サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

アンダー・ザ・ドーム 今夜最終回

Dome

どうなるのかなあ。
ビッグ・ジムは殺される?

発覚していないだけで、
彼は何人も殺してますからね。

軍はなぜバービーを探してるのか。

ドームは消える?

原作は未読なので、結末が楽しみnote

2013年12月23日 (月)

まだ悲しい

Paulwalker

Paulwalker_2

大好きな俳優のひとりで、2009年の来日時には、レッドカーペットで間近に姿を見て、声も聞き、サインもしてもらったポール。
あの時見たポールが、もういないなんて。
また日本に来てくれると思っていたのに。

写真や映像を見ると、涙が出そうになります。

でも、映像は永遠に生きる。


A Tribute to Paul Walker

ワイルドスピードの映像を集めたもの


ROWW- Fulfilling the unmet need 2010-2013


慈善活動もしていた彼は、フェイスブックやツイッターにもそういう写真や映像を載せていました。


Paul Walker Visits Famous Nissan Skyline GT-R
Tuner Mine's in Japan


映画同様、カーマニアで日本車も所有していたポール。

安らかに眠ってください。

2013年12月22日 (日)

ポール・ウォーカーの新作

11月30日に事故で亡くなったポール。
撮影が終了している出演作のうち、2作の日本公開が決まりました。

1月18日公開
スティーラーズ

Pawn_shop_chronicles

予告編



2月15日公開
ハリケーンアワー 
公式サイト http://hours-movie.jp

Paulwalkerhours

予告編


字幕付き予告編は こちら

“Brick Mansions”という作品も撮影が終了していますが、日本での公開は未定です。

2013年12月20日 (金)

大脱出 (試写会)

常に第2案を用意する

Escape_plan

公式サイト http://dassyutsu.gaga.ne.jp
2014年1月10日公開

監督: ミカエル・ハフストローム  「1408号室」

刑務所のセキュリティーを、極秘に調査する仕事をしているブレスリン(シルヴェスター・スタローン)。彼は囚人として刑務所に入り、セキュリティーをチェックして脱獄する。そんな彼に、民間企業が運営する民間の刑務所を調査して欲しいと、CIAから仕事の依頼が来た。しかし刑務所へ入る手順がいつもと違い、何者かに拉致されて、“墓場”と異名を取る刑務所に送られた。罠にはめられたと感じた彼は黒幕を突き止めるため、謎の囚人ロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)を協力者として、脱獄を試みる。

続きを読む "大脱出 (試写会)" »

2013年12月17日 (火)

永遠の0 (試写会)

臆病者の戦闘機乗り

Photo

公式サイト http://www.eienno-zero.jp
12月21日公開

原作: 永遠の0 (百田尚樹著/講談社文庫)
監督: 山崎貴  「リターナー」 「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ

祖母の葬儀の席で、今の祖父大石(夏八木勲)とは血のつながりがなく、実の祖父は宮部久蔵(岡田准一)という人であるのを知った佐伯健太郎(三浦春馬)と慶子(吹石一恵)。宮部は太平洋戦争中に零戦パイロットとして戦い、終戦直前に特攻隊員として出撃して戦死したという。健太郎は編集者の姉慶子に付き合って宮部について調べ始め、かつての戦友たちを訪ねる。するとみな口を揃えて、宮部を臆病者と非難した。天才的な操縦技術を持ちながら、生還することに執着した腰抜けだと言う。それなら、なぜ宮部は特攻に志願したのか。やがて宮部の最期を知る人物に辿り着いた健太郎は、衝撃の真実を知る。

続きを読む "永遠の0 (試写会)" »

2013年12月13日 (金)

グリフィン家のウエディングノート

結婚式は大丈夫?

