サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

    ジョン・ウィック:チャプター2

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« ジェイン・オースティン 秘められた恋 | トップページ | ゼロの焦点 (試写会) »

2009年11月 6日 (金)

理想の彼氏 (試写会)

やっぱりキャサリンは美しい~shine

わたしもボコボコに殴ってスッキリしたーい!(爆)

Photo

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/therebound
11月27日公開

サンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は、郊外に住む40歳の専業主婦。
ある日夫の浮気が発覚して、離婚。2人の子供を連れてニューヨークのカフェの2階に移り住み、カフェの店員のアラム(ジャスティン・バーサ)にベビーシッターを頼む事に。
大学院で学んだ事を生かし、スポーツ専門チャンネルで職を得る事ができたサンディは、引き続きアラムにベビーシッターをしてもらう。
サンディは友人のダフネに紹介された男性達とデートをするが、収入や年齢の条件は良くても、散々な相手ばかり。
誠実で子供達とも仲良くなったアラムと、恋に落ちる。

「あなたは私の婿になる」に続き、16歳年下という女性にはうれしい設定の恋のお相手。(笑)

ユダヤ系のアラムは、大卒の24歳で両親と同居。唯一の女性経験の相手は、グリーンカード目当てに彼と結婚したフランス女で、結婚後すぐに兄と名乗っていた(実は彼女の恋人)男と逃げてしまった。離婚すると彼女が国外退去になるのがかわいそうと、離婚に踏み切れないでいる。
両親からは、ちゃんとした職に就くように言われています。まあ、当然ね。

でも、自分の結婚が偽装だった事で傷ついたアラムは、人間関係が人生で一番大事と考えるようになりました。人生の目標は、まだ決まっていません。
ロマンチストだけど、真面目で誠実。ベビーシッターをするにあたって、子供達への接し方も勉強して真剣に考えています。だから子供達も、すごく彼になつきます。

サンディは、彼の前では自分を偽らずに自然体でいられるし、彼の人柄も気に入っています。
ただ問題は、彼の年齢と、彼が定職も将来の目標もまだない事。

お互い傷心の時期に出会ったふたり。誠実に愛し合える相手を探しているのは、2人の共通点ですね。そういう価値観の一致も、2人を結び付けたんだと思います。
サンディはダフネのように、男性とその場限りの付き合いをするつもりはないんですよね。
アラムは、本当に性格がいいんですよ。そういう相手から、真剣に好きだと言われたらうれしいですよね。

Photo

周囲にも公認で交際を続けますが、ある事がきっかけで、とってもシリアスな事態に...

それでも、まあ、この手の映画のラストは決まっていますから、安心して見られます。

サンディの子供達がとっても個性的なキャラで、笑わせてくれます。ダフネの紹介する男性の最悪ぶりにも爆笑。

アラムの友人ミッチの舞台公演の様子も、特に映画好きには面白いです。

キャサリンは、始めは離婚で疲れた容貌ですが、仕事と恋が順調になるにつれ、颯爽として美しいですねえ。女性でも見とれちゃいます。スタイルもとってもいいんですねえ。
生で見たことがありますが、とーってもゴージャスな美人ですごいオーラ。
「マスク・オブ・ゾロ」の時から、大好きな女優さんです。

ジャスティン・バーサも生で見たことありますが、背は高くないし短足なんですよね。
しかし、この人はスクリーン栄えするんですよねえ。たぶんうまいからなんでしょうね。子供達と遊ぶ様子が、特によかったと思います。

スクリーンでのキャサリンとジャスティンは、なかなか素敵なカップルでしたよ。

アラムの父親役が、アート・ガーファンクルでびっくり。
今年、東京ドームのS&Gの公演を見たんですから。

(鑑賞日11月5日)

« ジェイン・オースティン 秘められた恋 | トップページ | ゼロの焦点 (試写会) »

【映画】ら~わ行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
この手のお話は好きな方なのですが、どうも笑いのツボが合わなかったようで、イマイチ好きになれませんでした~

キャサリンはゴージャスな美しさがありますよね~
生で見たらオーラがすごいんでしょうねhappy01

★由香さん
そうですか、笑いのツボが会いませんでしたか。

生のキャサリンも、とっても素敵ですよん♪

ガーファンクル、アラムのお父さんだったんですね~全然わからなかったわ~^^;

