サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ (試写会) | トップページ | 可愛いシート »

2012年3月18日 (日)

STAR WARS エピソード1 / ファントム・メナス 3D

Starwars1_3d

公式サイト http://www.youtube.com/starwars

エピソード1はポッドレースのシーンしか面白くなかったのですが、シネコンのポイントが貯まっていたので見てきました。

2Dを変換した3Dなので、やはり3Dカメラで撮影したのとは違いますね。
アパターやヒューゴと見比べちゃうと、かなり見劣りします。
3Dも日々進化していますから。

予告編で見た「アメイジング・スパイダーマン」の3Dはすごかったです。

ユアンが若い!
運動神経がいいので、この映画にキャスティングされたとか。
このあとのハリウッド大作は「アイランド」と「天使と悪魔」くらいかしら。
もともとミニシアター系の作品が多いものね。
「ムーランルージュ」も大作に入るかな。このユアンはだーい好き。

アミダラ女王の影武者がキーラ・ナイトレイ。当時14歳でまだ無名だったので、今回じーっと顔を見てきました。

可愛かったアナキン坊やももう大人。
ジェイク・ロイドくんのフェイスブックで、現在のお顔が見られます。

(鑑賞日3月16日)

« スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ (試写会) | トップページ | 可愛いシート »

【映画】A~Z 数字」カテゴリの記事

【映画】さ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/44526758

この記事へのトラックバック一覧です: STAR WARS エピソード1 / ファントム・メナス 3D:

» STAR WARS Episode 1- The Phantom Menace 3D [事務職員へのこの1冊]
同じ商売の人ならおわかりのように、市町村立小中学校事務職員の3月は忙しい。とてつ [続きを読む]

» STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D [新・映画鑑賞★日記・・・]
【STAR WARS: EPISODE I - THE PHANTOM MENACE 3D】2012/03/16公開 アメリカ 137分監督:ジョージ・ルーカス出演:リーアム・ニーソン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ジェイク・ロイド、イアン・マクディアミッド、アンソニー・ダニエルズ、ケニー・ベイ...... [続きを読む]

» スターウォーズ ファントムメナス3D [タケヤと愉快な仲間達〜人生は映画のように楽しまなきゃソンだがや〜 ]
結局木曜日の先行上映は観に行けず・・・ (そりゃあそうだ。この繁忙時期だもん。) で当初の予定通り土曜日に観賞と いう事で収まった。 いやあ、また映画館のスクリーンで 『STAR WARS』が観賞できる。 それだけでもかなりの期待である。 (SW好きは皆そう...... [続きを読む]

» STAR WARS エピソード1 / ファントム・メナス 3D [映画とライトノベルな日常自販機]
★★★★“プリクエル・トリロジーにはなんとなく違和感を抱いてたけど、ちゃんと観たらスター・ウォーズらしい面白さがあった”自分の中でスター・ウォーズはルーク・スカイウォーカー達が活躍するエピソード4~6(通算1~3作目、オリジナル・トリロジーとも呼ばれる)が絶対的な存在で、その後に制作されたエピソード1~3(プエルクル・トリロジーとも呼ばれる)になんとなく違和感を抱いていたことや、エピソード1~3が公開された頃はあまり映画館に足を運ぶということがなかったので劇場でも、DVDなどでも観たことがなかったの... [続きを読む]

» 「STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D」 [みんなシネマいいのに!]
 あれだけ好きで好きでたまらなかったスター・ウォーズだが、ここ最近はすっかり冷め [続きを読む]

» [映画『STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D』を公開前夜祭で観た(超短信)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆この作品、公開当時、「スターウォーズ」シリーズの括りでは、ファンから非常に評判が悪かった記憶があるのだが、私には非常に面白かったもんだ^^  クライマックスで、可愛いアナキンが予想外の大活躍をするが、当時、「なんだよ、この都合の良過ぎるガキの活躍は! ...... [続きを読む]

» STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D字幕版/リーアム・ニーソン [カノンな日々]
『アバター IMAX-3D』を鑑賞したときに、この環境で『STAR WARS』全シリーズをもう一度観たいなと思った『STAR WARS』大好きな私です。さすがはジョージ・ルーカス監督ですね、やっぱり3D化 ... [続きを読む]

» 映画「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D 」名作のはじまりを再度大スクリーンで [soramove]
「スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D 」★★★★☆ リーアム・ニーソン、ユアン・マクレガー、 ナタリー・ポートマン、ジェイク・ロイド、 イアン・マクダーミド出演 ジョージ・ルーカス監督、 136分、2012年3月16日公開 2011,アメリカ,20世紀フォックス (原題:STAR WARS EPISODE1 THE PHANTOM MENACE 3D ) 人気ブ... [続きを読む]

» シネトーク106:特別企画『STAR WARS EPⅠ 3D&ピープルvsジョージ・ルーカス』 [ブルーレイ&シネマ一直線]
面白い映画には愛を捧げ、そうでない映画には鉄槌を下す てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク SPECIAL ●今日のちょい気になることシネ言 「俺が死んだら墓に『スター・ウォーズ』のブルーレイBOXも一緒に入れてくれ」 シネトーク106... [続きを読む]

» 『スター・ウォーズ/エピソード1~ファントム・メナス~3D』(2012) [【徒然なるままに・・・】]
久しぶりに大画面で「スター・ウォーズ」を見たなあという満足感を味わうと同時に、「これ、3Dにする意味あるの?」という素朴なギモンが沸いてきました。 最初から3Dを意識した画面作りがなされていない作品を、無理矢理3D化したところで効果の程は知れてますね。 確かに画面に奥行きが感じられるようになったショットもあるにはありますが、全体の印象としては驚くほど変わってません。途中でメガネが邪魔になっただけでした。 興行的にもかなり厳しいようです。 配給元の期待を大きく下回る結果だそうですが、も... [続きを読む]

» 「STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D」 [ここはここ]
映画3D「STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D」       STAR WARS: EPISODE I - THE PHANTOM MENACE 3D を観ました         ジョージ・ルーカス監督 2012年 アメリカ ああ、こういう映画は、やはり大きなスクリーンが楽しい〜♪ 3Dは、はっ...... [続きを読む]

» STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D 評価★★★★90点 [パピとママ映画のblog]
遠い昔、はるか彼方の銀河系。平和だった銀河共和国に混乱が訪れていた。通商連合は辺境の惑星との交易ルートヘの課税問題に決着をつけるべく、武装艦隊で惑星ナプーを武力封鎖。即位間もない若き女王アミダラは連合の要求を拒否し、事態は悪化。元老院は調停のため、二人...... [続きを読む]

« スーパー・チューズデー ~正義を売った日~ (試写会) | トップページ | 可愛いシート »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