サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

    ジャスティス・リーグ

    gifted/ギフテッド

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« ターミネーター4 | トップページ | アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン »

2009年6月11日 (木)

トランスフォーマー:リベンジ ワールドプレミア レッドカーペット・セレモニー

サインゲット scissorsscissorsscissors

Tf00

↑はネット応募で当選し、封筒で送られてきましたが、翌日もう1枚メール便で届きました。
「スター・トレック」の試写会で、渡されたアンケート用紙に答えた人の中から、抽選でワールドプレミアにご招待しますとなっていたんですよ。しっかりアンケート用紙に記入して、試写会ではなくて、レッドカーペットの方に○をつけて提出しました。たぶんそれで当たったのだと思います。

午前10時から整理券配布で、雨天決行!
普通小雨決行だけど、ワールドプレミアだから中止できないのね。

Tf002

整理番号は100番台をもらいました。

↓設営中のイベント会場
Tf01

裏へ回ると、バンブルビーが!
Tf02_2

セレモニーの演出がわかってしまいました。
↓のカマロがトランスフォームするのね。Tf03

一旦帰宅して、集合時間の午後4時にまた会場へ。
幕がぴっちり張られていて、もうバンブルビーは見えないようになっていました。

整理番号からするとサインをもらえるかどうかわからないけれど、欲しいのはシャイアとミーガンとジョシュなので、色紙2枚とシャイアの写真を一応持参しました。

5時から入場開始で、入口でミラーキューブと、オートボットの柄(光線を当てると光る)が前後にあるTシャツをもらいました。

Tf001

ワールドプレミアなので、すし詰め状態に大勢なのかと思いましたが、カメラやマスコミ陣はかなり大勢いましたが、観客は500人程度で、エリアのブロック分けも全くなくて、ゆったりしていました。

今着ている服の上からでいいので、Tシャツの着用にご協力をとアナウンスがあったので、着ましたよ。柄から判断して演出に使用するのは明らかですから、協力しなくちゃね。

一般観覧客のエリア内で、フジテレビの軽部アナが取材してました。
Tf04

赤井英和、電撃ネットワークの南部、エスパー伊藤、加護あい、DAIGO、ほしのあき、日馬富士、KONISHIKI、石田純一、叶姉妹、LiLiCo他、日本人ゲストがたーくさん来ました。

そしてなんと! ダニエル・ウーがーー!
まさか彼が来るなんて、うれしい驚き。
好きな俳優のひとりですheart01
Tf05

そしていよいよ、映画の来日ゲスト登場。
最初に来たのは、軍曹役のタイリース・ギブソン
陽気でノリが良くて、観客の盛り上げ方を知っていて、さすがって感じでした。

サムのルームメイト役のラモン・ロドリゲスは、ラテン系の人なつこい顔立ちnote
Tf06

謎の美女役のイザベル・ルーカスは、付近にはサインに来なくて残念。

ジョシュ・デュアメルは、長身で優しい顔立ちのイケメンheart04
笑顔がとっても素敵でしたよんlovely
差し出した色紙に、サインしてくれましたー。

前に大きなスリットが入った紫のロングドレスのミーガン・フォックスは、美人で輝きがありましたよ。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズほどの貫禄はまだありませんが、似たオーラを感じたのには驚きました。
で、なんと、ミーガンのサインももらえましたgood

サインをもらう時は肉眼で顔を見ていたいし、お礼も言いたいので、ふたりの写真は撮れませんでした。

マイケル・ベイ監督も、付近にサインに来ました。
Tf07

「ディスタービア」「インディ・ジョーンズ」「イーグル・アイ」「トランスフォーマー」と機会はあったのに、諸事情で来日できなかったシャイア・ラブーフが、今回やーーっと来てくれました。
この日のわたしの一番の目当ては、シャイアでしたのよ。
会場へは最後に到着。

そろそろ彼が近くに来そうな時に、デジカメのバッテリー切れに気づき、急いで交換。
いよいよ近づいて来たので、サインしてもらう物を差し出して待ちました。

ついに、ついについに
シャイアのサインもsign03

なんか感激して、じーんときてしまいました。(T-T)

肉眼で見たシャイアは、えぇ~~っ、激ヤセ?って思ったくらい、顔が鋭角の輪郭で細い!
でも、アリーナの大画面や私が撮った写真を見ても、肉眼で見るほど細くない。

カメラ映りは、違うのねえ~。
これにはものすごーく驚きました。
だって本当に顔がものすごい細さで、びっくりしたんだもん。

「コンスタンティン」の頃は、まだ幼さがたっぷり残る丸みのあるほっペでしたよね。
大人の顔になってきました。

持ってた金色のサインペンをくれた人に返そうとしたみたいで、ペン先を上に向けてまっすぐ持ち、誰の?って感じで左右を向いて、持ち主を捜すしぐさと表情がとっても可愛かった。
その時の表情は素に見えたし、普通にいい子じゃん。

一所懸命大勢にサインしようとしていて、しばらく近くにいたから、何とか写真が撮れましたわ。
Tf08

サインを終えたゲスト達は、いつもは1度裏へ引っ込みますが、バンブルビーがいるのでその場所がなく、観客から見える位置で全員待機。

そして司会のクリス・ヘプラーが登場して、オープニングイベント開始。
クリスの掛け声で、入口でもらったミラーキューブを右手で高く掲げて、バンブルビー!と皆で叫びました。(ゲスト達が来る前に練習させられました。)

炎や花火、そして煙がもうもうと出て、6.7mのバンブルビー登場!
Tf09

ゲストの皆さんもステージ上へ。

Tf10

彼らのコメントとフォトセッションがすむと、おもちゃのトランスフォーマーの生みの親、佐藤安太さんが登場して、監督にトランスフォーマーの模型のトロフィーを渡して、セレモニーは終了。

ミーガンはおっきくサインしてくれましたが、ジョシュ・デュアメルのは、隅っこで遠慮がち。
それにしても、お目当て3人のサインが全部もらえるなんて思っていなかったから
この上なく感激!!!

欲をいえば、スピルバーグも来日してほしかったー。

Tf11

(セレモニー参加日6月8日)

« ターミネーター4 | トップページ | アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン »

レッドカーペット」カテゴリの記事

コメント

すごい!
サインゲットおめでとうございます!!

★yukiさん
サインがもらえて、本当に大感激です。happy01

うわぁーーー、バンブルーちゃんも居たんだ==!
娘は、今夜も又、映画館へ行きましたよ。
二枚もチケットが当たったなんて聞いたら、卒倒すると思います。
やっぱし、何か運の女神とか付いているのかなっぁ
凄いですよね=!

★まっちゃんさん
おっきなバンブルビーが登場したんですよん。

当たる時は、重なったりするんですよねえ。
どうせなら分散して他のに当たってくれればいいのにと思います。
でも、サインがもらえて、本当にラッキーでした。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/30038888

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー:リベンジ ワールドプレミア レッドカーペット・セレモニー:

« ターミネーター4 | トップページ | アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