サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

    ジョン・ウィック:チャプター2

日本へのメッセージ

« トランスフォーマー/ロストエイジ | トップページ | イントゥ・ザ・ストーム (試写会) »

2014年8月14日 (木)

バトルフロント

娘がいるステイサムアクション

Homefront

公式サイト http://battlefront.jp

製作・脚本: シルベスター・スタローン
監督: ゲイリー・フレダー  「コレクター」 「ニューオーリンズ・トライアル」

麻薬潜入捜査官のフィル・プローカー(ジェイソン・ステイサム)は、ある事件をきっかけに現役を引退し、一人娘のマディのために、危険な仕事を忘れて静かに暮らそうと、亡き妻の故郷の田舎町へ移り住んだ。しかし、裏で町を牛耳る麻薬密売人のゲイター(ジェームズ・フランコ)に目をつけられ、彼のあるたくらみのために、マディの身に危険が迫る。

スタローンが自分用に書いた脚本だけど、年がいっちゃって無理なので、ステイサムに出演を依頼した作品。

もうじいちゃんですからね。10歳の娘を守るおやじには、ステイサムくらいの年齢が良いわよね。

ステイサムだから、カーアクション、肉体アクション、ガンアクションと見せてくれます。
娘がいるってところで、心情的には今までとちょっと違うテイストもありますね。
娘の前では、仕事用の危険な一面は見せたくないって感じ。

冒頭の潜入捜査では、かつら着用のステイサムに笑っちゃいました。
ステイサムだから、娘を救えるはずだもの。その点は安心して見ていました。

ダニーTの組織に潜入し、ボスの信頼を得ていたフィル。
一味の逮捕の時、息子が警官達に撃たれて死んだのを恨んだまま刑務所に入ったダニーT。

それから2年後、妻が病死したあと、娘とルイジアナ州の田舎町へ引っ越して、新生活を始めたフィル。

Homefront_4

娘がいじめっ子を殴ってけがをさせたため(マディは父親に護身術を教えこまれている)、その子の母親の反感を買ってしまう。

Homefront_3

いじめっ子の母親で、ジャンキーのキャシーにケイト・ボスワース
息子はマディに殴られるわ、夫はフィルに倒されるわで面目を潰されたと、兄のゲイターに、フィルに思い知らせて欲しいと頼む。

ゲイターが仲間を差し向けるけど、そいつらがステイサムにかなうわけはない。(笑)

ゲイターはフィルの家に侵入し、彼が元潜入捜査官だったのを知り、その情報を刑務所にいるダニーTに売って、麻薬の販売ルートを広げようとする。

ゲイターの恋人で、以前ダニーTの仕事をした事があるシェリーに、ウィノナ・ライダー

Homefront_2

ウィノナもケイトも、ビッチな役どころ。

ゲイターは小物の悪党で、悪に徹し切れていないところもある。
もっと極悪人なら面白かったけど。
シェリーやキャシーにも、良心を残したキャラになってたわ。

いじめっ子もね、家庭の問題に悩み悲しんでいる部分がある。

最近悪役も多いジェームズ・フランコ。悪い雰囲気はさすがですぅ。
こんな奴、早くやっつけちゃってと思わせます。

ゲイターはフィルの家に侵入しましたが、フィルもゲイターの隠れ家に侵入し、そこが爆発するように仕掛けをしますが、なんとそこへ娘が連れて行かれちゃって焦るフィル。
お父ちゃんは隠れ家に急行しますよ。

何はともあれ、ネコのルーサーが無事でよかったー。happy01

(鑑賞日8月13日)

« トランスフォーマー/ロストエイジ | トップページ | イントゥ・ザ・ストーム (試写会) »

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
長髪は、地毛と比べて髪の量が多く見えて笑えました。(笑)
猫が無事で良かったですよね~。
ケイト・ボスワースは、痩せてるからジャンキー役に選ばれたのか、ジャンキー役だからダイエットしたのか?
ちょっと痩せすぎに見えました。

★すぷーきーさん
ねこちゃんは、てっきり殺されたと思っていました。
ちゃんとミルクをあげてたなんてね。

猫は無事で良かったです(笑)
しかし、フィルもマディも殺そうとしたのに、猫にはエサやっているとか、ちょっと矛盾しすぎでない?と思いました。。。

★りおさん
猫にやさしいのは、ちょっと違和感ありましたね。

安心して見れつつも、結構ハラハラして面白かったです。
フランコ君、こんなのばっかだね。

★sakuraiさん
フランコは、最近小悪党役を結構やってますね。
ステイサムみたいな、頼りになるパパがほしいです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/57078028

この記事へのトラックバック一覧です: バトルフロント:

