サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • パッセンジャー

    キングコング:髑髏島の巨神

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ (試写会) | トップページ | グランド・ブダペスト・ホテル »

2014年6月18日 (水)

ノア 約束の舟

それぞれの葛藤

Noah

公式サイト http://www.noah-movie.jp

監督: ダーレン・アロノフスキー  「ザ・ファイター」 「ブラック・スワン」

ある夜、ノア(ラッセル・クロウ)は眠りの中で、恐るべき光景を見る。それは、堕落した人間を滅ぼすために、すべてを地上から消し去り、新たな世界を創るという神の宣告だった。大洪水が来ると知ったノアは、妻ナーマ(ジェニファー・コネリー)と3人の息子、そして養女イラ(エマ・ワトソン)と共に、罪のない動物たちを守る箱舟を作り始める。
やがてノアの父を殺した宿敵トバル・カイン(レン・ウィンストン)がノアの計画を知り、舟を奪おうとする。壮絶な戦いのなか、遂に大洪水が始まる。

Noah_6

すごいセットとスペクタクル映像だけど、メインはノアの家族の葛藤かな。
聖書とちょっと変えている部分もあるのね。

聖書の話なので、特別面白くはなかったけど、俳優達の演技はよかったです。
特に若手のローガン君とエマちゃんは、成長したなー。

箱舟に乗せる動物たちは、それぞれひとつがいずつ。
長男セム(ダグラス・ブース)は、幼いころノアが助けて育てたイラと愛し合っている。

Noah_2

しかし、次男パム(ローガン・ラーマン)と三男ヤフェトには、伴侶となるべき女性がいない。
年頃のパムには、それが不満。

Noah_3

母であるノーマは、息子達には妻をめとって幸せになって欲しい。

Noah_4

イラは幼い頃におなかに大きな傷を負ったため、子供ができない自分は、セムの妻になるには相応しくないと考えている。

ノアも、次男と三男の嫁になりそうな女の子を探そうとするが、その時、トバルとその仲間達のひどい悪行を目の当たりにし、人間は滅びるべき種族だと考える。

パムはパートナーになりそうな女の子と出会うけれど、洪水が始まりそうになり、トバルたちから逃げるためにその子を見殺しにした父を、恨んだまま船出となる。

長男はあまり目立たず、次男やイラの葛藤が語られます。
ローガン君もエマちゃんも、よかったよー。

ノアの祖父(アンソニー・ホプキンス)、の力によって妊娠できたノラ。
しかし人間は滅びるべきと考えるノアは、生まれたのが女の子がなら殺すというのです。
出産前に逃げようとして失敗し、悲壮な決断をするエマちゃんもよかった。

ノアは家族の意見より、神の意志を優先しようとする。
そんなノアが孫を見た時の、彼の選択は...

ローガンくんをダークサイドに引き込もうとするのが、弟殺しのカインの末裔レイ・ウィンストン。いかにも悪そうで似合ってた。

Noah_5_3

(鑑賞日6月13日)

« 300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ (試写会) | トップページ | グランド・ブダペスト・ホテル »

【映画】な行」カテゴリの記事

コメント

なかなか、大作っぽいですね

聖書を理解してないと良くわからないとか?

そんな感じっすか?

かなり観てみたいんですけど、勉強してからがいいでしょうかね?

★ジョニー・タピアさん
聖書を知らなくても大丈夫だと思いますが、
キリスト教の概念なので、
万人受けする作品ではない感じです。

いつも以上に毒があると自覚している感想なのに、TBありがとうございます。(^^;)
でもノアの箱舟の疑問を解消したくて、観に行きました。

疑問は解消されませんでした。(笑)
どうやって繁殖していくんだろう?

★すぷーきーさん
神話みたいなものですから、
科学的なことを考える必要はないと思いますけど。

人に必要なのは、人間性みたいなもんだーーと言いたかったんでしょうかね。
聖書はユダヤ教徒にとっても、取り扱いは難しいかなっと感じました。

★sakuraiさん
人間にも希望はあるって事でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/56422496

この記事へのトラックバック一覧です: ノア 約束の舟:

» ノア 約束の舟 [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【NOAH】 2014/06/13公開 アメリカ 138分監督:ダーレン・アロノフスキー出演:ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース その舟に、すべての希望は託された。 旧...... [続きを読む]

» 映画『ノア 約束の舟』★神が選んだノアの選択 [**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**]
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/158143/ ↑ あらすじ・配役はこちらを参照ください。 旧約聖書の創世記 にある 「大洪水とノアの方舟」を基にしています。 映画『天地創造』では、わりと、そのままのイメージで、臨場感ありましたが 本作品は、従来どおりではないものを、見せてくれました。 (諸説はあると思い..... [続きを読む]

» ノア 約束の舟/NOAH [我想一個人映画美的女人blog]
「pi;」「レクイエム・フォー・ドリーム」「ファウンテン」「レスラー」「ブラック・スワン」の ダーレン・アロノフスキー監督最新作は誰もが知る「ノアの箱舟」をテーマにした大作。 ダーレン監督は本人曰く、クリスチャンではなく信心深くないユダヤ教徒...... [続きを読む]

