サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

こんなところに有名女優が

久~しぶりに、数話録画してあるレオが出演しているシリーズの愉快なシーバー家を、ちょっと見てみました。

出演者の中に、おや? この人...

顔をよーーーく見たら
なんと! ヒラリー・スワンクではありませんか。

レギュラーではないんですけどね。
いつもレオ中心に見ていたせいか、今まで全く気づきませんでしたー。coldsweats01

テレビドラマで、レオと共演していたとは。
レオと同い年だから、彼女もまだ17くらいね。

2009年7月26日 (日)

ダニエルくん出演回 やっと来月放送が

去年アクターズスタジオ・インタビューに、ダニエル・ラドクリフくんが出演したと聞いて、日本で放送されるのをずっと待っていました。

参考記事
http://www.cinematoday.jp/page/N0016253

8月18日 火曜日
午後4時から NHKBS2で放送されます。
今までのゲストの中で最年少。

放送が待ち遠しいです。

続いて
19日 ハル・ベリー
20日 ブルック・シールズ
21日 アンソニー・ホプキンス
22日 サラ・ジェシカパーカー

放送予定です。

2009年7月25日 (土)

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

Photo

レオとケイト・ウィンスレットが共演した映画の原作本

文庫本はハヤカワ文庫ヴィレッジブックスから出ていますが、ハヤカワ文庫のを読みました。

気分のいい話ではないし、悲しい話だし、レオの出演作の原作でなければ読まない内容ですね。
まあ、映画もそうでしたけど。

続きを読む "レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで" »

2009年7月24日 (金)

グレイテスト・ゲーム

ディズニー製作の実話の感動作

Greatest

作品サイト http://www.movies.co.jp/greatestgame

ゴルフが上流階級だけが楽しむスポーツだった1913年、貧しい労働者階級の家庭に生まれた少年、フランシス・ウィメットが、アマチュアゴルファーとして全米オープンに出場した。

監督は、キャメロン組の俳優でもあるビル・パクストン。

ブレイク前のシャイアの主演作なので、レンタルしました。

続きを読む "グレイテスト・ゲーム" »

2009年7月23日 (木)

こんな映画も日本で撮影

「GOAL!」に出演していたアレッサンドロ・ニヴォラが、今月来日していたそうだ。

この人、「Dearフランキー」「マッチポイント」のエミリー・モーティマーのパートナーで、ふたりの間には5才の男の子もいると知って、へえ~~~。
そういえばモーティマーは、「Dearフランキー」の撮影時、妊娠中だったとか聞いたような。

Mortimer

で、エミリー・モーティマーが新作「レオニー」(仮題)の日本での撮影があり、それについて来たそうです。

ニヴォラも「GOAL!2」の撮影で、レアルマドリードの選手達に合わせて来日した事がありますよね。

「レオニー」は、造園や彫刻で知られるアーティスト、イサム・ノグチの母レオニー・ギルモアの話で、モーティマーは、その主役。

調べたら、イサムの父親が中村獅童らしい。
監督は松井久子

2009年7月20日 (月)

アマルフィ 女神の報酬

ロケ地巡りがしたくなる

Photo

公式サイト http://www.amalfi50.jp  

フジテレビ開局50周年記念作品
オールイタリアロケ (でもちょっとだけ東京での撮影があったらしい)
原作は織田裕二主演が決まっていて書かれたもの。
監督はテレビドラマ「ガリレオ」や「容疑者Xの献身」の西谷弘

クリスマス目前のイタリア。
川越外務大臣(平田満)もG8出席のため、イタリアを訪問する予定だ。

外交官黒田孝康作(織田裕二)は、イタリアでのテロ予告を受けて、日本大使館に赴任する。
カピトリーニ美術館内で日本人の少女が失踪し、通訳として美術館へ行くと、少女の母親矢上紗江子(天海祐希)の元に誘拐犯から電話がかかり、その電話に出た黒田は、事件に巻き込まれる。

続きを読む "アマルフィ 女神の報酬" »

2009年7月19日 (日)

