サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • マイティ・ソー バトルロイヤル

    ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« きみを想う夜空に ニコラス・スパークス著 | トップページ | あしたのパスタはアルデンテ »

2011年9月 8日 (木)

メカニック

周到な準備でクールに決めるぜ

Mechanic

公式サイト http://mechanic-movie.jp

1972年の同名映画のリメイク作品

監督: サイモン・ウェスト  「コン・エアー」 「トゥームレイダー」

アーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)は、闇の犯罪組織に雇われて次々と仕事をこなし、殺人の痕跡をいっさい残さない、プロ中のプロの暗殺者。そんなアーサーに、雇い主のディーン(トニー・ゴールドウィン)から、ミッションが下された。それはアーサーの親友であり、この仕事を始めるきっかけを作ってくれた恩人ハリー(ドナルド・サザーランド)の暗殺。葛藤を抱えながらも、プロとしてこの仕事を引き受けた。
しかし、この頃から何かが確実に狂いだしていて、アーサーの命をかけた戦いが始まろうとしていた!

オリジナルは未見です。
この監督の作品では、「コン・エアー」が好きです。

殺人とわからないように、どういう手口で暗殺するのか、なかなか面白かったです。

オリンピックの飛び込み選手であったジェイソン・ステイサム。
冒頭からプールのシーンで、絶対、中にいるなと思いました。(爆)
麻薬王は、プールで事故死と処理されました。

次は元暗殺者で、彼の師匠でもある、車椅子生活のハリーを暗殺。
アーサーが自分を殺しに来たと知った、ドナルド・サザーランドの演技と存在感はさすがと言う感じでした。

ハリーは、町で自動車泥棒に抵抗して殺されたと処理されました。

ハリーの葬儀に出席したアーサーは、そこでハリーの息子で乱暴者のスティーブ(ベン・フォスター)と再会し、彼を放っておけないアーサーは、自分の弟子にして、テクニックを叩き込もうとします。

しかしねえ、こいつがアーサーの言うことを聞かずに、ターゲットを殺しても手際が悪いのよ。まあねえ、アーサーが無理だと言った方法で殺そうとする心理もわかりますけど。

ホテルでの暗殺も、スティーブのミスから、派手な銃撃戦になってしまいます。
あんな大事になったら、絶対警察にわかるじゃないと突っ込みますが、娯楽作と割り切ってみました。(爆)

派手なアクションが炸裂。

ホテルから逃げる道中、死んだはずの男を見かけます。
そして、ハリー暗殺の理由の真相に行き着くアーサー。

アーサーと逃げる準備中に、父親の銃を発見し、アーサーが父親殺しの犯人と気づくスティーブ。彼の心の葛藤がわかる、ベン・フォスターの演技もよかったです。

スティーブがハリーの銃を所持しているのに気づいたアーサーは、いかに。

もっとセンチメンタルな結末かなと思ったら、アーサーはどこまでもクールなプロ。
隠れ家のレコードプレイヤーにまで、仕掛けがあったとは。
恐れ入りました。m(_ _)m

アーサーがチワワをあげたサラは、もう少し話に絡むのかと思ったら、あっさりしてましたね。そんなところも、仕事に徹するアーサーのクールを物語っていますね。

(鑑賞日9月7日)

« きみを想う夜空に ニコラス・スパークス著 | トップページ | あしたのパスタはアルデンテ »

【映画】ま行」カテゴリの記事

コメント

個人的には割と面白く見ましたが、お話はもう一つだったかな。
主人公が問題のあるスティーブを弟子にするのがちょっと甘いというか、、
まあ甘くないとお話にならないのでしょうが。
オリジナルのブロンソンだったら何となく納得できるのですが。
ドナルド・サザーランドは渋かったですね。

★きささん
話に色々突っ込みどころはありますが、ジェイソン・ステイサムのアクションを見せるための映画でなのでしょうね。

この映画を見て、ベン・フォスターのファンになりました。出演作をいろいろ見ましたが、最後に死ぬ役が多いのが残念です。でもクセのある役を演じたら、若手NO。1だと思います。これからも沢山の作品で活躍して欲しいです。大男との格闘シーンとミキサーのシーンが怖かったです。

★EUROPE8212さん
ベン・フォスター、クセのある役多いですよね。
これから、ますます活躍が期待される俳優さんだと思います。

風子さん、こんにちは!

アーサーは最後の最後までクールに徹してましたよね。
こういう役は最後は情にほだされるっていう展開も多いですが、本と最後までクールでした。
ジェイソン・ステイサムはこういうクールガイの役も似合いますよね。

★はらやんさん
トランスポーターと違って、クールなままでしたね。
かっこいいハゲです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/41572179

この記事へのトラックバック一覧です: メカニック:

» メカニック [LOVE Cinemas 調布]
1972年にチャールズ・ブロンソン主演で製作された作品を『トゥームレイダー』のサイモン・ウェスト監督がリメイク。“メカニック”と呼ばれる凄腕の殺し屋が、自分の殺した親友の息子を弟子にする。数奇な運命に結ばれた2人はミッションをこなしてゆくが…。主演は「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサム、共演に『3時10分、決断のとき』のベンフォスター。... [続きを読む]

» メカニック [心のままに映画の風景]
完璧な仕事ぶりから“メカニック”と呼ばれる殺し屋のアーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)は、友人であり恩人のハリー(ドナルド・サザーランド)が組織を裏切ったとして暗殺命令を受ける。 とま...... [続きを読む]

