サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • キングスマン:ゴールデン・サークル

    5パーセントの奇跡

    ジオストーム

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« ソウル・サーファー ジャパン プレミア (試写会) | トップページ | 君への誓い »

2012年5月31日 (木)

メン・イン・ブラック3

40年前にジャーンプ!

Mib3

公式サイト http://mib-3.com

監督: バリー・ソネンフェルド

日々異星人の取り締まりに追われているMIBのエージェント、J(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)のコンビ。ある日、月にある銀河系刑務所から、凶悪犯のボリスが脱獄した。ボリスは40年前にが逮捕し、その時に片腕を失ったボグダイト星人。ふたりはボリスに関係する捜査を始めるが、ボリスは、「お前は過去で死ぬ」という言葉を残し姿を消す。翌日、がMIBの本部に行くと、の姿はどこにもなく、40年前に死んでいると言われ、ボグダイト星人の地球侵攻が始まっていた。どうやら、ボリスが時空を操作したらしい。を救うべく、1969年7月15日にタイムスリップする。

レッドカーペットイベントで3Dメガネももらったので、3D字幕版で見てきましたが、2Dで充分だったかな。

JとKが地球を救うのがこのシリーズなので、ラストの心配は要りませんよね。

シリーズのネタは、今作でも引き継いでいました。
あの有名人は、実はエイリアンだったとか、
コンビのふたりが、悪い異星人に渡ると地球が滅亡してしまう大事なものを守るとか。
MIBの武器や装置も色々登場。
メインは、小型化されていないでっかいニューラライザーと、
↓のバイクかしら。
Mib34

小ネタも満載よん♪

前2作のテレビ放映があったので、細かいネタがわかって助かったわ。
もう3作目なので、大笑いするというより、これらの小ネタでくすくす笑っちゃいますぅ。

1作目では、俊足で異星人を追って高いところからもひとっ飛びだったも、年を感じさせるようになっていたりとか。

エージェントが他界し、新しく来たエージェントが、エマ・トンプソン
名女優なのにトレローニー先生みたいな役もやっちゃうくらいなので、今作でもコメディアンばりに笑わせてくれるシーンがありました。(≧∇≦)

Mib3_emma

とは旧知の仲らしいが、どういう関係なのか、が2人に聞いても答えてもらえない。

みんな40年前に死んだというのに、なぜかだけは、昨日もといたと覚えている。ここは大きなポイント。

がボリスを逮捕したのが1969年7月16日なので、はその前日にタイムスリップします。
40年前の世界に行くと、そこには、若き日の(ジョシュ・ブローリン)と(アリス・イブ)が。

Mib32

40代のブローリンが29歳というのは、かなり無理がありますけど。(爆)
まあ、予告編どおり、ふけ顔と言うことで。
仕草とか雰囲気とか、トミー・リー・ジョーンズのKによく似せています。

1969年なので、街の人達の服装や音楽に注目。
そしてまだ人種差別が強いので、黒人が高級車に乗っていると、警官に職務質問されていびられる。

1969年7月15日って、アポロ11号打ち上げの前夜なのね。
これが大きなポイントの一つ。

あと、5次元の世界に住んでいるという異星人グリフィンには、いくつもの未来が見えるらしい。

Mib33

彼が色んな未来を口にします。

ラストは、えーー!あれが40年前の
の間には、そんなことが...

切なく悲しい思い出。weep
だから、は笑わないんじゃなくて、笑えないのね~。

こんなエピソードがあったのか。

ところで、の間には昔何があったのか、気になりますわん。

「メン・イン・ブラック3 レッドカーペット・イベント」に行った記事はこちら

(鑑賞日5月30日)

« ソウル・サーファー ジャパン プレミア (試写会) | トップページ | 君への誓い »

【映画】ま行」カテゴリの記事

コメント

いいさじ加減でしたね。笑いも泣きも!
ジョシュのなりきり度はお見事でした。
さすが、エマ!初めから出てた?と思うくらいのなじみ感でした。

★sakuraiさん
ブローリンは子役出身ですが、ジョーンズ同様、遅咲きの人ですね。
仕草や話すテンポが、本当によく似ていました。
エマ・トンプソンも、作品の雰囲気をよく把握していましたわ。

訪問&TBありがとうございます♪
思い返してみると、トミー・リー・ジョーンズの出番は少なかったんですが、ジョシュ・ブローリンのおかげで観てる間は気になりませんでした。(笑)

