サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

    ジョン・ウィック:チャプター2

日本へのメッセージ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

デンジャラス・ラン (試写会)

工作員の悲哀

Safe_house

公式サイト http://d-run.jp
9月7日公開

製作総指揮: デンゼル・ワシントン

南アフリカのケープタウン。その地の隠れ家の管理を任されているマット・ウェストン(ライアン・レイノルズ)は、刺激のない日々に退屈していた。本部の上司バーロー(ブレンダン・グリーソン)に転属願いを出しているが、なかなか聞き入れられない。ある日、世界36ヵ国で指名手配されていた犯罪者にして元CIAの凄腕エージェントの、トビン・フロスト(デンゼル・ワシントン)がアメリカ領事館に自ら出頭し、マットの隠れ家に連行されてきた。ところがフロストが収容されて間もなく、隠れ家が正体不明の武装集団に襲撃され、ひとり生き残ったマットは、フロストを連れて必死に逃走する。

続きを読む "デンジャラス・ラン (試写会)" »

2012年8月30日 (木)

プロメテウス

未知との遭遇は控えましょう
触らぬ神に祟りなし


Prometheus

公式サイト http://www.foxmovies.jp/prometheus

監督:リドリー・スコット

考古学者エリザベス・ショウ(ノオミ・ラパス)が、地球上の時代も場所も異なる古代遺跡から、共通のサインを発見した。それを知的生命体からの招待状だと分析した彼女は、人類の起源の真実を探し求め、巨大企業ウエイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号で、宇宙へ飛び立つ。2年以上の航海を経て、未知の惑星にたどり着いた乗組員達が目にしたものとは。

続きを読む "プロメテウス" »

2012年8月29日 (水)

コロンビアーナ (試写会)

悲しき暗殺者

Colombiana

公式サイト http://colombiana.jp
9月1日公開

製作・脚本: リュック・ベッソン
監督: オリヴィエ・メガトン  「トランスポーター3 アンリミテッド」

1992年コロンビア。マフィアの幹部を父に持つ9歳の少女カトレア(アマンドラ・ステンバーグ)は、地元のマフィアのドンが差し向けた手下たちに、目の前で家族を惨殺される。必死に逃亡し、叔父エミリオ(クリフ・カーティス)のいる米国シカゴにやってきた彼女は、心に復讐を誓う。
15年後、そんな思いを抱いて成長したカトレア(ゾーイ・サルダナ)は、凄腕の暗殺者になっていた。標的の遺体にカトレアの花を描き、憎き仇をあぶり出そうとしていたが、FBIやCIAからも目をつけられる。

続きを読む "コロンビアーナ (試写会)" »

2012年8月28日 (火)

THE GREY 凍える太陽

生きたい理由はありますか?

The_grey

公式サイト http://www.grey-kogoeru.com

原作: Ghost Walker (イーアン・マッケンジー・ジェファーズ)

製作総指揮: トニー・スコット
監督: ジョー・カーナハン  「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」 「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」

ならず者たちが集まるアラスカの石油採掘現場。そこで働くオットウェイ(リーアム・ニーソン)は、作業員たちを野獣から守るために雇われた射撃の名手。最愛の妻が去った後、彼は流れるようにこの場所にたどり着いた。ある日、作業員たちと共にオットウェイが乗った飛行機が、大嵐にあってアラスカの山中に墜落し、7人の男が生き残った。しかしそこは、オオカミたちの縄張りだった。

続きを読む "THE GREY 凍える太陽" »

2012年8月27日 (月)

ハーフ・デイズ

人生は選択の連続

Half_days_2

公式サイト http://www.at-e.co.jp/2012/1-2days

監督: スコット・マクギー&デヴィッド・シーゲル  「綴り字のシーズン」

7月4日独立記念日。
恋人同士のボビ―(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)とケイト(リン・コリンズ)は、ブルックリン橋の中間に立っていた。人生の岐路に立つふたりがコインを投げた瞬間、ふたつの1日(ハーフ・デイズ)が走りだす。

◆マンハッタンでのスリリングな1日 (イエローバージョン)
タクシーの中で拾った携帯電話を返そうと、落とし主との待ち合わせると、その場所で突然目の前で男が射殺された。状況を飲み込めないままにその場から走り出すボビーとケイト。そこから大金と犯罪組織に絡む、逃走劇が始まった!

◆ブルックリンでのスイートな1日 (グリーンバージョン)
ケイトの家族とのホーム・パーティにボビーとケイトは出席。穏やかで幸せそうな雰囲気でパーティの準備が始まるが、次第に家族の問題が浮かび上がる。母親との確執。兄が亡くなった過去。外国人であるボビーへの不安。そしてまたふたりも家族へ秘密を抱えていた。

続きを読む "ハーフ・デイズ" »

2012年8月26日 (日)

