サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« グレート デイズ! ―夢に挑んだ父と子― (試写会) | トップページ | フライト・ゲーム (試写会) »

2014年8月28日 (木)

フルスロットル (試写会)

運転はまかせろ

Brick_mansions

公式サイト http://0-g.asmik-ace.co.jp
9月6日公開

「アルティメット」(2006年日本公開)のハリウッドリメイク作品

脚本: リュック・ベッソン

2018年、デトロイト。郊外にある“ブリックマンション”と呼ばれるエリアは、暴力とドラッグがはびこる無法地帯。高さ12Mの壁で他の地域から隔離され、廃墟ビルが乱立するこの場所に、普通の市民は誰も近付かない。
ダミアン(ポール・ウォーカー)は、この街のギャングたちを型破りな方法で片っ端から捕まえていく、腕利きの潜入捜査官。優秀な警察官だった父親を“ブリックマンション”のボス、トレメイン(RZA)に殺されており、その復讐に燃えていた。ある日、市長に呼ばれたダミアンは、、トレメイン一味に盗まれた最新鋭の中性子爆弾を止めるため、“ブリックマンション”への潜入を命じられる。爆発すればデトロイト一帯が壊滅するほどの威力で、さらに爆発まで残されたタイムリミットは10時間。そしてダミアンの案内役があてがわれたのは、“ブリックマンション”で生まれ育ったリノ(ダヴィッド・ベル)という、警官を殺して投獄されていた男だった。

ポール・ウォーカーの生前に撮影が終了している、最後の主演作。

リュック・ベッソンプロデュースなので、いつもどおり気楽にアクションを楽しむ映画でした。

「アルティメット」も2006年に試写会で見ましたが、パルクールアクションがすごかったという記憶だけで、ストーリーは全く覚えていませーん。(笑)
本作より「アルティメット」の方がバリバリパルクール満載だったような気がします。
ベルはしばらくパルクールをやっていなかったので、この映画のために10キロ減量してトレーニングしたらしい。

ストーリーはゆるいところがありますが、アクション重視の作品なので、深く追求しませんわ。
予想はついてしまいますが、真実が隠されていたり、政治的な裏もあります。

「アルティメット」にも出演しているダヴィッド・ベルは、パルクール全開!
捜査官役のポール・ウォーカーは、当然ベルのようにはできませんが、それが笑いのネタにもなっていました。
でもポールも、かなりアクションを頑張ってます!
やっぱり彼は運動神経がよかったのね。
カーアクションやガンアクションの見せ場もありますよん♪
(もっと見せてほしかったけど)

ブリックマンションのボス、トレメインと手下達。
Brick_mansions_2

ダミアンは脱獄囚を装いますが、勘のいいリノに、すぐに警官だと気づかれてしまいます。
それでも、ダミアンは爆弾を止めるため、リノはトレメインに拉致された元恋人ローラを助けるため、協力してブリックマンションのエリア内でアクションしまくります。

Brick_mansions_3

女同士のバトルもすごい。
ウェイトレスをしているローラだけど、見かけと違ってすっごくタフな女だった。(爆)
運転もすごいし、銃もOKなキャラ。

Brick_mansions_4

ラストにポール・ウォーカーの思い出に捧げると出て、ポールはもういないんだと、改めて切なくなりました。

Brick_mansions_5

(鑑賞日8月25日)

« グレート デイズ! ―夢に挑んだ父と子― (試写会) | トップページ | フライト・ゲーム (試写会) »

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
風子さんも25日に観たんですね。
ポール・ウォーカーといえば、「運転」もですが「潜入捜査官」もお約束のような気がします。(笑)
今回のカーアクションは、ダミアンよりローラの方がすごかったかも。(^^;)

もうポールの新作が観れないかと思うと、残念です。

★すぷーきーさん
ローラのカーアクション、もう少し控えめにして欲しかったですね。(笑)

気楽に見てたんですが、最期の追悼写真でぐっと来てしまいました。
惜しいです。

★sakuraiさん
ラストの写真で、現実に引き戻されました。
ポールがもういないなんて...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/57143065

この記事へのトラックバック一覧です: フルスロットル (試写会):

» 『フルスロットル』 2014年8月25日 一ツ橋ホール [気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)]
『フルスロットル』 を試写会で鑑賞しました。 この映画は『アルティメット』(勿論未観)のリメイクなのね。 それで、リノ役のダヴィッド・ベルは同じ役で出演とのことですので 『アルティメット』も観たくなった 【ストーリー】  マフィアたちがはびこる無法地帯となっているデトロイトの一角。そこに潜り込み、マフィアの動向を探る潜入捜査官ダミアン(ポール・ウォーカー)は、彼らがデトロイト市民300万人をターゲットに中性子爆弾を起動させようとしている情報をつかむ。彼は、マフィアにさらわれた恋人を取り戻そうとす... [続きを読む]

