サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ボブという名の猫

    ダンケルク

    僕のワンダフル・ライフ

    ドリーム

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« ジェームズ・フランコ自らを語る | トップページ | J・エドガー »

2012年1月26日 (木)

ペントハウス (試写会)

ベン・ステイラー版高層アクション buildingcar (*≧m≦*)

Tower_heist

公式サイト http://penthouse-movie.com
2月3日公開

監督: ブレッド・ラトナー  「ラッシュアワー」 「レッドドラゴン」

ニューヨーク・マンハッタンにそびえる65階建ての超高級マンション“ザ・タワー”。最上級のサービスを取り仕切っている管理マネージャーのジョシュ・コヴァックス(ベン・スティラー)にとって、ペントハウスに暮らす大富豪アーサー・ショウ(アラン・アルダ)は、最もVIPな居住者だった。しかしショウは、証券詐欺罪でFBIに逮捕される。ショウを尊敬していたジョシュは、裏切られた思いを隠せない。しかもショウは、“ザ・タワー”。の使用人の年金運用を請け負い、そのお金を私的流用していた。年金だけでなく全財産をショウに預けていた老ドアマンのレスター(ステファン・ヘンダーソン)は、ショックのあまり自殺を図り、病院へ担ぎ込まれる。ショウはペントハウスでの自宅監禁を条件に、1000万ドルで保釈され、ジョシュはショウのもとに乗り込むが、謝罪もせず開き直るショウに怒りを爆発させ、リビングに飾られたフェラーリをゴルフクラブで叩き壊す。総支配人からクビを言い渡されたジョシュだったが、FBI捜査官クレア(ティア・レオーニ)から、ショウが逃亡資金として用意していたはずの隠し金20億円が見つからないという情報を得る。ジョシュは、コンシェルジュのチャーリー(ケイシー・アフレック)、新米エレベーター・ボーイのエンリケ(マイケル・ペーニャ)、“ザ・タワー”を強制退去させられたウォール街の負け犬フィッツヒュー(マシュー・ブロデリック)、幼なじみの泥棒スライド(エディ・マーフィ)、錠前職人の父親を持つメイドのオデッサ(ガボレイ・シディべ)とともに、厳重なセキュリティ設備とFBIの監​視の目が光るペントハウスに潜入し、ショウの隠し財産を強奪しようと計画する。

原案は、エディ・マーフィだそうですね。
面白くって会場内に笑い声が何度も。happy01
笑いの連続で楽しい映画でしたよ。
映画ネタも色々出ました。
アクションの見所は、フェラーリを運び出すところです。ひやひやするし、爆笑です。
笑いたい人はこの先を読まずに、是非どうぞ。


エディ・マーフィのマシンガントークは、相変わらず楽しいですねえ。
エディとベンが早口で話す場面でも、やっぱりエディのほうが上。

早口だとかなり削らないといけないから、字幕担当者は大変よね。
吹き替えだと情報量が多くできるけど。

ケイシー・アフレックのマヌケぶりもおかしい。
彼が演じるチャーリーは、ジョシュの妹と結婚していて、もうすぐ子供が生まれる予定。

“ザ・タワー”の職員は様々。オデッサはビザが切れそうで、偽装結婚してくれる相手を探しています。受付には、こっそり司法試験の勉強をしている女性もいます。

居住者も様々で、投資家のフィッツヒューは、豪勢な暮らしをしていたときもありましたが、今は資産もなく部屋を追い出され、妻からは離婚を申請されます。でもさすが投資家、数字の計算は早い。(爆)

どこかにショウが財産を隠している聞いたジョシュは、以前ショウが金庫会社と改装業者を部屋に呼んでいたのを思い出します。どこかに金庫があるはずと目をつけたのが部屋の柱。

Towerheist_3

スライドから泥棒のレクチャーを受ける面々。
50ドル分の品物を万引きしてこいとか、(この様子もとにかく笑える~~)、針金で鍵を開けろとかいわれます。

ここからストーリーもネタバレ。

ショウが裁判所へ出頭する日に、計画を決行。
苦労しながらペントハウスに潜入し、柱を壊すと中には金庫が。

しかーし、中は空っぽ。

Tower_heist_2

ショウが部屋においている、かつてスティーブ・マックィーンが所有していたという真っ赤なフェラーリ。

たまたま拳銃の弾があたって、実はこれが金の塊なのがわかると、これを部屋から運び出そうとします。

しかし、通常分解しないと部屋の外には持ち出せない車を、どうやって?

