サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ボブという名の猫

    ダンケルク

    僕のワンダフル・ライフ

    ドリーム

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« エヴァの告白 | トップページ | ホビット 竜に奪われた王国 (試写会) »

2014年2月21日 (金)

ハリケーンアワー

48時間 typhoon

Hours

公式サイト http://hours-movie.jp

2005年8月、とてつもなく大型のハリケーン“カトリーナ”が接近しているルイジアナ州ニューオリンズで、救急車で搬送される妻(ジェネシス・ロドリゲス)に付き添い、病院に来たノーラン(ポール・ウォーカー)。医師の努力もむなしく妻は命を落とし、生まれたばかりの娘は、48時間は人工呼吸器が必要な状態で保育器の中にいる。妻の死に打ちひしがれる間もなく、ハリケーンにより都市は壊滅的な被害を受け、院内も停電し、人々が非難する中、娘を守るためにたったひとり院内に残ったノーランは、次々とトラブルに見舞われる。

ほぼポールのひとり芝居なので、こういう映画は、構成や編集がかなりうまくないとだれるわ。
すごく長く感じてしまいました。

撮影には、実際にカトリーナの被害で廃墟となった病院を使用しているそうです。

医師から突然妻の死を告げられたノーランは、ショックと悲しみでいっぱい。

Hours_4

生まれたばかりの娘は、ノーランにとって見知らぬ他人て感じ。

出産予定日より5週間早く生まれた娘は自発呼吸ができない状態で、人工呼吸器をつけ、栄養は点滴で取っていて保育器の中。

Hours_6

院内の人たちは次々と避難しますが、娘は動かせません。
担当医は重傷患者を他の病院に搬送した後、戻るつもりでしたが、災害により戻れなくなってしまいました。
ついに院内にはノーランと娘だけ。

台風の被害で、院内は停電。しばらくして予備の電源も止まってしまう。
なんとか古い手動の発電機を見つけてますが、1回に3分しか持たない。
娘は48時間すれば自発呼吸ができるようになると言われているので、それまでノーランは娘のそばを離れられません。
自分の食料もわずかな中、不眠不休でがんばるノーラン。

人工呼吸器が止まりそうになったり、娘の点滴が空になったり、無人の院内で3分ごとに娘のもとに戻りながら、奮闘します。

何とか救助してもらえないかと屋上へ出たり、

Hours_7

外にある救急車の無線を使ってみたり

Hours_3

でもノーランの様々な作業は、3分以上かかっていると思われて、リアリティに欠けるのも減点ね。
せめて10分くらいに設定したらよかったんじゃないかしら。

妻との回想シーンや次々と発生するトラブルがあるけど、どうもだれちゃう。

妻は、「崖っぷちの男」で見事なプロポーションを披露していたジェネシス・ロドリゲス。

Hours_2

犬が来たり、ノーランが知らぬ間に無法地帯と化してしまったニューオリンズでは、銃を持った略奪者が病院にもやってきます。
アメリカは停電や災害があると、銃を持って無法地帯となるから怖いわよねえ。

Hours_9

48時間で、少しずつ娘に情がわき、父親になっていくのがよかっです。

ポールの泣き顔見たら、また悲しくなってきてしまいました。
I miss You Paul

(鑑賞日2月19日)

« エヴァの告白 | トップページ | ホビット 竜に奪われた王国 (試写会) »

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
犬はいいですね~。(笑)
早々に死んでしまうジェネシス・ロドリゲスの名前が2番目に出てきたのは、その後も回想などで登場するからだったんですね。
看護師が帰ってこれたんだから、先生も帰ってこいよ、と思ってしまいました。

ワタシは46時間目で手回しの軸折ったところで吹いちゃいました(笑)
何かが起こりそうだと予想してたので、それが、まさにドンピシャ!(爆)

まだまだ新作があるなんて嬉しいです!(笑)

★すぷーきーさん
ワンちゃんは賢くてよかったですね。
看護師さんはかわいそすぎました。


★itukaさん
もともとボロいから、そんなに持つはずありませんよね。(笑)

まだポールの新作はあるので、公開を待っています。

こんちは。

観た人みんな「中だるむ」と言ってるけど、大きな出来事が起こらないからしょうがないですよね。それでも、皆、この映画が嫌いじゃないところが微笑ましいです。

3分は実際、短いですね。まあ、ウルトラマンと一緒で・・・多少、ユルく見てあげたい。

看護士さんはいきなりだったんで、可哀想とか考える暇もなかったです。

★ふじき78さん
看護士は本当に突然で、他の危機が迫ってきているので、悲しむ間もありませんでしたね。

TBありがとうございます。
自然災害が起きると略奪が必ず起こるアメリカならではの内容と思っていたら、日本でもほぼ同じことがあるらしい。それを聞いたうえで見たので、日本は銃規制がされていてよかったと実感。
3分が2分になり、ひたすらくるくる回し続けるのは辛いでしょうね。トイレはどうしたんだろう?

