以上前なので、お顔もツルツル。

Weird_science_2

そしてこっちの映画には、主人公の友人の兄役で、今年亡くなったビル・パクストンも出演しています。

脇役に、思いがけない俳優さんたちが見られた映画でした。

2017年5月23日 (火)

スプリット

なんの衝撃もなし

Split

公式サイト http://split-movie.jp

監督: M・ナイト・シャマラン

周囲に心を閉ざした高校生のケイシー(アニャ・テイラー=ジョイ)は、クラスメートのクレア(ヘイリー・ルー・リチャードソン)の誕生日パーティーに招待された。その帰り、クレアの父親が、クレアとその親友マルシア(ジェシカ・スーラ)と共にケイシーを車で送ってくれようとしていたその時、見ず知らずの男(ジェームズ・マカヴォイ)が車に乗り込んでくる。そして3人の女子高生は、彼に眠らされて拉致監禁されてしまう。殺風景な密室で目を覚ました3人は、やがて男が多重人格者である事を知る。彼女たちは何とか脱出しようとするが...。

» 続きを読む

2017年5月21日 (日)

ビニー/信じる男 (試写会)

マイルズ・テラーの肉体改造

Bleed_for_this

公式サイト http://vinny-movie.com
7月21日公開

実話に基づいた映画

製作総指揮: マーティン・スコセッシ
監督・脚本: ベン・ヤンガー  「マネー・ゲーム」

ロードアイランド州出身の自惚れ屋のボクサー、ビニー・パジェンサ(マイルズ・テラー)別名“パズマニア・デビル”は、スーパーライト級チャンピオンのロジャー・メイウェザーに滅多打ちにされ、プロモーターのルー・デュバ(テッド・レヴィン)から引退を勧告される。それをきっかけにビニーは、実力はあるが飲んだくれのトレーナー、ケビン・ルーニー(アーロン・エッカート)の元でトレーニングを重ね、無謀にも2つ上の階級に挑み、世界ジュニアミドル級チャンピオンのフランス人ボクサーに勝利する。だがビニーはその試合のすぐ後、交通事故で首を骨折し、瀕死の重傷を負ってしまう。ビニーは、遥かにリスクの高いハローという脊椎固定手術を受け、半年間も頭の回りに金属の装具を付けて過ごす。周囲は復帰不可能と判断するが、ビニーはケビンを説得し、密かにトレーニングを始める。

» 続きを読む

2017年5月18日 (木)

LOGAN/ローガン (試写会)

最後のウルヴァリン

Logan

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/logan-movie
6月1日公開

監督: ジェームズ・マンゴールド  「ナイト&デイ」 「ウルヴァリン:SAMURAI」

ミュータントが絶滅の寸前の2029年。長年の激闘で心身共に疲弊しきったローガン(ヒュー・ジャックマン)は、超人的な治癒能力が著しく衰え、生きる目的さえ失っていた。雇われリムジンの運転手として日銭を稼ぎ、メキシコ国境近くの廃工場で暮らしている。そこで衰弱してスーパーパワーを制御できなくなっているチャールズ・エグゼピア(パトリック・スチュワート)の介護を、太陽光のもとでは生きられないミュータントのキャリバン(スティーヴン・マーチャント)としている。そんなある日、ヒスパニック系の女性から、謎めいた少女ローラ(ダフネ・キーン)を、カナダに国境を接するノースダコタまで送り届けてほしいと頼まれる。

» 続きを読む

2017年5月16日 (火)

ワン・ナイト

10_years

作品サイトはこちら

高校卒業から10年経った同窓会の一夜の話。
2011年の作品だけど、今頃日本でDVDが出たのは、クリス・プラットの出演作だからかしら。

内容はよくある話で、どうという事はないのだけれど、当時より知名度が上がっている俳優も結構出演しているの。

出演者を何人かをあげると、

チャニング・テイタムとその妻のジェナ・ディーワン
ロザリオ・ドーソン

ジャスティン・ロング
マックス・ミンゲラ (故アンソニー・ミンゲラ監督の息子)
オスカー・アイザック (「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」で注目されたけど、それより前の本作でも、弾き語りで歌を披露しています。)
アンソニー・マッキー
クリス・プラット

ケイト・マーラ
リン・コリンズ (ウルヴァリン:X-MEN ZEROに出演していた)

ガーディアンズ~の前はぽっちゃりだったクリスは、この頃もぽっちゃり体形ですね。
身長は高いけど、足が長いわけでもないし。

10_years_2

よくこういう人を大作映画の主役に抜擢したわよね。
全く違うキャラよね。

ガーディアンズ~とジュラシック・ワールドのヒットで、腹筋が割れてるマッチョなアクション俳優路線になって来てるわよ。

2017年5月14日 (日)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

グルート最高!

Guardians_of_the_galaxy_vol_2

公式サイト http://marvel.disney.co.jp/movie/gog-remix

監督: ジェームズ・ガン  「スーパー!」 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

“スター・ロード”ことピーター・クイル(クリス・プラット)をリーダーに、凶暴なアライグマのロケット、マッチョな破壊王ドラックス(デイヴ・バウティスタ)、ツンデレ暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)など、たまたま出会ったノリで結成された宇宙の“はみ出し者”チーム、<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>。思いがけず宇宙の危機を救った彼らは、今や銀河中にその名を轟かせていた。ある日、強大な力を持つ“黄金の惑星”の指導者アイーシャ(エリザベス・デビッキ)の依頼を受けたが、アライグマのロケットの軽はずみな行動で逆に彼女の怒りを買い、無敵艦隊から総攻撃を受け、彼らの宇宙船ミラノ号は壊滅寸前に…。間一髪、ガーディアンズを救ったのは“ピーターの父親”と名乗る謎の男エゴ(カート・ラッセル)と、触れただけで相手の感情が分かる能力を持つマンティス(ポム・クレメンティエフ)だった。仲間からの忠告にも関わらずエゴに魅了されていくピーターの姿を見て、次第にチームの絆に亀裂が生じる。

» 続きを読む

«テレビでアニメ版美女と野獣

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