鑑賞予定

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • トランスフォーマー/最後の騎士王

    スパイダーマン:ホームカミング

    ボブという名の猫

    ダンケルク

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« THE GREY 凍える太陽 | トップページ | プロメテウス »

2012年8月29日 (水)

コロンビアーナ (試写会)

悲しき暗殺者

Colombiana

公式サイト http://colombiana.jp
9月1日公開

製作・脚本: リュック・ベッソン
監督: オリヴィエ・メガトン  「トランスポーター3 アンリミテッド」

1992年コロンビア。マフィアの幹部を父に持つ9歳の少女カトレア(アマンドラ・ステンバーグ)は、地元のマフィアのドンが差し向けた手下たちに、目の前で家族を惨殺される。必死に逃亡し、叔父エミリオ(クリフ・カーティス)のいる米国シカゴにやってきた彼女は、心に復讐を誓う。
15年後、そんな思いを抱いて成長したカトレア(ゾーイ・サルダナ)は、凄腕の暗殺者になっていた。標的の遺体にカトレアの花を描き、憎き仇をあぶり出そうとしていたが、FBIやCIAからも目をつけられる。

カトレアは、コロンビアの国花。

ストーリーは重要でなく、アクションを楽しむ映画。
リュック・ベッソンプロデュースのアクション映画が好きな人は、どうぞ。
暗殺方法も様々出てくるので、サルダナは色々な場所でのアクションをこなしてます。近年女優さんのアクションも、レベルが高くなっていますねえ。

サルダナのアクションだけでなく、冒頭の9歳の少女の逃走劇もスリリングです。

Colombiana3

アマンドラ・ステンバーグちゃんは、9月28日公開の「ハンガー・ゲーム」にも出演しているので、鑑賞時に出演シーンをチェックしたいと思います。

やっとの思いで叔父のエミリオのところにたどり着いたカトレア。
学校なんて役に立たないといいますが、叔父から、社会の仕組みや人間の心理を学ばなければ。すぐに捕まる人殺しにしかなれないと言われます。
そう、バカじゃ一流の暗殺者にはなれないわよね。

カトレアの恋人で画家のダニーにマイケル・ヴァルタン

Colombiana2

恋人だけど、当然彼には素性その他、全て秘密。

仇のドンの手下マルコは、スペインのイケメン、ジョルディ・モリ

(鑑賞日8月24日)

« THE GREY 凍える太陽 | トップページ | プロメテウス »

【映画】か行」カテゴリの記事

コメント

訪問&TBありがとうございます。
アマンドラ・ステンバーグちゃん、良かったですね~。
エミリオ叔父さん、すごく重要な役なのに、プログラムのキャストにクリフ・カーティスの写真が載っていないのが不満です。

★すぷーきーさん
クリフ・カーティスさん、「クラジの島の少女」以来、いい役が来て活躍しているし、写真くらい載せて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/46783384

この記事へのトラックバック一覧です: コロンビアーナ (試写会):

» 『コロンビアーナ』(試写会) [・*・ etoile ・*・]
'12.08. 21 『コロンビアーナ』試写会@一ツ橋ホール yaplogで当選。いつもありがとうございます! ずいぶん前にテレビで紹介されているのを見た覚えがあるのだけど、何の番組だったんだろ? よく見てたのはShowbiz countdownだけど、1年以上前に放送終了しちゃった気がするし・・・ まぁ、とりあえずとっても見たかったので、当選してうれしかった! よろこんで行ってきたー♪ *ネタバレありです! 「南米コロンビア。幼い頃、目の前で両親を殺され、自らの命も危険にさらされたカトレア。... [続きを読む]

» 映画:Colombiana コロンビアーナ(日本未公開) 一言で表現すると ≒ブラック版「ニキータ + レオン!」 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
リュック・ベッソン制作。 で「スタートレック」「アバター」で活躍の、ゾーイ・サルダナ(写真)が主演。 彼女が演ずるのは、10歳の時に両親を目の前で惨殺されアメリカに逃亡したキャットという名の少女。 叔父の家に逃げ込み、 そこで殺し屋としての技術を身につけ...... [続きを読む]

» コロンビアーナ [映画 K'z films 2]
Data 原題 COLOMBIANA 監督 オリヴィエ・メガトン 出演 ゾーイ・サルダナ  ジョルディ・モリャ  レニー・ジェームズ  クリフ・カーティス  マイケル・ヴァルタン 公開 2012年 9月 [続きを読む]

» コロンビアーナ : カトレアやるじゃん [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 「尖閣諸島どうすれば守れるかな」のアンケートへご回答ありがとうございます。引き続きアンケートへの回答お願いします。では、本日紹介する作品は、こちらになります。 【題 [続きを読む]

» コロンビアーナ [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★【3点】(10) ヒロインに最後まで感情移入できないというのは辛い(苦笑) [続きを読む]

» コロンビアーナ [そーれりぽーと]
リュック・ベッソン製作脚本で、監督を誰かに任せた時の映画としてのクオリティーはわかってたけど、なんも観たい新作が無い週末だったので『コロンビアーナ』を観てきました。 ★★ 劣化したビヨンセ、ゾーイ・サルダナの老け方が半端ない。 25歳前後の役のはずだけど、40...... [続きを読む]

