サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

« シャドー・チェイサー | トップページ | のぼうの城 »

2012年11月 4日 (日)

リンカーン / 秘密の書

パンパイアと戦う大統領

Abraham_lincoln_vampire_hunter

公式サイト http://www.foxmovies.jp/lincoln3D

原作: ヴァンパイア・ハンター・リンカーン (セス・グレアム=スミス著/新書館)

製作: ティム・バートン
監督: ティムール・ベクマンベトフ  「ウォンテッド」

幼い頃に母を亡くしたエイブラハム・リンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)は、その原因がこの国に潜むヴァンパイアであることを知る。母の復讐を果たすためヴァンパイア・ハンターとなったリンカーンは、夜な夜なヴァンパイアと戦っていた。しかし、黒人奴隷の売買によって食料となる人間をヴァンパイアたちが確保し、それを悪用して政治家が富を得ている事実を知る。個人の力だけでは彼らに太刀打ちできないと感じたリンカーンは、政治の道へと進んで大統領になり、ヴァンパイアを滅ぼすため、南北戦争の開戦を決意する。

2Dを3Dに変換した映像だというので、2D字幕版で見てきました。

見所は、ティムール・ベクマンベトフのアクション映像ね。
彼の映像が好きな人向けでしょう。

ストップモーションやスローを使用した、独特のアクションシーン。
馬の群れの中でのバトルや、列車でのバトルは見ごたえあり。
南軍にいるバンパイアを倒すために銀製の武器を戦地に運ぶ方法は、「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」を思い出しました。

この作品の大きな欠点は、主役のベンジャミン・ウォーカーに華がない事。
キャラクターにも、さほど魅力が感じられませんでした。

バンパイア狩りのノウハウを教えるドミニク・クーパーや、幼なじみ役のアンソニー・マッキーの方が、どう見ても華があるわ。

それとリンカーンの抱える心の葛藤が、今一心に迫ってこないのよ。

年老いてからのリンカーンは、メイクでそっくりにしていますね。
それは見事でした。

Abraham_lincoln_vampire_hunter2

(鑑賞日11月1日)

« シャドー・チェイサー | トップページ | のぼうの城 »

【映画】ら~わ行」カテゴリの記事

コメント

いい加減、むだな3Dをやめようと言う気にはならないのでしょかね。
遠出をした先の映画館が、ちょうど2Dしかなかったので、ラッキーでした。
どう見ても主人公が地味すぎましたね。
いつまでも目になれなかったです。
ベクマンベトフの「ウォンテッド」は好きだったんですが、なんだかこれはなじめなかったですわ。

★sakuraiさん
私も一番近い映画館では3D上映しかなかったので、違うところへ行きました。
主人公に魅力がないのが残念でしたね。

こんにちは♪
私も主役に華がないと思いました<汗>
ドミニクやアンソニーのほうがよっぽど華がありましたよね・・・
老いてからのリンカーンのために、彼を主役にしたのかな?とか
思ってしまいました<苦笑>

★ひろちゃんさん
やっぱりキャスティングって大事ですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/47560395

この記事へのトラックバック一覧です: リンカーン / 秘密の書:

» リンカーン/秘密の書 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★☆【3,5点】(10) そもそも、闇の勢力ヴァンパイアの行動が無駄に遠回りしてる。 [続きを読む]

» 「リンカーン/秘密の書」 二つの開放 [はらやんの映画徒然草]
ティム・バートン製作×「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ監督ということ [続きを読む]

» リンカーン/秘密の書 [だらだら無気力ブログ!]
そっか、南軍にアレが兵士として加わってたら、そりゃなかなか勝てないわ。 [続きを読む]

» リンカーン/秘密の書 [新・映画鑑賞★日記・・・]
【ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER】 2012/11/01公開 アメリカ PG12 105分監督:ティムール・ベクマンベトフ出演:ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、アンソニー・マッキー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ルーファス・シーウェル、マートン・ソ...... [続きを読む]

