サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

« ウルフ・オブ・ウォールストリート | トップページ | エージェント:ライアン (試写会) »

2014年2月 5日 (水)

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

ジェーンを守る

Thor_the_dark_world

公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/thor

地球の命運をかけたニューヨークでの“アベンジャーズの戦い”から1年。ロンドンで原因不明の重力異常が発生し、天文物理学者のジェーン(ナタリー・ポートマン)が調査に向かう。ところがその際、ジェーンの身体に、全宇宙を闇に変える恐るべき“ダーク・エルフの力”が取り込まれてしまう。愛するジェーンの異変を察知したソー(クリス・ヘムズワース)は、再び地球を訪れると、彼女を神の国“アスガルド”へ連れて行く。しかしそれは、封印から目覚めた闇の王マレキス(クリストファー・エクルストン)を呼び寄せてしまい、ソーの故郷と愛する家族が窮地に陥る結果に。いよいよ世界は再び闇に閉ざされようとしていた。絶望的な状況に追い込まれたソーは、つい最後の手段に打って出る。それは、今は幽閉されている血のつながらない弟にしてアベンジャーズ最強の宿敵ロキ(トム・ヒドルストン)に協力を求める。

※エンドロール終了後にも映像あり

2D字幕版で見てきました。
娯楽作として、前作より楽しめました。

クリス・ヘムズワースは、前作の時より風格が出てきましたね。

今回の敵↓
Thor_the_dark_world_2

マーベルのヒーロー物なので、闇の力の陰謀は阻止されるに決まってますわよ。
だから気になるのは、ソーとジェーンの関係と、狡猾なロキの本心ですね。

Thor_the_dark_world_4

このシリーズは、ロキのキャラが魅力的。

Thor_the_dark_world_5

今回ユーモアの部分がとても多かった。
結構緊迫した状況の場面でも、ずいぶん笑いを入れていて、かなりコミカル。

あの状況で、ソーが地下鉄に乗るなんて。

前作からの俳優さんも多数出演。
ジェーンの恩師セルヴィグ教授(ステラン・スカルスガルド)は、引き続きお笑いパート。
浅野忠信も、ちょっとだけ出演。

5千年に1度、9つの世界が1列に並んでつながるというので、ラストのソーとマレキスのバトルは、地球にいたかと思うと別の世界へ行ってしまう。
あちこちの世界へびゅんびゅん移動しながらの映像が、面白くて見ごたえありました。

そして前作と同じく、生きていたのか弟よのラスト。
次は何を企んでいるのかしら。

今作のスタン・リーは、わかりやすかったです。
セルヴィグ教授が入れられた病棟にいた。(笑)

それと上映前にお知らせが出たのに、エンドロールを最後まで見ないで帰った人がいたわよ。お知らせの文章が悪かったのかしら。
1度目のおまけ映像で帰っちゃったのよね。

ところでソーのハンマーって、ハンガーにかけられる重さなの?(爆) 

前作「マイティ・ソー」の感想はこちら

(鑑賞日2月1日)

« ウルフ・オブ・ウォールストリート | トップページ | エージェント:ライアン (試写会) »

【映画】ま行」カテゴリの記事

コメント

CMでナタリー演じるジェーンがなんか超能力的な力を披露していたのが気になりましたhappy01

前作は個人的にうーんという感じだったので、2作目本作に期待してましたが、観に行こうと思いますpaper

★ほぼ毎さん
あまり期待せずに気楽に見てください。

ソーのハンマーは意外と軽いんでしょうかね。
私も気になりました(笑)

★yukarinさん
何キロのハンマーなんでしょうねえ。

TBありがとうございます。
ストーリーより、キャラが面白かったです。(笑)
ソーのハンマーは、律儀にあっち行ったりこっち行ったり、飛び回ってたのが健気でした。

★すぷーきーさん
ストーリーはあまり重要じゃないですよね。(笑)
それぞれキャラがはっきりしているのがよかったです。

ケネス版より単純でらしかったですね。
楽しめました。
クリスの成長が、この映画の見所になっていたのかもですね。
とにかく、ロキに満足でした。

★sakuraiさん
気楽に楽しめました。
ロキの動向が気になりますねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/54834216

この記事へのトラックバック一覧です: マイティ・ソー/ダーク・ワールド :

» 『マイティ・ソー -ダーク・ワールド-』 2014年2月1日 TOHOシネマズ市川 [気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)]
『マイティ・ソー -ダーク・ワールド-』 を鑑賞しました。 映画の日2本目は「マイティ・ソー」でした。 (3本目は無いよ! 2本で終了) 【ストーリー】  アベンジャーズの一員として、ソー(クリス・ヘムズワース)がニューヨークで激闘を繰り広げてから1年。ロンドンで謎の重力異常が起き、その調査を天文物理学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)が行うことに。しかし、その過程で地球の存亡を左右するダークエルフのパワーを宿してしまう。愛する彼女を救うすべを探ろうと、ソーは彼女を連れて神々の世界アスガルドへと... [続きを読む]