★すぷーきーさん
今回40年前が舞台だし、ジョーンズさんも年なので派手なアクションは無理でしょうしね。
ブローリンの演技で、JとKのコンビが自然でしたね。

1,2はどちらも見ていますが、それほど思い入れはありません。
なので迷っていたのですが、3はシリーズでは一番面白かったです。
アポロ11号がからんでくる脚本が良く出来ています。
ラストの意外な展開で作品の印象がぐっとアップしました。
過去の話が長いのでジョーンズの出番が短いのはちょっと残念ですが、若いジョーンズを演じるジョシュ・ブローリンがいいですね。
調べて知ったのですが、ジョシュ・ブローリン「グーニーズ」がデビュー作だそうですね。

★きささん
ラストに感動があるとは思っていませんでした。

>調べて知ったのですが、ジョシュ・ブローリン「グーニーズ」がデビュー作だそうですね。

そうなんですよ。テレビ放映があった時、確認しちゃいましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/45443288

この記事へのトラックバック一覧です: メン・イン・ブラック3:

» メン・イン・ブラック3 [新・映画鑑賞★日記・・・]
【MEN IN BLACK III】 2012/05/25公開 アメリカ 108分監督:バリー・ソネンフェルド出演:ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、ジェマイン・クレメント、マイケル・スタールバーグ ヤツらはタイムスリップで地球を守る...... [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3/Men in Black III [LOVE Cinemas 調布]
地球にいるエイリアンの監視を任務にする政府の極秘機関“MIB”のエージェントたちがエイリアン相手に奮闘する姿を描いたSFコメディシリーズの第3弾。出演はお馴染みのウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズ。それに今回は若かりしエージェントKとしてジョシュ・ブローリンが加わった。監督も変わらずバリー・ソネンフェルドに製作総指揮をスティーヴン・スピルバーグが務める。... [続きを読む]

» 『メン・イン・ブラック3』 [ラムの大通り]
(原題:Men in Black III) ----この映画、10年ぶりの新作ニャんだって。 ひとり増えているみたいだけど…。 今回からペアじゃないってこと? 「う〜ん。 これは言っちゃってもいいんだろうな。 フォーンも知っているように、 この映画は“J”(ウィル・スミス)と“K”(ト...... [続きを読む]

» 映画「MIB3/メン・イン・ブラック3」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「MIB3/メン・イン・ブラック3」観に行ってきました。 ウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズのコンビが主演を担うSFアクションコメディシリーズ第3弾。 1作目が1997年、2作目が2002年公開ですから、ずいぶんとまあ息の長いシリーズですね(^^;;)。 人気シリーズということもあり、私も1作目... [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3 [心のままに映画の風景]
秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、異星人の取り締まりに追われる日々をおくっていた。 ある日、月面の刑務所から極悪囚人ボリスが脱獄し、地球へとや...... [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★☆【3,5点】(P) ラストが思いっきりハートフルなんですけど! [続きを読む]

» MIB3 [迷宮映画館]
このゴールデンコンビにはかないません!! [続きを読む]

» むむむ・・・そうきたか!『メン・イン・ブラック3』 [水曜日のシネマ日記]
地球で暮らすエイリアンの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた人気シリーズ『メン・イン・ブラック』の第3弾です。 [続きを読む]

» ★メン・イン・ブラック3(2012)★ [Cinema Collection 2]
MEN IN BLACK III ヤツらはタイムスリップで地球を守る メディア 映画 上映時間 108分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2012/05/25 ジャンル SF/アクション/コメディ 映倫 G 【解説】 地球の秩序を守るためエイリアンの行動を...... [続きを読む]

» MIB3  (2012 東宝東和) [事務職員へのこの1冊]
ふたつ、考え方があると思う。 ・トミー・リー・ジョーンズとジョシュ・ブローリンの [続きを読む]

» 「メン・イン・ブラック3」 [みんなシネマいいのに!]
 3作目公開ということで、1作目と2作目をDVDで予習した。 何しろ2作目から1 [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3 [充実した毎日を送るための独り言]
・映画 メン・イン・ブラック3 (5月25日より公開 ウィル・スミス・トミー・リー・ジョーンズ出演) ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズ主演で、地球に生息する異星人を監視する極秘組織「MIB」のエージョントの活躍を描く人気SFアクションコメディのシリ...... [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3  [CINEMA見聞録 ]
 地球で暮らすエイリアンを監視している秘密組織MIB。エージェントKとJのコンビ [続きを読む]

