サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • キングスマン:ゴールデン・サークル

    5パーセントの奇跡

    ジオストーム

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

RENT ブロードウェイツアー

オリジナルメンバー
アンソニー・ラップと

アダム・パスカルが出演

Rent_2

映画館で「RENT」を見た時、すぐにサントラを買いました。
舞台のオリジナルメンバーで、映画版にも出演しているアンソニーとアダムが出演するのは、今回が最後だろうというので、是非見たいと思いました。

でもねえ、チケットが高いのよね。
発売前から公演のことは知っていましたが、買ったのは発売から1ヶ月くらいたった時だったかな。
1階は一番後ろの列しか残っていないというので、2階の最前列の席を買いました。

ミュージカルの舞台は初体験なので、勝手が全然わかりませんでしたが、万が一にもサインしてもらえる機会があった時のためにと、とりあえず、今年2月にロザリオ・ドーソンにサインしてもらったRENTのサントラを持っていきました。

会場に着いて、パンフレットを買おうと売店に並んだら、

なんと!

アダムのCDアルバム(2500円)を買った人は、終演後のアダムのサイン会に参加できると書いてある。

この機会は逃せないと、買いましたよ。

ロックバンドをやっていて演技経験のないアダムがRENTに出演することになったのは、モリーン役のオリジナルキャストが幼なじみで、彼女に役がひとつ決まらずにいて、ロック系の声を探しているから、オーディションを受けてみないかと言われたから。
何が人の運命を変えるかわからないものですね。

さて、肝心の舞台ですが、
ロックのライブに行ったような感覚でした。

幕がなくて、バンドが舞台の下手側の奥にずっといたし。

すばらしくて大興奮しました。見に行って良かったです。
お金に余裕があれば、もう2,3回見たいところです。

生で歌声を聞くのは、全然違いますね。
また、みなさんすばらしい声だもの。
映画には映画の良さ、舞台には舞台の良さがありますねぇ。

ソロの踊りの大きな見せ場があるのは、エンジェル、ミミ、モリーン。
ミミ役の人はスタイルいいし、モリーンはジーンズを下げて半ケツになったりしてびっくり。

「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインへの道」で見た、高良結香さんが出演しているのもうれしい。とっても小柄な彼女は、体をすごく大きく動かして踊っていました。

ニ幕目(?)の最初が15人が一列に並んで歌う、Seasons of Love。
やっぱり感動しました。

終演後、急いでサイン会の列に並びました。
アダムが机を前に座っていたのは、階段をずっと下りた狭いところで、サイン会に参加する人以外からは見えない場所。
握手はなし。(時間短縮と、俳優さんに負担がかからないためでしょうね。)写真撮影はサインが終わった後、階段の左側でとの事。
しかーし、
わたくしデジカメを持っていかなかったの。そこまで考えていなくて。crying

間近で見る短髪のアダムは、とっても若く見えるしハンサム。
しかも笑顔がきれい。

お会いできてとてもうれしいですと言って、サントラを出しました。
これはロザリオ・ドーソンさんのサインですと指差すと、
“Great”とお返事をいただきました。
銀色のペンでサインしてくれました。

本当に見に行ってよかったー!(≧∇≦)

Rent

(鑑賞日8月28日)

2009年8月30日 (日)

ウルヴァリン:X-MEN ZERO (試写会)

ウルヴァリンの過去が 今 明かされる

ヒュー・ジャックマンの肉体美全開

Xmen_zero

公式サイト http://movies.foxjapan.com/wolverine
9月11日公開

エンドロールのあとにも映像あり。

主演のヒュー・ジャックマンが製作も兼ねています。

続編製作がもう決まっていて、日本が舞台の話だとか。

監督は「ツォツィ」のギャヴィン・フッド
この人は以前俳優でもあって、大好きなテレビシリーズ「スターゲイトSG-1」のどっかのエピソードにも出演しているそうなのよ。

