サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • トランスフォーマー/最後の騎士王

    スパイダーマン:ホームカミング

    ボブという名の猫

    ダンケルク

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

シャッター アイランド <超>日本語吹替版 (試写会)

何が真実か見極めて
この謎を解け


Shutter1

公式サイト http://www.s-island.jp
4月9日公開

同名小説(デニス・ルヘイン著)の映画化

監督: マーティン・スコセッシ

出演: レオナルド・ディカプリオ
    マーク・ラファロ
    ベン・キングズレー
    エミリー・モーティマー
    パトリシア・クラークソン
    ジャッキー・アール・ヘイリー     

ボストンの遥か沖合いに浮かぶ断崖絶壁の孤島、シャッターアイランド。
そこには精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院がある。1954年、そこに収容されている患者で、3人の我が子を溺死させたレイチェル・ソランド(エミリー・モーティマー)が失踪した。
連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、失踪事件の捜査のため、新しい相棒のチャック(マーク・ラファロ)と共に、船で島へやってきた。
レイチェルは、どうやって病院を出たのか。いったいどこへ行ったのか。捜査を進めると、どうも様子がおかしい。ダニエルズは、この島にはなにか秘密が隠されていると感じる。

 

続きを読む "シャッター アイランド <超>日本語吹替版 (試写会) " »

2010年3月27日 (土)

ダレン・シャン

ハーフ・バンパイア ダレン・シャン誕生

Darren_shan

公式サイト http://darren-shan.com

同名小説(ダレン・シャン著)の映画化

監督: ポール・ワイツ 「アバウト・ア・ボーイ」

成績優秀で、女の子にもモテモテの高校生ダレン・シャン(クリス・マッソグリア)。
ある日、ちょっとイカれた親友のスティーブ(ジョシュ・ハッチャーソン)と一緒に、<シルク・ド・フリーク>のショーを見に行った。
ミスター・トール(渡辺謙)が団長を長を務める<シルク・ド・フリーク>は、これまで見たことのない奇妙な能力を持つ人達の集まりだった。幼い頃から蜘蛛が大好きなダレンは、クレプスリー(ジョン・C・ライリー)の操る巨大でカラフルな毒蜘蛛、マダム・オクタに心を奪われた。
ショーの翌日、ダレンが楽屋からこっそり盗み出した毒蜘蛛に、スティーブがかまれてしまい昏睡状態に。親友を救うため、ダレンは解毒剤を持つクレプスリーと取り引きをした。その条件は、ダレンがハーフ・バンパイアとなり、彼の弟子になる事だった。

続きを読む "ダレン・シャン" »

2010年3月26日 (金)

ウディ・アレンの夢と犯罪

もう 後戻りはできない

Yume_hanzai

公式サイト http://www.yume-hanzai-movie.com

ロンドン南部に暮らすブレイン家の兄弟、イアン(ユアン・マクレガー)とテリー(コリン・ファレル)。
兄のイアンは、父親が営むレストランで働きながら、カリフォルニアのホテル事業に投資し、ビジネスマンとして成功するのを夢見ていた。自動車修理工の弟のテリーは、お酒とギャンブルを愛し、恋人ケイトとそれなりに充足した日々を送っていた。
大金を賭けるギャンブルには手を出さないテリーだったが、庭付きマイホームを手に入れようとして、危険なポーカー勝負に手を出し、ヤミ金相手に9万ポンドもの借金をこしらえてしまった。
兄弟は、美容整形の事業で成功している裕福な伯父のハワード(トム・ウィルキンソン)に、借金の肩代わりを頼むが、ハワードはとんでもない交換条件をふたりに切り出す。

続きを読む "ウディ・アレンの夢と犯罪" »

2010年3月25日 (木)