» バリー・ソネンフェルド監督『メン・イン・ブラック3』(Men in Black III, MIB3) [映画雑記・COLOR of CINEMA]
注・内容、台詞について触れています。ウィル・スミス&トミー・リー・ジョーンズによる「MIB」シリーズ3作目『メン・イン・ブラック3』。監督は前2作に引き続きバリー・ソネンフェルド監督。出演は他にヤング... [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3。 [すぷのたわごと。]
『メン・イン・ブラック3』を観に行ってきました。 一作目、二作目が都合よくテレビで放映されたので、予習もばっちり。 ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリンがプロモーションのために来日して、テレビ番組に出演していたものいくつか見た。 ジョシュ・ブローリンは、トミー・リー・ジョーンズの若い頃を演じると聞いていたので、「あんまり若くないじゃん」と思っていたら、老けた顔の29歳という設定だった。(笑) 月面の刑務所から、片腕の囚人ボリス(ジェマイン・クレメント)が脱獄..... [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3/MEN IN BLACK III 3D 字幕 [ゴリラも寄り道]
<<ストーリー>>秘密組織MIB所属のエージェント J(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、 日々異星人の取り締まり追われていた。 長年コンビとしてやってきた2人だが、Kの単独捜査を...... [続きを読む]

» 映画「メン・イン・ブラック3」なんだ、感動作だった! [soramove]
「メン・イン・ブラック3」★★★★ ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、 ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン出演 バリー・ソネンフェルド監督、 105分、2012年5月25公開 2011,アメリカ,東宝東和 (原題/原作:MEN IN BLACK 3) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「10年ぶりの新作って何か理由が... [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3 [だらだら無気力ブログ!]
面白くて楽しめた。個人的には今作よりも前作、前々作の方が好きかな。 [続きを読む]

» 『メン・イン・ブラック3 2D字幕版』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「メン・イン・ブラック3」□監督 バリー・ソネンフェルド □脚本 デヴィッド・コープ □キャスト ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン、        アリス・イヴ、マイケル・スタールバ...... [続きを読む]

» [映画『メン・イン・ブラック3 3D』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆体調が悪いので、短く・・・。    ◇  ・・・「おやっ?」と思ってしまうような映画作品には、それが「故意」なのか「過失」なのかの問題があろう。  私にとって、昨夜観た『ファミリー・ツリー』にしても、『幸せの教室』にしても、『TIME』『ツーリスト』『...... [続きを読む]

» 映画『メン イン ブラック3』 [ほし★とママのめたぼうな日々♪]
家の者の送迎の都合で、2,3時間を出先で潰す必要ができ 「ポイントも貯まってるし、映画でも観ながら待ってますっ!」 喜ん [続きを読む]

» 【映画】MIB3 [映画鑑賞&洋ドラマ スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記]
JUGEMテーマ:洋画nbsp;結構、2から空いてしまいましたが、シリーズ3作目 ■あらすじ秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、日々異星人の取り締まり追われていた。長年コンビとしてやってきた2人だが、Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接そのことを彼に問いただす。だが、本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。次の日、本部でJはKを捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞き……。エージェントJとKのコンビがエイリアン達と 闘う物... [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3       評価★★★★88点 [パピとママ映画のblog]
エイリアン退治なら俺らにまかせろ!10年ぶりに帰ってきた最強コンビが、今度は過去にタイムスリップして大暴れ!黒いスーツに身を包み、地球にやってきた凶暴なエイリアンを退治する最強のエージェント・コンビ。 お馴染みのJとKが10年ぶりに帰って来た。アクショ...... [続きを読む]

» 映画・メン・イン・ブラック3 [読書と映画とガーデニング]
2012年 アメリカ 原題 Men in Black ? 字幕3D 鑑賞後、目がショボショボ、疲れました 2Dで十分だったなぁ 地球上の異星人を監視する極秘組織MIBのエージェントの活躍を描くSFアクション シリーズ最初の作品が制作されたのは1997年 何から何ま...... [続きを読む]

» 「メン・イン・ブラック3」 [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
「少年は残酷な弓を射る」を観ようとしたら、日曜のファーストデーを甘く見すぎていて、いい時間に観る事ができなかった・・・トホホ。 そんなわけでまだ観ていなかったMIB3をチョイス。 もう3Dしかやってなかったけど、気を失う事のないほどよい3Dで充分楽しめた。... [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3(3D) / MEN IN BLACK III [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click 公開から1ヶ月過ぎてやっと観てきました〜 ウィルなので逃すまいとは思ってたけど、3だし期待してなかったけど、面白かった 1も2ももちろん観てるけど、もうずーっと観てないので詳しくは覚えてなかった...... [続きを読む]