» 『バトルフロント』 2014年8月1日 なかのゼロホール [気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)]
『バトルフロント』 を試写会で観賞しました。 やっぱり、なかのゼロホールは駄目だな... 【ストーリー】  まな娘マディ(イザベラ・ヴィドヴィッチ)のためにも、犯罪や暴力とは無縁の生活を送ろうと決意した元麻薬潜入捜査官フィル(ジェイソン・ステイサム)。亡くなった妻の故郷である田舎町に移り住んだ彼らだったが、町を支配する麻薬密売人ゲイター(ジェームズ・フランコ)が近づく。あるたくらみを実現させるために二人を利用しようと、ずる賢い手段を次々と繰り出していくゲイター。マディの身に危険が迫ったことで怒り... [続きを読む]

» バトルフロント [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★【4点】(11) これはひと味違う!ジェイソン・ステイサム映画では上位にランク。 [続きを読む]

» バトルフロント。 [すぷのたわごと。]
『バトルフロント』の試写会に行ってきました。 製作・脚本シルベスター・スタローン。 自分が主演するために書いた脚本だそうだ。 スタローンはよっぽどジェイソン・ステイサムを気に入ったんだねぇ。 原題は『HOMEFRONT』で、Yahoo!翻訳だと“国内戦線”、Yahoo!辞書だと、“銃後”、“国内戦線”だった。 この訳は正しいんだろうか? インターポールの麻薬潜入捜査官フィル・ブローカー(ジェイソン・ステイサム)は、不本意な結果に終わった捜査に嫌気がさして引退。 2年後、亡き妻の..... [続きを読む]

» バトルフロント ★★★★ [パピとママ映画のblog]
世界のアクションスター、シルヴェスター・スタローンが製作と脚本を担当。「ロッキー」などで脚本家としても高い評価を受けるスタローンが、チャック・ローガンの小説を基に、元麻薬捜査官の運命をスリリングに描き出している。もともとは、自ら主演をしようと、脚本を執...... [続きを読む]

» 『バトルフロント』 [時間の無駄と言わないで]
いつも通り超強いジェイソン・ステイサム映画。 もうちょっとピンチになってもイイんじゃないかとも思うけど、安定した面白さではある。 わざわざお金を払って劇場で観る程の作品 ... [続きを読む]

» 「バトルフロント」 [ここなつ映画レビュー]
シルベスター・スタローンが製作・脚本を務めるこの作品、主演をスタローンが、という話もなかった訳ではないが(実際には何だかんだでスタローンの作品化が延び延びになったとのこと)、さすがにもうそれはいい加減いいでしょう、という事で、「エクスペンダブルズ2」で共演したジェイソン・ステイサムをスタローンが是非にと口説き落としてこの配役になったようだ。そりゃそうだよね。いつまでもスタローンvsシュワルツネッガーやアル・パチーノvsロバート・デニーロのような黄金の布陣に頼ってばかりもいられない。中堅どころを育てて... [続きを読む]

» 『バトルフロント』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「バトルフロント」□監督 ゲイリー・フレダー□脚本 シルベスター・スタローン□原作 チャック・ローガン□キャスト ジェイソン・ステイサム、ジェームズ・フランコ、ウィノナ・ライダー、       ケイト・ボスワース、ラシェル・ルフ...... [続きを読む]

» バトルフロント [映画好きパパの鑑賞日記]
 スタローン脚本、ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画ですが、おバカなアクションにせず、父と娘の関係にフォーカスしたのはグッド。しかし、こんなB級映画に結構な大物が脇役に回っていて、なんか俳優の栄枯盛衰を感じてしまいました。それにしても、ステイサ…... [続きを読む]

» バトルフロント [心のままに映画の風景]
元麻薬潜入捜査官のフィル(ジェイソン・ステイサム)は、ある事件をきっかけに現役を引退し、一人娘のマディと亡き妻の田舎で普通の暮らしを送ろうと決意する。 そんな矢先、マディが学校でいじめっ子とケンカしたことをきっかけに、フィルは町を牛耳る麻薬密売人ゲイター(ジェームズ・フランコ)に目を付けられてしまう。 静かな生活を求めて田舎に引っ越した元麻薬潜入捜査官が、トラブルをきっかけに...... [続きを読む]

» バトルフロント [映画三昧、活字中毒]
■ ヒューマントラストシネマ渋谷にて鑑賞バトルフロント/HOMEFRONT 2013年/アメリカ/100分 監督: ゲイリー・フレダー 出演: ジェイソン・ステイサム/ジェームズ・フランコ/ウィノナ・ライダー/ケイト・ボスワース/ラシェル・ルフェーブル 公式サイト 公開: 2014年08月09日 国際刑事警察機構(インターポール)麻薬取締局(DEA)の捜査官フィル・ブローカーは、...... [続きを読む]

