鑑賞予定

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • トランスフォーマー/最後の騎士王

    スパイダーマン:ホームカミング

    ボブという名の猫

    ダンケルク

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« VS嵐に JとK | トップページ | ファミリー・ツリー »

2012年5月24日 (木)

恋と愛の測り方

三年目の浮気

Last_night

公式サイト http://www.alcine-terran.com/koitoa

結婚して3年になるニューヨーク在住の夫婦、マイケル(サム・ワーシントン)とジョアンナ(キーラ・ナイトレイ)。ある夜、出席したパーティーで、マイケルと彼の同僚のローラ(エヴァ・メンデス)との様子から、ふたりの仲を追求しようと、ジョアンナはマイケルに質問をぶつけてみるが、はっきりとした答えを返してもらえないまま、翌日マイケルは、ローラとフィラデルフィアへ出張に行ってしまう。出張先でローラと一線を越えるべきか越えないべきかマイケルが悩んでいるころ、ジョアンナは偶然の再会を果たした、昔の恋人アレックス(ギョーム・カネ)と、食事をしていた。

どこからが浮気か人それぞれ基準が違うと思いますが、浮気は許せるか、許せるのならどういう浮気かとか、意見は限りなくありそうですよね。
登場人物4人について、マイケル夫婦の今後について、様々な意見が出そうな作品ですねえ。

マイケルはローラと、ジョアンナはアレックスと関係を持ってしまうのかどうか、それが気になる展開になっていました。

夫の仕事関係のパーティーに出席したジョアンナは、そこで夫と夫の同僚ローラの間にある、恋心というか下心というか、男女の感情に気づいてしまいます。しかも、翌日から夫は彼女と一泊の出張に行く予定。夫と彼女の仲を勘ぐり、夫に感情をぶつけるジョアンナ。

確かに夫の浮気心を目の当たりにするのは、いやよねえ。しかも、相手の女性もまんざらでもない様子となれば、なおさらでしょ。ただそれを問い詰めるタイミングも肝心じゃないかと思うのよ。

わだかまりを残しつつ、翌日マイケルは出張へ。その朝ジョアンナがいつものカフェでコーヒーを買っていると、パリにいるはずの昔の恋人の、作家であるアレックス(ギョーム・カネ)と出会います。新作の出版の打ち合わせのために、ニューヨークに来たと言う元カレ。そしてジョアンナは、気合いを入れたメイクとドレスで、彼と一緒にディナーに行きます。

Last_night11

ジョアンナとマイケルは大学時代から交際していたけれど、別れた時期もあり、その時にジョアンナはパリで、2ヶ月ぐらいアレックスと付き合っていたらしい。嫌いで別れたわけではなく、アレックスが執筆で忙しく、そばにいてくれないのが寂しくて別れ、その後もずっと彼の事は、心に残っていた。それでアレックスの事は、一切マイケルには話していない。

出張に行ったマイケルは、気軽に浮気できるタイプでないから、浮気心はあるものの、とても迷う。
でも、ローラは明らかに誘っているでしょ。だって、下着姿でプールで泳ごうなんて。ローラ自身は夫に浮気された過去があり、今は未亡人だと、プールでの会話でわかります。自分が夫の浮気で深く傷ついた事があるのに、既婚者のマイケルを誘うのはどうよ。まあ、好きな気持ちは抑えられないってか。
女からOKサインが出れば、男は行っちゃうでしょ。
ペチャパイのキーラと違って、体も雰囲気もセクシーオーラたっぷりのエヴァ・メンデスよ。

Last_night12

一方、アレックスは現在恋人ありの身だけれど、できればジョアンナと寄りを戻したい様子。そんなアレックスに対して思わせぶりな態度をとりつつ、キスをしても、これ以上は夫の顔が見られなくなるからと、その先を拒否。迷った末なのかも知れないけど、これってアレックスに対してずいぶんひどい仕打ちじゃないの。自分にとって、都合のいい相手にしようとしているみたいよ。

マイケルもジョアンナも、離婚して浮気相手に走る気は無いみたいよね。お互い、愛し合ってはいるのよ。
ジョアンナはアレックスが好きだけど、結婚してもうまくいかない相手だと思ったんだと思うの。
結婚して一緒に生活していける相手はマイケルだと思ったから、結婚したと思うし。
ジョアンナも、マイケルが簡単に浮気しない男だと思っているなら、出張前にあれこれ言わなければよかったのにとも思うけど、ジョアンナが勘ぐらなければ、マイケルが浮気しなかったかどうかはわかりません。
でも、映画「ラストキス」をちょっと思い出したのよ。