脚本: デヴィッド・ベニオフ&スキップ・ウッズ

始まりは1845年。
少年だったローガン(ヒュー・ジャックマン)は、ある悲劇からミュータントとしての能力が覚醒した。
彼は兄のビクター(リーヴ・シュレイバー)と共に家を出て、南北戦争、世界大戦、ベトナム戦争に身を投じてきた。長年の戦争人生でビクターは凶暴さを増し、勢い余って仲間を殺してしまい、ビクターと、彼をかばったローガンは投獄される。そこへストライカー(ダニー・ヒューストン)という軍人が来て、釈放と引き換えに、特殊部隊“チームX”への参加を持ちかける。
ミュータント達で構成されたチームXは、ストライカーの命令で任務を行なうが、アフリカでの非人道的な任務に嫌気がさしたローガンは、チームから離脱する。

続きを読む "ウルヴァリン:X-MEN ZERO (試写会)" »

2009年8月28日 (金)

3時10分、決断のとき

男の誇り

父として 夫として

Photo

公式サイト http://www.310-k.jp

原作: エルモア・レナード著 「3:10 to Yuma」

1957年の「決断の3時10分」(デルマー・デイヴィス監督)を、
ジェームズ・マンゴールド監督がリメイク。

男くさーい西部劇

狙撃の名手だったが、南北戦争で負傷して片足が不自由となったダン・エヴァンス(クリスチャン・ベイル)は、妻のアリス(グレッチェン・モル)とふたりの息子と共に荒涼としたアリゾナで小さな牧場を営んでいた。しかし干ばつが続いて借金が増え、借金を返せないダンは、馬小屋に火をつけられてしまう。
翌日、ダンは騒ぎで逃げた牛を息子たちと探しに荒野に行くと、そこで悪名高いベン・ウェイド(ラッセル・クロウ)一味が駅馬車を襲っているのを目撃する。
借金のことで相談に向かった町の酒場でウェイドと再会。そこでウェイドは、保安官たちにあっけなく捕まる。

ウェイドに度々襲われていたサザン・パシフィック鉄道のグレーソン・バターフィールド(ダラス・ロバーツ)は、ウェイドを訴えるため裁判所のあるユマへ連行することを決める。ユマへ行けば、ウェイドは今までの犯罪歴で、即、絞首刑になるからだ。コンテンションの駅からユマ行きの列車が出るのは3日後の午後3時10分。ダンは危険を承知で、200ドルの報酬ために護送役に名乗り出る。

続きを読む "3時10分、決断のとき" »

2009年8月27日 (木)

映ってました

8月2日に「ノーボーイズ,ノークライ」のプレミア試写会に行きましたが、配給会社の動画サイトに、その時の映像がありまして、私と友人もしっかり映ってました。coldsweats01

動画はこちら

夫に、ほらほらわたしとAちゃんが映ってる~と報告。

夫「その画像プリントすれば?」 (爆)

2009年8月26日 (水)

96時間

ジャック・バウワーの4倍頑張るオヤジ

96

公式サイト http://movies.foxjapan.com/96hours
製作・脚本: リュック・ベッソン
監督は「アルティメット」のピエール・モレル

長年アメリカ政府のために激務をこなしてきたブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)は、仕事から身を退き、別れた妻と暮らしている一人娘のキム(マギー・グレイス)との絆を修復しようとしていた。
17才の娘から、友人と一緒に初めての海外旅行に行く許可を求められ、最初は却下するが、条件付きで許可する。
しかし、娘はパリで何者かに誘拐されてしまう。
娘が携帯電話で叫んだ情報から、ブライアンは仕事で身につけたスキルを使って、娘を奪還すべくパリへ飛ぶ。

続きを読む "96時間" »

2009年8月25日 (火)

宇宙へ。 (吹き替え版)

地球はなんて美しいのぉ~shine

Sora1_2

公式サイト http://www.we-love-space.jp
ナレーション: 宮迫博之

公開初日2日間は500円で鑑賞できるというので、これは見に行くしかないでしょう。  

BBCがNASAの50年におよぶ記録映像から、宇宙への挑戦の歴史を語ります。

続きを読む "宇宙へ。 (吹き替え版)" »

2009年8月24日 (月)

