サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • パッセンジャー

    キングコング:髑髏島の巨神

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

マルタのことづけ (試写会)

逝く母と残される子供たち
さりげなく寄り添う人

The_amazing_catfish

公式サイト http://www.bitters.co.jp/kotoduke
10月18日公開

メキシコ第2の都市、グアダラハラ。スーパーで働く一人暮らしのクラウディアは、虫垂炎で入院した病院で、4人の子どもを持つシングルマザーのマルタと出会った。短い入院を終えたクラウディアを、マルタは自宅での食事に招く。クラウディアは戸惑いながらも、マルタの愛車に乗り込み彼女の自宅へと向かう。 クラウディアは強烈な4人の子どもたちと、自分を娘のように扱うマルタに戸惑いながらも、自分を必要としてくれる彼らの中で居心地の良さを感じ、家族の一員のように時間を過ごしていく。そんなクラウディアに、三女のマリアナが誰にも言えなかった胸の内を話し始める。

続きを読む "マルタのことづけ (試写会)" »

2014年9月26日 (金)

ジャージー・ボーイズ (試写会)

契約書は握手

Jersey_boys

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/jerseyboys
9月27日公開

ブロードウェイミュージカルを基にした映画

製作・監督: クリント・イーストウッド

ニュージャージー州の貧しい町ベルヴィル。1951年、イタリア系移民が多く住むこの街で、しがないチンピラ暮らしをしているバンドマンのトミー・デヴィート(ヴィンセント・ピアッツァ)は、美しいファルセットを響かせる少年フランキー・カステルチオ(ジョン・ロイド・ヤング)を自分のバンドに迎え入れる。フランキーの歌声は地元マフィアのボス、ジップ・デカルロ(クリストファー・ウォーケン)も魅了し、サポートを約束する。最初は鳴かず飛ばずの彼らだったが、才能豊かなソングライター、ボブ・ゴーディオ(エリック・バーゲン)との出会いによって大きな転機を迎える。ヴォーカルのフランキー、ギターのトミー、ベースのニック(マイケル・ロメンダ)に、キーボードと作曲を担当する最年少のボブが加わり、バンド名を“フォー・シーズンズ”と改めた4人は、“シェリー”を皮切りに次々とヒットを連発し、ついにスターダムへとのし上がるが...。

続きを読む "ジャージー・ボーイズ (試写会)" »

2014年9月25日 (木)

ゲッタウェイ スーパースネーク

金持ちの道楽もいいかげんにして

Getaway

公式サイト http://getawaymovie.jp

監督: コートニー・ソロモン  「ダンジョン&ドラゴン」

東欧ブルガリアの首都、ソフィア。クリスマスの日、元プロレーサーのブレント(イーサン・ホーク)が帰宅すると、部屋は荒らされ妻の姿は消えていた。そこへ電話がかかってきて、謎の男が「お前の妻を誘拐した。返してほしければ言う通りにしろ。」と命じる。ブレントは男の指示に従って地下駐車場へと向い、停めてあったシェルビー・マスタングGT500スーパースネークを盗み出す。そして言われるままに、交通ルールも無視してマスタングを猛スピードで走らせ、街を大混乱に陥れてしまうブレント。そんな中、車の所有者だという少女(セレーナ・ゴメス)が乗り込んでくる。追い払おうとするブレントだったが、謎の男は少女を助手席に同乗させろと命じる。その後男の指示に従い、ブレントは少女を乗せたまま、警察の追跡を振り切りながら郊外の発電所へと向かう。いったい謎の男の目的何なのか。

続きを読む "ゲッタウェイ スーパースネーク" »

2014年9月23日 (火)

猿の惑星:新世紀(ライジング)

恐れや憎しみは戦争を生む

Dawn_of_the_planet_of_the_apes

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/saruwaku-r

監督: マット・リーヴス  「クローバーフィールド/HAKAISHA」 「モールス」

リーダーシップを備えた猿のシーザーが、仲間を率いて人類への反乱を起こしてから10年後。シーザー(アンディ・サーキス)たちは森の奥に文明的なコロニーを築いて平和に暮らしていた。一方人類は、蔓延した猿ウイルスにより90%が死滅し、わずかな生存者グループは、荒れ果てた都市の一角で暮らしていた。そんなある日、電力が底をつきかけてダムの水力発電を利用しようと、人間達が猿のテリトリーに足を踏み入れたことから、一触即発の事態が勃発。シーザーと、生存者グループの穏健派マルコム(ジェイソン・クラーク)は和解の道を探るが...

