鑑賞予定

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

日本へのメッセージ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

危険なメソッド

自分の精神分析はむずかしい

Dengerous_method

公式サイト http://dangerousmethod-movie.com


クリストファー・ハンプトン作の戯曲“The Talking Cure”の映画化

監督:デヴィッド・クローネンバーグ

1904年、チューリッヒのブルクヘルツリ病院に勤める29歳の精神科医ユング(マイケル・ファスベンダー)は、精神分析学の大家フロイト(ヴィゴ・モーテンセン)が提唱する“談話療法”を、新たな患者ザビーナ(キーラ・ナイトレイ)に試みる。まもなくユングは、彼女が抱える性的トラウマの原因を突き止めることに成功するが、医師と患者の一線を越えてしまう。ふたりは秘密の情事を重ねるようになり、ザビーナをめぐるユングの内なる葛藤は、フロイトとの友情にも亀裂を生じさせていく。

続きを読む "危険なメソッド" »

2012年10月25日 (木)

009 RE:CYBORG (試写会)

あなたにはどんな声が聞こえますか

009_re_cyborg2


公式サイト http://009.ph9.jp
10月27日公開

監督・脚本: 神山健治

2013年、世界中の大都市にある超高層ビルが次々と崩壊するという、同時多発爆破事件が発生。いつ、誰の意志で計画されたかもわからない無差別テロは、世界を不安とパニックへと陥れていた。かつて世界が危機に陥るたびに、人々を救った 9人のサイボーグ戦士は、その役目を終えて各々の故国へと帰っていたが、ギルモア博士の呼びかけによって、再び集結しようとしていた。その時ゼロゼロナンバーサイボーグのリーダーでサイボーグ戦士最後の切り札である日本人、009こと島村ジョーは、ギルモア博士によって30年間、3年に一度記憶をリセットされて高校3年間を繰り返し、今は東京の六本木で暮らしていた。
全世界同時多発爆破事件の犯人とは?
ヒーロー不在の時代、彼らは、誰がために戦うのか?
彼らが立ち向かう、新たな時代の「正義」とは?
ジョーの記憶が呼び覚まされた時、ゼロゼロナンバーサイボーグの新たな戦いが始まる。

続きを読む "009 RE:CYBORG (試写会)" »

2012年10月23日 (火)

エクスペンダブルズ2

まだまだ頑張るオヤジ (ジジイ?) たち

Expendables2

公式サイト http://www.expendables2.jp

監督: サイモン・ウェスト  「コン・エアー」 「トゥームレイダー」 

東欧バルカン山脈の山岳地帯に墜落した中国の輸送機に積まれていたデータボックスを回収する仕事を引き受けた、バーニー(シルヴェスター・スタローン)をリーダーとする最強の傭兵軍団エクスペンダブルズだったが、ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)率いる武装グループの襲撃を受け、データボックスを奪われた上に、仲間の一人が命を落としてしまう。データボックスには旧ソ連軍が埋蔵したプルトニウムの隠し場所が記されていて、ヴィランがそのプルトニウム他国に売り捌こうとしているのを知ったエクスペンタブルズは、仲間の復讐を果たすためにも、彼らに戦いを挑んでいく。

続きを読む "エクスペンダブルズ2" »

2012年10月22日 (月)

声をかくす人 (試写会)

不当な裁判

Conspirator

公式サイト http://www.koe-movie.com
10月27日公開

実話に基づく映画

製作・監督: ロバート・レッドフォード

南北戦争終結から間もない1865年のワシントンで、リンカーン大統領が暗殺された。有名な俳優だった主犯のジョン・ウィルクス・ブースは逃亡中に射殺され、共犯者達も次々と逮捕される。その中の1人に、南部出身で、夫を亡くした後二人の子どもを育てるために、下宿屋を営んでいたメアリー・サラット(ロビン・ライト)もいた。フレデリック・エイキン(ジェームズ・マカヴォイ)は、元司法長官のジョンソン上院議員(トム・ウィルキンソン)から、彼女の弁護を頼まれる。元北軍大尉で英雄と称えられるフレデリックは、大多数の北部の人々と同じく、犯人に怒りと憎しみを抱いていたが、「彼女には弁護を受ける権利がある」と主張するジョンソン議員に強引に押し切られ、渋々弁護を引き受ける。

続きを読む "声をかくす人 (試写会)" »

2012年10月20日 (土)

SAFE/セイフ

汚れた街をお掃除? ( ▼▼)_┏━

Safe

公式サイト http://www.safe-movie.jp

監督: ボアズ・イェーキン  「タイタンズを忘れない」

ニューヨーク市警の特命刑事だったルーク・ライト(ジェイソン・ステイサム)は、ある事件で職を追われ、今はマイナーな総合格闘技のファイターにまで落ちぶれていた。八百長試合で誤って相手をKOしてしまった彼は、その試合で大損害を被ったロシアン・マフィアに妻を惨殺されてしまう。すべてを失いホームレスとなったルークは、地下鉄のホームで飛び込み自殺をしようと立っていた時、一人のおびえた少女(キャサリン・チェン)が、妻を殺したロシア人の一団に追われているのを目撃する。彼は追っ手を倒し、少女を救うが、今度は市警の汚職警官グループやチャイニーズ・マフィアまでもが、少女を必死に追ってくる。激しい攻防と逃走を繰り広げながら、ルークは少女に隠された秘密を知る。

続きを読む "SAFE/セイフ" »

2012年10月18日 (木)

アルゴ (試写会)