ジョセフ・ゴードン=レヴィットのラブコメ

日本では来年1月に公開予定の(500)日のサマー

主演はジョセフ・ゴードン=レヴィットで、
彼が恋する女性が、「イエスマン」のゾーイー・デシャネル。

ラブストーリーは好みの美男美女でないとと思っていますが、例外もあります。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットはイケメンじゃないけど、演技力を評価しているひいきの俳優の一人なので、これは面白そうと思っています。

米公式サイト http://www.foxsearchlight.com/500daysofsummer

予告編

2009年7月18日 (土)

チャニング・テイタム結婚

もうすぐG.I.ジョーのジャパンプレミアで来日予定のチャニング・テイタム。
「ステップ・アップ」で、いいなあと思った俳優さんです。

日本未公開の「ストップ・ロス」でも良かったし、ジョニー・デップ主演の「パブリック・エネミーズ」にもキャスティングされているので楽しみです。

顔の輪郭はごつめですけど、目元が好みです。heart

Channingtatum

体はとってもマッチョ。
首も太いですよねえ。
20070216e

「ステップ・アップ」で共演したジェナ・ディーワンと恋人同士になり、プロモーションで来日した時も、ラブラブだったんですよね。

02204_2

ずっと交際を続けて、このたび結婚。

Channing_tatum8

「トランスフォーマー/リベンジ」で来日したジョシュ・デュアメルが、今年1月に式を挙げたのと同じ場所で、今月11日に結婚。

G.I.ジョーで、日本でもブレイクして欲しいなあ。

2009年7月17日 (金)

カオスの商人

カオスの商人

Photo_4

大好きな主婦探偵ジェーンシリーズの10作目
クリスマスを控え、大忙しのジェーン。
またまた近所で殺人が...

どの作品も原題が有名小説のタイトルをもじっているので、邦題もそれに準じるようにつけられています。

たぶん主婦以外の人が読んだら、つまらないであろうこのシリーズ。
犯人の推理もありますが、主婦の日常と気持ちは共感することばかり。
男と違って、主婦は事件の捜査だけしているわけにはいきません。
年中無休の主婦業は大変なのだー。

未亡人で3人の子持ちのジェーン。
今回はボーイフレンドのメルのお母さんと初対面。しかもなんと彼女が家に泊まる事に。
お母さんはメルの家に泊まろうとしたんだけど、彼の家の暖房が故障で、彼は良かれと思ってジェーンの家にと提案したんですが、男ってバカねえ。
彼の知らないところで、お母さんは姑根性丸出しよ。

ジェーンが親友シェリーに言う言葉
「自分の母親の気持ちを見透かせる男が一人でもいたら、名前を挙げてみて。」(爆)

ジェーンが大学生になった長男にするアドバイスには笑ったし、なかなか感心しましたわん。

ゴミと罰
Photo_5

毛糸よさらば
Photo_6

死の拙文
Photo_7

クラスの動物園
Photo_8

忘れじの包丁
Photo_9

地上より賭場に
Photo_10

豚たちの沈黙
Photo_11

エンドウと平和
Photo_12

飛ぶのがフライ
Photo_13

2009年7月16日 (木)

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリー さらなる試練の時
ダンブルドアの決意

Photo_2

公式サイト  http://harrypotter.warnerbros.co.jp

ハリー・ポッターシリーズの6作目
監督は前作に続いて、デイビッド・イェーツ

ついに人間界にまで広がり始めた、闇の帝王ヴォルデモートの脅威。
ヴォルデモートの秘密を解き明かすためにダンブルドア校長は、魔法薬学を教えていたホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)を復職させる。

続きを読む "ハリー・ポッターと謎のプリンス" »

2009年7月14日 (火)

セントアンナの奇跡 (試写会)

 信じたい奇跡

Photo_4

公式サイト http://www.stanna-kiseki.jp
7月25日公開

監督 スパイク・リー
原作は叔父がかつて“バッファロー・ソルジャー”の一員だったという、
ジェームズ・マクブライドの「Miracle at St. Anna」

上映時間2時間4O分

チラシや公式サイトなどで1944年当時の社会背景を、把握してから鑑賞する事をおすすめします。

1983年のニューヨーク。
定年間近の実直な郵便局員が、窓口に来た客の男を突然射殺した。
使用された銃は古いドイツ製で、男の部屋には、長年行方不明だったフィレンツェの重要な彫像の頭部があった。
この事件の鍵は、1944年のイタリア・トスカーナに。

続きを読む "セントアンナの奇跡 (試写会)" »

2009年7月13日 (月)

ノウイング

地球消滅 その時あなたは?