» 『メカニック』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「メカニック」□監督 サイモン・ウェスト □脚本 リチャード・ウェンク□脚本・原作 ルイス・ジョン・カリーノ □キャスト ジェイソン・ステイサム、ベン・フォスター、ドナルド・サザーランド、トニー・ゴールドウィン、ジェームズ・ロー...... [続きを読む]

» メカニック [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★【4点】(14) ジェイソン・ステイサム版『ミッション・インポッシブル』か! [続きを読む]

» メカニック(2011)■□THE MECHANIC [銅版画制作の日々]
  この男、完璧 Tジョイ京都にて鑑賞。通院の帰り、京都駅まで足をのばしました。 大好きなジェイソンの久々のアクション作品です。そういえば、6月には「ロシアンルーレット」で彼を観たけど、彼らしいキャラではなく、ちょっとがっかりだったので、、、、。本作に...... [続きを読む]

» メカニック [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
証拠をまったく残さず、機械のように完璧に暗殺を遂行することから“メカニック”と呼ばれる殺し屋の姿を描くアクション。監督は「ストレンジャー・コール」のサイモン・ウェスト ... [続きを読む]

» ■映画『メカニック』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
いかにもジェイソン・ステイサムっぽい、というか、ジェイソン・ステイサムの、ジェイソン・ステイサムによる、ジェイソン・ステイサムのための映画というか、もう、ジェイソン・ステイサム以外に適役が見つからない、という感じの映画『メカニック』。 いやー、この人は、ホン... [続きを読む]

» 『メカニック』 [ラムの大通り]
(原題:The Mechanic) ----確か、この映画はチャールズ・ブロンソンが主演した映画のリメイクだよね。 「うん。まさか、こんな映画までリメイクされるとは思わなかったね。 普通リメイクと言えば、 もっとメジャーな作品というイメージ。 でも、これはこれでけっこう...... [続きを読む]

» 映画:メカニック [よしなしごと]
 う~ん、記事にするのが遅くなったら、記憶が…。というわけでいつもネタバレでストーリーを紹介していますが、今回はネタバレほとんどなしで。と言う訳で今回の記事はメカニックです。。... [続きを読む]

» 映画『メカニック』を観て [kintyres Diary 新館]
11-51.メカニック■原題:The Mechanic■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:93分■鑑賞日:8月15日、新宿バルト9■料金:1,800円□監督:サイモン・ウェスト□脚本:リチャード・ウェンク、ルイス・ジョン・カリーノ□撮影監督:エリック・シュミット□衣装...... [続きを読む]

» メカニック [銀幕大帝α]
THE MECHANIC/11年/米/93分/アクション・サスペンス/R15+/劇場公開 監督:サイモン・ウェスト 出演:ジェイソン・ステイサム、ベン・フォスター、ドナルド・サザーランド <ストーリー> 親友であり恩人を殺害したプロの暗殺者・アーサー。その葬儀で親友の息...... [続きを読む]

» メカニック [新・映画鑑賞★日記・・・]
【THE MECHANIC】 2011/08/13公開 アメリカ R15+ 93分監督:サイモン・ウェスト出演:ジェイソン・ステイサム、ベン・フォスター、ドナルド・サザーランド、トニー・ゴールドウィン、ジェームズ・ローガン、ミニ・アンデン この男、完璧 決して殺人の痕跡を残さない正...... [続きを読む]

» メカニック [いやいやえん]
世界一格好いいハゲの異名をとるジェイソン・ステイサム主演作品。リメイク作品だったんだね〜もちろんオリジナルは未見です。 ステイサム兄貴なだけにアクション豊富で飽きさせません。暗殺者メカニックことアーサー・ビショップが恩師の暗殺を請け負い、その息子に暗殺術を身につけさせていくというものですが、ストーリーは単純明快でわかりやすく、ド派手な演出が魅力の作品になっています。 暗殺術を教えてるところは少々早回し気味ですが(そんな簡単に身につくはずない)、空中ロープやバス内戦闘、水中暗殺やソファから... [続きを読む]

» メカニック (The Mechanic) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 サイモン・ウェスト 主演 ジェイソン・ステイサム 2011年 アメリカ映画 93分 アクション 採点★★★ 若い人間が入ってくると、雑多な仕事は教えるが、自分にしか出来ない仕事を必ず一つは残してそれは絶対に教えない、妙な縄張り意識みたいなのを持ってる人っ…... [続きを読む]

» 「メカニック」 徹頭徹尾ハードボイルドな男 [はらやんの映画徒然草]
この間まで公開されていたような気がしましたが、もうDVDリリースされているんです [続きを読む]

» メカニック [こんな映画見ました〜]
『メカニック』---THE MECHANIC---2011年(アメリカ)監督:サイモン・ウェスト出演:ジェイソン・ステイサム 、ベン・フォスター、ドナルド・サザーランド 、トニー・ゴールドウィン チャールズ・ブロンソン主演で72年に製作された同名作を「トランスポーター」...... [続きを読む]

» メカニック [A Day In The Life]
DVDにて観賞 解説 チャールズ・ブロンソンが主演を務めたクライム・サスペンス作品を基に、 『トゥームレイダー』のサイモン・ウェスト監督がメガホンを取ったアク ションムービー。 完ぺきな仕事ぶりから“メカニック”と呼ばれるすご腕の殺し屋と、後継者 として育... [続きを読む]

» 『メカニック』(2011年版) [cinema-days 映画な日々]
メカニック 偽の命令で親友を殺してしまった殺し屋が 親友の息子を弟子にする... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:The Mechanic チャールズ・ブロンソン主演版(1972年)のリメイク... [続きを読む]

« きみを想う夜空に ニコラス・スパークス著 | トップページ | あしたのパスタはアルデンテ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COMING SOON

無料ブログはココログ