この方法がまたまた笑えるし、MI4のドバイほどではないにしても、落ちたら完全に死ぬ高さから、何度も足元からの映像が出るので、高所恐怖症のわたくしめは、見ているのが大変でした。

運び出す途中、ジョシュは車の中から、ショウの元帳を見つけます。これがあれば、ショウを有罪にできます。

FBIは、ジョシュ達が盗んだ車を発見できませんでした。
どこにあるかは、映画館でご確認を。happy01

(鑑賞日1月25日)

« ジェームズ・フランコ自らを語る | トップページ | J・エドガー »

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

風子さん☆おなじ試写会かな?
面白い映画でしたね~
エディ・マーフィーが原案なんですね!知らなかったわー
彼のコメディは最近イマイチ感をもっていただけに、ちゃんと面白いもの考えられるなんて、見直してしまいました。

★ノルウェーまだ~むさん
>エディ・マーフィーが原案なんですね!

そうそう、意外でした。
最近ぱっとしないエディですけど、マシンガントークは健在ですね。

エディ・マーフィ―って好きじゃないんだけど、
この映画の原案と聞いて見直しました(えらそう?)。
自分を脇に置いて、でもきちっと目立っちゃう。
ちゃんと自分を分かっている。
いい意味で、スパイスになっていた気がします。

風子さん

こんにちは!
コメントありがとうございました。お薦めして頂いたので、
是非観に行きたいと思います。
それにしても寒いですね。

★えいさん
脇役でも、存在感を出しているエデイでしたね。
試写会だと観客が多いので、遠慮なく笑えました。


★ mezzotintさん
もし、笑いのセンスが合わなかったらすみません。

寒さがおさまるのは、いつごろでしょうかね。

こんにちは♪。
トラックバックに加え、コメント、ありがとうございました。

初めての万引きに挑戦する面々に、見つからないで~(祈)と、ドキドキ!。
高層ビルやエレベーターの宙づりにも、ドキドキ!。
隠したあそこから持ち出す方法に、にっこり(^^)でした。
真面目なテーマを、楽しく鑑賞させてもらえて、満足です。

★みぃみさん
結局泥棒のレクチャーは、ほとんど役にたたなかったような。(笑)
ハラハラするアクションもあるコメディーとは思いませんでした。

ちゃんと脇役の分をわきまえてたエディさんでした。
健在でしたね。なんだか嬉しい。
同年代のアラフィフなんで、なんとなく応援したくなるんですよ。
でも、あのフェラーリは絶対に動かせないと思いました。

★sakuraiさん
最近、エディ・マーフィの主演作はヒットしませんよね。
今回の脇役は、良かったです。

あの車、重すぎますよね。エレベーターも壊れると思うんですけど。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/43859253

この記事へのトラックバック一覧です: ペントハウス (試写会):

» 『ペントハウス』 [ラムの大通り]
(原題:Tower Heist) ----へぇ〜っ。 2012年の第一弾がこれ? ちょっと意外だニャあ。 「ん?そう見える? でも、この映画って、 一昔前なら、お正月にピッタリの作品。 とても痛快だしね」 ----そうニャの? フォーンには、どんな映画か、まったく想像つかない。...... [続きを読む]

» TOWER HEIST / ペントハウス [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click ベン・スティラーtimes;エディ・マーフィー初競演ってことでも話題、全米11/4から公開中★ ベンとエディはプロデューサーも兼任、監督は「ラッシュアワー」シリーズのブレッド・ラトナー。 脚本は「オーシ...... [続きを読む]

