サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

    ジョン・ウィック:チャプター2

    パワーレンジャー

    トランスフォーマー/最後の騎士王

    スパイダーマン:ホームカミング

日本へのメッセージ

« ファミリー・ツリー | トップページ | ソウル・サーファー ジャパン プレミア (試写会) »

2012年5月28日 (月)

ダーク・シャドウ

200年後に こんばんは

Dark_shadows

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/darkshadows

監督: ティム・バートン

リバプールからアメリカへ移住して、水産業で財を成したコリンズ家。息子のバーナバス(ジョニー・デップ)は、使用人のアンジェリーク(エヴァ・グリーン)に遊びで手をだしたため、残酷な運命を招いてしまう。実は彼女は魔女で、彼女の怒りをかったバーナバスは、呪いで両親と最愛の女性ジョゼット(ベラ・ヒース・コート)を殺されてしまう。そしてバーナバスはパンパイアにされて、生き埋めにされた。
200年後、バーナバスは予期せぬきっかけで墓から開放されたが、コリンズ家はすっかり落ちぶれていて、アンジェリークが、町一番の有力者となっていた。バーナバスはコリンズ家再建を末裔と成し遂げるべく、自らの父の言葉である「家族は財産」を胸に行動を起こす。

もともとは、1960年代にアメリカで放送された昼メロなんですってね。

ティム・バートンらしいダークでコミカルなファンタジー。
今作はかなりコメディー色が強いし、とってもカラフルな作品。
でも、結構残酷な展開もあるのね。

見所はコミカルなバーナバスと、バーナバスとアンジェリークの攻防戦かしら。

バーナバスは愛する女性がいても、ついつい女に手を出してしまう。バンパイアなので、血を求めて人を殺しちゃう。coldsweats02
家族にとってはいい人だけど、全くの善人ってわけじゃない。
こういうところが、バートンらしいキャラ設定。 (^m^)

200年後の1972年に目覚めたので、時代錯誤がはなはだしいですが、そこが笑えます。
銀に弱いし、直接太陽に当たれないけど、昼間でもサングラスと傘があれば、外出もOKnote

Darkshadows

隠し部屋にある隠し財産で、屋敷を改装し、水産業も再開していくバーナバス。

ミシェル・ファイファーも魔女を演じたことがあるけど、ボンドガールでもあるエヴァ・グリーンのルックスは、魔女にぴったりよねえ。

Dark_shadows_eva

エリザベス (ミシェル・ファイファー)
 家族思いのコリンズ家の女当主

キャロリン (クロエ・グレース・モレッツ)
 エリザベスの娘で生意気盛りのティーンエイジャー
まさか彼女に、あんな秘密があるとは。 ( ̄ロ ̄lll)

エリザベスの弟は、盗癖のあるひどい父親。
バーナバスに、いい父親になるか、お金をもらって屋敷を出て行くかの選択を迫られると、息子デヴィッドを泣かせるようなろくでなし。

亡きジョゼットと瓜二つな新米家庭教師とデヴィッドは、幽霊が見えるという設定。

精神科医役のヘレナ・ボナム・カーターは、あっけなく退場した思ったら、やはり、そのままで終わるはずはなかったわ。(爆)
エンドロールのあとも、お見逃しなく。

昔のドラマのキャストもカメオ出演しているとか。
ドラシュラ役が有名な、クリストファー・リーも、出演していましたね。
アリス・クーパーが、本人役で出演しているの驚き。64歳なんですって。彼がバンパイアじゃないの?(笑)

(鑑賞日5月23日)

« ファミリー・ツリー | トップページ | ソウル・サーファー ジャパン プレミア (試写会) »

【映画】た行」カテゴリの記事

コメント

アリス・クーパーの価値がよくわからないんで、ありがたみが分からなかったです。
なんだか普通・・・って感じでした。
エヴァさんは、すさまじくよかったのですが、ミシェルの使い方とかもったいなかったなあ。