» ノア 約束の舟 ★★★.5 [パピとママ映画のblog]
旧約聖書の創世記に記された「ノアの箱舟」の物語を実写化した大作。大洪水による世界滅亡を知らされた男ノアとその家族が、ある重大な使命を全うしようと巨大な箱舟の建造に乗り出していく。メガホンを取るのは、『ブラック・スワン』などの鬼才ダーレン・アロノフスキー...... [続きを読む]

» ノア 約束の舟 [miaのmovie★DIARY]
ポスター A4 パターンA ノア 約束の舟 光沢プリント()写真フォトスタンド APOLLO商品詳細を見る 【Noah】 制作国:アメリカ  制作年:2014年 ある夜、ノアは眠りの中で、恐るべき光景を見る。 それは、堕落した人間を滅ぼすために、すべてを地上から消し去り、 新たな世界を創るという神の宣告だった。大洪水が来ると知ったノア は、妻ナーマと3人の息子、そして養女イラ...... [続きを読む]

» ノア 約束の舟 : 原理主義でない方は是非! [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 サッカー・ワールドカップ、始まりました。どちらかといえば野球好きの私ですが、サッカー・ワールドカップの方がWBCより熱くなるのは何なのでしょう。ネイマールが生きた伝説に [続きを読む]

» ノア 約束の舟 / Noah [勝手に映画評]
旧約聖書・創世記に出てくる「ノアの方舟」伝説を映像化。 キリスト教に疎い日本人には、正直、創世記の物語はちんぷんかんぷん。まぁ、アダムとイブの話は、少しは聞いたことが有るとして、カインとアベルは、その名前位は聞いたことがあるかもしれないけど、何をしたの...... [続きを読む]

» ノア 約束の舟・・・・・評価額1750円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
選ぶべきは信仰か、それとも愛か。 鬼才ダーレン・アロノフスキーによる、旧約聖書の創世記、“ノアの方舟”の映画化である。 予告編からは、聖書をモチーフにしたハリウッド風味のありがちなスペクタクル大作の様に見えるが、そうではない。 確かに方舟を巡る戦いは、エンターテイメント的なハイライトとして大いに盛り上がるものの、この映画の核心は、世界が滅びた後に方舟の中で一体何が起こったかという事...... [続きを読む]

» ノア 約束の舟 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★☆【3,5点】(11) 一見、家族思いだが実はちゃぶ台返しの頑固親父。 [続きを読む]

» 映画「ノア 約束の舟」 [FREE TIME]
映画「ノア 約束の舟」を鑑賞しました。 [続きを読む]

» ノア 約束の舟 [心のままに映画の風景]
堕落した人間たちを一掃するため、世界滅亡を意味するような夢を見たノア(ラッセル・クロウ)は、神の啓示と信じ、家族と共に汚れなき生き物たちを守るため箱舟の建設を開始する。 舟の完成が近づくと、どこからともなく生き物たちが次々と舟に乗り込んでくるが、かつてノアの父を殺したカインの子孫であるトバル・カイン(レイ・ウィンストン)が、舟を奪うべく群衆を率いて現われるが…。 旧約聖書“ノ...... [続きを読む]

» 映画『ノア 約束の舟』観た [よくばりアンテナ]
ぜ〜んぜん聖書については知らないのですが、 知らなくても大丈夫です。 創世記について序盤におおまかな説明がちゃんと語られてます。 創世記からつながる夢を見たノアは 神からの予言だと信じて、 大洪水の前に家族と岩の巨人の協力を得て箱舟を造る。 嵐の前に人間以外の動物たちが1つがいだけ箱舟に乗り込み、眠らされる。 ノアの父を目の前で殺したトバル・カインたちが箱舟のことを...... [続きを読む]

» ノア 約束の舟 [♪HAVE A NICE DAY♪]
どうでもいい事だけど・・・ 「ノア 約束の舟」と「HACHI 約束の犬」(一番泣いた作品) 同じ感じ(笑) 面白かった〜〜!最初から最後まで面白く観ました アダムとイブの事から始まり 宗教の事などは解りませんが、 一つの作品として観れば面白く!観れた! フ...... [続きを読む]

» 「ノア 約束の舟」 まさに狂信的な [はらやんの映画徒然草]
「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキーの新作が「ノアの方舟伝説」を題材に [続きを読む]

» ノア 約束の舟。 [すぷのたわごと。]
『ノア 約束の舟』を観に行ってきました。 約束って何? 方舟?箱舟?箱船? 原題は『NOAH』のみ。 自分の中のノアの箱舟に関してのおぼろげな知識は、「ノアが箱舟を作って、動物のつがいを乗せて、大洪水がおこる」というくらいの乏しいもの。 映画を観れば、疑問に思っていたことを解決・納得出来るかな〜っと思って鑑賞。 夢の中で、人間を滅ぼすために大洪水が起こると知ったノア(ラッセル・クロウ)。 神のお告げを受け、ノアは罪のない動物を守るための箱舟を作り始める。 しかし、ノアの父を殺..... [続きを読む]