» 「ペントハウス」これぞ爽快クライムムービー☆ [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
クライムムービーだけど人は死なない、 悪を成敗するけどヒーローでもない ハリウッドのコメディだけど下品なネタはさほど無い、 そしてベン・ステイラーなのにバカバカしくない!! スカッと爽快、大真面目な人が大真面目に挑む、手に汗握るクライムムービー☆... [続きを読む]

» ペントハウス [ともやの映画大好きっ!]
(原題:TOWER HEIST) 【2011年・アメリカ】完成披露試写で鑑賞(★★★☆☆) 最上階のペントハウスに住む大富豪に全財産をだまし取られたタワーの使用人たちの奪還作戦を描くクライム・アクション。 ニューヨーク・マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワ...... [続きを読む]

» ペントハウス [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
ベン・スティーラーとエディ・マーフィ共演で、大富豪に年金財産を騙し取られた使用人たちが逆襲する映画だ。アメリカの所得者を別けると、1%の金持ちと残りの庶民になると言われている。NYで差別解消のデモも起きているくらいで、その経済情勢をコメディにするとこうなるの... [続きを読む]

» [映画『ペントハウス』を観た(超短信)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆これは、楽しい作品だった^^  見る前に感じていたようなコメディ作品ではなく、わりと物語に感情移入してしまうような、味のある登場人物の織り成す軟質の娯楽復讐劇であった。  ・・・ニューヨークの超短信マンション、じゃなかった・・・、超高級マンション<ザ・...... [続きを読む]

» ペントハウス [心のままに映画の風景]
マンハッタンの一等地にそびえる65階建てのビル“ザ・タワー”は、一握りの成功者だけが住むことのできる超高級マンション。 ある日、最上階に暮らす大富豪ショウ(アラン・アルダ)が証券詐欺で逮捕された...... [続きを読む]

» ペントハウス [ハリウッド映画 LOVE]
原題:TOWER HEIST監督:ブレット・ラトナー出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、マシュー・ブロデリック、マイケル・ペーニャ、ガボレイ・シディベ、ティア・レオーニまるで・・・テンポも盗みも、オーシャンズ11。楽しめた者勝ち。... [続きを読む]

» 映画「ペントハウス」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「ペントハウス」観に行ってきました。 「ナイトミュージアム」シリーズのベン・スティラーと「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズのエディ・マーフィという、アメリカの著名なコメディ俳優2人が初めて共演を果たした、これまたコメディタッチなノリのクライム・アクション作品。 ニューヨーク・マンハッタンの一等地... [続きを読む]

» 中途半端な感じ。【映画】ペントハウス [B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら]
【映画】ペントハウス 世界的にも人気なコメディー俳優の ベン・スティラーとエディ・マーフィが初共演。 【あらすじ】 マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大富豪ショウ(アラン・アルダ)が、ある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕さ... [続きを読む]

» 「ペントハウス」これはコメディー色強くない!? [アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ中毒(笑)!!!]
2月3日公開 「ペントハウス」(2011年) 上映館検索!!! ■出演■ ベン・スティラー エディ・マーフィ ケイシー・アフレック アラン・アルダ マシュー・ブロデリック マイケル・ペーニャ ティア・レオーニ ガボレイ・シディベ スティーヴン... [続きを読む]

» ペントハウス  Tower Heist [映画の話でコーヒーブレイク]
今年初の映画館鑑賞は「ペントハウス」です。 デカプリオの「エドガー」にしようか?どうしようかと思案したのですが、 時間の関係で本作@横浜ブルク13になりました。 「笑う門には福来る」大いに笑わせてもらいました。 予告編で見た近未来映画「TIME」。 ジャステ...... [続きを読む]

» ペントハウス [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
マンハッタンの超高級マンションを舞台に、ペントハウスで暮らす大富豪に着服された年金を取り戻そうと奮闘する使用人たちを描くクライム・コメディ。出演は、「ナイト・ミュージ ... [続きを読む]

» 『ペントハウス』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ペントハウス」□監督 ブレット・ラトナー □脚本・原案 テッド・グリフィン □脚本 ジェフ・ナサンソン □原案 アダム・クーパー、ビル・コラージュ キャスト ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アル...... [続きを読む]