サブウェイ123 激突 (試写会)

subway オヤジ対決
デンゼル・ワシントン vs ジョン・トラボルタ


デンゼル・ワシントン 9年ぶりに来日

123

公式サイト http://www.sonypictures.jp/movies/thetakingofpelham123
9月4日公開

監督: トニー・スコット

「サブウェイ・パニック(1974)」をリメイク

地下鉄をジャックで、犯人と交渉というと、「交渉人 真下正義」を思い出しますね。

ニューヨークの地下鉄運行司令室に勤務するウォルター・ガーバー(デンゼル・ワシントン)は、ぺラム駅1時23分発の列車が、緊急停車した事に気づく。しかもその車両は切り離され、一両のみが停まっていた。
そしてライダーと名乗る男(ジョン・トラボルタ)から、列車をジャックしたので、乗客の身代金としてニューヨーク市が、1千万ドルを1時間以内に払えと要求してきた。

続きを読む "サブウェイ123 激突 (試写会)" »

2009年8月23日 (日)

トランスポーター3 アンリミテッド

運び屋フランク
ルールを破ってまたまた危機に


Trancepoter3

公式サイト http://tp3.asmik-ace.co.jp
製作・脚本: リュック・ベッソン

プロの運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)の家に、突然一台の車が突っ込んできた。
運転席にいたのは知人のマルコム。フランクが断った仕事の依頼主に、自分の代わりに紹介した男だった。マルコムは救急車で運ばれるが、その直後に救急車は大爆発。
何者かに殴られたフランクが目を覚ますと、手首にはマルコムがしていたのと同じブレスレットがはめられていた。それは車から20m以上離れると、爆発するという。
依頼人のジョンソン(ロバート・ネッパー)から渡されたのは、赤い代物。そして同じブレスレットはめられた若い女(ナターリア・ルダコワ)も同乗して、依頼品を運ぶ事になった。

続きを読む "トランスポーター3 アンリミテッド" »

2009年8月20日 (木)

HACHI 約束の犬

わんこ かわいいわんdog

Hachi

公式サイト http://www.hachi-movie.jp
監督: ラッセ・ハルストレム

大学教授のパーカー(リチャード・ギア)は、ベッドリッジ駅で迷い犬になった秋田犬の子犬に出会う。その犬を自宅で預かりながら受取人を探すが見つからず、首輪についていたタグに刻まれた漢字から“ハチ”と名づけて、飼う事にする。
パーカーのあふれる愛情を受けて成長したハチは、誰に教わることなく、毎朝パーカーをベッドリッジ駅まで見送り、午後5時には迎えに行くようになった。
しかしある日パーカーは職場で倒れ、帰らぬ人となった。

続きを読む "HACHI 約束の犬" »

2009年8月19日 (水)

ダニエル・ラドクリフ アクターズ・スタジオ・インタビュー

楽しみにしていたダニエルくんの出演回が放送されましたね。
ほとんどが年上の人の前で、話をするのは大変だったと思います。
ユーモアを交えながら、一生懸命にそして誠実に話そうとしていましたね。

リプトン氏も、つい彼の年齢を忘れた質問をしてしまうのもうなずけます。
11歳の頃からずっと人気俳優で、キャリアもあるし。(爆)

ハリー・ポッターでの初のキスシーンの話で、司会者からハリーより君の方が経験豊富だったと聞かれて、イエスと答えたあとの照れる様子が可愛かった。happy01

ハリー・ポッター以外の出演作の話も出て、初体験のシーンについても聞かれていましたね。

Photo
↑映画館で鑑賞

Photo_2
↑レンタルで鑑賞

学生からの質問タイムになったら、いつもはゲストと一緒にいる司会者が奥へ引っ込んでしまって、戸惑う様子も可愛かったです。

このまま悪い誘惑などに負けずに、しっかり成長していってほしいですね。

2009年8月18日 (火)

来年公開の中で

公開予定の作品はたくさんありますが、
ちょっと気になった作品をピックアップ。

アメリア
「ナイト ミュージアム2」に登場した、女性で初めて大西洋横断飛行し、世界一周チャレンジ中に行方不明になったパイロットの話

主人公アメリアには、ヒラリー・スワンク。
他にはリチャード・ギア、ユアン・マクレガー。

予告編



パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
映画館で予告編を見ました。
小説の映画化だそうだけど、クリス・コロンバス監督が久々に子役を主演にした映画なので、楽しみです。
子役を使うのがうまい監督さんですよね。