前代未聞の救出作戦

Argo

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/argo
10月26日公開

実話の映画化

原作: アルゴ (アントニオ・メンデス著・マット・バグリオ著/ハヤカワ文庫)
監督・主演 ベン・アフレック

1979年11月4日。革命に沸くイランで、過激派がアメリカ大使館を占拠。 混乱の中で密かに6人が脱出し、カナダ大使(ビクター・ガーバー)の私邸に逃げ込んだ。残る大使館員52人を人質にとったイラン側の要求は、癌治療の名目でアメリカに入国した、パーレビ前国王の引き渡し。6人の脱出が明るみに出れば公開処刑は避けられない。人質救出のプロであるCIAのトニー・メンデス(ベン・アフレック)は、SF映画『アルゴ』の製作をでっち上げ、ロケハンのクルーとして6人を出国させようとする。

続きを読む "アルゴ (試写会)" »

2012年10月14日 (日)

推理作家ポー 最期の5日間

不幸な有名作家

Raven

公式サイト http://www.movies.co.jp/poe5days

監督: ジェームズ・マクティーク  「Vフォー・ヴェンデッタ」

1849年、アメリカのボルチモアで、密室で惨殺された母娘の遺体が発見された。捜査を担当する刑事エメット・フィールズ(ルーク・エヴァンス)は、事件が推理作家エドガー・アラン・ポー(ジョン・キューザック)の作品を模した事件である事を見抜く。酒びたりで生活にも困窮しているポーは、容疑者とみなされるが、捜査が進められる中、さらに彼の作品を模倣した殺人が発生し、事件解明のために捜査に加わる。

続きを読む "推理作家ポー 最期の5日間" »

2012年10月10日 (水)

ペイド・バック

Debt

作品サイトは こちら

イスラエル映画「Ha-Hov」のハリウッドリメイクで、監督は「恋におちたシェイクスピア」のジョン・マッデン。

オリジナルは「ザ・デット ~ナチスと女暗殺者~」というタイトルで、12月5日DVD発売予定です。

Debt_ori

本作は「キリング・フィールズ 失踪地帯」より前に撮られた作品みたい。
こっちを日本で公開してほしかったわ。

おすすめの作品です。

現在と過去の両方にスリリングなサスペンスがあるし、複雑で切ないラブストーリーも織り込まれてた。

ジェシカ・チャステインは、今まで見た中で、一番演技力を感じる作品だった。
どの場面でも、本当に良かったです。


ベテランのオスカー女優、ヘレン・ミレンはもちろんだけど、サム・ワーシントンもいいのよ。
サムは「ターミネーター4」と「アバター」でメジャーになったから、アクション物の出演が多いけど、繊細な心情を表現できる俳優だと思っているの。だから、こういうシャイで不器用な青年役がすごくいい。

続きを読む "ペイド・バック" »

2012年10月 7日 (日)

アイアン・スカイ

オバカで皮肉満載

Ironsky

公式サイト http://gacchi.jp/movies/iron-sky

2018年、再選を目指すアメリカ大統領により、選挙PRのために月にふたりの人間が送り込まれた。ふたりは無事に月面に着陸して上陸したが、何者かによりすぐに1人は殺され、黒人モデルのワシントンは拉致される。なんと第二次世界大戦後に地球を後にしたナチスの残党が、月の裏側に第四帝国を築き、軍備を増強していた。連合軍への復讐の機会をうかがっていた彼らは、最終調査のために地球へナチス党員を派遣し、UFO軍団がついに積年の復讐を遂げるため、地球に向けて出撃するのだった。

続きを読む "アイアン・スカイ" »

2012年10月 3日 (水)

チキンとプラム~あるバイオリン弾き、最後の夢~ (第25回東京国際映画祭プレイベント上映会にて)

忘れられない人がいる

Chickinplums

公式サイト http://chicken.gaga.ne.jp 
11月10日公開

原作: 鶏のプラム煮 (マルジャン・サトラビ著/小学館集英社プロダクション)
監督: マルジャン・サトラビ

天才音楽家ナセル・アリ(マチュー・アルマリック)は人生に絶望していた。壊されたバイオリンと同じ音色を出せる楽器は見つからない。8日後にアリは亡くなるが、それまでに彼は自分の人生を回想する。
テクニックはあるが、音楽は空っぽだと師匠に言われた修行時代。
ひと目で恋に落ちたイラーヌ(ゴルシフテ・ファラハニ)との出会い。
本物の音色を見つけ世界各地を演奏旅行で飛び回った時代。
失敗した愛のない結婚生活。
大切な母の死。
そして叶わなかった恋と観客を魅了する彼の切ない音色の秘密。

続きを読む "チキンとプラム~あるバイオリン弾き、最後の夢~ (第25回東京国際映画祭プレイベント上映会にて)" »

2012年10月 1日 (月)

ボーン・レガシー

計画はトレッドストーンだけではなかった
俺の名前はNo.5

Bourne_legacy

公式サイト http://bourne-legacy.jp

監督・脚本: トニー・ギルロイ  「フィクサー」 

CIAの極秘プログラム「トレッドストーン計画」が、ジェイソン・ボーンによって明るみになろうとしているころ、人体改造の「アウトカム計画」により、強靭な肉体を持つアーロン(ジェレミー・レナー)が訓練を積んでいた。ボーンによる事件の余波で、その「アウトカム計画」も明るみになる事を恐れた上層部は、関係者の抹殺を指示。かろうじて生き延びたアーロンは、研究者のマルタ(レイチェル・ワイズ)を訪ねるが、彼女もまた命を狙われていた。

続きを読む "ボーン・レガシー" »

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