サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ミッション:インポッシブル/フォールアウト

日本へのメッセージ

« シングルマン (試写会) | トップページ | タグ・ホイヤーのレオ »

2010年10月 1日 (金)

ナイト&デイ レッドカーペット・セレモニー

キャメロンとツーショット scissors

Nd2

去年「ワルキューレ」のレッドカーペットで、トム・クルーズは見たけど、ラブコメが大好きな私は、キャメロン・ディアスも大好きなので、とっても楽しみにしていました。

これまでの来日時に、スマスマなどに出演したキャメロンを見ていると、とってもユーモラスで気さくで、明るくて楽しい人でもありますしね。

午前10時から整理券と引き換えだったので、天気が良ければ、夫の出勤後、すぐに家を出ようかと思いましたが、雨だったので、傘をさして立ったままでは、あまり長く並びたくないなと思い、家事を少し済ませてから会場へ向かいました。

設営中の会場
Nd1

天気が悪いせいか、思っていたよりも、並んでいる人が少なかったです。

整理券をもらうと、再集合は午後5時20分だったので、一旦帰宅しました。
再び家を出るときは、傘も雨合羽(レッドカーペット観覧用)も不要の天気になって良かったです。

整理番号順に、5時半から入場開始。
入口で、大きなプレスシートをもらいました。

Nd10

中に入ると、いつもよりレッドカーペットの距離が短い。レッドカーペット沿いの場所が、いつもの2/3くらいかな。
子供連れなど人のための、ファミリーゾーンという区画がありましたが、それ以外はブロック分けはされていなくて、柵前に2~3列並べるくらいの場所が、一段高くなっていました。それより後ろでは、写真どころか、肉眼で見るのも難しい状態。
これじゃあ今日は、ステージ上の写真しか撮れないなあと思いました。

レッドカーペット沿いで、なるべく前にいる人が少なそうな場所を探しました。
開演予定は6時半。しかし、レッドカーペットは遅れるのが常。予定時間を過ぎてからだったと思いますが、私の前にいた人が、場所を移動したんですよ。それで一段高い場所に立てるスペースができたので、即移動。とりあえず、レッドカーペットを歩くゲストは見られそう。
とってもラッキーでしたわん。notes

Nd3

ステージの上手には、映画で使用されたバイクが展示されていましたよ。

Nd4

7時を過ぎてやっと開演。
司会は襟川クロさん。

そしてゲストは、ケヤキ坂から車を下りてではなく、いきなりステージに登場。
トムはステージ上段の下手から、続いてキャメロンが上手から出てきました。
そして、テープが降ってきました。

Nd5

ふたりが下段に下りてきて、舞台挨拶。
ふたり共、何回も来日しているので、慣れてますねえ。

トムは、ジャパンプレミアのあとすぐ帰国し、MI4の撮影が始まるというハードスケジュール。次はMI4を携えて、来日の予定だそうです。

Nd6

挨拶のあとは、マスコミのフォトセッション。

Nd7

そしていよいよレッドカーペットへ。
まずはマスコミ取材。

大画面には、トムと会話している朝青龍やデーブ・スペクターの姿も映りました。

Nd8

キャメロンは、アラフォーとは思えないスタイルの良さ。
靴もおしゃれでしょ。ワンピースに合わせて、マニキュアも黒でしたね。

「ワルキューレ」の時、トムの後姿はいっぱい撮ったので、今回は撮りませんでした。

取材を終えると、キャメロンはトムとは反対方向から、ファンサービスを開始。

私のいるエリアには、トムが先に来ましたが、サインはもらませんでした。背が低いので、「ワルキューレ」に続き、写真も撮れませんでした。まあ、これは予想通りでしたけど。

しばらくして、キャメロンが来ました。トムよりサインを求める人が少なかったのか、トムより背が高いからなのか、運良くサインがもらえました。happy01
これも、、前にいた人が別の場所へ移動したおかげ。レッドカーペットは本当に運しだいです。

Cameron_s

生のキャメロンは、
めっちゃか・わ・い・いぃ~~

とにかくかわいいです。



周囲から押されるし、足元が不安定なので、画面が揺れてますぅ。

キャメロンが一通りファンサービスを終えても、トムはまだまだファンサービスの途中。

すると、キャメロンのそばにいるスタッフから、ものすごいお話が。

先に退場するわけにいかなかったからだと思いますけど、なんとキャメロンが、サインにはもう応じないけど、ツーショット写真に、時間の許す限り応じてくれるとの事。但し、柵前の一段高い場所にいる人だけ。

ええ~~~

じゃあ私とも撮ってもらえるって事?

