サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

    ジャスティス・リーグ

    gifted/ギフテッド

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« あなたは私の婿になる | トップページ | 秋には切ないラブストーリーを »

2009年10月24日 (土)

ホワイトアウト (試写会)

極寒の南極で殺人事件

Photo

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/whiteout
10月31日公開

監督: ドミニク・セナ 「ソードフィッシュ」

ホワイトアウトとは、猛吹雪などによって視界が白一色となり、方向や距離が識別不能となる現象。


南極の米国観測基地に勤務する連邦保安官キャリー・ステッコ(ケイト・ベッキンセール)は、白夜が6ヶ月続く冬の到来の前にやってくる、最後の輸送機で米国へ戻り、この仕事を辞めるつもりでいた。
しかし他殺死体が発見され、捜査を始める。
被害者のワイスは、アメリカの隕石調査チームの地質学者。アイスピッケルによる胸の深い傷が死因だった。
犯人は? 犯行動機は?

犯人捜しの過程で、ステッコがなぜ南極で勤務しているのか、なぜ辞めようと思っているのかもわかるようになっています。

都会での捜査と違って、ちょっと油断したり、注意を怠ったりすると死んでしまう極寒の地。
自然との闘いに加えて、犯人との攻防はスリリングです。
吹雪くと、ただ歩くだけでも命綱が必要なんですから。

ただねえ、犯行動機がちゃっちいのよ。
冒頭は冷戦時代で、ソ連の飛行機が南極に墜落。その積荷のひとつが墜落の原因だし、ワイス殺害の動機でもあり、ラストで荷物の中身がわかるんだけど...
_| ̄|○(がっかり)


ちょっとネタバレ!

あとねえ、わたしは早々に犯人のめぼしをつけちゃったの。
で、あやしいと思って見ていたから、ちょっとしたセリフにも、より疑惑を深めたし、あやしそうに見せている人がいても、そっちは違うと思ってみていたので、犯人捜しとしては、全く面白くありませんでした。(爆)

テレビの2時間ドラマは、配役から犯人が推測できたりしちゃうじゃないですか。そんな感じです。(笑)

そうでなくても、早くに犯人は推測できるのではないでしょうか。
どうでしょうか?

小規模公開なのも納得です。

今作の出演者で好みのイケメンは、国連の調査員役のガブリエル・マクトです。
なかなかブレイク作品が出ないのが、残念ですね。

Whiteout2


(鑑賞日10月22日)

« あなたは私の婿になる | トップページ | 秋には切ないラブストーリーを »

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/31847520

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトアウト (試写会):

» 『ホワイトアウト』 [ラムの大通り]
(原題:WHITEOUT) ----あれっ? これって、日本映画にもなかったっけ? 確か、織田裕二主演で…。 「確かに紛らわしいよね。 でも、こっちも原題がそうなっているんだから仕方がない。 映画の舞台は南極。 そこで、ありえないはずの事件が起こる。 そう、人が行けるはずもないところに 奇妙な死体が見つかるんだ。 手足がねじ曲がり、身体中の骨が縫い合わされた脚の傷。 そしておそらく死因と思われる、胸をひと突きされた跡がある 死体の身元は、やがてアメリカの隕石調査チームの地質学者ワイスと判明。 こ... [続きを読む]

» ホワイトアウト [ともやの映画大好きっ!]
(原題:WHITEOUT) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) グレッグ・ルッカの同名グラフィック・ノベルを映像化。 中央政府を持たず、多国籍協定で大まかにしか管理されていない、南極大陸で発生した初の殺人事件に挑む女性捜査官を描いたサスペンス映画。 アメリカの南極観測所アムンゼン・スコット基地。冬が到来し、数日後に帰国を迎える基地の隊員たちは浮かれ気分になっていた。そんな最中、あるパイロットから氷上で死体を発見したという連絡が入る。この極寒の地で働く唯一の連邦保安官キャリー・ステッ... [続きを読む]

» ホワイトアウト [だらだら無気力ブログ]
同名のグラフィック・ノベルをケイト・ベッキンセイル主演で映画化。 過酷な南極の地で起きた殺人事件に立ち向かう女性捜査官の奮闘ぶりを描く。南極にあるアメリカの観測基地“アムンゼン・スコット基地”。 キャリー・ステッコはこの基地で勤務するただ一人の連邦捜査官..... [続きを読む]

» ホワイトアウト(2009) [映画鑑賞★日記・・・]
【WHITEOUT】 2009/10/31公開 アメリカ PG12 101分監督:ドミニク・セナ出演:ケイト・ベッキンセイル、ガブリエル・マクト、コロンバス・ショート、トム・スケリット、アレックス・オロックリンStory:アメリカの南極観測所アムンゼン・スコット基地。キ....... [続きを読む]

» ホワイトアウト (Whiteout) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ドミニク・セナ 主演 ケイト・ベッキンセイル 2009年 アメリカ映画 101分 サスペンス 採点★★ 仕事の関係で、山形に住んでいた頃の話。ホームセンターに普通に除雪機が売ってるのに驚きはしたものの、「宮城も山形も同じ東北。そんなビックリするくらいは雪降らんだろ..... [続きを読む]

« あなたは私の婿になる | トップページ | 秋には切ないラブストーリーを »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