サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • マイティ・ソー バトルロイヤル

    ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 別離 | トップページ | ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン »

2012年5月 1日 (火)

幸せの教室 (試写会)

短大へ行ってみた

Larry_crowne

公式サイト http://disney-studio.jp/movies/shiawase
5月11日公開

監督・脚本・製作・主演: トム・ハンクス

学歴を理由に地元の大型スーパーを突然リストラされたラリー・クラウン(トム・ハンクス)は、再就職のためのスキルを身につけようと、短期大学に入学する。そこでスピーチの授業を担当するメルセデス・テイノー(ジュリア・ロバーツ)は、結婚生活の破たんからアルコールに走り、教師としての情熱を見失っていた。初めてのキャンパスで、年齢も境遇も違う様々な人々と出会い、充実した毎日を送り始めるラリー。そんなラリーとの交流を通して、メルセデスは自分と向き合い始める。

リストラの悲哀もあるけど、楽しく見られる軽めのコメディーで、大きな感動や深い感動がある作品ではありませんでした。

くすくす笑っちゃうシーンがほとんどです。

バツイチのラリーは、家のローンを抱えていてお金がない。
20年軍隊でコックとして働き、その後、スーパーに勤めていました。
再就職の道は厳しく、短大へ通う事にしました。
リストラされて売れるものは全て売り、なじみの中古屋で買ったスクーターで通学。

テイノー先生のスピーチの授業と、マツタニ先生(ジョージ・タケイ)の経済の授業を選択しました。

Larry_crowne3

授業中の学生の携帯電話の使用は禁止なのに、使う奴がいる!
先生の怒りはもっともです。(≧∇≦)

Larrycrowne

ラリーは経済の授業で一緒のタリア(ググ・ハサロニー)の紹介で、スクーター仲間に入りました。

Larry_crowne4

ラリーのは、ヤマハのスクーターだそうです。

年齢のギャップで、ダサダサのラリーを、テレビの変身コーナーみたいに、タリアがおしゃれに改造していきます。(^m^)

Larry_crowne2

タリアの彼氏デル(ウィルマー・ヴァルデラマ)もスクーター仲間ですが、タリアがラリーと親密なので、度々ラリーをにらむのが笑えます。

一方テイノー先生の夫は、作家だけど今は仕事をせず、巨乳のポルノサイトを見て遊んでいるだけ。
でも、ついにバカ夫の言葉にキレ、家から追い出す決心をします。

ラリーも勉強のかいあって、最初よりスピーチがずっとうまくなっているし、経済も学んだので、ローンの処理のよい方法もわかりました。

色々な人と出会い、そのおかげで、ラリーもテイノー先生も前へ進むことができました。人って知らないうちに、色んな人に支えられているのかもしれない。

ジョージ・タケイが出演しているせいか、スタートレックネタも出てきました。
スピーチの授業の学生の中に、メルス・ストリープの娘、グレース・ガマーが出演しています。お母さんそっくりです。
オバカ学生ステイーブは、ナイトミュージアムに出演していた人ですね。

わたしのお気に入りのキャラは、マツタニ先生とデルです!happy01

(鑑賞日4月27日)

« 別離 | トップページ | ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン »

【映画】さ行」カテゴリの記事

コメント

シャツインとレイバンのサングラスというのは
あちらでは警察のイメージなんですね。
日本でこのスタイルしてるのは70代のお爺ちゃんくらいだったりして(笑)

★itukaさん
ラリーは年代だけでなく、長年、軍で仕事をしていたので、シャツインの習慣なのかも知れませんね。

短足の人には、シャツインの方がいいかも?(爆)

へーー、あれメリルの娘さんだったのですか!気づかなかった。
マツタニ先生、よかったですねえ。
あれだけ堂々と携帯を使ってたら、教師としちゃ、没収させていただきます!

★sakuraiさん
メリルの娘さんのほかに、トム・ハンクスの息子も出演しているんですよね。

教室でも映画館でも、迷惑なケイタイは没収~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/44918680

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの教室 (試写会):

» 映画:Larry Crowne 幸せの教室 彼の「ぬるさ」加減を楽しめる大人力があれば、そこそこ楽しめる。 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
トム・ハンクスが監督、脚本、主演。 というだけで、悪寒が走る私(笑) というのは、若いうちの彼は大好きだったものの... 早くも1994年「フォレスト・ガンプ」の彼がなぜか?好きでなくなり... その後「キャスト・アウェイ」でなぜか決定的に嫌いになり... 続き、...... [続きを読む]

» 幸せの教室/Larry Crowne [LOVE Cinemas 調布]
名優トム・ハンクスが製作・監督・主演・脚本を務めるヒューマンドラマだ。大学を出ていないことを理由にリストラされた主人公が、遅まきながら通い始めた大学で運命を変えてくれる女性と出会う。しかしその女性は彼が選択した講義の教授だった…。女性教授に扮するのはジュリア・ロバーツ。共演にジョージ・タケイ、ブライアン・クランストン、タラジ・P・ヘンソンらが出演している。... [続きを読む]

