サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

GAMER (試写会)

自分を取り戻せ

Gamer

公式サイト http://gamer-movie.tv
12月3日公開

監督・脚本・製作総指揮: マーク・ネヴェルダイン&ブライアン・テイラー 「アドレナリン」

2034年、世界中の人々は、天才クリエーターで世界最大の資産家ケン・キャッスル(マイケル・C・ホール)が開発した、「スレイヤーズ」と名付けられたオンラインの戦闘ゲームに熱狂していた。実はこのゲームのキャラは生身の人間で、脳細胞手術を受けた死刑囚達。彼らはプレイヤーから、遠隔操作されている。
スレイヤーズ最強の戦士として名高いケーブル(ジェラルド・バトラー)は、「30回勝ち抜けば自由になれる」という条件にあと3回と迫り、世界中の人々から熱い注目を集めていた。
しかしケーブルは、愛する妻子と再会するため、ゲームの世界から抜け出そうとする。

続きを読む "GAMER (試写会)" »

2010年11月26日 (金)

レオニー

ある母の生涯

Photo

公式サイト http://www.leoniethemovie.com

彫刻家イサム・ノグチ(1904-1988)の母の生涯を描いた映画

監督: 松井久子 「ユキエ」 「折り梅」

1901年のニューヨーク。フィラデルフィアの名門女子大学のブリンマー大学を卒業し、教鞭をとっていたレオニー・ギルモア(エミリー・モーティマー)は、文学の道に進む夢を持っていた。新聞の3行広告を見て、雇い主の日本人の青年詩人、ヨネ・ノグチ(中村獅童)と出会う。一緒に仕事をするうちに、レオニーは彼を愛し、そして妊娠する。
しかしヨネは日本へ帰ってしまい、シングルマザーとなったレオニーは、子供と共に、アメリカと日本の二つの国で、困難な時代を生き抜いていく。

続きを読む "レオニー" »

2010年11月25日 (木)

SPACE BATTLESHIP ヤマト (試写会)

ヤマト 発進
波動砲 発射


Photo

公式サイト http://yamato-movie.net
12月1日公開

監督: 山崎 貴 「リターナー」 「ALWAYS三丁目の夕日」
主題歌: 「LOVE LIVES」 (スティーヴン・タイラー)

外宇宙に正体不明の敵・ガミラスが現われてから5年が過ぎた2199年。ガミラスが投下した無数の遊星爆弾で、人類の大半が死滅した。地球は放射能によって汚染され、わずかに生き残った人間は地上から逃れて、地下都市で生活していた。その中には、かつて地球防衛軍のエースパイロットだった、古代進(木村拓哉)の姿もあった。
彼はある日、落下してきた未確認物体を拾う。それははるか銀河系の彼方にある、イスカンダルからの通信カプセルだった。イスカンダルには、放射能除去装置があるという。地球防衛軍は宇宙戦艦ヤマトを建造し、イスカンダルへの派遣を決定した。
古代進は軍へ復帰し、ヤマトへの乗船を志願する。
放射能汚染は地下にも及んできていて、地球滅亡まであと1年。

続きを読む "SPACE BATTLESHIP ヤマト (試写会)" »

2010年11月21日 (日)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1

最終決戦への幕開け

Photo

公式サイト http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a

魔法省もついに闇の勢力の手に落ち、ハリーは追われる身となる。
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)の3人は、追っ手から身を隠しながら、ヴォルデモートの残りの分霊箱を捜し出そうとする。

続きを読む "ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1" »

2010年11月17日 (水)

キス&キル (試写会)

ブルータス おまえもか

Kisskill

公式サイト http://kisskill.gaga.ne.jp
12月3日公開

監督: ロバート・ケルティック 「キューティ・ブロンド」「ラスベガスをぶっつぶせ」「男と女の不都合な真実」

失恋したばかりのジェン(キャサリン・ハイグル)は、両親に連れられて、フランスのニースに旅行にやってきた。そこで素敵な男性スペンサー(アシュトン・カッチャー)と出会って恋に落ち、互いに惹かれ合ったふたりは、見事ゴールイン。しかし、3年後のスペンサーの誕生日に、平和で幸せな結婚生活が一変する。
実はスペンサーは、元CIAのエージェント。その彼に何者かが2千万ドルの懸賞金をかけたため、殺し屋達に狙われる。

続きを読む "キス&キル (試写会)" »

2010年11月16日 (火)

アメリア 永遠の翼 (試写会)

飛び続ける夢を追いかけて

Photo_2

公式サイト http://amelia-movie.com
11月27日公開

監督: ミーラー・ナーイル 「その名にちなんで」

少女の頃から空を飛ぶ事に憧れていたアメリア・イヤハート(ヒラリー・スワンク)。
1928年、初めて大西洋を横断した女性となり、その後も数々の飛行記録打ち立てて、世界的名声を確立した。それでも彼女は空への大きな夢を抱き続け、1937年夏、世界一周飛行に挑戦する。

続きを読む "アメリア 永遠の翼 (試写会)" »

2010年11月12日 (金)

100歳の少年と12通の手紙

神様に起こしてもらってね

100

公式サイト http://www.100-12.com

同名小説の映画化

原作・監督・脚本: エリック=エマニュエル・シュミット

白血病で小児病棟に入院中のオスカー(アミール)。彼の病状を知る周囲の大人達は、彼がいたずらをしても、怒りも笑いもしない。そんな大人達や両親にオスカーは腹を立て、誰とも口をきかなくなってしまう。
ある日オスカーは、病院内で偶然出会った、ずけずけと物を言う口の悪い宅配ピザの女主人、ローズ(ミシェル・ラロック)を気に入る。彼女は院長(マックス・フォン・シドー)とピザの宅配を条件に、大晦日までの12日間、毎日オスカーを訪ねる約束をする。
腫れ物に触るような態度の周囲の大人達と違い、ごく普通にオスカーに接するローズ。そして余命わずかのオスカーに、1日を10年と考えて過ごす事、毎日神様に宛てて手紙を書くことを提案する。

続きを読む "100歳の少年と12通の手紙" »

2010年11月 7日 (日)

クレイジーズ (試写会)

ゾンビ映画の原点なの?