» マイティ・ソー/ダーク・ワールド [心のままに映画の風景]
“アベンジャーズの戦い”から1年。 ロンドンで原因不明の重力異常が発生し、天文物理学者のジェーン(ナタリー・ポートマン)が調査に向かうが、物体移動のワームホールを発見し、そこに吸い込まれてしまう。 アズガルドの戦士たちと9つの世界を守るために戦っていたソー(クリス・ヘムズワース)は、ジェーンの安否を知り、再び地球にやってくるが、再会したジェーンの異常に気づき、彼女を救う為、アスガ...... [続きを読む]

» 前作よりも面白い!『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 [水曜日のシネマ日記]
2011年に劇場公開された『マイティ・ソー』の続編です。 [続きを読む]

» マイティ・ソー/ダーク・ワールド (3D日本語吹替版) [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【THOR: THE DARK WORLD】 2014/02/01公開 アメリカ 112分監督:アラン・テイラー出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、カット・デニングス、レネ・ルッソ 「ロキよ、お前の最後のチャンスだ。――私とともに、...... [続きを読む]

» マイティ・ソー ダーク・ワールド。 [すぷのたわごと。]
『マイティ・ソー ダーク・ワールド』を観に行ってきました。 3Dで鑑賞。(不本意) 原題は『THOR: THE DARK WORLD』で、一作目の時も思ったんだけど“マイティ”って何? ソー主演作としては、 『マイティ・ソー』 に続く二作目。 ソー出演作としては、 『アベンジャーズ』 の一年後という設定。 9つの世界のために戦っているソー(クリス・ヘムズワース)。 父オーディン(アンソニー・ホプキンス)から王位を継ぐよう言われるが、今の楽しみは虹の橋を守護するヘイムダル(イドリ..... [続きを読む]

» マイティ・ソー/ダーク・ワールド(3D吹替え) [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★☆【3,5点】(AF) ドラマが少ない分感情移入できないがバトルシーンが [続きを読む]

» 映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』★ロキはやはりタダモノではありませんね [**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**]
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/161212/ ↑あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。 『 マイティ・ソー 』 の続編です。 ・父王オーディン  :アンソニー・ホプキンス ・:ソー        :クリス・ヘムスワード ・弟:ロキ      :トム・ヒドルストン   ←実は敵方の子   素性を知って反逆性+  投..... [続きを読む]

» マイティ・ソー ダーク・ワールド [迷宮映画館]
ここはロキで!題名変わりました!「イリュージョン・ロキ」で。 [続きを読む]

» 映画:マイティ・ソー/ダーク・ワールド Thor: The Dark World アベンジャーズ同様困るのはその「大味」さ [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
マーベル・コミック関連のスーパーヒーロー物の続編。 悪の陰謀に恋人ナタリー・ポートマンが巻き込まれ、地球を救うためソーが立ち上がる的なストーリー。 凄いアクション連発なのだけれど、正直「アベンジャーズ」の時に全く面白く思えず、困ってしまった。 ポイン...... [続きを読む]

» 「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」 ロキー!! [はらやんの映画徒然草]
「アベンジャーズ」の主要メンバーとしてすっかり有名になったソー。 単独作品として [続きを読む]

» マイティ・ソー/ダーク・ワールド [だらだら無気力ブログ!]
浅野忠信、お役御免? [続きを読む]

» マイティ・ソー ダーク・ワールド : クリス・ヘムズワース主演作その2 [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 今日の広島は、久々に冬らしい一日となっております。こんな日は、こたつにもぐり込んで、映画でも観たいものですね。では、本日紹介する作品はこちらになります。 【題名】 [続きを読む]

» カミナリ様のお帰りだい アラン・テイラー 『マイティ・ソー/ダークワ-ルド』 [SGA屋物語紹介所]
スパイダーマン、X-MEN、キックアスにキャプテン・アメリカ… 本年度実に7本も [続きを読む]

» マイティ・ソー ダーク・ワールド [C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜]
マイティ・ソー ダーク・ワールド 13:米 ◆原題:Thor: The Dark World ◆監督:アラン・テイラー「パルーカヴィル」 ◆主演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、ステラン・スカルスガルド、イドリス・エルバ、クリ...... [続きを読む]