続きを読む "猿の惑星:新世紀(ライジング)" »

2014年9月22日 (月)

ファーナス 訣別の朝 (試写会)

どうしてこんなことに

Out_of_the_furnace

公式サイト http://furnace-movie.jp
9月27日公開

製作: レオナルド・ディカプリオ, リドリー・スコット
監督: スコット・クーパー  「クレイジー・ハート」

寂れたペンシルベニアの田舎町ブラドックで育ったラッセル(クリスチャン・ベイル)は、製鉄所で働きながら、高齢で病気の父の世話をしている。イラク戦争で心の傷を受け、鬱屈した日々を送っている弟ロドニー(ケイシー・アフレック)のことは心配だが、貧しいながらも恋人リナ(ゾーイ・サルダナ)とのひと時に、ささやかな幸福を見出していた。しかし、ある夜を境に、彼の運命は闇の底へと転がり堕ちていく。

続きを読む "ファーナス 訣別の朝 (試写会)" »

2014年9月21日 (日)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

ウォークマンで最強ミックスを聴こう

The_guardians_of_the_galaxy

公式サイト http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/gog

監督: ジェームズ・ガン  「スーパー!」

1988年、母が病死した日に、地球から誘拐された幼いピーター。それから26年、自ら“スター・ロード”と名乗り、今や宇宙をまたにかけるトレジャーハンターとなったピーター・クイル(クリス・プラット)は、ある日巨万の富を夢見て、パワーストーン<オーブ>を盗み出す。だが、銀河を滅亡させるほどの恐ろしい力を持つオーブを狙う悪党たちから追われる羽目に。それをきっかけに、刑務所で出会った4人のワケありすぎるお尋ね者たちと手を組み、危機また危機の冒険と、宇宙存亡を懸けた戦いに巻き込まれていく。

続きを読む "ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー" »

2014年9月12日 (金)

モニター試写会に行きました

きのう、上映作品が事前に知らされないモニター試写会に行きました。
本人確認できる物を持参とあっても、今まで提示を求められた事はなかったけど、今回はしっかり当選者と同伴者も確認されました。

上映前と上映後にアンケート用紙に記入。

上映されたのは、
来年1月31日公開予定の
「マエストロ!」

Maestro

さそうあきら原作のコミック本はこちら

公開前に、ネットにこの映画に関して一切書き込まないようにとの事なので、記事は来年になります。

2014年9月10日 (水)

宇宙戦艦ヤマト ハリウッドで実写映画化

子供の頃から「宇宙戦艦ヤマト」のファンだったというクリストファー・マッカリーが監督を務めるそうです。

日本原作のものをハリウッドが映画化するとコケる事が多いので、ちょっと不安で手放しでは喜べないんですけどね。

まずは配役が気になりますね。

最近はトム・クルーズ主演作の脚本や監督を務めている事が多いけど、古代進に50代のトム・クルーズはやめて欲しいなあ。

2014年9月 9日 (火)

プロミスト・ランド

簡単には決められない問題

Promised_land

公式サイト http://www.promised-land.jp

原案: デイヴ・エッガース
監督: ガス・ヴァン・サント
脚本: マット・デイモン、ジョン・クラシンスキー

大手エネルギー会社の幹部候補であるスティーヴ・バトラー(マット・デイモン)は、マッキンリーという農場以外はなにもない田舎町に、仕事のパートナーのスー(フランシス・マクドーマンド)とともにやってくる。 マッキンリーには良質のシェールガスが埋蔵されており、 近年の不況に大きな影響を受けた農場主たちから、 相場より安く採掘権を買い占めるためだ。ガスの採掘に関して、住民を容易に説得できると考えていたスティーヴとスーだったが、 予期せぬ障害に行く手を阻まれる。

続きを読む "プロミスト・ランド" »

2014年9月 5日 (金)

ケープタウン

辛い現実

Zulu

公式サイト http://capetown-movie.com

原作: ZULU (キャリル・フェリー著)

南アフリカのケープタウンで、ある日、元人気ラグビー選手の娘が惨殺死体が発見される。捜査の指揮に当たるのはズールー族出身の強行犯撲滅課の刑事アリ・ソケーラ(フォレスト・ウィテカー)。彼が率いる捜査チームには、私生活に問題を抱えた白人刑事ブライアン・エプキン(オーランド・ブルーム)ンがいた。酒と女に溺れ、妻にも見捨てられた彼だったが、刑事としてはアリがもっとも信頼を置く部下だった。殺された少女の足取りをたどると、ある薬物の売人スタンと会っていた事がわかった。その薬物は、最近頻発している「児童失踪事件の現場にも残されている物だった。薬物の成分と恐ろしい作用が明らかになると、一連の事件は、組織的陰謀の表層に過ぎない事がわかってくる。

続きを読む "ケープタウン" »

2014年9月 1日 (月)

LUCY/ルーシー

頭は程々に使いましょう

Lucy

公式サイト http://lucymovie.jp

監督・脚本: リュック・ベッソン

台湾に留学中の、ごく普通の女子大生ルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、知り合って一週間の男にだまされて、マフィアの闇取引に巻き込まれる。体内に新種の麻薬が入った袋を埋め込まれ、運び屋として利用されるはめに。ところが、袋が破れてその物質が体内にあふれ出し、彼女の脳に異変が生じてしまう。「人類の脳は10%しか機能していない」と言われるが、ルーシーの脳は覚醒し、次々と人智を超えた能力を発揮し始める。彼女は脳科学の権威ノーマン博士(モーガン・フリーマン)に連絡をし、パリで落ち合う約束をする。一方マフィアは、行方をくらませたルーシーを、巨大な組織全体で追い詰めていく。マフィアの裏をかいて博士の元へ向かうルーシーは、次第に人間性を失い、自分自身でさえも制御不能な暴走状態へと陥ってしまう。

続きを読む "LUCY/ルーシー" »

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