サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • キングスマン:ゴールデン・サークル

    5パーセントの奇跡

    ジオストーム

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

イケメンが出ていないと

テレビ放映で「ブレードランナー」を見た。

ずっと前にも見たことあるけど、レプリカントが悲しいなとしか覚えていなくて、あんなに街の中に日本テイストがいっぱいの映画だったとは。折り紙もでてくるのね。

中国とごちゃ混ぜになってる感じのところもあるけど。

レプリカントは人間より身体能力に優れているから、ハリソン・フォードがかっこよく見えないわ。
「月に囚われた男」は、結構この映画のコンセプトを取り入れているんだなあと思った。

日本未公開の「ラスト・マップ/真実を探して」は、レンタルで見たけど、なかなかいい映画だったので、テレビ放映も見たんだけど、やっぱりジョシュ・ルーカスは、ハンサムだわ~~と見とれてました。

で、「ブレードランナー」があまり印象に残っていないのは、私好みのイケメンが出演していないせいではないかと思いました。(爆)

夫が「ツーリスト」をレンタルしてきたので、特典映像を見ました。舞踏会のシーンでは、大勢のイタリア人モデルをエキストラにしているので、ルーファス・シーウェルがぼやいてました。190cmのイタリア美男達に囲まれては、自分がかすんじゃうって。(爆)

アレッシオ・ボーニや伯爵役のラウル・ボバだけでなく、ほんと、目の保養になるイケメンがいっぱい見られるので、楽しいのよねえ~~happy01

2011年9月23日 (金)

きみと選ぶ道 ニコラス・スパークス著

The_choice

きみと選ぶ道/エクスナレッジ

「きみを想う夜空に」の次に発表された作品。
原題は“The Choice”

2007年2月、43歳のトラヴィス・パーカーが、妻が10年働いていた病院の駐車場についたところから始まります。

続きを読む "きみと選ぶ道 ニコラス・スパークス著" »

2011年9月18日 (日)

世界侵略:ロサンゼルス決戦

怒涛の戦闘シーンの連続

Battlela

公式サイト http://www.battlela.jp

世界中の大都市に、謎の物体が飛来した。それは宇宙からの侵略者だった。猛攻撃を受けて次々と各都市が崩壊する中、ロサンゼルスも壊滅寸前に追い込まれるが、マルティネス少尉(ラモン・ロドリゲス)率いる海兵隊2-5小隊は、ロス西警察署に取り残された民間人の救出に向かう。

続きを読む "世界侵略:ロサンゼルス決戦" »

2011年9月15日 (木)

ミケランジェロの暗号

邦題がミスマッチ

Michelangelo

公式サイト http://code-m.jp

ウィーンに住む画商のカウフマン一家が、秘かに所有するミケランジェロの絵。ある日一家の息子のヴィクトル(モーリッツ・ブライプトロイ)は、使用人の息子で家族同然に育ったルディ(ゲオルク・フリードリヒ)に、絵の隠し場所を教えてしまう。
ナチスに傾倒していたルディは、昇進するために密告。一家は絵を奪われて、収容所へ送られる。
一方ナチスは、ミケランジェロの絵を取引材料に、イタリアと優位な条約を結ぼうとしていた。しかし、カウフマン家から奪った絵が贋作である事が発覚。絵の隠し場所を知る父ヤーコブは、息子に謎のメッセージを残して、すでに収容所で死亡。ヴィクトルは、絵のありかもわからないまま、母の命を救うため、ナチスを相手に危険な駆け引きに出る。

続きを読む "ミケランジェロの暗号" »

2011年9月13日 (火)

