サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    パッセンジャー

    キングコング:髑髏島の巨神

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 表紙レオ 予約 | トップページ | インセプションお助けサイト 夢の世界の解説 »

2010年8月 2日 (月)

ゾンビランド

ルールを守って生き残れ

Photo

公式サイト http://www.zombieland.jp

謎の新型ウィルスに感染した者がゾンビと化し、猛烈な勢いで地球上は人喰いゾンビで埋め尽くされ、人類はほぼ絶滅状態となった。アメリカは今やまさに“ゾンビランド合衆国”となっていた。
大学生だったコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)はテキサス州ガーランドでも数少ない生き残りの1人だった。臆病で胃腸が弱く、引きこもりで友達もいないネットゲームおたくで、当然童貞の彼は、“ゾンビの世界で生き残るための32のルール”を作り、それを慎重に実践して生き延びてきた。彼は両親の住むコロンバス州オハイオへと向かう旅の途中、凄腕のゾンビハンター、タラハシー(ウディ・ハレルソン)と出会い、彼の車に同乗させてもらう。ふたりは通りがかりの廃墟と化した大型スーパーで、ウィチタ(エマ・ストーン)とリトルロック(アビゲイル・ブレスリン)という詐欺師姉妹と出会い、行動を共にする事になる。

アメリカで大ヒットしたけれど、日本で人気の高い俳優も出演していないので、DVDスルーになりかけたけど劇場公開。

ホラーは苦手でほとんど見ないけど、これはコメディーらしいのと、わりと行きやすい場所で上映があったので見てみました。

登場人物の名前は、本名ではないんですね。
自分以外は誰も信じられない世界となっているから、知り合った相手とも距離を置くために、地名などでお互いを呼んでいます。

コロンバスが生き残ったのは、親しい友人も親戚も近くにいなかったから。週末はネットゲームで部屋に引きこもり状態。街の人は皆ゾンビとなってしまい、両親が住むコロンバス州を目指します。
もともと人がいいし、ウィチタに気があるので、詐欺師姉妹に何度も騙される。

詐欺師姉妹は、妹リトルロックの要望で、ゾンビがいないとの噂されるロサンゼルス郊外にある遊園地、パシフィックランドを目指しています。

ゾンビの映像はグロくていやですけど、中盤はゾンビが出てこないので、一息つけました。

4人は遊園地を目指す途中、ハリウッドにも立ち寄ります。
チャイニーズシアターには、有名俳優のゾンビ達。
ハリウッドの豪邸へ行ってみようと、Aランクの俳優のB.M.の屋敷へ。
トム・クルーズはBランクだからと言っているのは笑えます。

B.M.が本人役で登場。
ハリウッドでの場面は映画ネタが多くて、面白かったです。
B.M.ってやっぱり笑える~~。
この人の存在って大きいわ。


詐欺師姉妹は、またまたコロンバス達の車を盗んで、遊園地に行っちゃいます。
遊園地に電気がついているのを見て、ゾンビ達が集まってきてしまい、姉妹は絶体絶命状態に。

ゾンビの映像を見ているのは嫌だけど、最後はなんか、ほんわかする映画でしたね。

何とか女の子とつき合わせてあげたいと、途中からコロンバスを応援する気持ちになっちゃいました。
そして4人はそれぞれ家族を失っていて、悲しいし、孤独なんですね。
生き残るために、他人の前ではそれを表に出さない。

4人の間に絆ができて、これから頑張って行くんだなと、後味が良い映画でしたね。

(鑑賞日7月30日)

« 表紙レオ 予約 | トップページ | インセプションお助けサイト 夢の世界の解説 »

【映画】さ行」カテゴリの記事

コメント

B.Mいいですよねぇ。
若い世代は知らないのかな。私の世代はモロにツボなんですけど。(笑)
それにしてもグロ系ホラー苦手な私にして、初めて大笑いできたゾンビもの
でした。くだらなさ過ぎて最高です。^^;

★KLYさん
わたしもホラーは苦手であまり見ないんですけど、私でも大丈夫そうかなと見に行きました。最初の方では、後部座席にゾンビがいて、ヒエッと、体が動いちゃいましたよ。
人間、一人じゃ生きられないし、ひとりじゃ寂しい。
コロンバス君が、念願の女の子の髪をかきあげることができて、良かったねって思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/35958763

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビランド:

» ゾンビランド [LOVE Cinemas 調布]
人間の殆どがゾンビと化した世界で、引き篭もっていたためにゾンビにならなくて済んだ青年と3人の男女がサバイバルを繰り広げるホラーコメディ・ロードムービー。『2012』のウディ・ハレルソン、『イカとクジラ』のジェシー・アイゼンバーグ、『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンらが出演している。監督は本作が長編デビュー作となるルーベン・フライシャー。... [続きを読む]