» ペントハウス [だらだら無気力ブログ!]
期待してた程じゃなかったけど、面白かった。 [続きを読む]

» ペントハウス(2011)★☆TOWER HEIST [銅版画制作の日々]
 全財産は、最上階(ペントハウス)。 この世にはタワーに棲める者とタワーに勤める者がいる。 評価:+5点=75点 実は2回鑑賞しました。1度目は大事な部分(自分でそう思っている)のところだけ、状態となり、、、、。どうもその抜けた部分を観ないことには書け...... [続きを読む]

» ペントハウス <ネタバレ有り> [HAPPY MANIA]
2月7日(火)に観に行ってきました〜 CMなど 予告編を見てる限りでは エディマーフィが主役かと思ってた。。。が、しかし 実際に観に行ってみると ベンスティラーが主役ではないか  エディマーフィなんて途中からしか出てこんし パッとせん役やし ってか おもっきしお飾り的な感じやったなぁ 特には要らんキャラの様に思える  ...... [続きを読む]

» ペントハウス [新・映画鑑賞★日記・・・]
【TOWER HEIST】2012/02/03公開 アメリカ 104分監督:ブレット・ラトナー出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、マシュー・ブロデリック、マイケル・ペーニャ、ティア・レオーニ、ガボレイ・シディベ 全財産は、最上階(ペ...... [続きを読む]

» 「ペントハウス」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 「ラッシュアワー」のブレット・ラトナー監督、「ナイトミュージアム」のベン・スティラー主演。雇い主でもあるビルのオーナーに騙し取られた金を取り戻すべく、管理マネージャー達が詐欺師と組んで強盗計画を企てる、痛快犯罪コメディ。  個人的にベン・スティラー主演... [続きを読む]

» 【映画】ペントハウス [映画鑑賞&洋ドラマ スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記]
JUGEMテーマ:洋画nbsp;昨日は有給休暇ってことで有意義に使おうと思ったけど、 結局のところ浮かばなかったため、映画を見に行くことにしました。 さすが平日の夕飯時... 自分を入れてまさかの 6人 すごい。まだ公開を始めてそんなにたってないのに... そこまで宣伝も過剰にしていないし、 仕方ないのかもしれません。 キャストに関してはさり気なく豪華 ナイトミュージアム主演:ベン・スティラー きっと名前は知らなくても、この人見たことある!! って感じの人です。 さりげなく エディ・マーフ... [続きを読む]

» ペントハウス ん?ハンドルだけで足りるん? [労組書記長社労士のブログ]
【=8 -0-】 前売り券を買っていたくらい楽しみにしていたんだけど、よー考えたら俺、エディ・マーフィが苦手やねん。 映画が始まって少し経ってから、エディ・マーフィが出ていることに気付いた。  ニューヨークのマンハッタンにそびえる65階建てのザ・タワーは、セレ...... [続きを読む]

» ペントハウス [こんな映画見ました〜]
『ペントハウス』---TOWER HEIST---2011年(アメリカ)監督:ブレット・ラトナー 出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ 、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、ティア・レオーニ、ガボレイ・シディベニューヨーク・マンハッタンの超高級マンションを舞台...... [続きを読む]

» 『ペントハウス』 [cinema-days 映画な日々]
高級マンションの管理マネージャーが 証券詐欺で逮捕されたPHの住人から 従業員の年金を取り戻す為、立ち上がる... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:Tower Heist [続きを読む]

» タワー強盗〜『ペントハウス』 [真紅のthinkingdays]
 TOWER HEIST  ニューヨーク、マンハッタンにある超高級マンション「ザ・タワー」。そこに は富裕層の人々が暮らし、マネージャーのジョシュ(ベン・スティラー)以下、 多くの従業員が働...... [続きを読む]

» ペントハウス [りらの感想日記♪]
【ペントハウス】 ★★★☆  映画(10) ストーリー マンハッタンの一等地にそびえる65階建てのビル“ザ・タワー”は、一握りの成功者だけが [続きを読む]