グリーン・ランタン

恐怖に勇気で立ち向かえ

Green_lantern

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/greenlantern

DCコミックの映画化

監督: マーティン・キャンベル  「007/ゴールデンアイ」「 マスク・オブ・ゾロ」「007/カジノ・ロワイヤル」

広い宇宙には、平和を守る<グリーン・ランタン>という地球人が知らない警察機構が存在する。
伝説の戦士アビン・サーが無人の星に封じ込めた、恐怖をエネルギーに無限に増殖するパララックスが封印を破って蘇り、宇宙に最大の危機が訪れた。
新たな戦士に選ばれたのは、地球人のハル・ジョーダン(ライアン・レイノルズ)。優秀なテストパイロットだが、欠点だらけの性格の彼は、はたして宇宙を救えるのか。

続きを読む "グリーン・ランタン" »

2011年9月11日 (日)

あしたのパスタはアルデンテ

自分らしく自分が決めた人生を

Aldente

公式サイト http://www.cetera.co.jp/aldente

老舗パスタ会社の次男トンマーゾ(リッカルド・スカルマチョ)は、故郷での共同経営者一族の晩餐会で、みっつの秘密を告白しようと決めていて、事前に兄アントニオ(アレッサンドロ・プレツィオージ)にそれを話した。
大学では経営学ではなく、文学部を卒業した事。家業を継がずに、作家になりたい事。そしてゲイである事。
しかし晩餐会でトンマーゾが告白しようとした矢先、兄が「僕はゲイです。」と告白してしまい、兄は勘当され、父はショックと怒りのあまり心筋梗塞で倒れてしまった。
トンマーゾは、自分もゲイだと告白するわけにもいかず、共同経営者の娘アルバ(ニコール・グリマウド)と、パスタ工場の仕事を任される羽目になる。

続きを読む "あしたのパスタはアルデンテ" »

2011年9月 8日 (木)

メカニック

周到な準備でクールに決めるぜ

Mechanic

公式サイト http://mechanic-movie.jp

1972年の同名映画のリメイク作品

監督: サイモン・ウェスト  「コン・エアー」 「トゥームレイダー」

アーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)は、闇の犯罪組織に雇われて次々と仕事をこなし、殺人の痕跡をいっさい残さない、プロ中のプロの暗殺者。そんなアーサーに、雇い主のディーン(トニー・ゴールドウィン)から、ミッションが下された。それはアーサーの親友であり、この仕事を始めるきっかけを作ってくれた恩人ハリー(ドナルド・サザーランド)の暗殺。葛藤を抱えながらも、プロとしてこの仕事を引き受けた。
しかし、この頃から何かが確実に狂いだしていて、アーサーの命をかけた戦いが始まろうとしていた!

続きを読む "メカニック" »

2011年9月 6日 (火)

きみを想う夜空に ニコラス・スパークス著

Photo

きみを想う夜空に/エクスナレッジ

映画「親愛なるきみへ」の原作を読みました。
設定で大きな違いは、映画では父子のティムとアランが、兄弟であることですね。

回想で始まるのは一緒だけど、映画の冒頭は戦場で負傷したところで、原作ではジョンが牧場を眺めているところ。

続きを読む "きみを想う夜空に ニコラス・スパークス著" »

2011年9月 2日 (金)

ゴーストライター

秘密は冒頭に

Ghost_writer

公式サイト http://www.ghost-writer.jp

同名小説(ロバート・ハリス著)の映画化

監督: ロマン・ポランスキー  「チャイナタウン」 「戦場のピアニスト」

元英国首相アダム・ラング(ピアース・ブロスナン)の自叙伝のゴーストライターを依頼された“男”(ユアン・マクレガー)は、ラングが滞在する米西海岸の孤島に赴いた。それから間もなく、イスラム過激派のテロ容疑者の逮捕や拷問に、ラングが加担した疑いがあるというニュースが流れ、それは国際刑事裁判という大騒動になっていく。一方、“男”は溺死した前任者の部屋から、アダムに関する資料を見つける。それはインタビューで聞いたラングの経歴と違っていた。さらに“男”は、アダムの補佐官でもあった前任者の溺死にも疑問を持ち、その謎を追いかけることで、国家を揺るがす恐ろしい秘密に触れてしまう。

続きを読む "ゴーストライター" »

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COMING SOON

無料ブログはココログ