サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

    ジョン・ウィック:チャプター2

日本へのメッセージ

« メン・イン・ブラック3 | トップページ | 星の旅人たち »

2012年6月 4日 (月)

君への誓い

僕は君の夫なのに weep

Kimichika

公式サイト http://www.kimi-chikai.jp

実話を基に製作された作品

親しい友人達に囲まれ、お互いに誓いの言葉を交わして結婚したレオ(チャニング・テイタム)とペイジ(レイチェル・マクアダムス)。幸せな新婚生活も束の間、ある夜、交通事故にあい、昏睡状態から目覚めたペイジには記憶に障害があり、結婚している事や夫のレオに関する記憶を失っていた。覚えているのは、両親と郊外の屋敷に暮らし、ロースクールに通っていて、ジェレミーという婚約者がいた事だけだった。

物語のモデルとなった夫婦は、、キム&クリキット・カーペンターさんという人だそうです。

悲劇的なラストで終わらないことは決まっていますが、彼らがどんな困難にあったのか、その点が描かれています。

アメリカでは大ヒットだったのに、チャニングの日本での知名度が低いからか、あまり大きな公開でなくて残念よ。

レオは録音スタジオ経営し、ペイジは新進の彫刻家。交通事故による脳の損傷で、ペイジはレオとの記憶を全く失くしていました。
レオの両親は他界していて、彼にとって家族はペイジだけ。
しかし、彼の事を何も覚えていないペイジには、赤の他人としか思えない。

事故のあと、レオが回想する形で、2人の出逢いから結婚までが紹介されます。

The_vow1

友人達と、勝手にシカゴの美術館の中で結婚式。

The_vow2

結婚の誓いの言葉を話しているときのチャニングが、めっちゃ素敵!
スーツは似合っているし、とてもいい角度なの。

女優さんでも男優さんでも、一番良い顔に映る角度ってあるじゃない。

The_vow3

レイチェルも、可愛くて元気溌剌な女性は似合いますよね。

事故にあうまで、2人はとても仲が良く、愛し合っていました。
それだからこそ、事故後の2人の様子に、胸が締め付けられます。

裕福なレイチェルの両親は、レイチェルを病院から連れ帰ろうとしますが、レオは、自分との日常生活に戻る方が彼女のためだと主張します。

レオは、レイチェルの記憶が戻るきっかけになりそうな事を、様々試みます。
友人達に会わせたり、よく行った店、仕事場、スキンシップで好きだった事。
しかし、一向に記憶が戻る気配はありません。
全く記憶がないなら妻にもう一度、自分に恋をしてもらおうと、デートを申し込むところから始めてみたりします。

一方レオの記憶が全くないレイチェルは、姉の結婚式の手伝いを口実に、実家で生活します。
なぜ両親や姉と疎遠になったのか、親友と口をきかなくなったのか、婚約者となぜ別れたのか思い出せない彼女には、レオとの生活よりも、実家での生活の方が気が休まるのです。

服装や食べ物の好みも、学生の頃の彼女と、レオが知り合った頃の彼女は全く違います。
レオは、レイチェルの学生時代の婚約者ジェレミーの事にもやきもきして苛立ちます。

記憶が戻るには、自分と生活する方がいいと思い続けたレオでしたが、結局彼女のためにならないと、泣く泣く離婚を承諾します。

とにかくレオの様子が痛々しくて悲しく、どっと感情移入してしまいます。
もし自分が同じ状況に置かれたらと思うと、本当に辛いです。
どちらの立場でも、戸惑い苦しみますよね。

レイチェルも記憶を取り戻そうとしてはいるのですが、失った記憶は蘇ってはくれません。

ある日レイチェルは、元親友から絶交の理由を聞かされ、自分が実家を出た理由も知ります。

「エターナル・サンシャイン」を見た時思いましたが、記憶を消しても、好きな異性のタイプって変わらないと思うのよ。

「親愛なるきみへ」と同じく、希望を持たせるところで終わっているのがいいですわ。

それにしても、チャニングファンにはたまらない映画でしょう。
がたいのいいチャニングは、アクションだけなく、こういう優しくて繊細な青年のラブストーリーもいいのよね。
もちろん、チャニングの肉体美が見られるシーンもたっぷりあります。

