サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • マイティ・ソー バトルロイヤル

    ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

アイアンマン3

整備士トニー・スターク

Iron_man_3

公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3

監督: シェーン・ブラック  「キスキス,バンバン」

アベンジャーズの一員としての戦いは、アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)の心に大きな影を残し、彼は何かに取り憑かれたように新型アイアンマン・スーツの開発に没頭していた。 そんな時、最愛のパートナー、ペッパー(グウィネス・パルトロウ)と暮らす自宅が、トニーの軽率な挑発のせいで、凶悪テロリスト“マンダリン”(ベン・キングスレー)の襲撃により破壊されてしまう。もはやヒーローとしての意味を見失っていたトニーだったが、大切な人たちを守りたいという気持ちは、彼を戦いへと突き動かしていく。

※エンドロールの後も、最後の最後まで見ましょう。

続きを読む "アイアンマン3" »

2013年4月29日 (月)

ジャッキー・コーガン

MONEY  That's What I Want
アメリカは共同体ではなくビジネス

Killing_them_softly

公式サイト http://gacchi.jp/movies/jackie-cogan

原作: ジャッキー・コーガン (ジョージ・V・ヒギンズ著/ハヤカワ文庫)
監督: アンドリュー・ドミニク  「ジェシー・ジェームズの暗殺」
製作・主演 ブラッド・ピット

2008年、大統領選にわくアメリカのニューオリンズで、チンピラ2人が犯罪組織の賭場を襲撃し、大金を奪うことに成功する。孤高の殺し屋ジャッキー・コーガン(ブラッド・ピット)は、組織の連絡員(リチャード・ジェンキンス)“ドライバー”から事件の解決を依頼される。組織から真っ先に疑われたのは、過去に狂言強盗を仕組んだマーキー(レイ・リオッタ)だったが、犯人は別にいたことが判明。ジャッキーは事件に関わった者を皆殺しにすることを決める。

続きを読む "ジャッキー・コーガン" »

2013年4月25日 (木)

SF大作に出るのね

テレビをつけたらたまたまバーン・ノーティスをやっていた。
あら、見覚えのある顔が...。
スターゲイトSG-1のジャクソン博士こと、マイケル・シャンクスじゃない。

最近はどうしているのかなぁと調べてみたら、テレビ中心の人だけど、マット・デイモン主演で9月公開の「エリジウム」のキャストに名前がある。

「第9地区」のニール・ブロンカンプ監督作だけど、監督は、スターゲイトSG-1やヤング・スーパーマンなどのSFテレビドラマのスタッフ経験もある人だったのねえ~~。

2013年4月22日 (月)

リンカーン

憲法修正案を可決せよ

Lincoln

公式サイト http://www.foxmovies.jp/lincoln-movie

原作: Team of Rivals:The Political Genius of Abraham Lincoln (ドリス・カーンズ・グッドウィン)
監督: スティーブン・スピルバーグ

1865年、南北戦争は4年目に突入していた。大統領に再選されたエイブラハム・リンカーン(ダニエル・デイ=ルイス)は、奴隷制度の撤廃を定めた合衆国憲法修正第13条の成立に向け、国務長官ウィリアム・スワード(デヴィッド・ストラザーン)らと共に、必要な票を獲得するための議会工作に乗り出す。
一方家庭では、子どもの死などで心に傷を抱える妻メアリー(サリー・フィールド)との口論は絶えず、長男ロバート(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、親の反対を押し切って北軍に志願する。

続きを読む "リンカーン" »

2013年4月17日 (水)

21日 マイ・ルーム 放映

21日日曜日、
BSフジで午後7時から「マイ・ルーム」放映予定。

未見の人は是非見てほしい感動作。
ブロードウェイで上演された芝居の映画化。

レオは脇役だけど、大好きな作品です。

Marvins_room2
↑の写真が好きで、ポストカードを買って写真立てに入れてます。
3人の笑顔で、見ていてほんわかします。

↓の写真のレオの笑顔もいいわ。
Marvinsroom

本作は、デ・ニーロが製作に名前を連ねていて、医師役で出演もしている。

舞台の脚本を書いたスコット・マクファーソンは、エイズで1992年に33歳で亡くなったけど、映画のためのラフな脚本を残していた。

レオが脚本をデ・ニーロから渡されたのは、ボーイズ・ライフで共演した直後だったらしい。
デ・ニーロが、レオを評価していたって事よね。

レオは、「出演者が集まり次第、声をかけてもらえばいつでも参加する。」と答えたそうよ。

2013年4月15日 (月)

君と歩く世界

生きる本能を感じる辛くて苦いラブストーリー

Rust_and_bone

公式サイト http://www.kimito-aruku-sekai.com

原作: 君と歩く世界 (クレイグ・ディヴィッドソン著/集英社文庫)
監督: ジャック・オディアール  「リード・マイ・リップス」 「真夜中のピアニスト」

腕っぷしだけが取り柄の貧乏なシングルファーザーのアリ(マティアス・スーナーツ)は、5歳の息子サムを連れて姉夫婦のもとに転がり込む。ある日、用心棒をしているナイトクラブで他の客とトラブルになっていた女性を助けて、自宅に送り届ける。その女性ステファニー(マリオン・コティヤール)は、南仏の観光名所のマリンランドで働くシャチの調教師。しかし彼女は、ショーの最中に事故に巻き込まれて両脚の膝から下をを失ってしまう。失意の日々を過ごしていた彼女は、ある時ふと、アリに連絡を取る。再会したアリは、脚のないステファニーをまるで気遣うそぶりも見せず、ステファニーはかえって気楽さを感じ、次第に彼の不器用な優しさに惹かれていく。

続きを読む "君と歩く世界" »

2013年4月14日 (日)

ザ・ワーズ 盗まれた人生

虚構か現実か

The_words

作品サイトは こちら

レンタルで鑑賞。
アメリカではわりにヒットしたみたいだから楽しみしていたのに、先月超マイナー公開され、今月DVDが出ました。

配役にひかれて楽しみにしていましたが、マイナー公開でも仕方ないかなと思いました。

続きを読む "ザ・ワーズ 盗まれた人生" »

2013年4月10日 (水)

ヒッチコック

夫の才能を信じて支え続けた賢妻に感謝を wine

Hitchcock

公式サイト http://www.foxmovies.jp/hitchcock

1959年、新作「北北西に進路を取れ」が評判となる中、さっそく次回作へ向け誰もが驚く映画の企画探しを開始したアルフレッド・ヒッチコック(アンソニー・ホプキンス)。やがて、実在の殺人鬼エド・ゲインをモデルにした小説「サイコ」に心を奪われ、映画化を決意する。しかし、その陰惨な内容に映画会社は二の足を踏み、出資を拒否する。それでも諦めないヒッチコックは、ついに自宅を担保に自己資金での製作に乗り出す。

続きを読む "ヒッチコック" »

2013年4月 4日 (木)

プレミアム・ラッシュ

Premium_rush

作品サイトは こちら

監督: デヴィッド・コープ  「シークレット・ウインドウ」

DVDスルーになって残念だわあと思っていたジョセフ・ゴードン=レヴィット主演作。

ニューヨークでバイクメッセンジャーをしているワイリー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、ある日、知り合いの中国人女性ニマ(ジェイミー・チャン)から1通の封筒の配達を依頼される。しかしこれが悪夢の始まりだった。思わぬ事件に巻き込まれ、はたしてワイリーは、約束の時間までに配達できるのか。

続きを読む "プレミアム・ラッシュ" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COMING SOON

無料ブログはココログ