★sakuraiさん
エヴァのキャラは際立っていましたが、それに比べると、ミシェルの存在が薄いですよねえ。

訪問&TBありがとうございます。
もったないないといえば、クリストファー・リーですよ。
まさか出番がたったあれだけとは。(^^;)

こんばんは☆彡
家族思いだけど、他人には残虐的な殺し方をするバーナバス、確かに、毒のあるキャラ
で、バートンらしいですね。

>昼間でもサングラスと傘があれば、外出もOK

そそ、これも可笑しかった(笑)昼間に動けるヴァンパイアって無敵では?(笑)

ティムとジョニーでしたので期待度上げちゃったせいかもですが、普通に面白かったです♪

★すぷーきーさん
クリストファー・リーは高齢ですから、短い出番でも仕方ないと思います。


★ひろちゃんさん
期待値を上げなければ、それなりに楽しめますね。

ジョニデとエバァ・グリーンの対決が凄まじかったですね。
普通の人間ではないからでしょうか?
愛よりも、憎しみの発露でしたね。
まぁ~、愛の反対語は無関心ですから、愛と憎は裏返しだからね。

でも,ラストのエヴァの気持ちの表現は、切なかったですね。

そにしても、ミッシェル・ファイファーも年取りましたね。
最初分らなかったです。

★紫の上さん
ミシェル・ファイファーは没落した一族の役で、華やかな役ではなかったので、いつもよりふけて見えたんだと思います。

私はエヴァ・グリーンが好きなんですよね。彼女のあのきつい目がたまらない(^^)
今作でははまり役でしたね。
最後は殺されたり、痛い目に合う役ですが、それさえも似合うのが彼女ですね。デップより彼女の方に目が行っていました。
上手く行ってたらTBお願いします。

★atts1964さん
エバの魔女が、一番インパクトがありましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/45293717

この記事へのトラックバック一覧です: ダーク・シャドウ:

» ダーク・シャドウ [新・映画鑑賞★日記・・・]
【DARK SHADOWS】 2012/05/19公開 アメリカ PG12 113分監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、エヴァ・グリーン、ジャッキー・アール・ヘイリー、ジョニー・リー・ミラー、クロエ・グレース・モレッツ、ベ...... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ/Dark Shadows [LOVE Cinemas 調布]
数々のヒット作でタッグを組んできたジョニー・デップとティム・バートン監督の8度目の作品。1960年代に放送されていた「ゴシック・ソープ・オペラ」をもとに、魔女とその魔女にヴァンパイアにされた男が200年ぶりに復活した男、更にその末裔たちの姿を描く。共演にミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、クロエ・グレース・モレッツといった人気俳優が出演。... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ(2012)★★DARK SHADOWS [銅版画制作の日々]
好き度:+5点=45点 MOVIX京都にて鑑賞。 ティム・バートン監督とジョニー・デップが8度目のタッグを組み、1960年代に放映された人気TVシリーズを映画化。 皆さんの感想を読む限りはあまり評判良くないのですが、やはりこの目で確かめたいと思い、鑑賞して来まし...... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★☆【3,5点】(10) 予想と違い意外にも真面目に作られてますね。 [続きを読む]

» 「ダークシャドウ」白塗りジョニーとジャパンプレミア [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
やっぱりステキ!!ジョニーのお洒落センスはぴか一だよね☆ 「ダークシャドウ」ジャパンプレミアの今回は、胸元も大きく開いてとってもセクシーなジョニー様☆ 相変わらずお洒落度ハンパないwa。ドン小西が5つ☆をつけていたけど、当然でしょう? それにしても冷たい風が吹くヒルズで風邪を引かなかったかな・・・... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ / Dark Shadows [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click ティム・バートンジョニー・デップ8度目のタッグ そしてジョニーさんの白塗りは何度目?! というか、ぎざぎざに張り付いた前髪がなんかウケる。 1966年から71年まで米ABCテレビで放送され、「血...... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ [迷宮映画館]
ミシェル・ファイファーの使い方が、もったいなかったなあ。 [続きを読む]

