サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

    ジョン・ウィック:チャプター2

日本へのメッセージ

« ニュームーン/トワイライト・サーガ | トップページ | かいじゅうたちのいるところ (試写会) »

2009年12月 3日 (木)

スノープリンス 禁じられた恋のメロディ (試写会)

この話 嫌いなのよ

Photo

公式サイト http://www.snowprince.jp
12月12日公開

現代の東京のクリスマス前夜。祖母(岸恵子)が見知らぬ老紳士(山本學)から古い原稿用紙を受け取っていた。孫の康子(マイコ)がそれを読み始めると、そこには祖母しか知らない70年前の思い出が綴られていた。

昭和11年。10歳の草太(森本慎太郎)は両親を早くに失い、祖父(中村嘉葎雄)とふたりの貧しい暮らしで、学校にも通えなかった。しかし草太には、幼なじみの早代(桑島真里乃)と秋田犬のチビがいるので、寂しくなかった。

半年近く前にモニター試写会(上映作品は知らされていませんでした)で見ましたが、映画のストーリーに関するブログ・BBS等でのコメントは公開まで差し控えていただきたいとの事だったので、感想をupしませんでした。
公開も近くなったし、普通の試写会も行なわれているので、もういいでしょう。

草太と早代はとても仲良しだけど、娘をお金持ちに嫁がせたい早代の父(香川照之)は、早代が草太と一緒に遊ぶのに反対。でも、母(檀れい)は草太には好意的。

絵を描くのが好きでうまい草太だけど、学校へも行けない貧乏ゆえ、何のたしにもなりません。おじいさんが亡くなると、たちまち生活に困窮。

貧しくてもおじいさんの教えを守り、清く正しく、人を恨まずに生きたのに...

宣伝文句に日本版フランダースの犬って、もろネタバレでしょう。
それにしても、なぜこの話を今、日本版の映画にしたのか疑問です。
貧乏人が貧乏なまま、貧乏ゆえに死んじゃう話でしょ。

好きじゃないのよ、この話。
こういう時代でない今に、感謝しようと言う意味なの?

映画初出演で初主演のジャニーズJr.の森本慎太郎くん。女の子みたいに可愛い顔で、純な心の持ち主の雰囲気に合っていました。
なのに、相手役のお金持ちのお嬢さん役の子が可愛くないのよ。もうちょっと、釣り合いのとれるルックスの子がよかったわ。お母さんは、超美人の檀れいなんだから。(笑)

脇はベテランが固めていて、特におじいちゃん役の中村嘉葎雄が、さすがによかったですねえ。

サーカス団のピエロに浅野忠信
草太との関係は、すぐに察しがつく役です。

山の四季の風景は綺麗でしたよ。
わんこもかわいかった。

(鑑賞日6月14日)

« ニュームーン/トワイライト・サーガ | トップページ | かいじゅうたちのいるところ (試写会) »

【映画】さ行」カテゴリの記事

コメント

うーあー。
あきまへん。ダメです、この手の薄っぺらい作品は…。根本的に草太が何故死ななきゃならないのかが全然解らないんだもん…。
「アレだけ自立してるなら助けを求めればいいじゃない。」とか「有馬の父さんも、心底嫌ってる訳じゃないなら助けてあげればいいのに。」とか、「オヤジはそんで何しにきたのさ?」とか…。どれ一つとっても何の説得力もないんですもん。別な意味で泣きたいです。

★KLYさん
ジャニーズの新人を売り出すために製作されたのでしょうか。
なんで?って感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/32457649

この記事へのトラックバック一覧です: スノープリンス 禁じられた恋のメロディ (試写会):

» スノープリンス 禁じられた恋のメロディ [LOVE Cinemas 調布]
『おくりびと』の小山薫堂と『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』の松岡錠司監督のコンビが贈る感動のピュアストーリーだ。主演はジャニーズJr.の森本慎太郎とテレビドラマ『ちりとてちん』の桑島真里乃。共演に香川照之、壇れい、浅野忠信、岸恵子とベテラン勢が若い2人を支える。昭和初期の北国のとある村を舞台に、少年と少女の身分違いの淡い恋愛を中心に少年に訪れる哀しい運命を描いている。... [続きを読む]

» スノープリンス 禁じられた恋のメロディ [労組書記長社労士のブログ]
【 73 -14- 】 1か月フリーパスポートが終了したとたんに試写会が当たった!☆⌒(>。≪)イテェ ラッキー♪ で見に行ったのは12月3日だったので、このレビューはちょうど1週間遅れになっている。  昭和11年、北国で暮らす少年・草太は貧しいながらも祖父と2人で慎ましく暮らしていた。学校に通えない草太のそばにはいつも秋田犬のチビと村一番の令嬢・早代がいて、草太は絵描きになることを夢見ていつも絵を描いていた。草太と早代は密かに心を通わすが、クリスマスの夜、2人に悲しい運命が訪れる……。  フラ... [続きを読む]

» 『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』 試写会鑑賞 [映画な日々。読書な日々。]
昭和11年、雪深い北国の村で草太は、祖父の正吉と暮らし、秋田犬のチビや幼なじみの早代と日々を過ごしていた。そんなある日、正吉が世を去り、悲しみに暮れる草太は、つらい現実に負けまいと必死に大好きな絵を描き続けた。そしてクリスマスの夜、草太は完成した絵を早代に... [続きを読む]

» 『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』 [『映画な日々』 cinema-days]
スノープリンス 禁じられた恋のメロディ 祖父と二人暮らしで貧しく 裕福な家の娘に恋をした... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 日本版「フランダースの犬」 [続きを読む]

« ニュームーン/トワイライト・サーガ | トップページ | かいじゅうたちのいるところ (試写会) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