» マイティ・ソー ダーク・ワールド 【劇場で鑑賞】 [映画B-ブログ]
アメリカンコミックを原作とした映画「マイティ・ソー 」 の続編「マイティ・ソー ダーク・ワールド」が公開、 アイマックスシアターまで観に行ってきました。こちらは米コミック会社「マーベル」が手がける ヒーローコラボ「アベンジャーズ」シリーズに 「アイアンマン3」…... [続きを読む]

» 「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」 [或る日の出来事]
ユーモラスで楽しめはする。 [続きを読む]

» 映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」壮大な物語も、つまりは兄弟の内輪揉め? [soramove]
映画「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」★★★ クリス・ヘムズワース、トム・ヒドルストン、 ナタリー・ポートマン、ジェレミー・レナー、 クラーク・グレッグ、浅野忠信出演 アラン・テイラー監督 112分、2014年2月1日公開 2013,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (原題/原作:THOR: THE DARK WORLD) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブロ... [続きを読む]

» 「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」(2013) [choroねえさんの「シネマ・ノート」]
2011年の前作 から2年、昨年の 「アベンジャーズ」 から1年経たずとしての第2弾ですが、他のアメコミと違ってこのソーの物語はファンタジーの世界観があるので、結構好きなんですよね。いわゆる地球上だけでスーパーヒーローが人類のために活躍するというのとはちょっと違いますよね。 特に、今回はこの全宇宙の「9つの世界」という壮大な背景の下にストーリーが展開されるので、最初は少しわかりにくかったのですが、後半のクライマックスシーンでは映像的にも迫力満点で楽しめました。 ..... [続きを読む]

» 『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 日米観客の嗜好の違い? [映画のブログ]
 映画『ファミリー・ツリー』の記事では日米のポスターの違いについて述べたが、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』でも日米の違いが興味深い。  日本のポスターでは、中央にソーとジェーンが立ち尽くし、二人をあざ笑うかのようなロキの顔が虚空に描かれている。ヒーローとヒロインをポスターの手前に配し、背景に敵の顔を大きく描くのは、『スター・ウォーズ』でもお馴染みの構図で珍しいものではない。  米国...... [続きを読む]

» マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2013)**THOR: THE DARK WORLD [銅版画制作の日々]
 「ロキよ、お前の最後のチャンスだ。――私とともに、地球を救え」 時間出来たので、MOVIX京都へ・・・。ちょうど上手く時間があったので観ることにしました。アベンジャーズのその後ということらしいです。そういえばキャプテンアメリカちょこっと出演していました...... [続きを読む]

» マイティ・ソー/ダーク・ワールド [銀幕大帝α]
THOR: THE DARK WORLD 2013年 アメリカ 112分 アクション/アドベンチャー 劇場公開(2014/02/01) 監督: アラン・テイラー 製作総指揮: スタン・リー 出演: クリス・ヘムズワース:ソー ナタリー・ポートマン:ジェーン・フォスター トム・ヒドルストン:...... [続きを読む]

» マイティ・ソー/ダーク・ワールド [こんな映画見ました〜]
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド 』---THOR: THE DARK WORLD---2013年(アメリカ )監督:アラン・テイラー 出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン 、 トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、 イドリス・エルバ、クリストファー・エクル...... [続きを読む]

» マイティ・ソー/ダーク・ワールド [タケヤと愉快な仲間達]
監督:アラン・テイラー 出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、ステラン・スカルスガルド、イドリス・エルバ、クリストファー・エクルストン、アドウェール・アキノエ=アグバエ、カット・デニングス、レイ・...... [続きを読む]

» マイティ・ソー/ダーク・ワールド [いやいやえん]
【概略】 地球の命運をかけた『アベンジャーズ』の戦いから1年。ロンドンに原因不明の重力異常が発生。アベンジャーズ最強の男・ソーとその弟にして宿敵・ロキの、全宇宙の存亡を賭けた戦いが始まる。 アクション 宿敵でもあり兄弟でもあるロキとソーがタッグを組むけれど、どのタイミングでロキが裏切るんだ!?と分からないドキドキ感が見ものかも知れません。 さて「アベンジャーズ」の戦いから1年、ロンドンに原因不明の重力異常が発生。ソーの恋人である天文物理学者のジェーンは、調査の過程で地球滅亡の鍵... [続きを読む]

» マイティ・ソー/ダーク・ワールド (Thor: The Dark World) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 アラン・テイラー 主演 クリス・ヘムズワース 2013年 アメリカ映画 112分 アクション 採点★★ 公開まで一ヶ月を切った『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』へ向けた予習というか、夏休み最終日の追い込み継続中。TVシリーズの方も観ておいた方が…... [続きを読む]

« ウルフ・オブ・ウォールストリート | トップページ | エージェント:ライアン (試写会) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