» 映画:メン・イン・ブラック3 [よしなしごと]
 前作から10年。劇場で見た人は少ないかも知れないけれどテレビの力は偉大だね。3作目がこんなに人気作品になるとは思わなかった…。と言うわけで5月に見たメン・イン・ブラック3の記事です。... [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3 [銀幕大帝α]
MEN IN BLACK III/12年/米/108分/SFアクション・コメディ/劇場公開(2012/05/25) −監督− バリー・ソネンフェルド −製作総指揮− スティーヴン・スピルバーグ −出演− *ウィル・スミス『ハンコック』・・・エージェント J *トミー・リー・ジョーンズ『キャ...... [続きを読む]

» 映画『MIB3(メン・イン・ブラック3)3D』を観て [kintyres Diary 新館]
12-45.MIB3(メン・イン・ブラック3)3D■原題:Men In Black 3■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:105分■字幕:戸田奈津子■観賞日:6月1日、TOHOシネマズ渋谷 □監督:バリー・ソネンフェルド◆ウィル・スミス(エージェントJ)◆トミー・リー・ジョーンズ...... [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3 [いやいやえん]
トミー・リー・ジョーンズの若い頃を演じるジョシュ・ブローリンが全然違和感ないわ。キャスト決めた人いい仕事しましたな〜。 エージェント“Jと“Kのコンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視し、その暴走を取り締まるべく奔走していた。だがKの単独行動をJが不審に思っていたある日、突然Kの存在自体が消えてしまった!?しかもエイリアンの侵略が一斉に始まり、地球は未曽有の危機に陥る―。カギは40年前の過去にあるらしいと知った彼はタイムジャンプを試みるが…。 泣けるのでティッ... [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3 (Men in Black 3) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 バリー・ソネンフェルド 主演 ウィル・スミス 2012年 アメリカ/アラブ首長国連邦映画 106分 SF 採点★★★ “地球に潜入している宇宙人”っていうと、真っ先に浮かぶのがアダムスキーが遭遇したとかいう金星美女。子供の頃読んだUFO関連本には必ず載っ…... [続きを読む]

» 「MIB3/メン・イン・ブラック3」 続編のメン・イン・ブラック4はあるのか? [ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て]
ウィル・スミス演じる陽気なエージェント“J”とトミー・リー・ジョーンズ演じる無愛 [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3 [タケヤと愉快な仲間達]
【あらすじ】 エージェント“J”(ウィル・スミス)と“K”(トミー・リー・ジョーンズ)の コンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視し、その暴走 を取り締まるべく奔走していた。ある日、Jは単独で事件を追う Kを不審に思い、その真相を問い詰めるも全く取り合ってもらえ ...... [続きを読む]

» メン・イン・ブラック3 [RISING STEEL]
メン・イン・ブラック3 / MEN IN BLACK Ⅲ 2012年 アメリカ映画  コロンビア製作 監督:バリー・ソネンフェルド 製作:ウォルター・F・パークス  ローリー・マクドナルド 製作総指揮:ステ...... [続きを読む]

» 【映画】メン・イン・ブラック3…もう9月ですか…ヤッツケ映画観賞記録(10) [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
台風が温帯低気圧に変わって特に被害も無かったので、ホッとしているピロEKです。 で、もう9月なんですねぇ…今月でブログも8周年を迎えるんですなぁ…早い。特にこの2年ぐらい、日々に追われ本当に時間の経過が早い気がします 近況は… 先日…2013年8月29日(木曜日)、...... [続きを読む]

» 映画 メン・イン・ブラック3 [こみち]
JUGEMテーマ:洋画nbsp; nbsp; ◆ メン・イン・ブラック シリーズ nbsp;  Kが生きていた事実を覚えていたのはJのみ。 nbsp; 相棒だからJが、覚えていたんだろうか? nbsp; それともKがボリスに何かされることを事前に感知して nbsp; 何か手を打ったのだろうか? nbsp; nbsp;  Jが昔のKを知っ... [続きを読む]

« ソウル・サーファー ジャパン プレミア (試写会) | トップページ | 君への誓い »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