サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ミッション:インポッシブル/フォールアウト

日本へのメッセージ

« プライド&グローリー | トップページ | グリーン・ゾーン »

2010年5月14日 (金)

ゴール!3 STEP3 ワールドカップの友情

関係ない三部作

Goal3

作品サイト こちら

散々な感想を友人からも聞きましたが、とりあえず見ておかねばと、レンタルしました。

一作目はベタな内容ながら、とても感動したのよ。ジャパンプレミアで、生クノ・ベッカー見たし(背が高くてかっこよかった)、三作目にはヒデも出演するってその時言ってたから、三部作を楽しみにしていたのに...

ニ作目はつなぎだからしょうがないと思ったけど、今作は先に見た友人から聞いたとおり、クノ・ベッカーが主役じゃなくなっているし、恋愛映画か?
折角のFIFAの協力も、これじゃあ台無しじゃないの?

サンティはメキシコ代表に選ばれたのに、交通事故で全治三ヶ月。ワールドカップに出場できなくなった。
妊娠中だったサンティの恋人が全く出てこないし、彼女とは終わってることになってるし、あんまりじゃあないの。punch

そして前二作で売りだったサッカーシーンが、少なーい! soccer  punch
臨場感たっぷりのフットワークの映像がとっても良かったのにさ、ほとんどはドイツ大会のそのままの映像。

大体この映画、三作とも監督が違うのも問題よね。

ドイツ大会はイタリアが優勝でしたからね。
スペインが優勝なら、母親の関係で、サンティをスペイン代表にできたかもしれないけど、どう転んでもイタリア代表にはならないしね。
感動のラストの筋書きにはできなかったのはわかるけど、もうちょっと何とかならなかったのか?
今回はダメだったけど、また次のワールドカップ優勝を目指し、サンティはこれからも頑張るぞってラストにするとか。

特典映像で、プロデューサーが、名古屋場所で朝青龍に会った時の話をしてました。朝青龍も一作目を見ていたのね。自分はサンティアゴと同じと言っていたそう。

がっかりの3作目だけど、一作目の中古のレンタルDVDを買ったからいいわ。
これは一作目だけ見て、感動に浸るのがベストだわ。

« プライド&グローリー | トップページ | グリーン・ゾーン »

未公開DVD」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
サッカー映画にサッカーシーンが少ないのはひどいですよね。
主役は脇役になるし・・・
とても残念な作品でした。

★yukarinさん
これでは三部作とはいえないですよね。
前2作は試写会で見たので、義理で三作目を見ましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/34657644

この記事へのトラックバック一覧です: ゴール!3 STEP3 ワールドカップの友情:

» GOAL!3 STEP3 ワールドカップの友情 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 コチラの「GOAL!3 STEP3 ワールドカップの友情」は、「GOAL!」、「GOAL!2」に次ぐサッカー映画3部作の第3弾となる完結編です。  ってか、こんな完結編で本当にいいの?って感じなんですけどねぇ〜(;・∀・) 主演は、一応3部作通して主人公を演じているクノ・ベッカー。....... [続きを読む]

» GOAL!3/STEP3ワールドカップの友情 [DVD] [映画鑑賞★日記・・・]
【GOAL! III】 2009年劇場未公開 ドイツ 95分監督:アンドリュー・モラハン出演:クノ・ベッカー、レオ・グレゴリー、JJ・フィールド、ニック・モラン、カシア・スムートニアックStory:ワールドカップを目前に控え、サンティはイングランド代表としてチームメイトのチ....... [続きを読む]

» 「GOAL!3 STEP 3 ワールドカップの友情」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
南アフリカのサッカー・ワールドカップ開催まで後わずかなので、 2004年のW杯を題材にした本作を観ておくことに。 [続きを読む]

« プライド&グローリー | トップページ | グリーン・ゾーン »