» ★「ゾンビランド」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは、この作品を観るために川崎チネチッタに。 ひらりんお気に入りの「ホラーコメディ」ですねーーー。 [続きを読む]

» 『ゾンビランド』 [ラムの大通り]
(原題:Zombieland) ----ゾンビ映画って、 『サバイバル・オブ・ザ・デッド』とか『ザ・ホード 死霊の大群』とか 次々に日本に来ているけど、 苦手なこともあってほとんどスルー。 でも、この映画だけは行くと決めていたんだよね? 「うん。なにせ全米初登場第1位。 ゾンビ映画というだけで“観客限定”のイメージがあるだけに、 これはよほどオモシロいに違いないと…」 ----で、どうだった? 「もう大満足だね。 設定としては、監督ルーベン・フライシャーが唯一観ているゾンビ映画という 『28日... [続きを読む]

» 「ゾンビランド」:新大久保駅前バス停付近の会話 [【映画がはねたら、都バスに乗って】]
{/hiyo_en2/}「ゾンビランド」を観たあとは、こういう雑然とした店で食事したい気分になるわね。 {/kaeru_en4/}おいおい、ここは、「ゾンビランド」の店じゃなくて、「タイランド」の店だぜ。 {/hiyo_en2/}あら、貶めてるんじゃないのよ、誉めてるのよ。 {/kaeru_en4/}じゃあ、どういう意味か、ちゃんと説明してくれよ。 {/hiyo_en2/}アメリカ中がゾンビの国になっちゃって、その中を数人の男女が逃げ回るっていう映画「ゾンビランド」は、一見雑然としたキワモノ映画の... [続きを読む]

» ゾンビランド [ともやの映画大好きっ!]
(原題:ZOMBIELAND) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) シッチェス・カタロニア国際映画祭/観客賞受賞。 MTVムービー・アワード/恐怖演技賞(ジェシー・アイゼンバーグ)&トンデモ・シーン賞(ビル・マーレイ)ノミネート。 放送映画批評家協会賞/コメディ賞ノミネート。 クエンティン・タランティーノ監督が選ぶ2009年ベスト・ムービー第5位。 ゾンビであふれかえる世界で偶然出会った孤独な男女4人が、ゾンビのいない楽園を目指して大陸横断旅行をしていくゾンビ・コメディ。 謎の新... [続きを読む]

» ゾンビランド [だらだら無気力ブログ]
人類の大半がゾンビと化したアメリカを舞台に、胃弱の青年が道中で 出会った仲間たちとともにゾンビのいない楽園目指して旅を続ける様を 描いたホラーロードアクションコメディ。 出演は『俺たちダンクシューター』のウディ・ハレルソン、『ハンティング・ パーティ』のジェ..... [続きを読む]

» 「ゾンビランド」 ゾンビが出てくる「ミッドナイト・ラン」 [はらやんの映画徒然草]
せっかく渋谷に行ったので、「ヤギと男と男と壁と」の後にこっちでしか観れない映画を [続きを読む]

» 笑えるゾンビ映画 [笑う学生の生活]
18日のことですが、映画「ゾンビランド」を鑑賞しました。 題名からのとおり ゾンビもの とはいえ コメディー色も強くて ゾンビ化した世界での生き残りたちのロードムービー 少年の成長という青春もあったり とにかく 登場キャラが良...... [続きを読む]

» 映画:ゾンビランド [よしなしごと]
 観ようかどうしようか迷っていたんですが、やっぱりゾンビ好きとしては観に行かないと・・・。と言うわけでゾンビランドを観てきました。 [続きを読む]

» 【映画】ゾンビランド [★紅茶屋ロンド★]
<ゾンビランド を観て来ました> 原題:Zombieland 製作:2009年アメリカ 公開してから暫くたってしまいましたが、やっと観てきました! 大好きなゾンビ映画だけど、そんなに興味を持って居なかったんですが、テレビ番組の「シネ通」で紹介されてて「こ、これはすごく面白そうだ!!(震)」と感じ、職場の人と一緒に見てきましたよ。 ゾンビ映画ですが、ホラー・コメディです。むしろ笑いが中心。 新型ウイルスが蔓延して、人類の大半がゾンビと化してしまった世界。その中で引きこもり青年のコロンバスは「生... [続きを読む]