これほどの幸運はありませーーーん。

撮影時は、周囲の人もよけてくれるしね。贅沢な撮影状況。
順番にツーショットを撮りながら、ゆっくり近づいてくるキャメロン。
外人スタッフの人に、ここを押してくださいとデジカメを渡して、キャメロンとツーショット。

うわ~~~

Nd92
(↑隣りのわたくしはお見苦しいのでカットいたしました^^ゞ)

もう、大感激!
あまりの幸運に舞い上がっちゃって、しどろもどろで“I can't tell you how I'm glad to see you”と言うと、通じたみたいで、キャメロンの方から私の右手を両手で握手してくれて、オー、サンキューとかなんとか。(目の前にキャメロンがいて、そのキャメロンがしっかり私を見ているので、あまりの興奮で、よく覚えてないの)

トムとキャメロンは、ファンサービスを終えると、ステージ裏へ退場しました。

終了予定は8時でしたが、8時半を過ぎていました。
開始が遅れた分、終了も遅れましたね。

思いがけない幸運で、すっごくうれしいレッドカーペットでした。shine



(参加日9月28日)

« シングルマン (試写会) | トップページ | タグ・ホイヤーのレオ »

レッドカーペット」カテゴリの記事

コメント

良かったわねぇ~
もう~こんなんあるのも知りませんでした~
映画も観れたの? 面白かったかな?
へぇ~「Mi4」もあるのね~~ 浦島太郎状態です。

★エマさん
今回ものすごーくラッキーなレッドカーペットでした。
試写会は当たらなかったので、映画はまだ見ていません。
来年はMI4で、ど派手な演出のジャパンプレミアがあるのではないでしょうか。

風子さん

いつも素敵なお知らせありがとうございます(≧∇≦)
キャメロン・ディアスって見た目のイメージどおりの気さくなお姉さんなんですねo(*^▽^*)o
画像や映像でもホントに素敵な笑顔で良いなぁ~って思いました!!

こういうイベントものはホントに行くことが出来ないのでいつも風子さんのレポが楽しみなのですheart04

素敵な笑顔を見られて嬉しいです♪

★mahitoさん
キャメロンは気さくで、とっても可愛かったです。happy01
そしてあのスタイルは、ものすごくうらやましいです。(爆)

お知らせありがとう~~happy01

キャメロンを身近で見られ、それもツーショットして、
両手で握手してもらえたとは、幸運でしたねぇ~。
羨ましいです。

本当に笑顔が素敵な女性ですねっnote

★紫の上さん
今回ものすごく幸運でした。
笑顔が良かったですわぁ。

こんばんは~♫

今日ナイト&デイを観て来ましたよ~★
気軽に観られる楽しい映画で、お気に入りになりました♡

で、、、スゴイじゃないですか!!!
キャメロンと写真も撮れて、言葉も交わして・・・ラッキーでしたね~≧∀≦

風子さんのキャメロンの動画ですが、映画のキャメロンよりも可愛い気がする!!綺麗に撮れてますね~^^

★由香さん
もう映画をご覧になったんですね。私は公開後の予定です。

>・ラッキーでしたね~≧∀≦

まさか一緒に写真が撮れるとは思いませんでしたよ。

笑顔が一番かわいいキャメロンでした。happy01

本当に、こういう時だけうらやましい
(こういう時って言うのは失礼だけどね)
雨降っていて、遅くに行ってもの前に、当たりが無いとダメだしね。
ツーショットなんて、とてもラッキーと言うか、素敵な女優さんなんだなって感じます

映画は、何だか又、トムがスパイなの?ってな印象を最初に持ったわ
どうしても、ミッションの影響が強いのだろうね
毎回、トムとアンジーがスパイをやっているような気がしている私です

★まっちゃんさん
こういうイベントは、当たるのも運ですし、サインや写真も運ですね。
今回は思いがけない出来事でした。
キャメロンは、ニコニコしながらサインをしてまわっていましたよ。
トムは、ミッションインポシブルの印象がついてまわりますね。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/37006671

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト&デイ レッドカーペット・セレモニー:

« シングルマン (試写会) | トップページ | タグ・ホイヤーのレオ »