The_big_wedding

公式サイト http://www.weddingnote.jp

監督: ジャスティン・ザッカム  「最高の人生の見つけ方」

コロンビアからの養子で次男のアレハンドロ(ベン・バーンズ)の結婚式のために10年ぶりに、家族が集まったグリフイン家。がさつで破天荒な芸術家のパパ、ドン(ロバート・デ・ニーロ)の影響で、とっても開けっぴろげだけど、その関係はかなり複雑。ドンは前妻のエリー(ダイアン・キートン)と10年前に離婚し、今は恋人で子どもたちの母親代わりでもあるビービー(スーザン・サランドン)と夫婦同然の同棲生活を送っていた。そこへさらに、アレハンドロの実母マドンナがコロンビアからやって来ることに。ところがアレハンドロは、敬虔なカトリックの実母に、養父母が離婚していることを告げていなかった。そこでドンとエリーは結婚式の間だけ、仲むつまじい夫婦を演じることにする。

続きを読む "グリフィン家のウエディングノート" »

2013年12月12日 (木)

REDリターンズ

チームRED 再び参上

Red_2

公式サイト http://www.disney-studio.jp/movies/red

原作はDCコミックのグラフィックノベル

監督: ディーン・パリソット  「ギャラクシー・クエスト」 「ディック&ジェーン 復讐は最高!」

諜報活動の一線から退き、穏やかな毎日を送っていた元CIAエージェントのフランク(ブルース・ウィリス)と恋人のサラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)の前に、元相棒のマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)が現われ、フランクを新たなミッションに誘う。これを断固拒否するフランクだったが、思いがけないトラブルに巻き込まれ、結局スパイの最前線に舞い戻るハメに。すべては32年前、フランクと相棒マーヴィンが、モスクワで手掛けた極秘プロジェクト、小型核爆弾製造に関わる極秘計画が原因だった。そしてなんと、核爆弾を奪ったテロリストとして国際指名手配を受けたふたりに、列強の諜報機関から次から次へと最強の刺客が放たれる。フランクとマーヴィンは着せられた汚名を晴らし、行方不明になった小型核爆弾を発見すべく、真相解明へと乗り出す。

続きを読む "REDリターンズ" »

2013年12月11日 (水)

47RONIN


武士の本懐


47ronin

公式サイト http://47ronin.jp

将軍徳川の治世の鎖国時代の日本。混血児カイは、赤穂藩藩主・浅野内匠頭(田中泯)に命を救われ、浅野の娘ミカ(柴咲コウ)と心を通わせるようになる。しかし成長したふたりが結ばれるには、身分が違いすぎた。それでもカイは藩主への忠義を誓い、領地の片隅で一人静かに暮らしていた。そんな中、豊かな赤穂藩を狙う隣国の藩主・吉良上野介(浅野忠信)は、謎の妖術使いミヅキ(菊地凛子)と共に奸計を巡らせ、浅野に刃傷沙汰を起こさせる。浅野内匠頭は切腹となり、お家はお取り潰し。大石内蔵助(真田広之)をはじめ、家臣たちは浪人となる。1年後、大石は出島で異人の奴隷となっていたカイ(キアヌ・リーブス)を助け出すと、復讐への助太刀を頼む。そして大石率いるわずか47人の赤穂浪士は、吉良への仇討ちを決意し、戦力差のある敵の軍勢との戦いに身を投じる。

続きを読む "47RONIN" »

2013年12月10日 (火)

少女は自転車にのって (試写会)

サウジアラビアの女の子

Wadjda

公式サイト http://shoujo-jitensha.com
12月14日公開

サウジアラビアの首都リアドに暮らす10歳の少女ワジダ(ワード・モハメド)は、制服の下にジーンズとスニーカーを履いているおてんばな女の子。男の子の友達アブダラと自転車競走をするために自転車がほしい。しかし母親(リーム・アブダラ)にねだっても、女の子が自転車に乗ることに反対され、自分で費用を工面しようとするが目標額には遠く及ばない。そんな折、学校でコーラン暗唱大会が開催されることになり、ワジダはその賞金で自転車を買おうと、宗教クラブに入って懸命にコーランの暗唱に励む。

続きを読む "少女は自転車にのって (試写会)" »

2013年12月 5日 (木)

鑑定士と顔のない依頼人 (試写会)

どんなものでも偽れる
偽物の中にも本物はある


The_best_offer

公式サイト http://kanteishi.gaga.ne.jp
12月13日公開

監督: ジョゼッペ・トルナトーレ  「ニュー・シネマ・パラダイス」 「海の上のピアニスト」
音楽: エンニオ・モリコーネ

オークションを仕切る天才美術鑑定士、ヴァージル・オールドマン(ジェフリー・ラッシュ)は、クレア・イベットソン(シルヴィア・ホークス)と名乗る女性から、亡くなった両親の屋敷に遺された、家具や美術品を査定の依頼を受ける。屋敷を訪ねるも依頼人は姿を現さず不信感を抱くヴァージルだったが、歴史的価値を持つ美術品の一部を見つけた事で、また屋敷へ行くために依頼された仕事を続ける。度々屋敷を訪ねるうちに、クレアが隠し部屋で暮らしているのを知ったヴァージルは、次第に彼女に興味を持ち惹かれていく。