» ゾンビランド(2009)★ZOMBIELAND [銅版画制作の日々]
 目指せ、奴らのいない夢の遊園地へ                32のルールを駆使して生き残れ!! いよいよ公開されました。観て来ましたよ!ゾンビランド。この日はキャタピラー、トイレット、すべて満席。そしてゾンビランドも上映開始直前、とうとう満席となりました。主人公コロンバス演じるジェシー・アイゼンバーグの軽妙なナレーションがこの作品の面白さを盛りたてていますね。最後の締めを聞いていたら、何とラジオのDJでのナレーション的だったということでそこでまた受けちゃいました! ゾンビ映画なのですが、皆... [続きを読む]

» ゾンビランド [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★【4点】 洗練されたスプラッター!超スロー映像の多用などアート系映画か。 [続きを読む]

» 「ゾンビランド」 [みんなシネマいいのに!]
 ひょっとして地球上では月1本以上のペースで作られているのではないかと思うくらい [続きを読む]

» ゾンビランド☆独り言 [黒猫のうたた寝]
名古屋でもやっと公開になりました『ゾンビランド』予告観ていても、ちょっと変なコメディ路線なゾンビ映画と認識してましたが・・・結構な突っ込みどころ満載で楽しんできました。一応人間が汚染されゾンビ化してしまった世界・・・といえば、悲惨な・・・とかって形容詞が... [続きを読む]

» ゾンビランド [映画、言いたい放題!]
映画館で予告編を見て 見たかくなった映画です。 ホラー映画は好きじゃないけれど これは面白そう。 アメリカはウィルス感染により“ゾンビランド”と化していた。 引きこもり青年のコロンバスは“生き残るための32のルール”を実践し 何とか生き延びてきた。 そんな彼が... [続きを読む]

» ゾンビランド [ハクナマタタ]
先日はこれを観たいがために映画館へ 時間も調べず← そうしたらレイトしかなかったので時間調整で怪盗グルーを観たのでした ゾンビランドは以前から観たかった うちの地方では公開していなかった このたび2週間限定公開ということで 終わる前の会員デーに行くこと... [続きを読む]

» ゾンビランド [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
ゾンビランド'09:米◆原題:ZOMBIELAND ◆監督:ルーベン・フライシャー ◆出演:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン、アンバー・ハ ... [続きを読む]

» ゾンビランド (Zombieland) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ルーベン・フライシャー 主演 ウディ・ハレルソン 2009年 アメリカ映画 87分 コメディ 採点★★★★ ゾンビ映画を観ていると、生前の習慣がゾンビ後の行動に反映されてるみたいな描写がよくありますが、ということは実際に世界中がゾンビで溢れたら、市役所は…... [続きを読む]

» ゾンビランド [銀幕大帝α]
ZOMBIELAND/09年/米/87分/ゾンビ・ホラー・アクション・コメディ/R15+/劇場公開 監督:ルーベン・フライシャー 出演:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、アビゲイル・ブレスリン、エマ・ストーン、アンバー・ハード、ビル・マーレイ <ストーリー...... [続きを読む]

» ゾンビランド [ぷち てんてん]
☆ゾンビランド☆(2009)ルーベン・フライシャー監督ウディ・ハレルソンジェシー・アイゼンバーグアビゲイル・ブレスリンエマ・ストーンビル・マーレイ(本人役)ストーリー新型ウ... [続きを読む]

» 『ゾンビランド』 [『映画な日々』 cinema-days]
ゾンビランド ゾンビが蔓延した世界で生き残った者たちが ゾンビのいない楽園を求めて東に向う... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Zombieland [続きを読む]

» ゾンビランド [RISING STEEL]
ゾンビランド / ZOMBIELAND 2009年 アメリカ映画 コロンビア製作 監督:ルーベン・フライシャー 製作:ギャヴィン・ポローン 製作総指揮:ライアン・カヴァナー  レット・リース  エズ...... [続きを読む]

» ゾンビランド Zombieland [映画の話でコーヒーブレイク]
ホラーは苦手です。 でもホラー映画って多いですよね〜。 ゾンビ映画って、死人が口から汚物を吐き、両手を伸ばして次々と追っかけてくる。 追い払っても追い払っても、際限なく現れて、緩慢に生きた人間を追い続ける・・・。 まさに「グロテスク」。奇怪で不気味です。 ...... [続きを読む]

» 「ゾンビランド」俳優陣は全員アカデミー賞候補のすごいB級♪ [Wandarlust! 映画とドラマ、ダラダラ英語雑記帳]
ゾンビランド [Blu-ray] ゾンビランド Zombieland 監督:ルー [続きを読む]

« 表紙レオ 予約 | トップページ | インセプションお助けサイト 夢の世界の解説 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