サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • マイティ・ソー バトルロイヤル

    ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

ニューヨーク冬物語

“光”が示すもの

Winter_tale

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/winterstale

原作: ウィンターズ・テイル (マーク・ヘルプリン著/ハヤカワ文庫)
監督: アキバ・ゴールズマン

20世紀初頭のニューヨーク。孤児だったピーター・レイク(コリン・ファレル)は、ギャングのボス、パーリー(ラッセル・クロウ)の手下として悪事を働いていたが、彼のやり方に嫌気が差して逃げ出し、パーリーに追われる身となった。そんな時ピーターは、美しい令嬢ベバリー(ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ)と出会い、すぐに恋に落ちた。しかし彼女は結核で、余命わずかだった。彼女が亡くなり、失意のピーターはパーリーに捕らえられ、橋の上から突き落とされる。100年後の2014年のニューヨークに、記憶を失って生きているピーターの姿があった。セントラルパークで少女アビーとその母バージニア(ジェニファー・コネリー)と出会ったのをきっかけに、彼は徐々に記憶を取り戻していく。

続きを読む "ニューヨーク冬物語" »

2014年5月26日 (月)

ニード・フォー・スピード (試写会)

無謀運転用例集
公道では絶対ダメよ!

Need_for_speed

公式サイト http://disney-studio.jp/movies/nfs
6月7日公開

原案は同名のレーシングカー・ゲーム

監督: スコット・ワウ  「ネイビーシールズ」

ニューヨーク州の田舎町で、父親が遺した自動車修理工場を営むトビー(アーロン・ポール)は、週末の夜になると仲間と共に非合法のストリート・レースに繰り出す若き天才ドライバー。しかしライバルのディーノ(ドミニク・クーパー)の誘いに乗った公道レースで、トビーは親友を失い、無実の罪で投獄されてしまう。2年後、仮釈放で出所したトビーは、謎の大富豪モナーク(マイケル・キートン)が主催する、年に1度、選ばれた者だけが出場できる公道レース「デレオン」に参加して、無実の証明とディーノへの復讐を果たすため、開催地カリフォルニアに向かって45時間の大陸横断の旅に出る。しかしそれを知ったディーノは、トビーの到着を阻止するため、法外な懸賞金を用意。賞金目当てに襲いかかる追跡者に加え、警察からも激しい追跡の手が迫る。

続きを読む "ニード・フォー・スピード (試写会)" »

2014年5月18日 (日)

早寝早起きのマーク

Mark

エレンの部屋で、マーク・ウォールバーグとショーン・ディディ・コムズがゲスト出演のを見ました。
アメリカでいつ頃放送されたものなのかしら。

レオとはバスケットボール・ダイアリーズで共演して以来の友人。

Mark_2

悪ガキだった昔と違って今は幼い4人の子供のパパ。
なんと、夜8時半に寝て4時半に起きるって!
happy02

2014年5月16日 (金)

キル・ユア・ダーリン

Kill_your_d

作品サイトは こちら

ダニエル・ラドクリフとデイン・デハーンの共演作と言うので、レンタルしました。
実話を基にした物語で、「オン・ザ・ロード」の登場人物もいるとは知りませんでした。
ビート派の人達の大学時代。
この頃からスキャンダラスな人達だったのね。

Kill_your_d_3

ウィリアム・S・バロウズ(ベン・フォスター
アレン・ギンズバーグ(ダニエル・ラドクリフ
ルシアン・カー(デイン・デハーン)、
ジャック・ケルアック(ジャック・ヒューストン

同性愛者への強い偏見と差別がなければ、こんな悲劇的事件にはならなかったかも。
1944年の殺人事件で、何十年も前だからねえ。

ダニエル君が演じる主人公は、のちに同性愛者の詩人で知られる、アレン・ギンズバーグ。父親も詩人だったんですね。精神を病んでいる母親がいる。
1944年にコロンビア大学に入学し、ルシアンたちと出会う。

