鑑賞予定

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • トランスフォーマー/最後の騎士王

    スパイダーマン:ホームカミング

    ボブという名の猫

    ダンケルク

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 劔岳 点の記 | トップページ | 幸せはシャンソニア劇場から (試写会) »

2009年7月 6日 (月)

モンスターvsエイリアン (吹き替え3D試写会)

大きくなって ダメ男に気づく

M_vs_a

公式サイト http://www.mon-eri.jp 
7月11日公開

結婚式当日、空から落ちてきた隕石に接触し、体が15mに巨大化してしまったスーザン(声:ベッキー)は、新種のモンスターとして軍に捕獲され、秘密基地に監禁されてしまう。
そこには、他にも捕獲されたモンスター達がいた。
しかし、地球侵略をもくろむギャラクサーがエイリアン・ロボットの対応に頭を痛めた政府は、モンガー将軍の進言で、モンスター達をロボットと戦わせるために出動させる。

3D上映は、サービスデイの割引もなしの2千円ですからね。試写会でなければ見に行きませんよ。

ドリームワークスのロゴの、三日月に腰掛ける少年がUFOにさらわれてしまいます。(^m^)

3Dなので映像が自分に向かって来るので、近くの男の子が「宇宙がこっちに来てる」なんて言ってましたよ。
色々飛び出て見えましたが、宇宙のシーンは3Dに向いてるなあと思いました。

登場するモンスター達は、昔の映画へのオマージュらしいんですけど、「妖怪巨大女」「大アマゾンの半漁人」「ハエ男の恐怖」、どれも見た事ないのでわかりませーん。
放射能を浴びて巨大化したムシザウルスは、ゴジラからでしょうか。
昔の映画の嫌われ者のモンスター達を、とってもいい奴達として登場させています。

008

映画ネタも色々入ってました。
ドリームワークスのアニメって、大人にしかわからないパロディーがいつも入っているような。
「未知との遭遇」に「スター・トレック」「ET」、スターウォーズのクローン軍団みたいのも。
強力なエネルギーを持つ隕石を追って地球侵略にくるエイリアンだなんて、「トランスフォーマー」か。(爆)

吹き替えだとわかりませんが、キーファー・サザーランドも声優として参加しているので、ジャック・バウワーに頼めばなんてセリフもありました。

ごく普通の一般女性だったスーザンは、いきなりモンスター扱いされるのに戸惑い悩み、元の大きさに戻りたいと願いますが、徐々に変わっていきます。

以下ネタバレです。
早く婚約者や家族のところに戻りたいと思っていたスーザンですが、婚約者が超自己中の最低男なのに気づきます。
エイリアンにエネルギーを吸い取られて元に戻ったのに、仲間を助けるためにまた巨大女になります。
「ファンタスティック4」の岩男みたいですぅ。

ムシザウルスが、きれいなちょうちょになるのがgoodです。

ストーリーは大した事ないですけど、3D映像を楽しんできました。

(鑑賞日7月5日)

« 劔岳 点の記 | トップページ | 幸せはシャンソニア劇場から (試写会) »

【映画】ま行」カテゴリの記事

コメント

ストーリーはありがちでしたけど
沢山出てくるパロディーに笑ってしまいました
スーザン以外のモンスターが個性的だったけど
活躍度が少なかったのが残念でした~

★くまんちゅうさん
パロディーを探すのも楽しいかもですね。

活躍度は少ないけれど、それぞれのキャラは子供が楽しめると思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/30314578

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターvsエイリアン (吹き替え3D試写会):

» 「モンスターVSエイリアン(MONSTERS VS. ALIENS)」映画感想 [Wilderlandwandar]
ドリームワークスの新作アニメ「モンスターVSエイリアン」(MONSTERS VS. ALIENS)を試写会で見てきました [続きを読む]

» [映画][劇場公開]モンスターVSエイリアン 63点 [さとうれおはオレだけか]
3Dで見たが料金が高いのを除いても2Dで見れば良かった。眼鏡の上に眼鏡は疲れるし別に立体的に見える代わりに暗く見える。 最初のピンポン玉が飛び出してくる所だけであとは飽きるし子供の反応も無かったですね。流行らないと思います3D。 子供向けの映画でエイリアンの種類... [続きを読む]