アベンジャーズ

ヒーロー集合

Avengers

公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/avengers

長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際平和維持組織シールドの基地では、世界を破壊する力をもった四次元キューブを調査する研究が、極秘に行なわれていた。しかし突如として制御不能に陥ったキューブは、遠く離れた別世界につながる禁断のワームホールへの扉を開いてしまう。そこから現れたのは、神々の国アスガルドを追放され、地球の支配を目論む邪悪な神ロキ(トム・ヒドルストン)だった。神の国アスガルドの王子ソー(クリス・ヘムズワース)の弟であるロキは、セルヴィグ博士(ステラン・スカルスガルド)やシールド最強のエージェント、クリント・バートン(ジェレミー・レナー)をコズミック・スピアによってあやつり、キューブの強奪に成功する。地球侵略へのカウントダウンが開始された時、ニック・フューリーは上層部の反対を押し切り、“最強”の力を持つヒーローたちによる“アベンジャーズ”の結成を決断する。

続きを読む "アベンジャーズ" »

2012年8月21日 (火)

トニー・スコット自殺

昨日飛び込んできたニュースに驚きました。

リドリー・スコットの弟で、数々の作品で知られるトニー・スコットが、車に遺書を残してロサンゼルスの橋から飛び降り自殺した。

大ヒットした「トップガン」の監督で、個人的には、お兄さんのリドリー・スコットより、娯楽性の強い映画を撮る人と思っていました。

デンゼル・ワシントンを主役にした作品が多いですね。

「クリムゾン・タイド」、「マイ・ボディガード」、「デジャヴ」、「サブウェイ123 激突」(感想はこちら)、と遺作となってしまった「アンストッパブル」(感想はこちら)の5作。

仕事やお金に困ってはいないだろうし、なぜ自殺なんか。

ABCニュースによると、手術不可能な脳腫瘍を抱えていたとか。

「トップガン2」も製作予定だったのに、とても残念です。
ご冥福をお祈りします。

2012年8月20日 (月)

東野圭吾ミステリーズ 第6話

安藤くんがテレビドラマになんて、久しぶりだなあーと見ました。
はい、安藤くん目当てですけど、なにか?

長澤まさみちゃんの1ヶ月前に別れた元カレが殺された。
そしてアルファベットのAに見えるダイイングメッセージが現場に。
どうやら、お金持ちの新しい遺言状が行方不明になった事と関係があるらしい。

長澤まさみちゃんは書道教室の先生だけど、やたら超ミニスタイルで美脚を披露していたので、男性ファンにはうれしかったのでは。

安藤くんは探偵として登場するけど、いい人なのか悪人なのか怪しい役どころ。

殺された元カレは、死体発見時はうつぶせだし、まさみちゃんは彼の顔が思い出せないと、終始、顔にもやがかかったまま。
いかにも軽薄そうなしゃべり方としぐさは、誰が演じているのかなあと見ていると、ラストで顔が出ました。

なんと!
妻夫木くんではないの!


びっくりしました。
声も普段と変えているし、全くわかりませんでしたよ。

妻夫木くんと安藤くんは映画2作で共演しているから、それもキャスティングに関係あるのかしら。

3回、生で安藤くんを見たことがあります。
最初に見たのは「サトラレ」の試写会の舞台挨拶。

Photo

生安藤くん目当てで応募した試写会でしたが、踊る大捜査線シリーズの本広監督作で、
これが泣ける感動作でした

安藤くんと妻夫木くんの共演作

69
69

スマグラー
Photo

2012年8月17日 (金)

トータル・リコール

あなたの記憶は本物?
CGの進歩はすごい


Total_recall2

公式サイト http://www.totalrecall.jp

1990年の同名映画(ポール・バーホーベン監督;アーノルド・シュワルツェネッガー主演)のリメイク

原作: トータル・リコール (フィリップ・K・ディック著/ハヤカワ文庫)
監督: レン・ワイズマン  「アンダーワールド」 「ダイ・ハード4.0」

化学戦争により、地球で人類が生存可能な地域は極端に減少し、富裕層が住むブリテン連邦と、コロニーと呼ばれる貧困層が住む地域だけになった。
コロニーの労働者たちは、毎日地球の裏側のブリテン連邦まで通勤し、働いても搾取され、将来の夢も希望も持てない日々を過ごしていた。
そんな労働者の1人のダグ(コリン・ファレル)は、ある日好きな記憶を売ってくれるリコール社を訪れ、諜報員の記憶を注文した。しかし彼の記憶が書き換えられようとした時、突然、知らない自分が目を覚ました。いったいこれはどういうことなのか。自分は何者なのだろうか。

続きを読む "トータル・リコール" »

2012年8月 3日 (金)

リンカーン弁護士

無実の者を刑務所に入れない

Lincoln_lawyer

公式サイト http://www.foxmovies.jp/lincoln3D

原作: リンカーン弁護士 (マイクル・コナリー著/講談社文庫)

高級車リンカーンの後部座席を事務所代わりにして、ロサンゼルス中を日々奔走するミック・ハラー(マシュー・マコノヒー)は、麻薬の売人や娼婦などの犯罪者を顧客とし、司法取引で刑を軽くするのを得意とするやり手の弁護士。そんな彼にある日、ルイス・ルーレ(ライアン・フィリップ)という資産家の息子の事件の依頼が舞い込んでくる。ミックは司法取引をしようとしたが、ルイスは無実を訴えて断固拒否したので、決着は裁判に持ち込まれる。事件を調査するうちにミックは、過去に自分が担当した殺人事件の真犯人が、ルイスではないかと疑い始める。

続きを読む "リンカーン弁護士" »

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