» 映画「コロンビアーナ」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「コロンビアーナ」観に行ってきました。 「ニキータ」「レオン」などの映画製作を手掛けたリュック・ベッソン監督が世に送るクライムアクションドラマ。 作中には血を出して死んでいる人間の描写やセックスを匂わせるシーンがあることから、当然のごとくPG-12指定されています。 最初の舞台は1992年、南... [続きを読む]

» コロンビアーナ。 [すぷのたわごと。]
『コロンビアーナ』を観に行ってきました。 リュック・ベッソンが製作と脚本に関わっている。 原題は『COLOMBIANA』。 珍しくない内容で、いっぱいツッコミどころはあるけど、リュック・ベッソンの戦うヒロインが好きなら気に入ると思う。 1992年、コロンビア。 ドン・ルイス(ベト・ベニテス)の組織によって、両親を目の前で殺された9歳の娘カトレア(アマンドラ・ステンバーグ)。 ドン・ルイスの部下マルコ(ジョルディ・モリャ)の隙をついて逃走、アメリカ大使館に逃げ込み、父から預かったモ..... [続きを読む]

» コロンビアーナ [だらだら無気力ブログ!]
アクションシーンは大いに見応えあって面白かった。 [続きを読む]

» [映画『コロンビアーナ』を観た(短評)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆今日公開の『デンジャラス・ラン』を観ようと思ったのだが、残業だったので、時間の合うこちらを見た。  正直、リュック・べッソン印は面白いが、予想のつく範囲内の面白さなので、とり急ぎで見ないではいいかな、と思っていたのだが、やはり、予想の範囲内なれど「通...... [続きを読む]

» コロンビアーナ    評価★★ [パピとママ映画のblog]
リュック・ベッソンが生んだ『ニキータ』のタイトルロール、『レオン』のマチルダの系譜に連なる新たなる孤高のヒロインが誕生した。演じるのは、『アバター』でブレイクしたゾーイ・サルダナ。長い四肢を活かしたしなやかでセクシーな“仕事”ぶりが観客を魅了するに違いな...... [続きを読む]

» 『コロンビアーナ』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「コロンビアーナ」□監督 オリヴィエ・メガトン □脚本 リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン□キャスト ゾーイ・サルダナ、ジョルディ・モリャ、レニー・ジェームズ■鑑賞日 9月2日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ...... [続きを読む]

» 「コロンビアーナ」 [みんなシネマいいのに!]
 両親をマフィアに殺された9歳の少女カトレア。 決死の逃走でシカゴのシカゴの叔父 [続きを読む]

» 「コロンビアーナ」 [ひきばっちの映画でどうだ!!]
                           「コロンビアーナ」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 この日のUCとしまえん6番スクリーンはお客さんもまばら・・・。 思っていたより小さめのスクリーンにちょっとがっかり(T_T) やはりこういうアクション物は...... [続きを読む]

» 「コロンビアーナ」感想(簡易版) [流浪の狂人ブログ ~旅路より~]
 「レオン」「ニキータ」のリュック・ベッソン監督、「アバター」のゾーイ・サルダナ主演。殺された両親の仇を取るべく、暗殺者となった女の復讐劇を描く。 [続きを読む]

» コロンビアーナ  監督/オリヴィエ・メガトン [西京極 紫の館]
【出演】  ゾーイ・ソルダナ  ジョルディ・モリャ  レニー・ジェームズ  クリフ・カーティス 【ストーリー】 1992年、南米コロンビア。麻薬組織のマフィアたちに目の前で両親を惨殺された9歳の少女カトレヤは、その場を逃れてシカゴでギャングとして生きるエミリオに...... [続きを読む]

» 映画:コロンビアーナ [よしなしごと]
 リュック・ベッソン監督のレオンと比較されることの多い、悲しき暗殺者のお話。今回はコロンビアーナの記事です。 [続きを読む]

» コロンビアーナ [銀幕大帝α]
悲しき暗殺者、カトレア。 彼女の生きる意味――それはただ、復讐を果たすこと。 −感想− 一言で言うなら『ニキータ』の劣化版。 脚本・演出・展開、全てにおいて雑。 ろくに下調べもしていないのに悠々と標的の懐までに到達出来るってのが笑える。 巨大水槽の“そこ”に蓋...... [続きを読む]

» コロンビアーナ [いやいやえん]
ゾーイ・サルダナさん主演。 自分の証拠を現場にわざと残していく(最終ボスをおびき出すためらしいが)というのが、どうも腑に落ちなかったですね。自分の身の回りに危険が及ぶ事も考慮しての事だったのか?実際、証拠がもとでそれを止めろといっていた育ての親は殺されてしまいます。自業自得。 一応シリアスな殺し屋の復讐譚なんですが、ツッコミどころ満載で、これまた微妙な作品になっていました。ストーリーはよくある話で定番、せいぜいがやたら通気孔に潜り込むってとこかな。見せ場はその華奢で美しい肢体と後半の銃撃... [続きを読む]

» コロンビアーナ [こんな映画見ました〜]
『コロンビアーナ 』---COLOMBIANA---2011年(アメリカ/フランス )監督:オリヴィエ・メガト出演:ゾーイ・サルダナ、 ジョルディ・モリャ 、レニー・ジェームズ、 アマンドラ・ステンバーグ 脚本と製作を務めるリュック・ベッソンが「アバター」のゾーイ...... [続きを読む]

« THE GREY 凍える太陽 | トップページ | プロメテウス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COMING SOON

無料ブログはココログ