サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

    ジョン・ウィック:チャプター2

日本へのメッセージ

« 桜満開の晴天 | トップページ | ももへの手紙 (試写会) »

2012年4月10日 (火)

タイタニック 3D

はつらつ笑顔のレオに会いに

Titanic

公式サイト http://www.foxmovies.jp/titanic

監督: ジェームズ・キャメロン

2Dから変換した3Dとしては、ものすごく頑張っていると思います。
横の奥行きだけでなく高低差がすごく出ていて、船首から海や、沈没のする時の船から海までの距離は、くらくらとめまいが。

ただ、手前の人物がぼけている映像もありますね。しかたないですけど。

あと、ケイトが、2Dの時よりさらにデブに見える~。(爆)

それにしても予告編で見た「アメイジング・スパイダーマン」は、前に見た予告編より、さらに目を見張る3D映像がありました。期待大です。

初めて「タイタニック」を見に行ったのは、祝日の金曜日。
金曜日の1回目の上映が割引料金だったので、その日に行くと決めていました。
しかし前日の夜に雪が降り積もり、当日の朝はやんでいたものの、交通機関が乱れていて、1回目の上映は中止。いつもの2回目の上映が割引料金の回になりました。
その頃は映画館の近くに住んでいて、歩いて行けたらよかったけど。

最初に見た時一番泣けたのは、レオが沈んで行く場面ではなくて、ローズがネックレスを捨てる場面。
ローズが嫌っていた婚約者からの贈り物のネックレスをず~~っと持っていたのは、他にジャックとの思い出の品がなかったからだと思いました。でも、ジャックが書いた絵が、沈没船から引き上げられた。

そして枕元に並んだ写真で、ローズがジャックとの約束を守って生きてきたんだと、またまたcrying

公開時に見に行ったのは1回だけでしたが、その後、特別上映などで、何度か見ました。
ラスト、時計の下のジャックが振り返った時が、一番泣けた時もあるし。
エンドロールが終わるまで見ていたのが自分一人だけの時があって、その時は思い切り泣いたなあ。
初めて見たらしきばあちゃんふたりが、しゃべりながら見ていて、ムードぶち壊しで迷惑な時もあったわ。

最近は眉間に皺を寄せた表情の役ばかりで、笑顔のレオが見られなくて寂しいわ。

Titanic_leo

Titanic_leo4

Titanic_leo2

インディペンデント系の映画に出演していたレオは、「クイック&デッド」も断わったけれど、シャロン・ストーンがどーしてもレオを出演させたくて粘った。
「タイタニック」も、出演を断わるレオを、キャメロン監督が根気強く説得。
レオは「ブギー・ナイツ」にも出演したかったけれど、タイタニックとスケジュールが重なって断念し、親友のマーク・ウォルバーグを紹介した。

色々あったなあ。

でも、今回見て気づいた事。
この映画のレオは、もちろん素敵だけれど、私は今のレオがより好きなんだ。

帰りに、桜を見に、近くの公園へ寄りました。
いつもはソメイヨシノと咲く時が違う枝垂桜が、一緒に咲いていました。

Sakura_22

Sakura_21

(鑑賞日4月9日)

« 桜満開の晴天 | トップページ | ももへの手紙 (試写会) »

【映画】た行」カテゴリの記事

レオ」カテゴリの記事

コメント

何度もみて、知っているのに、
今回も泣けて仕方なかった・・・(T-T。
レオが最期までこの出会いを最高にツイてたとローズにいうところでいつもMAXになります。

また近々、観にいくつもりです♪
あ、私も今に至るレオが好きです。

★kiraさん
レオファンにとって、いろいろな意味で特別な映画です。
レオファン暦は長いですが、好きな度合いが年々増しています。

すごくいいとしゅうです。
このまま、つつけてください。
おおえんしています。

ちなみに、私はデカプリオが大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/44800613

この記事へのトラックバック一覧です: タイタニック 3D:

» タイタニック 3D [悠雅的生活]
1912年4月14日。海に消える命。2人の約束。(試写会) [続きを読む]

» タイタニック 3D [to Heart]
原題 TITANIC 製作年度 2012年 上映時間 194分 脚本:監督 ジェームズ・キャメロン 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 レオナルド・ディカプリオ/ケイト・ウィンスレット/ビリー・ゼイン/キャシー・ベイツ/フランシス・フィッシャー/バーナード・ヒル/ヴィクター・ガーバ...... [続きを読む]

» ◇『タイタニック3D』◇ ※ネタバレ有 [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2012年:アメリカ映画、ジェームズ・キャメロン監督、レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、ビリー・ゼーン、キャシー・ベイツ、フランシス・フィッシャー、 ビル・パクストン、バーナード・ヒル、ヴィクター・ガーバー、デイヴィッド・ワーナー、 グロリア...... [続きを読む]

» 「タイタニック」 [或る日の出来事]
今回、映画館で観て、ほんとうに良かった! とくにIMAXでの体験は圧倒的! [続きを読む]

» タイタニック 3D [Akira's VOICE]
キャメロンは,やっぱ凄かった。 [続きを読む]

» 『タイタニック 3D』 真の主人公は誰か? [映画のブログ]
 史実と違う。1997年に公開された映画『タイタニック』に対して、そんな声があるそうだ。  沈みゆくタイタニック号から逃げようと、我先に救命ボートに群がる男たち。そんな映画に対して、男性が女性や子供...... [続きを読む]

» No.317 タイタニック 3D [気ままな映画生活]
「ターミネーター」「トゥルー・ライズ」のジェームズ・キャメロン監督が、アカデミー賞で作品賞ほか史上最多タイの11部門受賞という偉業を成し遂げた超大作「タイタニック」(1997 ... [続きを読む]

« 桜満開の晴天 | トップページ | ももへの手紙 (試写会) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