» ペントハウス [C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜]
ペントハウス 11:米 ◆原題:TOWER HEIST ◆監督:ブレット・ラトナー「ニューヨーク,アイラブユー」「ラッシュアワー」 ◆出演:ベン・スティラー、エディ・マーフィ、ケイシー・アフレック、アラン・アルダ、マシュー・ブロデリック ◆STORY◆ニューヨークのマンハ...... [続きを読む]

» 映画:「ペントハウス」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
平成24年2月27日(月)。 映画:「ペントハウス」。 監  督: ブレット・ラトナー 製  作: ブライアン・グレイザー/ エディ・マーフィ/ キム・ロス キャスト: ベン・スティラー (Josh Kovacs) エディ・マーフィ (Slide) ケイシー・アフレック (…... [続きを読む]

» ■映画『ペントハウス』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
ベン・スティラーとエディ・マーフィがタッグを組んだブレット・ラトナー監督作という、コメディ好きにはそれだけでたまらない座組の映画『ペントハウス』。 畳み掛けるようにマシンガン・トークを炸裂させるエディと、表情や動きで笑わせるベン・スティラー、それぞれのいいと... [続きを読む]

» ペントハウス [我が頭に巣くう映画達]
48点 2011年のアメリカ映画で、 監督は「ラッシュアワー」、「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー、 主演は「メリーに首ったけ」、「ナイトミュージアム」のベン・スティラーです。 ニューヨー...... [続きを読む]

» ペントハウス [迷宮映画館]
よーく考えると、いろいろ変だけど、面白いんだなあ。 [続きを読む]

» 映画:ペントハウス [よしなしごと]
 今回は、「レゴで再現するんじゃねぇ!」「縮尺は完璧だ。」「俺は2頭身かよ!」という予告にすっかりはまってしまった映画、ペントハウスの記事です。 [続きを読む]

» ペントハウス [銀幕大帝α]
TOWER HEIST/11年/米/104分/犯罪アクション・コメディ/劇場公開(2012/02/03) −監督− ブレット・ラトナー 過去監督作:『ラッシュアワー3』 −製作− エディ・マーフィ −出演− *ベン・スティラー…ジョシュ 過去出演作:『ナイト ミュージアム2』 *エディ・...... [続きを読む]

» ペントハウス [いやいやえん]
金持ちと庶民、この図式はわかりやすい。 金融詐欺事件で使用人たちの年金積立金さえも奪われていたことが発覚し、お金は戻ってきそうにないので厳重に警備されているペントハウスから隠し財産を強奪することを計画する、というもの。 ベン・スティラー演じるジョシュ・コヴァックが、マンションのマネージャーとして働いて培ったリーダーシップを発揮し(ベン・スティラー好きです)、苦労しつつも皆を牽引していく姿が描かれていました。メンバー全員が素人ばっかりでどうみたってこりゃダメだろうと思える面子に反しての、無... [続きを読む]

» ペントハウス (Tower Heist) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ブレット・ラトナー 主演 ベン・スティラー 2011年 アメリカ映画 104分 コメディ 採点★★★ 絶対王政や封建制度下にあった中世を舞台にした映画とか観てると、「貴族さんに好き放題されて、この当時の庶民は大変よのぉ」とか思ったりするんですが、よくよく…... [続きを読む]

» 【映画】ペントハウス…申し訳ないけど全然覚えていない。 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
本日2013年6月3日(月曜日)は晴れ 休みが終わった途端に晴れってのは上手くいかないですが、仕事に行くときに雨ってのもヤッパリ嫌ですから、まぁ晴れて良かったって事になります で、映画観賞記録 コメントへの返信も蔑ろにしてまで、なるべく記事アップにつとめてい...... [続きを読む]

» ペントハウス TOWER HEIST [映画大好きだった^^まとめ]
1 : 名無シネマ@上映中 : 2011/12/20(火) 01:34:51.61 ID:fVkEsD1x【監督】ブレット・ラトナー【出演】エディ・マーフィ、ベン・スティラー、ケイシー・アフレック、マシュー・ブロデリック    ... [続きを読む]

« ジェームズ・フランコ自らを語る | トップページ | J・エドガー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COMING SOON

無料ブログはココログ