サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

別離

やるせないそれぞれの事情と心理

Betuli

公式サイト http://www.betsuri.com

米アカデミー賞外国語映画賞受賞作

監督: アスガー・ガルファディ  「彼女が消えた浜辺」

テヘランで暮らす英語教師のシミンは、11歳になる娘テルメーの将来を考えて、外国へ移住するつもりだったが、夫ナデルは、アルツハイマー病の父を置き去りにはできないと、移住に反対。夫婦の意見は平行線をたどり、シミンが裁判所に離婚申請をするが、協議は物別れに終わる。 シミンはしばらく家を出ることとなり、ナデルは家事と父の世話のために、ラジエーという女性を雇うことにした。
しかし、ある日ナデルが帰宅すると、父は意識不明でベッドから落ちて床に伏せていた。 ナデルは怒りをあらわにして、ラジエーを問い詰め、彼女を手荒く追い出してしまう。 その夜ナデルは、ラジエーが入院したとの知らせを受けて、シミンと一緒に病院に様子を見に行くと、彼女が流産したことを聞かされる。

続きを読む "別離" »

2012年4月21日 (土)

Black&White/ブラック&ホワイト

私用に使うな!

Blackwhite

公式サイト http://www.foxmovies.jp/blackwhite

監督: マックG  「チャーリーズ・エンジェル」 「ターミネーター4」

CIAの敏腕エージェントの、FDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)のコンビは親友同士。そんなふたりが、知らずに同じ女性ローレン(リース・ウィザースプーン)に恋をしてしまった。自分達のデート相手が同一人物だと知ったFDRとタックは、彼女のハートを射止めようと、最初は紳士らしくアプローチを開始するが、どんどんエスカレートしていき、CIAの特権を利用した“職権乱用”バトルへと発展していく。

続きを読む "Black&White/ブラック&ホワイト" »

2012年4月20日 (金)

キリング・フィールズ 失踪地帯

こんな場所があるなんて

Killing_fields

公式サイト http://killingfields.jp

製作: マイケル・マン
監督: アミ・カナーン・マン

マイク(サムワーシントン)は、テキサス州の田舎町の殺人課の刑事。血の気が多く、周囲とトラブルを起こしてばかり。相棒は、ニューヨークから転属してきたブライアン(ジェフリー・ディーン・モーガン)。少女失踪事件を捜査中の二人だったが、いまだ有力な手がかりが掴めていない状況の中、新たに少女が犠牲になる事件が次々に発生する。 地道な捜査を続け、有力な容疑者が浮かび上がった矢先、ブライアンが気にかけ面倒を見ていた心に傷を持つ少女、アン(クロエ・グレース・モレッツ)が失踪してしまう。

続きを読む "キリング・フィールズ 失踪地帯 " »

2012年4月19日 (木)

タイタンの逆襲 (試写会)

父親ペルセウス
どでかい魔物と対決


Wrath_of_the_titans

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans2
4月21日公開

監督: ジョナサン・リーベスマン  「世界侵略:ロサンゼルス決戦」

恐ろしい魔物、クラーケンを打ち破ってから10年。ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子で半神のペルセウス(サム・ワーシントン)は、漁師として息子と共に静かに暮らしていた。一方ゼウスは、人間からの崇拝を失い、危険なまでに力を弱めていた。これを機に冥界に封じ込められ巨神クロノスの覚醒が始まり、地上にも異変が起こり始めた。次々と魔物たちが出現して地上は地獄と化す。そのさなか、ハデス(レイフ・ファインズ)はゼウスへの忠誠を裏切り、彼を捕らえる為にクロノスと取引をする。それを知ったペルセウスは、愛する息子を守るため、囚われた父を救うため、タルタロスの牢獄を目指す。

続きを読む "タイタンの逆襲 (試写会)" »

2012年4月18日 (水)

バトルシップ

じいちゃんも頑張る戦艦バトル

Battleship

公式サイト http://battleship-movie.jp

監督: ピーター・バーグ 「ハンコック」

ハワイのオアフ島沖で、アメリカ軍主催による環太平洋合同演習(RIMPAC)が行なわれ、世界14カ国の海の精鋭が集結していた。その時、突然謎の物体が飛来し、沖合に正体不明の巨大な物体が出現した。なんとそれはエイリアンの母船で、次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛けてくる。その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍のアレックス・ホッパー大尉(テイラー・キッチュ)と、彼がライバル心を燃やす日本の護衛艦の指揮官ナガタ(浅野忠信)だった。

続きを読む "バトルシップ" »

2012年4月17日 (火)

裏切りのサーカス (試写会)

そして誰もいなくなった?

Tinker_tailor_soldier_spy

公式サイト http://uragiri.gaga.ne.jp
4月21日公開

原作: ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ (ジョン・ル・カレ著/ハヤカワ文庫)
監督: トーマス・アルフレッドソン  「ほくのエリ 200歳の少女」

東西冷戦下、英国諜報部<サーカス>のリーダー・コントロール(ジョン・ハート)は、組織の幹部にソ連の二重スパイ<もぐら>がいるとの情報をつかむ。その正体を突き止めようとした作戦の失敗により、コントロールと老スパイ・スマイリー(ゲイリー・オールドマン)は、組織を去った。その直後、コントロールは謎の死を遂げ、引退したスマイリーは、<もぐら>を捜し出せとの極秘指令を受ける。
標的は、ティンカー<
鋳掛け屋>(トビー・ジョーンズ)、テイラー<仕立て屋>(コリン・ファース)、ソルジャー<兵隊>(キアラン・ハインズ)、プアマン<貧乏人>(デヴィッド・デンシック)の4人だ。スマイリーは<サーカス>のピーター(ベネディクト・カンバーバッチ)らと、捜査を進めていく。

続きを読む "裏切りのサーカス (試写会)" »

2012年4月16日 (月)

アーティスト

映画って楽しいんですよ
バン!