Photo

公式サイト http://knowing.jp

MIT宇宙物理学の教授のジョン(ニコラス・ケイジ)は、妻を事故で亡くし、息子のケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)と暮らしている。息子が通う小学校で、50年前に埋められたタイムカプセルを掘り起こす式典が行なわれ、その中からケイレブが持ち帰ったのは、ルシンダという子がびっしりと数字の羅列を書いた、一枚の紙だった。
それに興味を持ったジョンは、過去に起きた事故の日時と犠牲者の数が書かれている事に気づく。

続きを読む "ノウイング" »

2009年7月 9日 (木)

幸せはシャンソニア劇場から (試写会)

街といえばただひとつ フォブール

Photo

公式サイト http://www.chansonia.jp
9月公開

監督・脚本は「コーラス」のクリストフ・バラティエ
製作 ジャック・ペラン  ニコラ・モヴェルネ
撮影監督は、「ミスティック・リバー」以降のイーストウッド作品を全て手がけている、トム・スターン。

1936年のパリ
シャンソニア劇場は借金のかたに取られてしまって閉館。劇場主は自殺し、そこで働いていた人達は全員失業。
長年裏方として働いてきたピゴワル(ジェラール・ジュニョ)は、妻に逃げられ、一人息子のジョジョ(マクサンス・ペラン)とも引き離されてしまう。
再び息子と暮らすため、仲間達と劇場を再建しようとする。

続きを読む "幸せはシャンソニア劇場から (試写会)" »

2009年7月 6日 (月)

モンスターvsエイリアン (吹き替え3D試写会)

大きくなって ダメ男に気づく

M_vs_a

公式サイト http://www.mon-eri.jp 
7月11日公開

結婚式当日、空から落ちてきた隕石に接触し、体が15mに巨大化してしまったスーザン(声:ベッキー)は、新種のモンスターとして軍に捕獲され、秘密基地に監禁されてしまう。
そこには、他にも捕獲されたモンスター達がいた。
しかし、地球侵略をもくろむギャラクサーがエイリアン・ロボットの対応に頭を痛めた政府は、モンガー将軍の進言で、モンスター達をロボットと戦わせるために出動させる。

続きを読む "モンスターvsエイリアン (吹き替え3D試写会)" »

2009年7月 4日 (土)

劔岳 点の記

  なぜ登る

Photo

公式サイト http://www.tsurugidake.jp 

新田次郎原作の同名小説を映画化。
監督・撮影は、黒澤作品の撮影助手を経て、「八甲田山」「復活の日」「ホタル」など多くの作品の撮影を務めた木村大作。

日露戦争後の明治39年、軍事上の理由から、正確な日本地図を作成するため、陸軍陸地測量部の柴崎芳太郎(浅野忠信)は、険しく「死の山」と言われてきた前人未踏の劔岳へ登ることを命ぜられる。
しかも創立間もない日本山岳会の小島烏水(仲村トオル)らも登頂を目指していたことから、陸軍の威信にかけて初登頂を果たせとの命令だった。

続きを読む "劔岳 点の記 " »

2009年7月 2日 (木)

扉をたたく人

心の扉を開けてくれたのは 不法滞在者だった

Photo_2

公式サイト http://www.tobira-movie.jp 

コネチカットの大学教授のウォルター(リチャード・ジェンキンス)は、妻の死後、心を閉ざし孤独な毎日を送っていた。
学会に出席するため久しぶりにニューヨークの別宅へ行くと、そこに見知らぬ若い男女が住んでいるのに驚く。
彼らはシリア出身のタレク(ハーズ・スレイマン)とセネガル出身のゼイナブ(ダナイ・グリラ)で、不法滞在者。
ウォルターは行くあてのない2人を、しばらく部屋に泊める事にした。

続きを読む "扉をたたく人" »

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