» フルスロットル。 [すぷのたわごと。]
『フルスロットル』の試写会に行ってきました。 ポール・ウォーカー最期の主演作と宣伝している。 まだ公開してない新作が残ってたんだね。 あの[http://blogs.yahoo.co.jp/spooky1999/39460395.html/ 『アルティメット』]が元ネタ! 観たい! 原題は『BRICK MANSIONS』で、“ブリックマンション”は無法地帯の名前らしい。 『アルティメット』の原題が“バンリュー13”だったのと同じ感覚? 2018年、デトロイト。 “ブリックマン..... [続きを読む]

» フルスロットル [だらだら無気力ブログ!]
スピード感あるアクションが見応えあって面白い。 [続きを読む]

» フルスロットル [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【BRICK MANSIONS】 2014/09/06開 アメリカ 91分監督:カミーユ・ドゥラマーレ出演:ポール・ウォーカー、ダヴィッド・ベル、RZA、カタリーナ・ドゥニ 身体能力【全開(フルスロットル)】で跳べ。究極のldquo;ゼロG(無重力)rdquo;アクション誕生!! 201...... [続きを読む]

» 「フルスロットル」 [ここなつ映画レビュー]
ポール・ウォーカーの遺作である。そうでなければ観なかったかもしれない。2006年公開の「アルティメット」のリメイクだから、展開は判っているし。リュック・ベンソンとはそんなに相性良くないし。そうだ、確かに「アルティメット」はすごかった。しかし、8年の歳月は記憶も想いも曖昧にする。すごかった事しか覚えていないのはどうなのよ?そして「アルティメット2」は観なかったような気がする。と言いつつ…今回は本当に観て良かったです。何も考えなくても良い系のアクションの連続。そしてやはり、ポール・ウォーカーは本当にタレ... [続きを読む]

» フルスロットル ★★★★ [パピとママ映画のblog]
 “パルクール”を採り入れた超人的なスタント・アクションが評判を呼んだリュック・ベッソン脚本・製作のフレンチ・アクション「アルティメット」を、リュック・ベッソン自ら脚本を手がけてハリウッド・リメイクしたクライム・アクション。主演は、これが最後の主演作とな...... [続きを読む]

» フルスロットル [心のままに映画の風景]
マフィアたちがはびこるデトロイト。 高い壁で隔離された犯罪地区は、“ブリックマンション”と呼ばれ、廃墟ビルが林立し、無法地帯となっていた。 腕利きの潜入捜査官ダミアン(ポール・ウォーカー)は、盗まれた中性子爆弾の起動を解除するため、マフィアにさらわれた元恋人を取り戻そうとする無鉄砲男リノ(ダヴィッド・ベル)と共に、ボス、トレメイン(RZA)が牛耳るブリックマンションへと足を踏み入...... [続きを読む]

» フルスロットル 【劇場で鑑賞】 [映画B-ブログ]
去年の11月に交通事故によってこの世を去って しまった故ポール・ウォーカーさんの最後の主演作 でフランスのアクション映画『アルティメット』 のハリウッドリメイク作である『フルスロットル』 が公開されましたので観に行ってきました。 フルスロットル 原題:BRICK …... [続きを読む]

» フルスロットル(Brick Mansions) [田舎に住んでる映画ヲタク]
[続きを読む]

» 【映画】 『フルスロットル』:ポール・ウォーカー追悼メッセージに涙 [シネマ・クレシェンド]
リュック・ベッソン製作・脚本のフランス製アクション映画『アルティメット』のハリウッドリメイク。ポール・ウォーカーが収録を完了した最後の作品と言うことで、劇場に足を運び ... [続きを読む]

» 映画『フルスロットル』★フル“パルクール”を楽しんでポールを送る… [**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**]
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/164274/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 何はともあれ、 ポール・ウォーカー の遺作ということで 絶対、見たい!と思っていました。 映画『 アルティメット 』(フランス作品)で、舞台をデトロイトに移した、リメイクだそうで..... [続きを読む]

» フルスロットル [迷宮映画館]
続いて、ポール・ウォーカー劇場!! [続きを読む]

» フルスロットル [銀幕大帝α]
BRICK MANSIONS 2014年 アメリカ 91分 アクション 劇場公開(2014/09/06) 監督: カミーユ・ドゥラマーレ 脚本: リュック・ベッソン オリジナル脚本: リュック・ベッソン 出演: ポール・ウォーカー:ダミアン ダヴィッド・ベル:リノ RZA:トレメイン カ...... [続きを読む]

» 映画:フルスロットル Brick Mansions さようなら! ポール・ウォーカー… [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
観賞後、思わず声にしたのが、サブタイトル。 「さようなら! ポール・ウォーカー…」 見始めて、まずの驚きは、日本とアメリカで売り方が全く違う事! アメリカでは、 Brick Mansions のタイトル通り、ワルに占拠された不法地帯からの脱出、的な見え方。 日本では、...... [続きを読む]

» 『フルスロットル』 [cinema-days 映画な日々]
フルスロットル 父を殺された捜査官と元恋人を人質に取られた男が 無法地帯ブリックマンションに立ち向かう... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Brick Mansions 『アルティメット』のハリウッドリメイク... [続きを読む]

« グレート デイズ! ―夢に挑んだ父と子― (試写会) | トップページ | フライト・ゲーム (試写会) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