サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

    ジャスティス・リーグ

    gifted/ギフテッド

日本へのメッセージ

« ゴジラ続編に3怪獣 | トップページ | トランスフォーマー/ロストエイジ »

2014年8月 4日 (月)

チェイス・ザ・ドリーム

Chase_the_dream

作品サイトは こちら

ザック出演作だけど日本未公開なので、期待せずに見ました。

レーサーになる夢をひたすら追いかける内容かと思いきや、違いました。
原題は“At Any Price”
邦題とは全然違うものね。

農事陽経営にまつわる話で、気分のいい内容ではなかったわ。

アメリカの農場経営も大変なのね。
少ない農地では生活していけないし、広い土地を手に入れるのも容易ではない。
正当なやり方では、やっていけないのでしょうか。

トウモロコシ農場を持つヘンリー(デニス・クエイド)は、祖父から父、そして自分へと受け継いだ農場を拡大してきた。種の会社から、種を販売するする仕事もしている。その営業成績は1番でないと気がすまない男。やり手で、メレディス(ヘザー・グラハム)という愛人もいる。
長男グラントと次男ディーンは父親の強引なやり方を嫌っている。
グラントは家を出てからなかなか返って来ず、ディーンも農業を受け継ぐ気はなく、プロのカーレーサーを目指している。

スカウトが来てチャンスをつかむけれど、田舎町のアマチュアのカーレースとは全く勝手が違い、そのチャンスを生かせなかった。
それでヤケを起こしてしまうけど、自分はプロには無理だと思い知ったせいもあるのかしらね。

ガールフレンドも遠ざけちゃうし、誘いをかけてきたメレディスと関係を持っちゃう。
車でトウモロコシ畑へ突っ込み、わざと木に激突。

息子達に継がせるためにと農地を拡大してきたヘンリーは悩む。
息子達を愛しているのに嫌われるし、どうしたら良いのかわからない。

そして仕事で恨みを買った相手から、不正を告発され、種の会社から調査される。
不正がばれれば、全て失ってしまう。

父の不正を知らなかったディーンは、告発したのが父と営業成績を競っている人物だと勘違いし、その息子と取っ組み合いになり、誤って殺してしまいました。
殺意はなかったのに相手が死んでしまい、彼が助けを求めたのは父。
ふたりで殺人の隠蔽をしちゃうのよ。

ヘンリーは不正の告発者とも取り引きをして、会社の調査をやめさせます。

嫌っていた父親が、自分のためにしてくれた事、そして自分を愛してくれている事をディーンは知るのですが、彼らのやっていることに正義がなく、すっきりできない。

親が、なんとしても子供を守りたい気持ちはわかるけどね。

結局農場を継ぐ決心をしたディーンだけど、この先殺人の罪を抱えたまま、まともに生活していけるのかしら?
なんともやりきれないラストでした。

結局こうなったのも、父親が人の恨みを買うようなやり方をしてきたのが、元凶だと思ったわよ。それがなければ種の調査も殺人もなかったわよ。
でも悪い事をしないと息子を学校に行かせられないし、いい生活はできないのかな。

At_any_price_2

ザックにはかっこいいレーサー役も、いつか演じて欲しいです。

« ゴジラ続編に3怪獣 | トップページ | トランスフォーマー/ロストエイジ »

未公開DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/56987665

この記事へのトラックバック一覧です: チェイス・ザ・ドリーム:

« ゴジラ続編に3怪獣 | トップページ | トランスフォーマー/ロストエイジ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