マイレージ、マイライフ

人生のバックパックに
あなたは何を入れますか?
airplane


Mile_life

公式サイト http://www.mile-life.jp

同名小説(ウォルター・カーン著)の映画化

監督: ジェイソン・ライトマン 「サンキュー・スモーキング」「JUNO/ジュノ」

ライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)の仕事は、企業のリストラ対象者に解雇通告をする“リストラ宣告人”。
妻や子供など、人間関係は人生の一番の重荷と考える彼は、年間出張日数322日で、全米中を飛び回る生活を楽しんでいた。そんな彼の夢は、マイレージを1000万マイル貯める事。
身軽な人生を送っていたライアンは、ある日彼と同じ様に、出張で全国を飛び回っているアレックス(ヴェラ・ファーミガ)と出会って意気投合し、後腐れのない大人の関係を楽しむ。
そこへ、会社の上司(ジェイソン・ベイトマン)から、23歳の優秀な新入社員ナタリー(アナ・ケンドリック)を紹介される。彼女はネット上で解雇通告を行い、出張を廃止する経費削減案を提出。ライアンはその案に猛反対し、ナタリーの案は一時凍結されたが、彼はナタリーの教育係に任命され、一緒に出張する事になる。

続きを読む "マイレージ、マイライフ" »

2010年3月22日 (月)

アリスのファンイベント ネットで生中継

恵比寿ガーデンプレイスでの「アリス・イン・ワンダーランド」のファン・イベント生中継を見ました。
坂のセットも綺麗でした。

ジョニーは去年の12月の時と同じく、丁寧にずっと時間ぎりぎりまでサインしていましたね。
監督もいっぱいサインしてたみたいだし、ハグもしてましたね。

録画がこちらで見られます。

映画は3Dのを見たいと思っています。

2010年3月20日 (土)

NINE

華麗なる女たち

Nine

公式サイト http://www.nine-9.jp

トニー賞受賞のブロードウェイミュージカルの映画化
舞台の基は、フェデリコ・フェリーニ監督、マルチェロ・マストロヤンニ主演の「81/2」

監督: ロブ・マーシャル 「シカゴ」
脚本: アンソニー・ミンゲラ

1965年ローマ。
最近ヒット作がない、映画監督のグイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)。
新作のタイトルは“イタリア”。主演はクラウディア(ニコール・キッドマン)に決まっていて、撮影開始も近い。しかし実は、脚本が一行もできていない。スランプでアイディアが浮かばないのだ。はたして、グイドは映画を撮る事ができるのだろうか。

続きを読む "NINE" »

2010年3月19日 (金)

シェルター (試写会)

神を信じなさーい

Shelter

公式サイト http://www.shelter-movie.jp
3月27日公開

カーラ(ジュリアン・ムーア)は、解離性同一性障害疾患(多重人格)を認めていない精神分析医。
ある日、同じく医師である父親から紹介されたデヴィッドと名乗る男(ジョナサン・リス・マイヤーズ)の診察を始めると、別人格アダムが現れた。このケースも、単に彼が周囲を混乱させる愉快犯だと考えたカーラが、彼の身辺を探っていくと、デヴィッドとは25年前に亡くなった人物である事が判明する。
その間にもデヴィッドの人格は次々と入れ替わり、カーラの疑念は深まっていく。
そしてカーラが導かれるようにして辿り着いた先は、時代に葬られていた血塗られた歴史。彼に潜む闇は、科学では説明の付かない闇だった。

続きを読む "シェルター (試写会)" »

2010年3月18日 (木)

フィリップ、きみを愛してる!

きみへの愛は本物なんだ heart
by天才詐欺師

Love_phillip

公式サイ ト http://iloveyou.asmik-ace.co.jp

実話の映画化
原作はドキュメンタリー小説「I LOVE YOU PHILLIP MORRIS」(スティーヴ・マクヴィカー著)

製作総指揮: リュック・ベッソン

妻と娘と暮らしていた警官のスティーヴン・ラッセル(ジム・キャリー)は、自動車事故で命を失いかけたのをきっかけに、自分らしく生きようと決心し、ゲイであることを妻に告白して家を出た。
ボーイフレンドのジミー(ロドリゴ・サントロ)との贅沢な生活にはお金が必要で、そこから彼の詐欺師人生が始まる。保険金詐欺で投獄された刑務所で、心優しいフィリップ・モリス(ユアン・マクレガー)に一目ぼれ。フィリップを幸せにしたい一心で詐欺を繰り返し、フィリップとふたりで贅沢な生活を始めるも、再び投獄される。スティーヴンは脱獄を繰り返すが、自分も騙されていたと知ったフィリップは会ってくれない。どうしてもフィリップに愛していると伝えたいスティーヴンが考えた事とは...