» ようこそ日陰の世界へ~『ダーク・シャドウ』 [真紅のthinkingdays]
 DARK SHADOWS  1972年、アメリカ東海岸・メイン州の港町。魔女の呪いによってヴァンパ イアにされてしまったバーナバス・コリンズ(ジョニー・デップ)が、200年の 眠りから目覚める。す...... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ。 [すぷのたわごと。]
『ダーク・シャドウ』を観に行ってきました。 ティム・バートン&ジョニー・デップのタッグによる8作目。 また白塗り&コスプレ。 人気のあったTVシリーズを映画化したものらしい。 原題は『DARK SHADOWS』。 リバプールからアメリカに渡ったコリンズ家。 事業を興し繁栄するが、両親は息子バーナバスに“本物の財産は家族”と教えて育てる。 成長したバーナバス(ジョニー・デップ)は、手を出したメイドのアンジェリーク(エヴァ・グリーン)が魔女だったことから、恋人のジョゼット(ベラ・..... [続きを読む]

» [映画『ダーク・シャドウ』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆予告編の印象からだと、200年前に葬られたヴァンパイアが、現在の没落した一族の下で復活し、過去と現在とのギャップで『テルマエ・ロマエ』風に笑わせつつ、  小さな町(コリンズポート)ながらも栄華を誇っている、敵(かたき)の魔女と対決する話だと思っていた...... [続きを読む]

» 「ダーク・シャドウ」 [みんなシネマいいのに!]
 結論から言えば、ジョニー・デップ主演&ティム・バートン監督のコンビによるいつも [続きを読む]

» ダーク・シャドゥ [CINEMA見聞録 ]
 アメリカに移り財を成したコリンズ家。しかし当主のバーナバスは魔女によってヴァン [続きを読む]

» ■『ダーク・シャドウ』■ [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2012年:アメリカ映画、ティム・バートン監督、ジョニー・デップ、エヴァ・グリーン、 ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、ジョニー・リー・ミラー、クロエ・グレース・モレッツ、ガリバー・マクグラス、ジャッキー・アール・ヘイリー、 ベラ・ヒースコー...... [続きを読む]

» 『ダーク・シャドウ』(ジャパン・プレミアム試写会) [・*・ etoile ・*・]
'12.05.12 『ダーク・シャドウ』ジャパン・プレミアム@TOHOシネマズ六本木 yaplogで当選。いつもありがとうございます! 残念ながらレッドカーペーット・イベントはハズレてしまったけど、ジョニデ&バートン舞台挨拶つき試写会が当たったのでウレシイ リンツで原宿店限定ソフト食べてから行ったら、15時の時点ですでに右端後ろから2列目の席しか残ってなかった・・・ でも、見れればOK! 【レッドカーペット生中継】 18時10前開場。レッドカーペット・イベントの生中継あり! 18:00頃スクリー... [続きを読む]

» ★ダーク・シャドウ(2012)★ [Cinema Collection 2]
DARK SHADOWS 200年ぶりに甦ってしまいました 上映時間 113分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2012/05/19 ジャンル コメディ/ファンタジー 映倫 PG12 【解説】 「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド...... [続きを読む]

» 映画「ダーク・シャドウ」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「ダーク・シャドウ」観に行ってきました。ジョニー・デップとティム・バートン監督が8度目のタッグを組んだ、一風変わったヴァンパイアホラー作品。作中では下ネタな会話と血... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ [心のままに映画の風景]
裕福なコリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によってヴァンパイアにされてしまった上、生き埋めにされてしまう。 200年後の1972年。 ふとし...... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ         評価★★★★85点 [パピとママ映画のblog]
「シザーハンズ」に始まり「アリス・イン・ワンダーランド」まで風変わりだけれど目が離せない映画を作り上げているジィニー・デップ×ティム・バートン監督のコンビ。2人のコラボ8作目は、両者が少年時代から愛してやまないTVドラマの映画化だ。 ヴァンパイア映画は数...... [続きを読む]