» バトルフロント 【劇場で鑑賞】 [映画B-ブログ]
ジェイソン・ステイサム主演、製作と脚本はあの シルヴェスター・スタローンが手掛けたアクション 映画『バトルフロント』が公開されましたので 観に行ってきました。 コンスタントに主演作が公開され、アクションスター としての地位を確固たるものにしているジェイソン…... [続きを読む]

» B級ステイサム~『バトルフロント』 [真紅のthinkingdays]
 HOMEFRONT  インターポールの潜入捜査官だったブローカー(ジェイソン・ステイサム)は、 引退して娘と二人、亡き妻の地元であるルイジアナの田舎町に引っ越す。娘 が学校で起こしたトラブルが元で、ブローカーは町の支配者・ゲイター(ジェー ムズ・フランコ)に目をつけられる。  予告編からしてB級感満載だった本作。ジェイソン・ステイサムには固定客 ...... [続きを読む]

» バトルフロント [迷宮映画館]
一筋縄ではいかない犯罪。なかなか面白かった。 [続きを読む]

» 映画『バトルフロント』を観て [kintyres Diary 新館]
14-67.バトル・フロント■原題:Homefront■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:100分■料金:1,100円■鑑賞日:8月9日、ヒューマントラストシネマ渋谷(渋谷) □監督:ゲイリー・フレダー□脚本・製作:シルヴェスター・スタローン◆ジェイソン・ステイサ...... [続きを読む]

» バトルフロント [銀幕大帝α]
HOMEFRONT 2013年 アメリカ 100分 アクション/サスペンス/犯罪 PG12 劇場公開(2014/08/09) 監督: ゲイリー・フレダー 製作: シルヴェスター・スタローン 脚本: シルヴェスター・スタローン 出演: ジェイソン・ステイサム:フィル・ブローカー ジェーム...... [続きを読む]

» バトルフロント [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【HOMEFRONT】 2014/08/09公開 アメリカ PG12 100分監督:ゲイリー・フレダー出演:ジェイソン・ステイサム、ジェームズ・フランコ、ウィノナ・ライダー、ケイト・ボスワース、ラシェル・ルフェーブル、フランク・グリロ、クランシー・ブラウン、イザベラ・ヴィドヴィッチ...... [続きを読む]

» バトルフロント [いやいやえん]
【概略】 娘のマディのために危険な仕事を辞め、再出発を誓った元麻薬潜入捜査官・フィル。麻薬密売人・ゲイターは、あることを目的にフィル親子を陥れていく。 アクション スターが脚本書いても面白いかどうかは別と言う事。 製作・脚本:シルベスター・スタローン×主演:ジェイソン・ステイサム。 麻薬捜査官として潜入捜査していた主人公はそんな生活が嫌になり警官を辞職し、娘と二人で田舎の小さい町に引越すことに。自分の過去を知られないように暮らす主人公だったが、ちょっとしたことから娘の同級生の... [続きを読む]

» バトルフロント (Homefront) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ゲイリー・フレダー 主演 ジェイソン・ステイサム 2013年 アメリカ映画 100分 アクション 採点★★★ 何やら「田舎で暮らしたい!」って人が少なからずいるようで。同じ顔ぶれがずーっと同じ場所に住んでいるから一旦形成された上下関係が半永久的に持続する…... [続きを読む]

» バトルフロント [こんな映画見ました〜]
『バトルフロント』---HOMEFRONT---2013年(アメリカ)監督:ゲイリー・フレダー出演:ジェイソン・ステイサム 、ジェームズ・フランコ 、ウィノナ・ライダー、ケイト・ボスワース チャック・ローガンの犯罪小説をシルヴェスター・スタローン脚色、ジェイソ...... [続きを読む]

» 『バトルフロント』 [cinema-days 映画な日々]
バトルフロント 引退した潜入捜査官が素性がバレ、 息子を殺されたギャング団に狙われる... 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:Homefront [続きを読む]

» バトルフロント(Homefront) [田舎に住んでる映画ヲタク]
 アクション俳優のイメージが強いが、本来脚本・監督もこなす根っからの映画人であるスタローンが、珍しく出演なしの製作・脚本のみを手がけた犯罪アクション。「トランスポーター」シリーズなどの人気アクション俳優ステイサムを主演に据え、ヒューマンドラマの要素を...... [続きを読む]

» 映画 『バトルフロント』 [こみち]
nbsp; nbsp; nbsp; nbsp; nbsp; nbsp; JUGEMテーマ:洋画 nbsp; nbsp; nbsp;  序盤のバイクで滑りながら逃走する車に nbsp; 拳銃を撃ちこむフィル・ブローカーは nbsp; ダーティーハリーのようですね。 nbsp; &a... [続きを読む]

« トランスフォーマー/ロストエイジ | トップページ | イントゥ・ザ・ストーム (試写会) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