続きを読む "フィリップ、きみを愛してる!" »

2010年3月16日 (火)

噂のモーガン夫妻

忙しくて電話に出られませーん

Photo_2

公式サイト http://uwasa-no-fusai.jp

監督・脚本: マーク・ローレンス 「トゥー・ウィークス・ノーティス」「ラブソングができるまで」

メリル・モーガン(サラ・ジェシカ・パーカー)は、マンハッタンで高級物件を扱う不動産会社の社長。夫ポール(ヒュー・グラント)は敏腕弁護士で、人もうらやむ超セレブカップルだった。しかし、夫の浮気が発覚し、別居して3ヶ月。
何とか夫婦関係を修復し、妻の気持ちを取り戻そうとするポール。妻をレストランのディナーに誘った帰り道、ふたりは殺人事件に遭遇し、犯人に顔を見られてしまう。
命を狙われる危険があるため、証人保護プログラムにより、夫妻はワイオミング州のレイというど田舎に送られる。

続きを読む "噂のモーガン夫妻" »

2010年3月12日 (金)

アイガー北壁 (試写会)

なぜ登る

Eiger

公式サイト http://www.hokuheki.com
3月20日公開

公式ツイッター http://twitter.com/eiger_hokuheki

ベルリンオリンピック開催直前の1936年の夏。
ナチス政府は国家の優位性を世界に誇示するため、アルプスの名峰アイガー北壁のドイツ人初登頂を強く望み、成功者にはオリンピック金メダルの授与を約束していた。難攻不落の山を次々と踏破して、優秀な登山家として知られ始めていた山岳猟兵のトニー(ベンノ・フュルマン)とアンディ(フロリアン・ルーカス)は、《殺人の壁》と恐れられていたアイガー北壁への挑戦を決意する。
麓には、初登頂を目指す各国からの登山家や、世紀の瞬間を見届けようという報道関係者や見物客が集まってきていた。その中にはトニーのかつての恋人で、新聞記者をしているルイーゼ(ヨハンナ・ヴォカレク)の姿もあった。
天候を待って、ある晩トニーとアンディは北壁への登攀を開始する。彼らのすぐ後をオーストリア隊が追い、4人は快調に高度を上げていくが、メンバーの負傷や急な悪天候に見舞われ、彼らは壮絶で過酷な状況へと追い込まれて行く。

続きを読む "アイガー北壁 (試写会)" »

2010年3月11日 (木)

レオ 来日記者会見

今日 ネットで生中継されましたね。
もち、昼間見ていました。
おバカな質問にもうまく答えていて、さすがだったわんgood

↓予告編のあと、来日記者会見の様子が出ます。

モリエール 恋こそ喜劇

喜劇を創造して

Moliere

公式サイト  http://www.cetera.co.jp/moliere

劇作家モリエールの伝記上、空白とされる数ヶ月を、フィクションで描く。

1644年のパリ。
若きモリエール(ロマン・デュリス)は駆け出しの役者で、仲間たちと旗揚げした劇団は経営難。債権者に訴えられて投獄されたが、裕福な商人のジュルダン(ファブリス・ルキーニ)が、交換条件付きで借金を肩代わりしてくれて釈放された。その条件とは、ジュルダンに演技を教える事。但しその事は、ジュルダンの家族には内緒にしなくてはならない。モリエールは聖職者のふりをし、次女の家庭教師として、ジュルダンの屋敷に行く。

続きを読む "モリエール 恋こそ喜劇" »

2010年3月10日 (水)