» リンカーン 秘密の書 <ネタバレあり> [HAPPY MANIA]
11月4日(日)に観に行ってきました   2D字幕にて鑑賞です 観終わった後に思ったのは 3Dやったら 馬の上での対決や 列車の上での対決シーンは すっごい迫力やったやろなぁ〜って。 他は2Dでも十分に楽しめましたよん リンカーン大統領が ヴァンパイアハンターやったというお話し  昼は大統領、夜はヴァンパイアハンター  っ...... [続きを読む]

» 『リンカーン/秘密の書』 [ラムの大通り]
(原題:Abraham Lincoln : Vampire Hunter) ----『リンカーン/秘密の書』って、 これ、ミステリーか、なにかニャの?。 「やはり、そう思ったか。 ぼくも、ミステリーとまではいかなくとも ニコラス・ケイジが主演した『ナショナル・トレジャー』 『ナショナル・トレ...... [続きを読む]

» リンカーン/秘密の書 Abraham Lincoln: Vampire Hunter [映画の話でコーヒーブレイク]
TVで予告編が流れている本作。韓国行きの機内で鑑賞しました。 韓国へは片道2時間の旅。食事や機内アナウンスで中断したので行きで終えることができず、 往復で見終わりました。 白黒映画か?と思うほど全体のトーンが暗く、 その上、午後便で外が明るいせいで私の影が...... [続きを読む]

» リンカーン/秘密の書★★★.5 [パピとママ映画のblog]
ジョニー・デップとのタッグでおなじみのティム・バートンが製作を務め、『ウォンテッド』のティムール・ベクマンベトフがメガホンを取ったアクション。第16代アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンがヴァンパイアを退治するハンターだったという奇想天外な設定...... [続きを読む]

» リンカーン/秘密の書/ABRAHAM LINCOLN:VAMPIRE HUNTER [いい加減社長の映画日記]
ちょっと面白そうな設定だったので・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 幼い頃に母を亡くしたエイブラハム・リンカーンは、母を殺した男の正体ががヴァンパイアだったということを知る。 母の復讐を果たすためヴァンパイア・ハンターとなったリンカーンは、夜...... [続きを読む]

» リンカーン/秘密の書 [心のままに映画の風景]
貧しい開拓農民の家に生まれたリンカーン(ベンジャミン・ウォーカー)は、母の命を奪ったヴァンパイア集団に復讐を誓う。 ヴァンパイアの生態をよく知るヘンリー(ドミニク・クーパー)と出会い、使い慣...... [続きを読む]

» リンカーン 秘密の書 [迷宮映画館]
アメリカ人は、とことんヴァンパイア好き! [続きを読む]

» ★リンカーン/秘密の書(2012)★ [Cinema Collection 2]
ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER 昼は大統領 夜はハンター あの大統領には、 若き日から挑み続けた 誰も知らない戦いがあった――。   上映時間 105分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2012/11/01 ジャンル アクション/ファンタジー/ホラー ...... [続きを読む]

» リンカーン /秘密の書 [CINEMA見聞録 ]
 母親をヴァンパイアに殺された少年エイブラハム・リンカーンは、復讐を果たすために [続きを読む]

» リンカーン/秘密の書 [ハリウッド映画 LOVE]
原題:Abraham Lincoln: Vampire Hunter監督:ティムール・ベクマンベトフ出演:ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、アンソニー・マッキー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ルーファス・シーウェルスピルバーグの「リンカーン」を知らなくて、いきなり本編に入ちゃったのかとおもったわ。... [続きを読む]

» 「リンカーン / 秘密の書」大統領、暴れる(^^;。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
[リンカーン大統領] ブログ村キーワード  勝手に開催!“秋のリンカーン大統領祭り”。第1弾(?)の「声をかくす人」に続く第2弾は、「リンカーン / 秘密の書」(20世紀フォックス映画)。「声をかくす人」は、実話を基にした“感動ヒューマン・ドラマ”でございましたが、本作は実話をベース(?!)にした、“3D アクション・エンタテインメント大作”でございます。(※“秋のリンカーン大統領祭り”は、あくまでも吾輩が勝手に命名したものです。よって2作の間に、直接的な関連性はございません!悪しからず(^^;)... [続きを読む]