ダニエル君は、男性とのキスシーンやベッドシーンも演じてる。

Kill_your_d_4

でもダニエル君より、デイン・デハーンに目が行ってしまう作品。
同性をひきつけてしまう暗く危険な魅力を放っている。
彼はこの手の役にぴったりねえ~~~。

デヴィッド・カマラー(マイケル・C・ホール)のように、ルシアンに執着する男がいるのも納得って感じ。

2014年5月15日 (木)

ラスト・ベガス (試写会)

さすがのジジイ4人組 winepunch

Last_vegas

公式サイト http://lastvegas.jp
5月24日公開

監督: ジョン・タートルトーブ  「ナショナル・トレジャー」シリーズ

悪ガキ4人組の頃から、58年来の親友同士のビリー(マイケル・ダグラス)、パディ(ロバート・デ・ニーロ)、アーチー(モーガン・フリーマン)、サム(ケヴィン・クライン)。仲間内で唯一独身のビリーが、ラスベガスで若い恋人と結婚することになり、そこでバチェラーパーティーをすることにした。どんなに年をとっても、悪ガキ時代からの絆や習性は変わらない。カジノで大勝ちし、ビキニ・コンテストに審査員として参加したり、1本1800ドルのボトルを開けたり、人生最高のゴージャスな夜。しかしビリーが妻の葬儀に来なかった事を根に持つパディだけは、しかめ面をしていた。

続きを読む "ラスト・ベガス (試写会)" »

2014年5月12日 (月)

WOOD JOB!~神去なあなあ日常~

ヘタレの都会っ子 圏外の山村へ行く

Wood_job

公式サイト http://www.woodjob.jp

原作: 神去なあなあ日常 (三浦しをん著/徳間文庫)
監督・脚本: 矢口史靖  「ウォーターボーイズ」 「ハッピーフライト」

大学受験に失敗し、彼女にもフラれたチャランポランな平野勇気(染谷将太)は、ふと目にしたパンフレットの表紙で微笑む女性(長澤まさみ)につられて、1年間の林業研修プログラムに参加することにした。ローカル線を乗り継いで到着したのは、ケータイの電波も届かないど田舎の山奥、神去村。粗野な先輩ヨキ(伊藤英明)、鹿や虫やヘビの出現、過酷な林業の現場に直面し、たまらず逃げ出そうとする。

※エンドロール終了後にも映像あり。

続きを読む "WOOD JOB!~神去なあなあ日常~" »

2014年5月 9日 (金)

ネイチャー

臨場感と躍動感の3D

Enchanted_kingdom

公式サイト http://nature-movie.jp

「ディープ・ブルー」「アース」のBBC EARTHが、水をテーマに、アフリカ大陸を中心にして大自然の王国を紹介する。

続きを読む "ネイチャー" »

2014年5月 6日 (火)

レイルウェイ 運命の旅路

遺恨の彼方に

The_railway_man

公式サイト http://www.railway-tabi.jp

実話に基づいた映画

原作: レイルウェイ 運命の旅路 (エリック・ローマクス著/角川文庫)

1980年、鉄道好きな初老の男性エリック・ローマクス(コリン・ファース)は、列車で相席となった女性パトリシア(ニコール・キッドマン)に恋をし、やがて2人は結婚する。エリックとパトリシアは深く愛し合っていたが、幸せな日々は長くは続かなかった。エリックは若い頃に第二次世界大戦に従軍していた際の、過酷な戦争体験で負った心の傷に苛まれていて、日増しに気難しくなり、自分の殻に閉じこもるようになる。パトリシアはそんな夫を何とか救いたいという一心で、退役軍人会のフィンレイ(ステラン・スカルスガルド)を訪ねる。だが、フィンレイもまた戦争のトラウマから立ち直っておらず、同じ苦しみを抱えていた。そしてエリックやフィンレイの悪夢のような体験に深く関わる、日本人通訳だった永瀬(真田広之)が、今も生きていることを新聞記事により知っていたという。

続きを読む "レイルウェイ 運命の旅路" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COMING SOON

無料ブログはココログ