Artist

公式サイト http://artist.gaga.ne.jp

モノクロ映像で、無声映画の手法の作品。

監督: ミシェル・アザナヴィシウス

1927年のハリウッド。サイレント映画の大スター、ジョージ・ヴァレンティン(ジャン・デュジャルダン)は、ふとしたハプニングで、女優志願のペピー・ミラー(ベレニス・ベジョ)と出会う。そしてジョージは、オーディションを受けにやってきたペピーと再会。ペピーはエキストラから着実にスターへの階段を上っていく。1929年、トーキー映画が登場するが、サイレントにこだわったジョージは、自ら監督・主演した映画がヒットせず、失意のどん底に。株の暴落で、財産も失った。一方、ペピーは大スターになっても、ジョージを思う気持ちは変わらなかった。

続きを読む "アーティスト" »

2012年4月12日 (木)

ももへの手紙 (試写会)

手紙の続きは...

Momo

公式サイト http://momo-letter.jp
4月21日公開

小学校6年生の夏、もも(声:美山加恋)は母(声:優香)に連れられて、瀬戸内海に浮かぶ汐島に移り住む。「ももへ」とだけ書かれた手紙を残し、父は突然天国へ旅立ってしまった。喧嘩をして仲直りしないまま父を亡くしたももは、心の中にわだかまりを抱え、慣れない場所での新しい生活にもなかなかなじめずにいた。そんな時、不思議な妖怪と出会う。

続きを読む "ももへの手紙 (試写会)" »

2012年4月10日 (火)

タイタニック 3D

はつらつ笑顔のレオに会いに

Titanic

公式サイト http://www.foxmovies.jp/titanic

監督: ジェームズ・キャメロン

2Dから変換した3Dとしては、ものすごく頑張っていると思います。
横の奥行きだけでなく高低差がすごく出ていて、船首から海や、沈没のする時の船から海までの距離は、くらくらとめまいが。

ただ、手前の人物がぼけている映像もありますね。しかたないですけど。

あと、ケイトが、2Dの時よりさらにデブに見える~。(爆)

それにしても予告編で見た「アメイジング・スパイダーマン」は、前に見た予告編より、さらに目を見張る3D映像がありました。期待大です。

続きを読む "タイタニック 3D" »

2012年4月 8日 (日)

桜満開の晴天

桜が満開の時に天気がいいとは限りませんが、
今年は土日に満開。しかも日本晴れ。
気温は低めですが、お花見日和。

人出が多くならないうちに飛鳥山で花見~note

飛鳥山は初めて行きました。

Sakura20122

Sakura20123

Sakura20124

Sakura20125

2012年4月 7日 (土)

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~

○○食らえ!

Help

公式サイト http://disney-studio.jp/movies/help

原作: ヘルプ 心がつなぐストーリー (キャスリン・ストケット著作/集英社文庫)

作家志望のスキーター(エマ・ストーン)は、大学を卒業し、故郷のミシシッピ州ジャクソンの町に戻ってきた。上流階級生まれの彼女は、黒人メイドの存在が当たり前の地域社会で育ったが、メイドの置かれた立場に疑問を抱く。メイドたちの虐げられた実態を伝える本を書こうと決意するが、失業や報復を恐れるメイドたちの口は、なかなか開かなかった。

続きを読む "ヘルプ ~心がつなぐストーリー~" »

2012年4月 4日 (水)

ドライヴ

あるドライバーの純愛

Drive

公式サイト http://drive-movie.jp

原作: ドライヴ (ジェイムズ・サリス著/ハヤカワミステリー文庫)

天才的なドライブテクニックを武器に、昼は自動車整備工場に勤めながらハリウッドのカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手をしている“ドライバー”(ライアン・ゴズリング)は、寡黙で孤独な男。同じアパートに住む子連れのアイリーン(キャリー・マリガン)と出会って互いに惹かれあうが、彼女の夫スタンダード(オスカー・アイザック)が服役を終えて戻ってきた。“ドライバー”も一度は身をひく覚悟を決めるが、ある日、服役から戻ってきたスタンダードがガレージで血まみれで倒れている姿を目撃する。

続きを読む "ドライヴ" »

2012年4月 3日 (火)

第九軍団のワシ

男の絆

Eagle

公式サイト http://washi-movie.com

原作: 第九軍団のワシ (ローズマリ・サトクリフ著/岩波少年文庫)
監督: ケヴィン・マクドナルド  「運命を分けたザイル」 「ラストキング・オブ・スコットランド」

西暦120年。名誉の象徴である黄金のワシを掲げて、フラビウス・アイクラが指揮を執る、ローマの第九軍団5千人がカレドニアに侵攻したが、霧の中で忽然と姿を消し、再び帰ってくることはなかった。それから20年。百人隊長となったフラビウスの息子マーカス(チャニング・テイタム)は、先住民族の夜襲に果敢に立ち向かって戦果を挙げるが、足に重傷を負い、退役を余儀なくされる。失意のマーカスは、父の汚名をはらすため、失われた黄金のワシを求めて、奴隷のエスカ(ジェイミー・ベル)と共に、危険な北の荒野へ旅立つ。

続きを読む "第九軍団のワシ" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