» [☆☆★★★][映画]「リンカーン/秘密の書」感想 [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 セス・グレアム=スミス原作「ヴァンパイアハンター・リンカーン」を、「ナイトウォッチ」「デイウォッチ」のティムール・ベクマンベトフ監督、「愛についてのキンゼイ・レポート」のベンジャミン・ウォーカー主演で3D映画化。第16代アメリカ合衆国大統領エイブラハム・... [続きを読む]

» 映画「リンカーン/秘密の書(3D版)」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「リンカーン/秘密の書」観に行ってきました。映画「ダーク・シャドウ」のティム・バートンが製作を、2008年公開のアクション映画「ウォンテッド」のティムール・ベクマン... [続きを読む]

» 『リンカーン/秘密の書』 3D字幕 [pure breath★マリーの映画館]
                    昼は大統領                      夜はハンター                       正義は闇の中で作られた 『リンカーン/秘密の書』 3D字幕 監督・・・ティムール・ベクマンベトフ 製作...... [続きを読む]

» 映画:リンカーン/秘密の書 [よしなしごと]
 ポスターがかっこよく、斧で木をなぎ倒すあのシーンが目に焼き付き、そしてあの明言「government of the people, by the people, for the people」が耳に残る予告編のリンカーン/秘密の書を見てきました。... [続きを読む]

» 映画『リンカーン/秘密の書3D』を観て [kintyres Diary 新館]
12-88.リンカーン/秘密の書3D■原題:Abraham Lincoln Vampire Hunter■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:105分■字幕:松浦美奈■観賞日:11月14日、TOHOシネマズ渋谷■料金:1,300円 □監督・製作:ティムール・ベクマンベトフ◆ベンジャミン・ウォ...... [続きを読む]

» リンカーン/秘密の書 [銀幕大帝α]
ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER 2012年 アメリカ 105分 アクション/ファンタジー/ホラー PG12 劇場公開(2012/11/01) 監督:ティムール・ベクマンベトフ『ウォンテッド』 製作: ティム・バートン ティムール・ベクマンベトフ 原作:セス・グレアム=スミ...... [続きを読む]

» リンカーン/秘密の書 [いやいやえん]
あの南北戦争で合衆国の分裂を食い止め、奴隷解放を成し遂げた第16代合衆国大統領エイブラハム・リンカーンが、実はヴァンパイア・ハンターだったという奇想天外なアクションもの。アメリカの歴史の復習なんかはいりません、斧を使ってバッタバタとヴァンパイアを倒していく作品です。ゾンビと戦ってるB級(リンカーンVSゾンビ)もあったけど、こっちが本編です。 ヴァンパイアが奴隷を食料としていることを知って奴隷解放を決意するくだりや、南北戦争に不死身の兵士として参加するヴァンパイアたちなど、荒唐無稽な設定が意... [続きを読む]

» リンカーン/秘密の書 [こんな映画見ました〜]
『リンカーン/秘密の書』---ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER---2012年(アメリカ)監督:ティムール・ベクマンベトフ出演:ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、アンソニー・マッキー ldquo;あのリンカーン大統領はヴァンパイア・ハンターだっ...... [続きを読む]

» リンカーン 秘密の書 [映画と本の『たんぽぽ館』]
銀の斧を手にヴァンパイアを狩る大統領 * * * * * * * * * * 第16代アメリカ大統領、エイブラハム・リンカーン。 彼の奴隷解放実現に至るまでの凄まじい政治的駆け引きの様子は、 先にスピルバーグ監督の「リンカーン」で、拝見しました。 さて本...... [続きを読む]

» リンカーン/秘密の書 [miaのmovie★DIARY]
リンカーン/秘密の書 [DVD](2013/08/02)ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー 他商品詳細を見る 【ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER】 制作国:アメリカ  制作年:2012年 幼い頃に母親を失ったリンカーンは、母を殺した犯人がこの国に 潜む闇の勢力(ヴァンパイア)だと知る。復讐を誓った彼は、使い 慣れた斧を手に、厳しい修行を積...... [続きを読む]

« シャドー・チェイサー | トップページ | のぼうの城 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