The_vow4
↑ゴミ捨てに行くのに、上半身裸は必要?(爆)

全裸シーンもありまーすnote

レイチェルの父親に、サム・ニール
母親にジェシカ・ラング

(鑑賞日6月1日)

« メン・イン・ブラック3 | トップページ | 星の旅人たち »

【映画】か行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~♪
TBありがとうございます。
必要以上にチェニングの裸(全裸)シーンが多かったですね~。
向こうでヒットしたのはそのせい?(笑)

私は切ない系映画が大好きなので、ずっと胸きゅんしてました。
一途な想いに泣けました。
おっしゃるように、記憶を失くしても好きなタイプはきっと変わらないんですよね~。「エターナル・・」これも好きな作品です。

★マリーさん
この映画で、アメリカではチャニングの好感度がぐーんとアップしたらしいです。

こういう一途に愛してくれる男性が、女性には理想ですよねえ。

TBありがとうございます☆

チャニングは、『親愛なる君へ』でも、グッと秘めたような好青年でした。
このようなタイプが合っているように思いました。

ではでは☆

★yutake☆イヴさん
マッチョなチャニングですが、ラブストーリーもOKなのが、彼の魅力ですねえ.。

チャニングに思い入れがなかったもんで、結構冷静に見てたかも。
実話もんが多いですよね。
アンビリバボーな世界が次々と・・・。

★sakuraiさん
お気に入りの俳優が出演していないラブストーリーは、見に行きません。
ロマンチックな気分に浸るために見に行くので。

オリジナル脚本ではなかなかいいアイディアがないので、実話や人気小説の映画化が多いんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/45443442

この記事へのトラックバック一覧です: 君への誓い:

» 君への誓い [心のままに映画の風景]
幸せな結婚生活をおくるペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)。 ある夜、交通事故で頭部に外傷を負ったペイジは、レオと出会ってから4年間の記憶をすべて失ってしまう。 ...... [続きを読む]

» 『君への誓い』 [pure breath★マリーの映画館]
                もう1度   僕に恋してほしい 『君への誓い』 監督・・・マイケル・スーシー 原案・・・スチュアート・センダー 出演・・・レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、ジェシカ・ラング、サム・ニール、ジェシカ・マクナ...... [続きを読む]

» 君への誓い./TheVow [ゴリラも寄り道]
<<ストーリー>> 結婚式を挙げたばかりのペイジ(レイチェル・マクアダムス)と レオ(チャニング・テイタム)。幸せに満ちた日々を送っていた二人だが、 自動車の追突事故に遭遇してペイジが記憶障害...... [続きを読む]

» 君への誓い [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★☆【3,5点】(10) ひとは同じ運命をたどるように出来ている。 [続きを読む]

» 君への誓い [CINEMA見聞録 ]
 結婚式を挙げたばかりの幸せな日々を送るレオとペイジ。ある日、自動車事故に遭いペ [続きを読む]

» 映画「君への誓い」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「君への誓い」観に行ってきました。実在する1組の夫婦の実話を元にした恋愛ドラマ作品。今作は劇場公開日がちょうど1日のファーストディだったこともあり、金曜日レイトショ... [続きを読む]

» 君への誓い [Memoirs_of_dai]
実話の記憶喪失ラブストーリー 【Story】 結婚式を挙げたばかりのペイジ(レイチェル・マクアダムス)とレオ(チャニング・テイタム)。幸せに満ちた日々を送っていた二人だが、自動車の追突事故に遭...... [続きを読む]

» 『君への誓い』を見事、貫きました! [Healing ]
君への誓い ★★★ 「病めるときも、健やかなるときも…」 誓いの意味は、そういうこと。 『ミッドナイト・イン・パリ』で 即物的なお嬢さま役がはまっていたレイチェル・マクアダムスと 『親愛なるきみへ』のチャニング・テイタム共演。 美女と野獣みたい(すみませんっm(. ̄  ̄.)m)という 印象でしたが、意外やそうでもなかったです。。。 幸せ〜ラブラブ〜の絶頂期で... [続きを読む]