» ノア 約束の舟 [迷宮映画館]
アロノフスキーの行きたいところがよくわかんない。。 [続きを読む]

» 「ノア 約束の舟」壮大さがもうひとつ、心に迫るものナシ [soramove]
「ノア 約束の舟」★★★ ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、 レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、 アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン出演 ダーレン・アロノフスキー監督、 138分 2014年6月13日公開 2014,アメリカ,パラマウント ピクチャーズ ジャパン (原題/原作:NOAH) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい... [続きを読む]

» ノア〜約束の舟 [シネマ日記]
我らがハーマイオニーことエマワトソンが出ているので見に行こうと決めていました。ラッセルクロウとジェニファーコネリーも結構好きなので。お話はお馴染みの「ノアの方舟」なんですが、開けてビックリですよ、このお話。いいの?聖書に載ってるお話をこんなにしちゃって...... [続きを読む]

» 大洪水~『ノア 約束の舟』 [真紅のthinkingdays]
 NOAH  旧約聖書 『創世記』 より。堕落した人間たちに怒った神は、大洪水を起こし て人類を滅ぼそうとする。啓示を受けたノア(ラッセル・クロウ)は、自らの家族 と全ての動物たちのつがいを乗せるため、方舟を作り始める。  才人ダーレン・アロノフスキーの次回作が 「ノアの方舟」 伝説に基づくもの であると知ったとき、意外な印象を受けた。しかし、厳しい批判...... [続きを読む]

» ノア 約束の舟 [C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜]
ノア 約束の舟 14:米 ◆原題:Noah ◆監督:ダーレン・アロノフスキー「ブラック・スワン」「レスラー」 ◆主演:ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー 、レイ・ウィンストン、エマ・ワトソン、アンソニー・ホプキンス、ローガン・ラーマン、ダグラス・ブース ◆S...... [続きを読む]

» ノア 約束の舟 [映画的・絵画的・音楽的]
 『ノア 約束の舟』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)予告編を見て興味を持ったので映画館に行ってみました。  本作(注1)のはじめの方では、アダムからノアまでの系譜が辿られた後(注2)、成人したノアに対して父のレメクが「アダムの子孫のお前が仕事を引き継ぐ...... [続きを読む]

» ノア 約束の舟 [いやいやえん]
【概略】 ある夜、ノアは眠りの中で、恐るべき光景を見る。それは、堕落した人間を滅ぼすために、すべてを地上から消し去り、新たな世界を創るという神の宣告だった。大洪水が来ると知ったノアは、妻ナーマと3人の息子、そして養女イラと共に、罪のない動物たちを守る箱舟を造り始める。やがてノアの父を殺した宿敵トバル・カインがノアの計画を知り、舟を奪おうとする。壮絶な戦いのなか、遂に大洪水が始まる……。 史劇・ドラマ ただの宗教映画ではないので、案外と日本人のほうが受け入れやすいのかも。聖書として正... [続きを読む]

» 『ノア 約束の舟』お薦め映画 [名機ALPS(アルプス)MDプリンタ]
本作の大洪水には「世界の終わり」のような迫力があるし、洪水前後の醜い争いや、伴侶を得たいという気持ち、子孫繁栄を望む思いは、震災後の食品争奪戦や、急に結婚する気になった男女が増えた“震災婚”現象、地球環境を心配する人が増えたことなどを思い起こさせる。創…... [続きを読む]

» 箱舟のその先は・・・ [笑う社会人の生活]
14日のことですが、映画「ノア 約束の舟」を鑑賞しました。 ノアはある夢を見て それが神のお告げであり世界が大洪水に飲まれ滅びる悟り、家族と共に巨大箱舟を作りを始める しかし、ノアの父を殺した宿敵カインらは力づくで箱舟を奪おうとする争いの最中に大洪水が始ま...... [続きを読む]

» 「ノア 約束の舟」 [ここなつ映画レビュー]
鬼才ダーレン・アロノフスキー監督作品。ダーレン・アロノフスキーは何処へ行こうとしているのだろう?一度何処か遠〜い所へ行ってしまって、ありゃりゃと思っていたのが帰って来て。胸を撫で下ろしたのも束の間、今度は「巨匠」の方へ旅立って行く貴方。素晴らしい作品だった。それは間違いない。映像のスペクタクル、人の弱い心から生まれる葛藤。(勝手に)イメージしていた好々爺とは違うノアの存在感。そう、存在感。ラッセル・クロウの圧倒的な存在感はすごいものがあった。ノアがすごい人物に見えたのは、ノアの苦労や信念やそれに基づ... [続きを読む]

« 300<スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ (試写会) | トップページ | グランド・ブダペスト・ホテル »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