ハート・ロッカー

War is drug
なぜ 再び戦場へ行く

Hurtlocker_2

公式サイト http://www.hurtlocker.jp

監督: キャスリン・ビグロー 「ハートブルー」「K-19」

原題“The Hurt Locker”の意味は「棺桶」
兵隊用語で「行きたくない場所」の意味もある

イラクの爆弾処理班の様子を、ドキュメンタリータッチで描いています。
脚本のマーク・ボールはジャーナリストでもあり、本作は彼の取材体験に基づいている。

2004年イラク。
新しく爆発物処理班の班長として赴任してきたウィリアム・ジェームズ二等軍曹(ジェレミー・レナー)は、優秀だが、作業上のルールを無視した行動ばかりで、補佐につくサンボーン軍曹とエルドリッジ技術兵は不安を感じる。

続きを読む "ハート・ロッカー" »

2010年3月 6日 (土)

シャーロック・ホームズ (試写会)

次はモリアーティ教授?
ナイスなコンビですgood

Photo

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock
3月12日公開

監督: ガイ・リッチー
音楽: ハンス・ジマー

19世紀末のロンドン。
不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性5人が殺された。シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は犯人をつきとめ、ブラッドウッド卿(マーク・ストロング)が逮捕された。彼は処刑されても復活すると予言したとおり、絞首刑でワトソン医師(ジュード・ロウ)が死亡を確認して埋葬されたあと、復活して闇の力で世界を支配しようと企てる。

続きを読む "シャーロック・ホームズ (試写会)" »

2010年3月 5日 (金)

おめでとう 松たか子さん

主演女優賞は、是非松さんにと思っていたので、うれしいでーす。

大好きな女優さんなのよん

だからヴィヨンの妻の試写会で握手できて、感激だったし。

ますます活躍してほしいですsign01

2010年3月 3日 (水)

やっと見られた 13歳の夏に僕は生まれた

13

作品サイト

2006年に日本で公開されたけど、見に行けなかった作品です。
ずっと見たいと思っていましたが、やっとDVDが去年12月に出たのでレンタルしました。


北イタリアの裕福な家庭の少年サンドロは、父親と父親の友人と一緒にヨットで地中海クルージングに行き、夜の海に誤って転落してしまいます。
イタリアを目指す大勢の不法移民を乗せた密航船に助けられますが、裕福なイタリア人の子供と知られると身の危険が大。そんな時、ルーマニア人の兄妹ラドゥとアリーナが助けてくれました。
やがて巡視船に見つかり、乗船者達は移民収容センターに入れられます。サンドロは、何とか兄妹が強制送還されないように助けようとしますが、厳しい現実を目の当たりにすることになります。
信じていたラドゥの正体にも、ショックを受けます。

Boni3

不法移民を扱った欧米の映画を、最近よく目にするような。
欧米では大きな社会問題なのね。

主演の男の子は、映画初出演で初主役。

父親役が好みの俳優のひとり、イタリアのイケメン、アレッシオ・ボーニheart02
主役を演じている「カラヴァッジョ 天才画家の光と影」が公開中。

ヒュー・ジャックマン似の顔で、声も似ているのよね。
顔の骨格が似ているからだわね。
ただ、ボーニは青い瞳なのよnote

↓ヒューに似てるでしょう
Boni

Boni2

2010年3月 2日 (火)

ニューヨーク,アイラブユー

ニューヨークの街で

Newyork

公式サイト http://www.ny-love.jp 

「パリ、ジュテーム」のプロデューサー、エマニュエル・ベンビイが、今度はニューヨーク版を製作。
キャストが豪華

10人の監督がそれぞれの物語を作り、ランディ・バルスマイヤー監督が、つなぎのストーリーを担当。

プロデューサーから撮影日数は各監督2日、視覚的にニューヨークと特定できる、広い意味での愛の出会いが描かれていなければならないなどの規定があったそうです。

続きを読む "ニューヨーク,アイラブユー" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COMING SOON

無料ブログはココログ