» 【映画】ダークシャドウ [映画鑑賞&洋ドラマ スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記]
JUGEMテーマ:洋画nbsp; ジョニー・デップ主演、ティム・バートンのコンビ作品です^_^ このコンビが好きな方にはたまらんでしょう! 昔、魔女により吸血鬼にされた挙句に200年近く閉じ込められたバーナバス・コリンズ。 工事現場から、偶然にも掘り当てられた復活をとげる。 彼は元々、地元の名士であったが一族は完全に没落しきっていた。 彼は一族の復興に立ち上がる。 ただ一族のライバル会社には…? という感じですかね。 ざっくりです(笑) ジョニーに新キャラが増えたというのはよかったのかも... [続きを読む]

» 「ダーク・シャドウ」 ティム・バートンなのに前向き感あり [はらやんの映画徒然草]
ティム・バートン&ジョニー・デップコンビの作品は本作で8作目! ほんとに相性が良 [続きを読む]

» 映画「ダーク・シャドウ」白塗り自慢のジョニー・デップの映画 [soramove]
「ダーク・シャドウ」★★★ ジョニー・デップ、エバ・グリーン、ミシェル・ファイファー、 ヘレナ・ボナム=カーター、ジョニー・リー・ミラー、 クロエ・モレッツ、ガリバー・マクグラス、 ジャッキー・アール・ヘイリー、ビクトリア・ウィンター出演 ティム・バートン監督、 113分、2012年5月19日公開 2012,アメリカ,ワーナー・ブラザース (原題/原作:Dark Shadows ) ... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ [ぷち てん てん]
T・バートン監督とジョニー・Dのコンビはやっぱり、楽しいわ。 そうそう、この映画を見たら「永遠(とわ)に美しく・・・」を見たくなったよ^^ [続きを読む]

» 「ダーク・シャドウ」 [セレンディピティ ダイアリー]
ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演のファンタジー・コメディ、「ダーク・シ [続きを読む]

» 『ダーク・シャドウ』(2012) [【徒然なるままに・・・】]
ティム・バートンとジョニー・デップ、8本目のコラボ作品だそうです。意識してなかったですが、その内の6本を見てますねー。ということは完全制覇も夢じゃない?(今のところその予定はありませんが) さてこの作品、元は60年代から70年代にかけて放送されていたTVドラマのリメイクなんだそうです。日本でも放送されていたのかな。 金持ちのボンボンが、ほんの遊びのつもりでメイドに手を出したものの、実は彼女は魔女。捨てたつもりが呪いをかけられ、両親は殺され恋人も失い、そして自らは不死のヴァンパイアにされて生き... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ [普通の会社員の○○○な話]
(あらすじ) ヴァンパイアに変えられ、生き埋めにされた主人公が 200年後に解放 [続きを読む]

» ダーク・シャドウ [C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜]
ダーク・シャドウ 12:米 ◆原題:DARK SHADOWS ◆監督:ティム・バートン「アリス・イン・ワンダーランド」「チャーリーとチョコレート工場」 ◆出演:ジョニー・デップ、エヴァ・グリーン、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、ジョニー・リー・ミラー...... [続きを読む]

» 映画:ダーク・シャドウ [よしなしごと]
 ジョニー・デップは別段好きではないんだけど、ティム・バートンが好きなので、予告に連られてダーク・シャドウを見ました…。 [続きを読む]