» モンスターVSエイリアン [LOVE Cinemas 調布]
「シュレック」シリーズのドリームワークスが送る最新CGアニメーション。監督は『シャークテイル』のロブ・レターマンと『マダガスカル』、『シュレック2』のコンラッド・ヴァーノン。声優としてオスカー女優のリース・ウィザスプーンや「24」のキーファー・サザーランドが出演しています。日本語吹替え版では主人公スーザンをベッキーが、スライム状モンスターのボブをバナナマンの日村が演じて話題になりました。... [続きを読む]

» [映画『モンスターVSエイリアン(3D版)』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆現在、『ドラクエ9』に夢中なので、簡略評ですいません^^;  その、あまりにも捻りのないタイトルが示すとおり、ミディアムな出来の作品でした。  予告編で大体の内容の予想はついており、けれど、その予想が、見る分には心地良さ気だったので、いそいそと観に行った。  「3D版」を観たのだが、私、この、最近流行の技術手法の作品、初体験である。  昔は、立体映画と言って、その技術は、今に比べるとはるかに未熟ながらもちょいと流行ったそうなのだが、私の歳でもさすがに記憶にない。  ただ、子供の頃、テレビ... [続きを読む]

» モンスターVSエイリアン [Akira's VOICE]
特撮好きにはたまらない!   [続きを読む]

» モンスターVSエイリアン [だらだら無気力ブログ]
『シュレック』シリーズのドリームワークスがおくるSFアドベンチャー アニメ。 結婚式を直前に控えた女性がひょんなことから巨大化し、おりしも地球に侵攻 してきたエイリアンにたいして、長らく秘匿されてきたモンスター達とともに 戦うことになったヒロインの姿を描く..... [続きを読む]

» 「モンスターVSエイリアン」(2009) [inuneko]
2000円を奮発して眉間にセンサーの付いたメガネをかけて3D版を見る。 結論からいうと今度の3Dはホントにすごいや。 コレを知った後で、どっちも選べるのに2D版しか見れないとなったら泣くほかない。 ドリームワークスっぽいというか、ディズニーだったら抜かれてそうな灰汁みたいな、ちょっと癇に障るところを残したデザインなヒロインのスーザンは動いてる間にどんどん可愛くなるし。 鑑賞中、この技術って日本で使われるようになるんだろうかと考えてみたんだけど。 例えばこないだ見たヱヴァとか。 凄いことになるよう... [続きを読む]

» モンスターVSエイリアン -日本語吹替版- [映画君の毎日]
●ストーリー●結婚式当日、スーザンは隕石に衝突して突然身長が、約15メートルの巨人に変身してしまう。彼女は政府によって新種のモンスターの烙印(らくいん)を押され、そのほかのはみ出し者のモンスターらとともに秘密基地に収容される。ある日、突如エイリアン・ロボットが... [続きを読む]

» ★「モンスターVSエイリアン」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは・・・ 毎月14日は「TOHOシネマズ・デー」で1本1000円の日なので、 まとめて4本観てきました・・・「ららぽーと横浜」で。 その1本目。 [続きを読む]

» モンスターVSエイリアン [Addict allcinema 映画レビュー]
エイリアンがやってくる? モンスターならやってくれる! [続きを読む]

» 映画「モンスターVSエイリアン」の試写会に行って来ました♪ [モコモコ雲を探しに♪]
===== 映画「モンスターVSエイリアン」の試写会に行って来ました♪ ===== {{{ 【タイトル】       「モンスターVSエイリアン」日本語吹き替え版             (原題「Monsters vs. Aliens」) 【声の出演者】 スーザン(ベッキー)、ボブ(バナナマン・日村勇紀) 【監督】 ロブ・レターマン、コンラッド・ヴァーノン 【脚本】 メイヤ・フォービスウォレス・ウロダースキー、ロブ・レターマン、ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー ..... [続きを読む]

» 「モンスターVSエイリアン」 [クマの巣]
「モンスターVSエイリアン」、観ました。 結婚式が始まる直前に隕石に遭遇したスーザンに異変が起きる。そのためにスーザンは軍に捕ら... [続きを読む]

» モンスターVSエイリアン [悠雅的生活]
熱いココロのモンスターチーム。 [続きを読む]

« 劔岳 点の記 | トップページ | 幸せはシャンソニア劇場から (試写会) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COMING SOON

無料ブログはココログ