鑑賞予定

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

妻夫木くんの写真展

キャノンのカメラのCMに出演している妻夫木くん。

BS朝日のキャノン提供の番組
Hello! フォト・ラバーズ
http://www.bs-asahi.co.jp/mirutoru

著名人とプロの写真家が街で写真を撮る様子を紹介していますが、3月21日、28日、4月4日の放送では、福井県へ行った写真家の上田義彦さんと妻夫木くん。

28日は越前和紙の会社にお邪魔して、製作工程を見学しながら撮影していました。

越前和紙の手漉きは、女性が担当なんですねえ。
乾燥から仕上げは男性が担当で、男女の手の違いが印象的でした。
そして手漉きの作業中は蛍光灯をつけない。
和紙の色や厚さを正確に見るにはも自然光が一番なのだそう。
妻夫木くんが言っていたように、フェルメールの絵のような窓から射す光でした。

上田義彦× 妻夫木聡 企画写真展
2人の福井での作品を含めた写真展が3月28日東京のキャノンギャラリー銀座を皮切りに全国で開催です。銀座は4月3日までです。

2013年3月28日 (木)

ザ・マスター

救われなかった男

The_master

公式サイト http://themastermovie.jp

監督: ポール・トーマス・アンダーソン  「マグノリア」 「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」

第二次大戦終結し、出征先から帰還したフレディ(ホアキン・フェニックス)は、アルコール依存症になり、トラブルを繰り返しては職場を転々とする日々を送っていた。そんなある日、いつものように酒に酔ったフレディは、港に停泊中の船にこっそり乗り込んでしまう。やがて船員に見つかり、“マスター”と呼ばれる男、ランカスター・ドッド(フイリップ・シーモア・ホフマン)の前に引き出される。“ザ・コーズ”という新興団体を率いるドッドだったが、意外にも彼はフレディを歓迎し、一方のフレディもドッドに自分を導いてくれる可能性を見出す。以来、2人は行動を共にするようになり、次第に強い絆で結ばれていくが…。

続きを読む "ザ・マスター" »

2013年3月26日 (火)

ジャックと天空の巨人

天空にラピュタはなかった

Jack_the_giant_slayer

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/jackthegiantslayer

民話「ジャック・ザ・ジャイアント・キラー」と童話「ジャックと豆の木」をベースにしたファンタジー

監督: ブライアン・シンガー  「X-メン」 「 X-MEN2」 「ワルキューレ」

貧しい農夫の青年ジャック(ニコラス・ホルト)は、ある日馬と引き換えに、修道士から不思議な豆を手に入れた。その夜、お城から逃げ出したイザベル姫(エレノア・トムリンソン)が、激しい嵐に見舞われて、ジャックの粗末な小屋で雨宿りをすることに。その時、ジャックが床下に落とした豆から芽が出て、天空に向かって巨大な豆の木が伸び始め、イザベル姫をはるか天空まで小屋ごと連れ去ってしまった。翌日、国王の命令のもと、衛兵たちとジャックは、姫を救いに天空へ上っていく。そこには、伝説だと思われていた巨人の国があった。

続きを読む "ジャックと天空の巨人" »

2013年3月23日 (土)

アンナ・カレーニナ (試写会)

舞台劇でした

Anna_karenina

公式サイト http://anna.gaga.ne.jp
3月29日公開

米アカデミー賞衣装デザイン賞受賞

原作: アンナ・カレーニナ (レフ・トルストイ著)
監督: ジョー・ライト  「プライドと偏見」 「つぐない」 「路上のソリスト」

1874年、ロシア。政府高官カレーニン(ジュード・ロウ)の妻で母親でもあるアンナ・カレーニナ(キーラ・ナイトレイ)は、社交界の華として人々から注目される女性。しかし、華やかな生活の裏で、夫との愛なき結婚に空虚なものを抱いていた。そんなある日、離婚の危機にある兄夫婦の関係修復のためにモスクワへ向かい、そこで若き将校ヴロンスキー(アーロン・テイラー=ジョンソン)と出会う。ふたりは強く惹かれあい、アンナは迷いながらも家族を捨て、ヴロンスキーとの愛に生きる決意をする。

続きを読む "アンナ・カレーニナ (試写会)" »

2013年3月17日 (日)

クラウド アトラス

良くも悪くも人は他者とつながっている
今の行動が未来を作る


Cloud_atlas

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/cloudatlas

原作: クラウド・アトラス (デイヴィッド・ミッチェル著/河出書房新社)
 
 