» *『君への誓い』* ※ネタバレ有 [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2012年:アメリカ映画、マイケル・スーシー監督、スチュアート・センダー原案、レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、サム・ニール、スコット・スピードマン、ジェシカ・ラング出演。... [続きを読む]

» もう一度~『君への誓い』 [真紅のthinkingdays]
 THE VOW  幸せいっぱいの新婚カップル、レオ(チャニング・テイタム)とペイジ(レイチェ ル・マクアダムス)。しかし二人は追突事故に遭い、頭を強打したペイジはレオ との記憶を全て失...... [続きを読む]

» 君への誓い 自分ならどうする〜!?、ヽ`(;~▼~;)、ヽ` [労組書記長社労士のブログ]
【=23 -1-】 今やっているドラマでは竹野内豊・和久井映見の「もう一度君に、プロポーズ」と「37歳で医者になった僕#12316;研修医純情物語#12316;」の2つだけを欠かさず見てる(録画で)。 だから予告編でこの映画を知ったときに「設定がドラマと同じや〜どっ...... [続きを読む]

» 映画『君への誓い』★失ったもの以上の幸せを未来に信じて [**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**]
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/159152/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。 事故で記憶を失った妻は、夫への愛情も失っていた。 夫は、全力で二人の生活を取り戻そうとする …… 実話に基づく作品だそうで、ドキュメンタリ..... [続きを読む]

» 「君への誓い」 [みんなシネマいいのに!]
 「ドカベン」を例に出すまでもなく、記憶喪失は映画、ドラマ、漫画では定番ネタで、 [続きを読む]

» 君への誓い        評価★★★55点 [パピとママ映画のblog]
交通事故で夫との記憶を失ってしまった妻と、彼女の愛を取り戻すために出会いからやり直そうとする夫の姿を、事実に基づいて描く。出演は「ミッドナイト・イン・パリ」のレイチェル・マクアダムス、「第九軍団のワシ」のチャニング・テイタム、「ジュラシック・パーク」の...... [続きを読む]

» 映画「君への誓い」強い思いはきっと届く [soramove]
「君への誓い」★★★☆ レイチェル・マクアダムス、チャニング・テイタム、 サム・ニール、ジェシカ・ラング出演 マイケル・サシー監督、 104分、2012年6月1日公開 2012,アメリカ,ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント (原題/原作:The Vow ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「実話をもとに製作された作品、 ... [続きを読む]

» 君への誓い [迷宮映画館]
夫がいい男過ぎる。。。 [続きを読む]

» 『君への誓い』 [cinema-days 映画な日々]
交通事故で記憶を失くした 妻の愛を再び取り戻す事が出来るか... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:The Vow(結婚式の誓い) 実話に基づくストーリー [続きを読む]

» 君への誓い [いやいやえん]
自分との記憶を失った妻と再び結ばれるという献身的な愛の物語です。 幸せな生活を送っていた二人、しかし突然の事故。彼女は自分との記憶だけを亡くし、あまつさえ過去の婚約者と別れたことさえ覚えてなかった。 愛していたことも愛されていたことも覚えてない、夫レオの切ない胸のありようが伝わってきますね。しかし一方で彼女側からみたら、全く知らない男性に自分の夫だと言われても、戸惑うばかりだとは確かに思う。 ペイジ役のレイチェル・マクアダムスさんがとってもキュート。そしてレオ役のチャニング・テイタムさ... [続きを読む]

» 映画『君への誓い』を観て [kintyres Diary 新館]
12-47.君への誓い■原題:The Vow■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:104分■字幕:栗原とみ子■観賞日:6月9日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ □監督:マイケル・スーシー◆レイチェル・マクアダムス(ペイジ)◆チャニング・テイタム(レオ)◆ジェシカ・ラング(...... [続きを読む]

« メン・イン・ブラック3 | トップページ | 星の旅人たち »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