主演の男の子はローガン・ラーマン。
Logan_lerman

「パトリオット」「ハート・オブ・ウーマン」「バタフライ・エフェクト」「ナンバー23」「3時10分、決断のとき」など、結構日本公開作に出てるのね。

ショーン・ビーン、ユマ・サーマン、ピアース・ブロスナンが出演。
脇はベテランを揃えたみたいですね。 ロザリオ・ドーソンも出演。

予告編



ラブリーボーン
やはり小説の映画化で、監督はピーター・ジャクソン。
殺された少女の両親に、マーク・ウォールバーグとレイチェル・ワイズ。
祖母にスーザン・サランドン。

予告編はこちら

2009年8月13日 (木)

ナイト ミュージアム2

   仕事楽しい?

Night_museum2

公式サイト http://movies.foxjapan.com/nightmuseum2

2年前、自然史博物館の夜警をしていたラリー(ベン・スティラー)は、今や会社の社長でお金持ち。忙しい日々を送っていた。
一方自然史博物館は、改装のため大半の展示物が不要になり、ワシントンのスミソニアン博物館の倉庫に移送されることになった。魔法の石版は残る予定だったが、サルのデクスターが持って行ってしまった。
ジェデダイア(オーウェン・ウィルソン)から連絡を受けたラリーは、石版を取り戻すべく、スミソニアン博物館の倉庫に侵入するが、展示物が次々と目覚めてしまい、世界征服をもくろむエジプト王カームンラーと格闘することになる。

続きを読む "ナイト ミュージアム2" »

2009年8月11日 (火)

G.I.ジョー

この戦い かなり刺激的

ハイパースーツで駆け抜けろ

Gi

公式サイト http://www.gi-j.jp

がん細胞治療のためにNATOが開発した化学物質“ナノマイト”
世界征服を企む武器商人デストロが悪の組織コブラと手を組み、それを盗んで兵器化した。
ナノマイトを奪還すべく、世界最強の機密部隊G.I.ジョーが出動する。

続きを読む "G.I.ジョー" »

2009年8月10日 (月)

男と女の不都合な真実 (試写会)

エロトーク炸裂
放送禁止用語連発
お子様厳禁の爆笑ラブコメ


今の本当? それともウソ?
教えない(爆)

Photo

公式サイト http://www.sonypictures.jp/movies/theuglytruth
9月18日公開
R15指定

監督: ロバート・ルケティック
(「ラスベガスをぶっつぶせ」「キューティ・ブロンド」)

美人で優秀なテレビプロデューサーのアビー(キャサリン・ハイグル)だが、仕切り屋だし、自らのリストの条件を満たす完璧な男を求めるため、恋愛とはご無沙汰。
そんな折、番組の視聴率アップのため、下世話な恋愛パーソナリティーのマイク(ジェラルド・バトラー)が雇われ、恋愛に関する意見が全く違う2人はぶつかってばかり。
そこへアビーの隣家に、イケメンで体もOK。整形外科医で誠実そうで猫好きという、アビーの理想の男性コリン(エリック・ウィンター)が越してきた。
彼と付き合いたければ俺の言う通りにしろと、アビーに言うマイク。
失敗すれば番組を辞めると言うので、アビーは彼のアドバイスに従って行く。

続きを読む "男と女の不都合な真実 (試写会)" »

2009年8月 9日 (日)

ワイルド・スピード MAX (試写会)

カーアクション好きは必見!

Wild_max

公式サイト http://wild-speed-max.com
10月9日公開

監督は「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」に続き、ジャスティン・リン
脚本も「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」と同じ、クリス・モーガン

LAから逃走したドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、ドミニカでガソリン輸送車からの強奪をしていた。しかし追われるお尋ね者のため、仲間達に迷惑がかからないようにと、彼らと別れた。
ひとりパナマに潜伏していたところ、妹(ジョーダナ・ブリュースター)から、ドミニクの恋人のレティ(ミシェル・ロドリゲス)が殺されたと連絡がきた。
一方FBIに復職したブライアン(ポール・ウォーカー)は、麻薬組織を追っていた。
ドミニクはレティの復讐のため、ブライアンは麻薬組織のボスを逮捕するため、組織が運び屋のレーサーを選ぶストリートレースに参加する。

続きを読む "ワイルド・スピード MAX (試写会)" »