監督: ラナ・ウォシャウスキー、トム・ティクヴァ、アンディ・ウォシャウスキー

19世紀から24世紀までの、六つの異なる時代と場所での物語が交差しながら並行して描かれ、人類のサバイバルをかけた結末へと向う。

続きを読む "クラウド アトラス" »

2013年3月13日 (水)

オズ はじまりの戦い

映画も魔法のひとつ

Oz

公式サイト http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari

監督: サム・ライミ

カンザスのサーカス一座の奇術師オズ(ジェームズ・フランコ)は、ある日熱気球に乗り込むと、竜巻に巻き込まれしまい、魔法の国オズに迷い込む。そして偶然名前が同じだったばかりに、古くから伝わる予言に示された、国を救う“偉大なる魔法使い”と誤解されてしまう。西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)に導かれて向かったエメラルド・シティで、彼女の姉、東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)から、邪悪な魔女を倒しにいくよう依頼される。報酬の財宝目当てで出発したオズは、美しい南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)に出会う。

続きを読む "オズ はじまりの戦い" »

2013年3月 5日 (火)

フライト

あるアル中男の物語
やめたいけどやめられない


Flight

公式サイト http://www.flight-movie.jp

監督: ロバート・ゼメキス

フロリダ州オーランド発アトランタ行きの旅客機が、突如制御不能に陥り、急降下を始める。もはや墜落は避けられないと思われた危機的な状況の中、機長のウィトカー(デンゼル・ワシントン)の驚異的な操縦テクニックで、緊急着陸に成功する。多くの乗客の命を救い、一躍ヒーローとなった彼だが、事故後の血液検査で、アルコールとコカインが検出される。航空会社は、この事実の隠蔽に動き出す。

続きを読む "フライト" »

2013年3月 4日 (月)

梅見

Ume_2013_1

昨日、池上梅園へ行きました。

続きを読む "梅見" »

2013年3月 3日 (日)

ジャンゴ 繋がれざる者

奴隷制度を描いたマカロニウエスタン

Django

公式サイト http://www.django-movie.jp

監督: クエンティン・タランティーノ

1858年、賞金稼ぎのドイツ人歯科医キング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)は、お尋ね者のブリトル三兄弟の顔を知る黒人奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)を見つけると、彼の鎖を解き放ち、三兄弟の追跡に繰り出す。その後ジャンゴの腕を見込んだシュルツは、彼を賞金稼ぎの相棒にして、次々とお尋ね者たちの始末に成功する。そして奴隷市場で離れ離れとなってしまった妻ブルームヒルダ(ケリー・ワシントン)を捜す目的のあったジャンゴは、農園の領主カルヴィン・キャンディ(レオナルド・ディカプリオ)のところに妻がいることを突き止める。

※エンドクレジットのあとにワンシーンあり

続きを読む "ジャンゴ 繋がれざる者" »

2013年3月 2日 (土)

レオ来日

昨夜ジャンゴのプロモーションのため、レオが成田に到着。
ゆっくり休暇中のせいか、珍しく空港に来ていたファンにサインしてた。

今日は舞台挨拶と記者会見があった。

アカデミー賞受賞式前に監督はすでに来日して、プロモーションは済ませてる。
日本の場合、主演のジェイミー・フォックスや、助演男優賞を受賞したクリストフ・ヴァルツが来日するより、レオが来日したほうがマスコミが集まるのは確かよね。

今回主役でないから来日するとは思っていなかったので、レオファンとしてははうれしいです。やっぱりレオは日本のファンを大事にしてくれてるわ。

芸能ニュースやジャンゴ関連のテレビをチェックするのに忙しいでーす。
映画は昨日見ましたよ。

2013年3月 1日 (金)

逃走車

レンタカーはよく確かめましょう

Vehicle_19

公式サイト http://tousousha.com

製作総指揮・主演: ポール・ウォーカー

仮釈放中に、南アフリカのヨハネスブルグにいる、元妻に会いにやって来たアメリカ人のマイケル(ポール・ウォーカー)。レンタカーでセダンを予約したのに、手違いで用意されていたのはミニバン。急いでいた彼は、仕方なくその車に乗った。道すがら、ダッシュボードに携帯電話、運転席の足元に拳銃を発見する。すると携帯電話に、スミス刑事と名乗る男から電話があり、覆面捜査官が乗るはずだった車なので、指定する倉庫まで来てほしいという。道に迷いながら指定場所へ向おうとすると、今度は後部座席から、手足を縛られて猿轡をされた女性(ナイマ・マクリーン)が転がり出てくる。

続きを読む "逃走車" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