アラフォー女性は世界中で活躍してますね。
この手のラブコメは深く考えずに楽しめるのがいいです♪

TBお返しさせてくださいね。

★choroさん
このジャンルは、安心して気楽に見られるのがいいですよねえ。

TBありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/32054173

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の彼氏 (試写会):

» 理想の彼氏 / The rebound [我想一個人映画美的女人blog]
理想とは かけ離れたところに彼はいた。 恋は突然。 予期もせずそうなるから面白くて不思議{/hikari_pink/} 邦題のような「理想の彼」ではなく全く逆のお話。 原題「ザ・リバウンド」って 前の人と別れたばかりの人を自分の恋人にするって意味でもあるみたい。 27日から公開、試写で観て来ました〜。 98%くらいは女性。 デートでカップルで観るっていうより、これは男性よりも女性向きな映画な気がする☆ いやカップルでみてももちろんいいんだけど。 実生活では、思いっきり年下どころではなく2... [続きを読む]

» 映画「理想の彼氏」@東商ホール [masalaの辛口映画館]
 客入りは8割くらいで女性客ばかりである。本作はPG−12なのに、一人幼稚園児位の男の子連れたおばさんがいた。主権はテレビ東京さんだ。   映画の話 夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ(キャサリン・ゼ...... [続きを読む]

» 『理想の彼氏』 試写会鑑賞 [映画な日々。読書な日々。]
夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ。スポーツ・ジャーナリストになる夢を再び追うことにした彼女は、引っ越し先のアパートの下にあるカフェで働く青年アラムと知り合い、ひょんなことからベビーシッターを頼むことに... [続きを読む]

» 理想の彼氏 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
先日観た『あなたは私の婿になる』に続き、女性の方が年上の恋愛ドラマだぁ〜・・・・・・二ヤリ・・・・・流行っているのか【story】夫が長年にわたって浮気をしていたと知り、荷物をまとめてニューヨークにやって来たサンディ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)。スポーツ・ジャーナリストになる夢を再び追うことにした彼女は、引っ越し先のアパートの下にあるカフェで働く青年アラム(ジャスティン・バーサ)と知り合い、ひょんなことからベビーシッターを頼むことに―     監督 : バート・フレインドリッチ 『NOセックス、... [続きを読む]

» 「理想の彼氏」 [ひきばっちの映画でどうだ!!]
                              「理想の彼氏」 新宿ピカデリーにて。 製作・脚本・監督 バート・フレインドリッチ 私はラブストーリーはほとんど観ないのですが、本作のような「年上の女性」と「年下の男性」という組み合わせ物は、かつての月9のTVドラマ「ロング・バケーション」を観て以来、この組み合わせだけは興味をそそられるようになりました! この作品の原題は「The Rebound」であります。 辞書で調べましたが、あてはめるべき訳がどれなのか、解りまへん(T_T)/~~... [続きを読む]

» 「理想の彼氏」(2009) [choroねえさんの「シネマ・ノート」]
{{{: 出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジャスティン・バーサ、リン・ウィットフィールド     ケリー・グールド、アンドリュー・チェリー、ローブ・カーコヴィッチ、サム・ロバーズ 監督、脚本:バート・フレインドリッチ 原題:THE REBOUND 上映時間:95分 製作国:アメリカ 公開情報:劇場公開(ワーナー) 初公開年月:2009/11/27 ジャンル:ロマンス/コメディ 映倫:PG12 《コピー》 40歳バツイチが恋に落ちたのは、 ..... [続きを読む]

» 『理想の彼氏』(2009)/アメリカ [NiceOne!!]
原題:THEREBOUND監督・製作・脚本:バート・フレインドリッチ出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ジャスティン・バーサ、ケリー・グールド、アンドリュー・チェリー、ロブ・カーコビッチ公式サイトはこちら。(TOHOシネマズ1か月フリーパス鑑賞 13本目)<Stor...... [続きを読む]

» 理想の彼氏 [映画通信みるみる]
日本版タイトルが、ちょっとね。 主婦として平穏に暮らしていた40歳のサンディは、夫の長年にわたる浮気を知って離婚を決意する。2人の子... [続きを読む]

« ジェイン・オースティン 秘められた恋 | トップページ | ゼロの焦点 (試写会) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COMING SOON

無料ブログはココログ