2009年8月 7日 (金)

DVD 当たりました

Night_museum

ナイト ミュージアムのDVDが当たりました。
日本テレビで放映が今夜ありますけど。(笑)

みんな飛び出す!3Dマウスパッド付。

続編が来週公開ですよね。

特典で二種類のコメンタリーがあるみたいです。
コメディー映画は、たいていコメンタリーも楽しいので、聞くのが楽しみです。happy01

2009年8月 6日 (木)

食わず嫌い王にチョン・ウソン

一発で当てられちゃいましたね。
豚の角煮

罰ゲームは何をやるのかなあと見ていたら、
尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌うチョン・ウソン (爆)

今回はグッド・バッド・ウィアードのプロモーションで来日かしら。

MUSAの試写会の舞台挨拶でチョン・ウソンを見ましたが、まだ韓流ブームの前だったので、開場30分くらい前から並んで、確か6列目くらいに座りました。

今は舞台挨拶があるとなったら、すごいらしいですね。

第一印象は、背がたかーーいでした。
186cmなんですってね。

MUSAの時は、全く知らない俳優さん。

あの映画では、やたらかっこいい役でしたね。

特にファンではないけれど、その後、出演作を3本見ています。
全部試写会ですけど。(笑)

2009年8月 5日 (水)

クララ・シューマン 愛の協奏曲

   芸術家の大人の愛

Photo

公式サイト http://www.clara-movie.com

監督・脚本はブラームスの叔父の子孫のヘルマ・サンダース=ブラームス

クララ・シューマン: マルティナ・ゲデック
ロベルト・シューマン: バスカル・グレゴリー
ヨハネス・ブラームス: マリック・ジディ

シューマン夫妻とブラームスの出会いから、シューマンが亡くなるまでを描いています。

続きを読む "クララ・シューマン 愛の協奏曲" »

2009年8月 3日 (月)

ノーボーイズ,ノークライ (試写会)

目の前に妻夫木くんが~~~!

Noboys

公式サイト http://www.noboysnocry.com
8月22日公開

日韓合作
監督 キム・ヨンナム
脚本 渡辺あや
主題歌 iLL 「Deadly Lovely」

ヒョング(ハ・ジョンウ)の仕事は、韓国のプサンからオンボロなボートに乗り込み、日本で成功した裏社会のボス、ボギョンおじさんに「荷物」とキムチを届ける事。
日本の海岸で出迎えるのは、ボギョンの息子の嫁(徳永えり)の兄である冴えない男、亨(妻夫木聡)。
ある日ヒョングは、自分が麻薬を運ばされていた事を知る。その上、袋に入れられた大成生命の重役の娘チス(チャ・スヨン)が、「荷物」としてきた。

続きを読む "ノーボーイズ,ノークライ (試写会)" »

2009年8月 1日 (土)

G.I.ジョー ジャパンプレミア レッドカーペットセレモニー

チャニングと監督が目当てですから!

Gi_rc22

7月27日に行なわれたレッドカーペットに当たったのはわたくしの一人分だけで、友人を誘えず残念でした。
10時から整理券配布だったので早朝に会場へ行きましたが、すでに大勢いて、予想通りイ・ビョンホンファンらしきおばさん(とばあちゃん)ばーっかり。

並んでいた場所が8時頃までは日陰だったし、涼しい海風が吹いていてよかったのですが、強い日差しがあたってきたら、傘をさしても暑くて汗びっしょりでした。

そばに大学生くらいの男の子がいたので、コミックファンかなと思ったら、9時頃お母さんと交代。ビョンホンファンのお母さんのために並んであげていたようです。

並んでいる時に聞こえてきた会話からすると、色々応募したけど当たらず、ネットオークションで○万円で手に入れたという人が、かなりいたようです。( ̄ロ ̄lll)
韓流ファンのおばさん達って、お金持ちなのねえ。
なんたって今まで行ったレッドカーペットの中で年齢層が一番高かったし、本当に女性ばっかりでしたよ。

もらった整理番号は300番台後半。
再集合は午後5時なので、一旦帰宅いたしました。

続きを読む "G.I.ジョー ジャパンプレミア レッドカーペットセレモニー" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COMING SOON

無料ブログはココログ