続きを読む "鑑定士と顔のない依頼人 (試写会)" »

2013年12月 4日 (水)

ゼロ・グラビティ (試写会)

無重力の空でひとりきり

Gravity

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity
12月13日公開

監督・脚本: アルフォンソ・キュアロン  「天国の口、終りの楽園」 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 「パンズ・ラビリンス」

地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。その時想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま無重力空間へと放り出される。地球へ帰還するためのスペースシャトルを失い、残された酸素もわずかな状況で、彼らは懸命に地球へ生還する方法を探っていく。

続きを読む "ゼロ・グラビティ (試写会)" »

2013年12月 3日 (火)

ザ・コール [緊急通報指令室]

もう手遅れだ

The_call

公式サイト http://call911.jp

監督: ブラッド・アンダーソン  「ワンダーランド駅で」 「 マシニスト」

911のベテラン・オペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、不法侵入者に怯える若い女性から緊急電話を受けた際、わずかなミスを犯したために通報者を救えず、自責の念に苛まれる。それがトラウマとなってしまった彼女は、オペレーターの仕事を辞めようと決意していた。半年後、彼女は研修生の教員となっていた。そんな時彼女は、何者かに拉致され、移動する車のトランクの中に閉じ込められている少女ケイシー(アビゲイル・ブレスリン)からの緊急通報を受ける。ジョーダンはこれまでの知識と経験、能力の限りを尽くして少女を救出しようとする。

続きを読む "ザ・コール [緊急通報指令室]" »

2013年12月 2日 (月)

キャプテン・フィリップス

緊迫の4日間

Captain_phillips

公式サイト http://www.captainphillips.jp

実話の映画化

原作: キャプテンの責務 (リチャード・フィリプス著/ハヤカワ文庫)
監督: ポール・グリーングラス  「ボーン・スプレマシー」 「ユナイテッド93」

2009年4月。ケニアへの援助物資を運ぶアメリカのコンテナ船マースク・アラバマ号。船長と20人の乗組員はインド洋を航行していたが、ソマリア沖で4人組の海賊に襲撃される。船長のリチャード・フィリップス(トム・ハンクス)は、船が彼らに占拠される直前、数人のクルーを残して、乗組員全員を機関室に匿う。そして彼らを救うため、自らは単身で人質となり、海賊たちと共に小さな救命艇に乗り移り、アラバマ号を後にする。やがて事件の一報を受けたアメリカ政府は、海軍特殊部隊ネイビー・シールズを出動させ、フィリップス船長の救出作戦を開始する。

続きを読む "キャプテン・フィリップス" »

2013年12月 1日 (日)

ポール・ウォーカー事故死

ポールが死んじゃったなんて、信じられない!
また来日してくれると思っていたのに。
もうショック大きすぎ。crying
https://www.facebook.com/PaulWalker/posts/690316711002596

小さいおうち 完成披露試写会

タキの選択

Photo

公式サイト http://www.chiisai-ouchi.jp
2014年1月25日公開

原作: 小さいおうち (中島京子/文春文庫)
監督: 山田洋次

健史(妻夫木聡)の大伯母タキ(倍賞千恵子)が残した大学ノート。それは晩年の彼女がつづっていた自叙伝であった。大学生の健史は、一人暮らしのタキの身の回りの世話に来るたびに、執筆途中の原稿を読むことを楽しみにしていた。昭和11年、山形から東京へ出てきた若き日のタキ(黒木華)は、小説家の屋敷に1年ほど仕えた後、東京郊外の赤い三角屋根の小さくてモダンな屋敷を構える平井家で女中として働く。そこには、主人である雅樹(片岡孝太郎)と美しい年下の妻・時子(松たか子)、まだ幼い一人息子の恭一が暮らしていた。穏やかな彼らの生活を見つめていたタキだが、板倉(吉岡秀隆)という青年に時子の心が揺れていることに気付く。

続きを読む "小さいおうち 完成披露試写会" »

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