浮気をしてもマイケルは後悔の念が強く、出張を切り上げて帰宅。
妻としっかり抱き合うけど、今度はマイケルが、妻に何かあったと感づいた様子。

ふたりには、絆を強くして夫婦を続けていってほしいわ。
お互い、パートナーが他の人には替えがたい存在だと、再確認したと思いたい。

(鑑賞日5月18日)

« VS嵐に JとK | トップページ | ファミリー・ツリー »

【映画】か行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/45293610

この記事へのトラックバック一覧です: 恋と愛の測り方:

» 恋と愛の測り方/Last Night [LOVE Cinemas 調布]
結婚3年目の夫婦が、お互いに別の男性と女性に心揺れる姿を描いたラブロマンス。主演は『タイタンの逆襲』のサム・ワーシントンと『ロンドン・ブルバード』のキーラ・ナイトレイ。共演に『最後の恋のはじめ方』のエヴァ・メンデスと『フェアウェル さらば、哀しみのスパイ 』のギョーム・カネという豪華な俳優が出演している。監督はこれがデビュー作のマッシー・タジェディン。... [続きを読む]

» ◆『恋と愛の測り方』◆ ※ネタバレ有 [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2010年:アメリカ+フランス合作映画、マッシー・ダジェディン監督&脚本、キーラ・ナイトレイ、サム・ワーシントン、エヴァ・メンデス、グリフィン・ダン、ギヨーム・カネ出演。 [続きを読む]

» 恋と愛の測り方 [心のままに映画の風景]
ニューヨークに暮す、マイケル(サム・ワーシントン)とジョアンナ(キーラ・ナイトレイ)は、結婚3年目を迎える夫婦。 あるパーティで、マイケルと同僚のローラ(エヴァ・メンデス)に疑いを抱いたジョア...... [続きを読む]

» 恋と愛の測り方      評価★★★★82点 [パピとママ映画のblog]
ニューヨークを舞台に、4人の男女の想いが交差する一夜を描く、「ジャケット」の脚本家、マッシー・タジェディンの初監督作。出演は「ロンドン・ブルバード LAST BODYGUARD」のキーラ・ナイトレイ、「アバター」のサム・ワーシントン、「フェアウェル さらば、哀しみの...... [続きを読む]

» 「恋と愛の測り方 」 [みんなシネマいいのに!]
 結婚3年目の夫婦、ジョアンナとマイケル。 パーティの席でマイケルが同僚のローラ [続きを読む]

» 「恋と愛の測り方」 Yシャツがパンツにイン(゜o゜) [ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て]
浮気したいと思ったことありますか? 大切なパートナーがいても他に惹かれてしまう異 [続きを読む]

» 恋と愛の測り方  Last Night [映画の話でコーヒーブレイク]
「恋と愛の測り方」って・・・何とダサいタイトル! キーラ・ナイトレイやサム・ワーシントンが出演していなければ、絶対借りないなぁと 思いつつレンタルしました。 原題は「LAST NIGHT」…昨日の夜、一体何があったんだい?    ****************...... [続きを読む]

» 恋と愛の測り方 [いやいやえん]
キーラ・ナイトレイ、サム・ワーシントン、エヴァ・メンデス、ギョーム・カネ。 序盤に、結婚3年目を迎えたマイケルとジョアンナの夫婦が微妙にすれ違い始める。パーティーの席で同僚のローラと親密に語り合うマイケルにジョアンナが嫉妬し、一緒に出張に行く二人に疑惑の目を向けるという展開があってこそな作品だと思う。 愛し合って結婚しても、妻にはかつての忘れられない恋人がいて、夫には気になる女性との浮気が忍び寄る。 でも、ジョアンナにとってはそれは過去の愛なんですよね。心が全くないといえば嘘になるし、... [続きを読む]

» 恋と愛の測り方 [こんな映画見ました〜]
『恋と愛の測り方』---LAST NIGHT---2011年(アメリカ/フランス)監督:マッシー・タジェディン出演:キーラ・ナイトレイ、サム・ワーシントン 、エヴァ・メンデス、ギョーム・カネ 「プライドと偏見」のキーラ・ナイトレイと「アバター」のサム・ワーシン...... [続きを読む]

« VS嵐に JとK | トップページ | ファミリー・ツリー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COMING SOON

無料ブログはココログ