サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • パッセンジャー

    キングコング:髑髏島の巨神

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 世界にひとつのプレイブック | トップページ | レオ来日 »

2013年3月 1日 (金)

逃走車

レンタカーはよく確かめましょう

Vehicle_19

公式サイト http://tousousha.com

製作総指揮・主演: ポール・ウォーカー

仮釈放中に、南アフリカのヨハネスブルグにいる、元妻に会いにやって来たアメリカ人のマイケル(ポール・ウォーカー)。レンタカーでセダンを予約したのに、手違いで用意されていたのはミニバン。急いでいた彼は、仕方なくその車に乗った。道すがら、ダッシュボードに携帯電話、運転席の足元に拳銃を発見する。すると携帯電話に、スミス刑事と名乗る男から電話があり、覆面捜査官が乗るはずだった車なので、指定する倉庫まで来てほしいという。道に迷いながら指定場所へ向おうとすると、今度は後部座席から、手足を縛られて猿轡をされた女性(ナイマ・マクリーン)が転がり出てくる。

アメリカより先に、日本で公開です。

ポールはずっと車中にいて、外に出るシーンはわずか。
車中から見た映像になっているので、ポールと一緒に乗っている気分になれ、置かれた状況に同じ様に困惑します。
誰を信じてどう行動すればいいのか、戸惑います。

マイケルは、ひき逃げで刑務所にいたらしい。
妻との会話からすると、どうも飲酒癖があって、事故もそのせいのような感じ。

仮釈放中なのに旅行許可が下りたと元妻アンジーに偽って、ヨハネスブルグの米大使館にいる彼女に会いにきました。まだ彼女を愛していて、やり直したい様子。

刑事に指定された場所まで行こうとしている途中で、後部座席からは縛られた女が出てくる。
その女レイチェルが言うには、警察署長が性的人身売買に関与している事実を告発しようとしていたところ、彼らに拉致された。

Vehicle_19_2

突然そういわれても本当かどうかわからないし、すでに元妻との約束の時間に遅れているマイケルは、スミス刑事に指定された場所へ急ぎます。しかしそこでいきなり発砲され、慌てて逃走。
レイチェルは自分の友人に匿ってもらおうとしますが、皆警察に脅されていて、力になってはくれません。唯一信用できるのは、ムズカ判事だという。

予想外に○○が死んじゃったりして、いったいどうやって切り抜けて、正義を行なおうとするのか、ストーリーの展開も結構スリリングでした。
何しろ悪徳警官が、マイケルを指名手配して射殺命令まで出してますから、逃げるのは大変。裁判所の周りも警官だらけ。

ワイルドスピードシリーズほどではないけれど、なかなか派手なカーアクションもあります。

ポールのファンにはおすすめよ。

(鑑賞日2月27日)

« 世界にひとつのプレイブック | トップページ | レオ来日 »

【映画】た行」カテゴリの記事

コメント

訪問&TBありがとうございます。
元妻にも信じて貰えないほど情けない男が、正しいことをしようとする。
ストーリーはシンプルですがドキドキでした。

★すぷーきーさん
ラストの裁判所前は、緊迫感がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/49723621

この記事へのトラックバック一覧です: 逃走車:

» 逃走車。 [すぷのたわごと。]
『逃走車』を観に行ってきました。 原題は『VEHICLE 19』で、Yahoo!翻訳だと“車両19”だった。 ようするに、レンタカーの番号。 街中を警察に追われて疾走する車。 運転するのは、アメリカ人のマイケル・ウッズ(ポール・ウォーカー)。 それより少し前、マイケルは元妻に会うためヨハネスブルグに到着。 レンタカーを受け取りに行くと、予約したのとは違うタイプだったが、交換する時間が惜しいのでそのまま発車。 しばらく走ると、携帯電話、拳銃、そして縛られた女性が転がり出てきた。 ..... [続きを読む]

» 『逃走車』 2013年2月14日 一ツ橋ホール [気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)]
『逃走車』 を試写会で鑑賞しました。 本日の3本目だけど、一番上映時間が短いよ 【ストーリー】  アメリカ人のマイケル(ポール・ウォーカー)は、別れてしまった妻を追うべく、世界でも有数の危険な都市として有名な南アフリカ・ヨハネスブルクへやってくる。予約と違うレンタカーを手配されるも先を急ぐ彼は、車内で自分のものではない携帯電話と拳銃を発見。状況もわからぬままその携帯電話に刑事を名乗る男から不審な連絡が入り、さらには後部座席から縛られた女性が転がり出てくる。 今日の映画感想は3本だから超簡易... [続きを読む]

» 逃走車 ★★★ [パピとママ映画のblog]
全編“車載カメラ”の視点で構成されたカーアクション。ヨハネスブルグを舞台に、国家ぐるみの犯罪に巻き込まれた男の逃走を描く。監督・脚本は、南アフリカで多くのCMを手掛けたムクンダ・デュウィル。出演は「ワイルド・スピード」シリーズのポール・ウォーカー、歌手・詩...... [続きを読む]

» 逃走車 [いやいやえん]
ポール・ウォーカーさん主演の全編“車内搭載カメラで撮影された【観客同乗型】サスペンス・カー・アクション。 でも同情はしてもあんまり同乗型って感じはしなかったなあ。なにせ車内搭載って事で顔のアップが多いんです。 慣れない土地でのレンタカー運転。右ハンドル、左側通行。あっ日本と同じだー。 レンタカー会社に頼んでおいた車と違ったのだが、時間がないからとそのまま運転。しかし車の中から謎の携帯や拳銃がみつかり、さらには縛られた女性が出てきたことから、「えっ!?」となる。きちんと事情を... [続きを読む]

» 逃走車 [銀幕大帝α]
VEHICLE 19 2013年 アメリカ/南アフリカ 85分 アクション/サスペンス 劇場公開(2013/02/23) 監督:ムクンダ・マイケル・デュウィル 製作総指揮:ポール・ウォーカー 脚本:ムクンダ・マイケル・デュウィル 出演: ポール・ウォーカー:マイケル ナイマ・マク...... [続きを読む]

» 逃走車 [miaのmovie★DIARY]
逃走車 [DVD](2013/07/03)ポール・ウォーカー、ナイマ・マクリーン 他商品詳細を見る 【VEHICLE 19】 制作国:アメリカ 制作年:2012年 アメリカ人マイケルは、別れた妻に会いに南アフリカ共和国の ヨハネスブルグへたどり着く。予約と違うレンタカーが手配さ れたが、先を急ぐマイケルは、その車で妻の元へ向かう。そん な中、車中にあった見知らぬ携帯電話が鳴り...... [続きを読む]

« 世界にひとつのプレイブック | トップページ | レオ来日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