» 『ダーク・シャドウ』’12・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじ時は1972年。200年の眠りから目を覚まし、ヴァンパイアとして子孫の前に現れたバーナバス・コリンズ・・・。解説バートン版トワイライト製作費1億5000万ドルで、アメリ... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ [銀幕大帝α]
DARK SHADOWS/12年/米/113分/ファンタジー・コメディ/PG12/劇場公開(2012/05/19) −監督− ティム・バートン 『アリス・イン・ワンダーランド』 −製作− ジョニー・デップ −出演− *ジョニー・デップ『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』・・...... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ [いやいやえん]
評価が芳しくないし、オリジナルである60年代のTVシリーズを知らないのもあってちょっと心配していたんだけれど、ダークでファンタジックな世界観、オブジェがモンスターと化して襲ってくる演出も久々に見たかも。ユーモアたっぷりなダーク・ファンタジーでした。 ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム=カーター、エヴァ・グリーン、クロエ・グレース・モレッツ、クリストファー・リーその他…という豪華な俳優陣に負けず劣らずそのキャラ立ちは見事です。 一言で言うと「変な映画」ですよね。しかし... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ  DARK SHADOWS [映画の話でコーヒーブレイク]
楽しみにしていたのに、なんとなく見しびれてしまった本作。 やっとのことで、DVDレンタルにて鑑賞。 次回作でリンカーンをヴァンパイア・ハンターにしてしまったティム・バートン(製作)。 よっぽどヴァンパイア好きなんやね。 でも「隠された歴史の真実」とか「リンカー...... [続きを読む]

» 映画『ダーク・シャドウ』を観て [kintyres Diary 新館]
12-48.ダーク・シャドウ■原題:Dark Shadows■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:113分■字幕:石田泰子■観賞日:6月9日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ□監督:ティム・バートン◆ジョニー・デップ(バーナバス・コリンズ)◆ミシェル・ファイファー(エリザベス・...... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ [miaのmovie★DIARY]
ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)(2012/10/03)ジョニー・デップ商品詳細を見る 【DARK SHADOWS】 制作国:アメリカ 制作年:2012年 時は1972年。200年の眠りから目を覚まし、ヴァン...... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ [RISING STEEL]
ダーク・シャドウ / DARK SHADOWS 2012年 アメリカ映画  ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ティム・バートン 製作:リチャード・D・ザナック  グレアム・キング  ジョニー・デップ 原...... [続きを読む]

» 【映画】ダーク・シャドウ…(ヤッツケ映画観賞記録6)と夏休みの過ごし方。 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
2013年8月13日(火曜日)。この日まで会社の営業日だったのですが、当日夜勤だった私は、会社が休んでも良いというのでお休み。まぁ何回か会社から確認の電話がかかってきたりもしましたけどね。…夜勤明けと言う事もあり、寝たりゴロゴロしたりで過ごしました。 夕方にチ...... [続きを読む]

» 映画「ダーク・シャドウ」レビュー(クロエちゃんは猫のように鳴く) [翼のインサイト競馬予想]
映画「ダーク・シャドウ」のブルーレイを見たのでレビュー記事を書いてみたいと思います。(ネタ [続きを読む]

» 『ダーク・シャドウ』 [La.La.La]
JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:118分  原題:DARK SHADOWS  配給:ワーナー・ブラザーズ  監督:ティム・バートン  主演:ジョニー・デップ      ミシェル・ファイファー      ヘレナ・ボナム=カーター      エヴァ・グリーン      クロエ・グレース・モレッツ 72年。200年の眠りから目覚めたヴァンパイアのバーナバスは、没落した末裔と 出会い一家の復興を誓う。だが、彼... [続きを読む]

» ダーク・シャドウ [atts1964の映像雑記]
2012年作品、ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演。 1752年、ジョシュア・コリンズ(イヴァン・ケイ)とナオミ・コリンズ(スザンナ・カッペラーロ)は幼い息子バーナバスと共に新たな生活を始めるため、アメリカに向けてイギリスのリバプールを出航した。 しかし彼ら家族を苦しめる不可解な呪いからは、海を越えても逃れることができなかった。 20年後、バーナバス(ジョニー・デップ)は、コリンズポートの町で、コリンウッド荘園の所有者となっていた。 裕福でプレイボーイな彼は、使用..... [続きを読む]

« ファミリー・ツリー | トップページ | ソウル・サーファー ジャパン プレミア (試写会) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