» 幸せの教室 [映画 K'z films 2]
Data 原題 LARRY CROWNE 監督 トム・ハンクス 出演 トム・ハンクス  ジュリア・ロバーツ  ブライアン・クランストン  セドリック・ジ・エンターテイナー  タラジ・P・ヘンソン 公開 2012年 5月... [続きを読む]

» 映画「幸せの教室」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「幸せの教室」観に行ってきました。 トム・ハンクスが監督・脚本・主演を務め、ジュリア・ロバーツと共演している、アメリカのコメディドラマ作品。 トム・ハンクスが演じる今作の主人公ラリー・クラウンは、かつて軍艦でコックの仕事をしていた元軍人で離婚歴があり、コックを辞めてからはUマートというスーパー... [続きを読む]

» 幸せの教室 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★☆【3,5点】(10) 鑑賞意欲は予告編の煽り次第(苦笑) [続きを読む]

» 『幸せの教室』学ぶ場所がある喜び [Healing ]
幸せの教室 ★★★ トム・ハンクス×ジュリア・ロバーツ 2大共演でおくる、セカンドチャンスの物語 トムは主演・監督・脚本・製作を手がけています。 友人でもある2人、アカデミー賞受賞者同士の共演。 この2人のことを嫌いっていう方はそういないんじゃないかなと思いますが 万人受けしないにしても、 「久しぶりに映画でも観よっかな」というときにはもってこいな、 ほのぼ... [続きを読む]

» 幸せの教室/LARRY CROWNE [いい加減社長の映画日記]
ジュリア・ロバーツは、「プリティー・ウーマン」以来のファンだし・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 学歴がないという理由で解雇された中年のラリー・クラウンは、イーストバレー短期大学に入学し、学生部長からのアドバイスでスピーチと経済学の受講を決...... [続きを読む]

» 「幸せの教室」 [みんなシネマいいのに!]
 トム・ハンクスが監督・脚本・主演の学園(?)青春(?)映画。 高卒が理由で解雇 [続きを読む]

» 幸せの教室 [心のままに映画の風景]
大学を出ていないという理由から、長年勤めていたスーパーをリストラされてしまったラリー・クラウン(トム・ハンクス)は、再就職もままならず、思い切って短期大学に入学することにした。 大学での新生...... [続きを読む]

» 幸せの教室 [食はすべての源なり。]
幸せの教室 ★★★☆☆(★3つ) そこは、明日が好きになれる場所 トム・ハンクス×ジュリアロバーツ そんなもんだろうな~と思って、そんなもんだった。。。 うーん。。。 ... [続きを読む]

» 幸せの教室/LARRY CROWNE [いい加減社長の日記]
ジュリア・ロバーツは、「プリティー・ウーマン」以来のファンだし・・・ 「オフィシャルサイト 」 【ストーリー】 学歴がないという理由で解雇された中年のラリー・クラウンは、イーストバレー短期大学に入学し、学生部長からのアドバイスでスピーチと経済... [続きを読む]

» 幸せの教室/Larry Crowne [ゴリラも寄り道]
<<ストーリー>> ラリー・クラウン(トム・ハンクス)は、大学を出ていないという理由から 長きにわたって勤務してきたスーパーをリストラされてしまう。 その後、隣に住む夫婦の勧めで地元の大学に通...... [続きを読む]

» 幸せの教室 [迷宮映画館]
醤油は、勇気と精神!!・・・???でも、油はエネルギーってことですからあながち。。 [続きを読む]

» 幸せの教室 [こんな映画見ました〜]
『幸せの教室』---LARRY CROWNE---2011年(アメリカ)監督:トム・ハンクス出演:トム・ハンクス 、ジュリア・ロバーツ 、ブライアン・クランストン 、ググ・バサ=ロー トム・ハンクスがジュリア・ロバーツを共演に迎え、自ら監督・脚本・主演をこなして...... [続きを読む]

» 幸せの教室 [だらだら無気力ブログ!]
薄っぺらいロマンス物で、これはDVDレンタルで充分かな。 [続きを読む]

» 〜『幸せの教室』〜 [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2011年:アメリカ映画、トム・ハンクス監督&製作&脚本&主演、ジュリア・ロバーツ、ブライアン・クランストン、セドリック・ジ・エンターテイナー、タラジ・P・ヘンソン、ググ・バサ=ロー、ウィルマー・ヴァルデラマ、パム・グリアー出演。... [続きを読む]

» 『幸せの教室』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「幸せの教室」□監督 トム・ハンクス□脚本 トム・ハンクス、ニア・バルダロス□キャスト トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ、ブライアン・クランストン、セドリック・ジ・エンターテイナー、タラジ・P・ヘンソン、ググ・バサ=ロー、ウ...... [続きを読む]

» 幸せの教室(2011)◇□LARRY CROWNE [銅版画制作の日々]
そこは、明日が好きになれる場所。 好き度:+5点=55点 MOVIX京都にて鑑賞。 想像していた通り、やっぱり2人は結ばれるのでした。といきなりネタばれですみません! 願わくばそういう路線じゃあない方が良いのですが。仕方ありません。おぉ〜これトム・ハン...... [続きを読む]

