鑑賞予定

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • トランスフォーマー/最後の騎士王

    スパイダーマン:ホームカミング

    ボブという名の猫

    ダンケルク

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« ラム・ダイアリー | トップページ | 崖っぷちの男 »

2012年7月10日 (火)

ミッシング ID

本当のIDは

Missing_id

公式サイト http://missing-id.gaga.ne.jp

監督: ジョン・シングルトン  「ワイルド・スピードX2」 「フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い」

高校生のネイサン(テイラー・ロートナー)は、ある日隣りに住む幼なじみカレン(リリー・コリンズ)と宿題を一緒にしていると、誘拐被害者児童の一覧サイトで、自分の子供の頃とよく似た少年の写真を見つける。自分は何者なのか、両親に真相を聞こうとした時、家に侵入してきた何者かに、両親は殺害されてしまう。ネイサンはその場にいたカレンを連れて逃亡する。いったいなぜ自分は追われるのか。必死に逃走するうち、ネイサンは衝撃の真実を知る。

なかなか面白かったです。
いったいネイサンは何者なのか。
真相が徐々に明かされるけど、とにかくロートナーのアクションが満載。
もともと空手の達人なので、結構見ごたえのあるアクションでした。

アクションの場所も次々変わり、飽きさせない展開。
突っ込みどころも多々ありますが、娯楽作ですから、考えずに単純に楽しむのがいいです。

両親と暮らしていたネイサンは、同じ夢に悩まされていました。
それとレスリングやボクシングなど、父親から激しいトレーニングを毎日受けていました。この二つには理由があった事を、ネイサンは逃走中に知っていくのです。

でも、観客はすぐ推測できちゃいますよね。

Abduction

両親を殺されて家から逃亡したネイサンは、怪我をしているカレンを病院へ連れて行きます。そこで警察に電話すると、なぜかCIAが電話に出た。
ケビン(ジェイソン・アイザック)とマーラ(マリア・ベロ)は偽物の両親だったし、自分は誘拐されたのかも知れないし、CIAも信用できないネイサン。

そこへ彼のカウンセラーのベネット(シガニー・ウィーバー)先生が来て、死んだケビンとマーラと自分は、ネイサンを守っていたんだという。そしてCIAのバートン(アルフレッド・モリーナ)は信用できないとも。

ネイサンはCIAと、フリーの工作員コズロフ(ミカエル・ニクヴィスト)の一味に追われます。
コズロフはネイサンの父親に奪われた情報を取り戻すため、ネイサンを拉致して取り引きしようとしていました。

家の中、列車の中、野球場とスリリングなアクション。

昔からお互い好きでありながら、ストレートに気持ちを伝えられなかったネイサンとカレンのラブあり。
そしてラストでは、ネイサンと実の父親の切ない会話あり。

若手2人を固める脇役は、なかなかのべテランをそろえてますねえ。

ちなみにクレジットされていないネイサンの父親は、ダーモット・マロニー

(鑑賞日7月9日)

« ラム・ダイアリー | トップページ | 崖っぷちの男 »

【映画】ま行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/46228277

この記事へのトラックバック一覧です: ミッシング ID:

» ミッシングID/Abduction [LOVE Cinemas 調布]
ある日突然自分が両親の子でないことに気付き、そしてその両親が何者かに殺される。巨大な陰謀に巻き込まれた主人公の青年の姿を描いたアクションサスペンスだ。主演は「トワイライト」シリーズのテイラー・ロートナー。共演に『しあわせの隠れ場所』のリリー・コリンズ、シガーニー・ウィーヴァー、ミカエル・ニクヴィスト。監督は『ワイルド・スピードX2』のジョン・シングルトンが務める。... [続きを読む]

» ミッシング ID [Memoirs_of_dai]
ヤング・ボーン? 【Story】 ごく普通の高校生らしい毎日を送っていたネイサン(テイラー・ロートナー)は、ひょんなことから誘拐されたまま消息を断った子どもたちの情報サイトに、13年前の自分の写真...... [続きを読む]

» 「ミッシングID」ミッシング記憶 [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
どういうわけか午前中は眠くて眠くて、家を出る間際まで朝寝してしまった私。 いやー、これで万全。 バッチリの体制で映画を観られる♪と思ったんだけど・・・・・ [続きを読む]

» ミッシング ID [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★【3点】(10) テイラー・ロートナーくん、主演を張るには。。。 [続きを読む]

» ミッシングID       評価★★★65点 [パピとママ映画のblog]
自分のアイデンティティーを疑わざるを得なくなった高校生の、真実をするための闘いを描くサスペンス・アクション。主演はトワイライト・シリーズの、狼男テイラー・ロートナーで、それに「ブリースト」のリリー・コリンズ。「テンペスト」のアルフレッド・モリナ、「アバ...... [続きを読む]

» 「ミッシング ID」 [みんなシネマいいのに!]
 誘拐 被害児童一覧サイトの中に自分の子ども時代の写真を発見してしまったら…。 [続きを読む]

» 映画:ミッシングID [よしなしごと]
 トワイライトサーガシリーズで人狼を演じているテイラー・ロートナーが主役のアクションサスペンスと言うことで見に行くことに。偶然か必然かこの記事の前は同じくトワイライトサーガシリーズで主役ベラを演じているクリステン・スチュワートが主役のスノーホワイトでした。なんか面白い偶然ですね。  と言うわけで今回の映画記事はミッシングIDです。... [続きを読む]

» 「ミッシンングID」 頑張れテイラー・ロートナー! [ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て]
あなたの人生が作られた偽りだったら 『トワイライト』シリーズで“狼族の青年ジェイ [続きを読む]

» ミッシング ID [銀幕大帝α]
ABDUCTION/11年/米/106分/サスペンス・アクション/PG12/劇場公開(2012/06/01) −監督− ジョン・シングルトン 『ワイルド・スピードX2』 −出演− *テイラー・ロートナー『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』・・・ネイサン *リリー・コ...... [続きを読む]

» ミッシングID [いやいやえん]
ティーン版ボーン・アイデンティティーといわれてた本作ですが、主演にトワイライトシリーズのテイラー・ロートナー。ヒロインにリリー・コリンズ。また、シガーニー・ウィ―バー、ミカエル・ニクヴィストらが共演。 誘拐児童を載せたサイトに13年前の自分の写真を発見した平凡な高校生が自分のアイデンティティを冒されていくという作品。 なぜ自分が?なぜ追われるのか?厳しく身体を鍛えさせる父と優しい母に愛されている主人公の青年ネイサン。前半30分がちょっと長いけど、普通の両親(特にお母さん)が突然謎の男たち... [続きを読む]

» 『ミッシング ID』 [cinema-days 映画な日々]
ミッシングID 学校の課題をやっている間に 両親が工作員に殺される。それには 自身の生い立ちが関係していた... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Abduction(拉致・誘拐)... [続きを読む]

» ミッシングID [miaのmovie★DIARY]
ミッシングID コレクターズ・エディション [DVD](2012/11/02)テイラー・ロートナー、リリー・コリンズ 他商品詳細を見る 【ABDUCTION】 制作国:アメリカ  制作年:2011年 平凡な高校生ネイサン(テイラ...... [続きを読む]

« ラム・ダイアリー | トップページ | 崖っぷちの男 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COMING SOON

無料ブログはココログ