Crazies

公式サイト http://crazies.jp
11月13日公開

ジョージ・A・ロメロ監督が「ゾンビ」の前に撮った「ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖」のリメイク。

アメリカ中西部にあるオグデンマーシュは、人口1,260人の、のどかな田舎町。野球場に突然銃を持った男が侵入し、保安官のデヴィッド(ティモシー・オリファント)は、やむなく射殺する。その男は酒乱気味のローリーだったが、アルコール検査の結果は陰性だった。
デヴィッドの妻ジュディ(ラダ・ミッチェル)は医者で、ローリーの事件と同じ日に彼女が診察したビルが、その夜家中に石油を撒いて、家族もろとも焼き尽くしてしまう。
翌日森の奥の沼で操縦士の死体が発見されたと聞いて、デヴィッドと保安官補のラッセル(ジョー・アンダーソン)が川を捜索すると、大型飛行機が川底に沈んでいた。
実は墜落した飛行機は、焼却処分する予定だった細菌兵器を積んでいて、飲料水としている利用している川に、それが流出してしまった。軍は事件を秘密裏に処理するため、封じ込め作戦を開始する。

※注 エンドロールが始まっても、すぐに席を立たないように。

続きを読む "クレイジーズ (試写会)" »

2010年11月 6日 (土)

SP 野望篇

岡田君のアクションがすごーい!

Sp

公式サイト http://sp-movie.com

「仕方ないだろ。大義のためだ・・・」
チームリーダー尾形(堤真一)の、耳を疑うような発言に、猜疑心をぬぐい切れない井上(岡田准一)。あの出来事から1ヶ月。
尾形率いる四係のメンバーは、六本木ヒルズのイベント会場で警護に当たっていた。そんな中、これから起こりうる惨劇を特殊な能力“シンクロ(同調)”で感じ取った井上は、傘を持ったスーツ姿の男をマークするよう仲間に知らせる。だが笹本(真木よう子)が声をかけた途端、その男は逃走。井上らは、都内のど真ん中で壮絶な追跡の末、男を確保したが...

続きを読む "SP 野望篇" »

2010年11月 5日 (金)

わたしの可愛い人−シェリ

本当の愛だった

Cheri

公式サイト http://www.cetera.co.jp/cheri

原作: 「シェリ」 (コレット著)

監督: スティーヴン・フリアーズ 「ハイ・フィデリティ」「 ヘンダーソン夫人の贈り物 」「クィーン」

脚本: クリストファー・ハンプトン 「太陽と月に背いて」「ジキルとハイド」「つぐない」

ベル・エポックのパリ1906年。ココット(高級娼婦)達が、パリの社会でもっとも栄えた時代で、彼女達は裕福なセレブだった。
ココットを引退しても、富と自由の日々を過ごしていたレア(ミシェル・ファイファー)のところに、元同業のマダム・プルー(キャシー・ベイツ)が訪ねて来た。
プルーの息子のシェリ(ルパート・フレンド)は、19歳にしてすでに女遊びに飽きていて、酒好きでもある問題児だが、子供の頃からレアを慕っていた。プルーは息子の教育係を、レアに依頼する。
レアは短期間のつもりが、シェリと暮らして6年の月日が過ぎた。ある日レアは、シェリと裕福なココットの娘で、10代のエドメとの結婚話が決まったとプルーから知らされる。

続きを読む "わたしの可愛い人−シェリ" »

2010年11月 4日 (木)

クロッシング

これもニューヨーク

Photo_3

公式サイト http://www.cross-ing.jp

監督: アントワン・フークア

ニューヨークの犯罪多発地区ブルックリンで働く3人の刑事。
定年退職まであと7日のエディ(リチャード・ギア)。
もうすぐ双子が生まれる麻薬捜査官のサル(イーサン・ホーク)。
潜入捜査官のタンゴ(ドン・チードル)。
ブルックリンの公営住宅で起きた警官による殺人事件が、その地区で働く警官達に大きな影響をもたらし、3人は同じ晩に起こした行動がもとで、交わることになる。

続きを読む "クロッシング" »

2010年11月 1日 (月)

わたしを離さないで (東京国際映画祭にて)

魂がある存在なのに

Never_let_me_gop_2

公式サイト http://movies.foxjapan.com/watahana
2011年公開

同名小説(カズオ・イシグロ著)の映画化

監督: マーク・ロマネク

1960年代、治療の向上で、平均寿命は100歳を超えていた。
外界から隔絶された寄宿学校ヘールシャムにいる、キャシー(キャリー・マリガン)、トミー(アンドリュー・ガーフィールド)、ルース(キーラ・ナイトレイ)は、小さい頃からずっと一緒だった。
へールシャムの生徒達は、絵や詩の創作にも励んだりするが、徹底した健康管理をされる。実は生徒達は、普通の人とは違う、特別な存在としてこの世に生をうけ、職業の選択もできず、中年まで生きる事のない運命なのである。

続きを読む "わたしを離さないで (東京国際映画祭にて)" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