» 映画・幸せの教室 [読書と映画とガーデニング]
2011年 アメリカ 原題 Larry Crowne 邦題に使われている「幸せ」 こういう単語を使えばいいってもんじゃないと思うのですけどね ラストが見え隠れして、つまらないといえばつまらない 勤務先の大型スーパーを突然解雇されたラリー・クラウン(トム・ハンク...... [続きを読む]

» 映画「幸せの教室」豪華な共演に内容はもうひとつ [soramove]
「幸せの教室」★★★☆ トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ、 ブライアン・クラストン、セドリック・ジ・エンターテイナー出演 トム・ハンクス監督、 98分、2012年5月11日公開 2011,アメリカ,ディズニー (原題/原作:Larry Crowne ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「ハリウッドの大スターの共演、 予告では... [続きを読む]

» ★幸せの教室(2011)★ [Cinema Collection 2]
LARRY CROWNE そこは、明日が好きになれる場所。 上映時間 98分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/05/11 ジャンル コメディ/ドラマ 映倫 G  【解説】  トム・ハンクスがジュリア・ロバーツを共演に迎え、自ら監督・脚本・主演...... [続きを読む]

» 『幸せの教室』 [cinema-days 映画な日々]
学歴が理由でリストラされた主人公が 短期大学でスピーチクラスを受講 講師&クラスメイトとの交流を描く。 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (劇場鑑賞) 原題:Larry Crowne(主人公の名前)... [続きを読む]

» 幸せの教室       評価★★★55点 [パピとママ映画のblog]
「フォレスト・ガンプ 一期一会」などで2度のアカデミー賞主演男優賞に輝くトム・ハンクスが、製作、監督、脚本、主演を務めたハートフル・ストーリー。失業した中年男性が、再就職のために通い始めた学校で情熱を失った女性教師と出会い、互いに希望を見出してゆく。共...... [続きを読む]

» トム・ハンクスの「いい人全開」~『幸せの教室』 [真紅のthinkingdays]
 LARRY CROWNE  ラリー・クラウン(トム・ハンクス)は、アメリカのスーパーマーケットチェーン 「Uマート」の従業員。優秀な販売成績にも関わらず、彼は「大卒でない」とい う理由だけでリ...... [続きを読む]

» 映画『幸せの教室』 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
  「人生はいつからでもやり直せる」 このコピーが気になっていたらしい夫から 珍しく誘いがあったので観て参りました。 『 [続きを読む]

» 「幸せの教室」 [ここはここ]
映画 「幸せの教室」 LARRY CROWNE を観ました       トム・ハンクス監督・製作・脚本 2011年 アメリカ ラリークラウン(トム・ハンクス)は、リストラされ失業した中年男(離婚暦あり子供なしの独身)。 なかなか見つからぬ再就職。薦められてコミュニティ...... [続きを読む]

» 映画『幸せの教室』を観て [kintyres Diary 新館]
12-42.幸せの教室■原題:Larry Crowne■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:98分■字幕:栗原とみ子■観賞日:5月20日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・製作:トム・ハンクス□脚本:ニア・ヴァルダロス□製作:ゲイリー・ゴーツマン◆トム・ハンクス(ラリー・...... [続きを読む]

» 「幸せの教室」 愛の教室だね(*^_^*) [ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て]
先日に引き続き、夢の2大スター競演[E:sign01] トム・ハンクスが『すべて [続きを読む]

» 「幸せの教室」 生き方を学ぶ [はらやんの映画徒然草]
劇場公開時に見逃していた一作。 それにしても最近「幸せのなんたら」って邦題の作品 [続きを読む]

» 幸せの教室 [いやいやえん]
トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ共演。 学歴を理由にリストラされたのは単に言い訳なんだろうと思う、リストラって理由付けが必要だからさ。それを真面目に受け止めて改めて大学に入学しちゃう主人公ラリー。素直で真面目な性格なのだとわかります。 一方講師であるメルセデスは、夫に嫌気がさしアルコールに逃げて教師として講義への情熱さえも見失っていた。 トム・ハンクスが出てる時点で感動的なストーリー展開になるんだろうと思ってはいたんですが、やっぱりと言う感じで…意外性がなかったなあ。いや普通にいい話... [続きを読む]

» 幸せの教室 [タケヤと愉快な仲間達]
【あらすじ】 大卒ではないという理由で、長年勤めていたスーパーをリストラ されてしまったラリー・クラウン(トム・ハンクス)。 再就職のアテもなく落ち込んでいたが、心機一転、再就職のため のスキルを身につけようと、短期大学に入学する。そこで出会った のは、ス...... [続きを読む]

» 幸せの教室 [miaのmovie★DIARY]
幸せの教室 [DVD](2013/07/03)トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ 他商品詳細を見る 【LARRY CROWNE】 制作国:アメリカ 制作年:2011年 学歴を理由にリストラされた仕事大好きなラリー・クラウンは、 再就職のためにスキルアップを図るべく、短期大学に入学する。 その大学でスピーチのクラスを教えるメルセデス・テイノーは、 毎日遊び暮らしている売れない作...... [続きを読む]

« 別離 | トップページ | ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COMING SOON

無料ブログはココログ