★ミス・マープルさん
今はSNSなどで、どんどん情報が広がりますからね。
熊本だけでなく、東日本大震災の時でも、結構泥棒に入られたらしいですよ。
ただ、アメリカほどのひどさは無いようですけど。
アメリカは、ちょっと停電しただけでも、とても危険な無法地帯と化しますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/55069855

この記事へのトラックバック一覧です: ハリケーンアワー:

» ハリケーンアワー [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★【3点】(10) 遂にポール・ウォーカー氏の最後の作品となりました。 [続きを読む]

» ハリケーンアワー。 [すぷのたわごと。]
『ハリケーンアワー』を観に行ってきました。 先月観た 『スティーラーズ』 では、群像劇の出演者の一人だったポール・ウォーカー。 こっちは主役。 原題は『HOURS』。 2005年8月、過去最大の巨大ハリケーン“カトリーナ”がニューオリンズに接近。 救急車で運ばれた妊婦アビゲイル(ジェネシス・ロドリゲス)は、早産で女の子を出産するも亡くなってしまう。 夫ノーラン(ポール・ウォーカー)はショックを受けるが、娘は自力で呼吸が出来ず、最低でも48時間は人工呼吸器の助けが必要だった。 ..... [続きを読む]

» 『ハリケーンアワー』を新宿ミラノ座3で観て、ポール・ウォーカー参りふじき★★★ [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【★★★中だるみはあるけど中々の良作】    故ポール・ウォーカーの何本かある遺作の一本。 「遺作」である事だけを宣伝文句にしてるのは際どいなと思いつつも ... [続きを読む]

» 『ハリケーンアワー』 [ラムの大通り]
(原題: HOURS) ----これって、 昨年末に自動車事故で亡くなった ポール・ウォーカー主演の映画だよね。 自分で製作総指揮も務めているんだって? 「うん。 それだけに熱のこもった演技だった。 お話の方も、 なるほどと、よく考えられているんだけど、 もう少し上手く...... [続きを読む]

» ハリケーンアワー ★★★★ [パピとママ映画のblog]
『ワイルド・スピード』シリーズなどのポール・ウォーカーが主演を務め、生まれたばかりのわが子を守ろうとする父親を熱演したサバイバルドラマ。巨大ハリケーンに襲われ機能停止状態の病院に残った父親が、生命維持装置なしでは生きられない娘のために必死で生き抜こうと...... [続きを読む]

» 『ハリケーンアワー』 (2013) / アメリカ [Nice One!! @goo]
原題: Hours 監督: エリック・ハイセラー 出演: ポール・ウォーカー 、ジェネシス・ロドリゲス 映画『ハリケーンアワー』 公式サイトはこちら。 巨大ハリケーンに襲われ、混乱に陥ったニューオーリンズの病院でノーランの妻が出産し、そのまま息を引き取る。...... [続きを読む]

» 『ハリケーンアワー』に見るポール・ウォーカーの父性 [シネマ・クレシェンド]
ハリケーンアワー(2013)アメリカ原題:Hours 監督:エリック・ハイセラー 出演:ポール・ウォーカー/ジェネシス・ロドリゲス/ナンシー・ネイヴ/ジェーン・ジェイコブソン  巨大 ... [続きを読む]

» ハリケーンアワー [いやいやえん]
ポール・ウォーカーさんの最期の作品ということで、余計なこと考えずにさくっとレンタルしてきました。 実在する2005年のハリケーン「カトリーナ」で壊滅した都市を舞台に、ハリケーンの脅威に一人で立ち向かう父親の姿を描いたパニック・アクション。 実際に、暴行や放火・レイプなど治安が劇的に悪化したらしいですね…アメリカ怖いっ! ハリケーン「カトリーナ」が近づく病院で出産死した妻。未熟児で生命維持装置に繋がれた娘を守るべく、病院に残る事を決意するノーラン。バッテリーが3分しか持たず、手動発電... [続きを読む]

» ハリケーンアワー [銀幕大帝α]
HOURS 2013年 アメリカ 96分 サスペンス 劇場公開(2014/02/15) 監督: エリック・ハイセラー 製作総指揮: ポール・ウォーカー 脚本: エリック・ハイセラー 出演: ポール・ウォーカー:ノーラン・ヘイズ ジェネシス・ロドリゲス:アビガイル・ヘイズ <...... [続きを読む]

» ハリケーンアワー [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【HOURS】 2014/02/15公開 アメリカ 96分監督:エリック・ハイセラー出演:ポール・ウォーカー、ジェネシス・ロドリゲス 壊滅した都市現れた武装略奪集団我が子を守る48時間 「ワイルド・スピード」シリーズのポール・ウォーカー主演のサスペンス・ドラマ。巨大ハリケー...... [続きを読む]

» ハリケーンアワー : ポール・ウォーカーの演技に魅せられる [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 日本の名優である高倉健さんが、逝ってしまいました。本ブログでも紹介した「あなたへ」が、遺作になろうとは想像すらしていませんでした。ご冥福をお祈りいたします。では、本 [続きを読む]

» ハリケーンアワー [マープルのつぶやき]
JUGEMテーマ:アクション映画全般 「ハリケーンアワー」 原題:Hours 監督:エリック・ハイセラー 2013年 アメリカ映画 96分 キャスト:ポール・ウォーカー ジェネシス・ロドリゲス ヨハンス・マイルス マット・クック 巨大ハリケーン、カトリーナが接近する中、 予定日より早く産気づいた妻アビゲイルは、娘 を出産後死亡する。悲しみに打ちひしがれる ノーランが娘の病室にいると、堤防が決壊し、 病院内の人々は避難を開始するのだった。 <お勧め星>☆... [続きを読む]

« エヴァの告白 | トップページ | ホビット 竜に奪われた王国 (試写会) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COMING SOON

無料ブログはココログ