サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー | トップページ | 猿の惑星:新世紀(ライジング) »

2014年9月22日 (月)

ファーナス 訣別の朝 (試写会)

どうしてこんなことに

Out_of_the_furnace

公式サイト http://furnace-movie.jp
9月27日公開

製作: レオナルド・ディカプリオ, リドリー・スコット
監督: スコット・クーパー  「クレイジー・ハート」

寂れたペンシルベニアの田舎町ブラドックで育ったラッセル(クリスチャン・ベイル)は、製鉄所で働きながら、高齢で病気の父の世話をしている。イラク戦争で心の傷を受け、鬱屈した日々を送っている弟ロドニー(ケイシー・アフレック)のことは心配だが、貧しいながらも恋人リナ(ゾーイ・サルダナ)とのひと時に、ささやかな幸福を見出していた。しかし、ある夜を境に、彼の運命は闇の底へと転がり堕ちていく。

上映館が少ないのは、しかたないかしら。
一般受けする映画ではないものね。
映画の質が低いわけではないのよ。

辛く悲しく、やりきれない思いになる復讐劇。
男性向きだわね。

大作ではないのに、製作にレオやリドリー・スコットが名を連ねているせいか、出演者は演技派のベテランがそろっているのがすごい。

冒頭のドライブインシアターでかかっている映画は、北村龍平監督の「ミッドナイト・ミート・トレイン」だそうです。

貧しいながらも、病気の父の世話をしながら地道に真面目に働くラッセル。
恋人リナとも、楽しく過ごしている。

Out_of_the_furnace_4

イラクから帰還した弟ロドニーは、ギャンブルに使うお金を、街の顔役ペティ(ウィレム・デフォー)から借りている。
ケイシーの演技も良いですねえ。「ジェシー・ジェームズの暗殺」以後、彼の演技力にいつも注目しています。

Out_of_the_furnace_3

弟に内緒で、少しずつ弟の借金を返そうとするラッセル。
しかし、飲酒運転で死亡事故を起こしてしまい、刑務所に入る。
服役中に父親は死に、リナは警官のウェズリー(フォレスト・ウィテカー)の恋人になっていた。
刑期を終えて出所したラッセルは、リナと復縁しようとするけれど、彼女はすでに妊娠していた。

一方、ロドニーは、ペティが仕切る八百長ストリートファイトに出て借金を返そうとしているけれど、一気に借金を返そうと、ラマポ山脈で犯罪組織を仕切るデグロート(ウディ・ハレルソン)の賭け試合に出ようとします。

Out_of_the_furnace_5

ペティの死体が発見され、山へ試合に行ったきり行方不明の弟を、ラッセルは叔父のレッド(サム・シェパード)と共に探します。

Out_of_the_furnace_6

その後弟の遺体が発見され、警察も当てにできない状況で、ラッセルは自分で決着をつけようとします。

父は死に、弟も死に、恋人もいない。製鉄所も閉鎖が決まったラッセルに、失うものはない。復讐をためらわせるものもない。
ラストのクリスチャン・ベールの演技が良いですねえ。

(鑑賞日9月18日)

« ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー | トップページ | 猿の惑星:新世紀(ライジング) »

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

こういうの見ると、「映画見た~」って気分にさせてもらえますよね。
見ごたえ十分でした。
サムおじさんがまたいい!腹黒い大佐とかやらんで、こういう渋いのだけ限定にしていただきたい。ファンの心理。

★sakuraiさん
地味だけど、演技派ぞろいでさすがって感じでした。
サム・シェパード、渋いですねえ。
いかにもレオやリドリー・スコットが好きそうな男臭い映画でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/57370449

この記事へのトラックバック一覧です: ファーナス 訣別の朝 (試写会):

» ファーナス/訣別の朝 [♪HAVE A NICE DAY♪]
観る前から重そうな作品だな〜と思いながらも クリスチャンですし・・・観て来ました。 ん〜〜〜何とも・・・悪い方向に方向にといってしまい・・・ 切なくなりますね。 暴力シーンがとても観ててキツイし怖いです。。。 でも、内容が濃いし役者...... [続きを読む]

» ファーナス 訣別の朝 [映画三昧、活字中毒]
■ 試写会にて鑑賞ファーナス 訣別の朝/OUT OF THE FURNACE 2013年/アメリカ/116分 監督: スコット・クーパー 出演: クリスチャン・ベイル/ウディ・ハレルソン/ケイシー・アフレック/フォレスト・ウィテカー/ウィレム・デフォー 公式サイト 公開: 2014年09月27日 ペンシルバニアの田舎町ブラドック。製鉄所で働くラッセル・ベイズは、弟のロドニーJr....... [続きを読む]

» ファーナス/訣別の朝 [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【OUT OF THE FURNACE】 2014/09/27公開 PG12 アメリカ 116分監督:スコット・クーパー出演:クリスチャン・ベイル、ウディ・ハレルソン、ケイシー・アフレック、フォレスト・ウィテカー、ウィレム・デフォー、ゾーイ・サルダナ、サム・シェパード 運命を撃ち破る。 本...... [続きを読む]

» ファーナス/訣別の朝 ★★★ [パピとママ映画のblog]
レオナルド・ディカプリオやリドリー・スコットが製作に回り、オスカー俳優クリスチャン・ベイル主演で放つドラマ。アメリカの片田舎で暮らす主人公が、ささいなことをきっかけに転落の人生を歩む姿をつぶさに映し出す。弟を『ジェシー・ジェームズの暗殺』などのケイシー...... [続きを読む]

» ファーナス/訣別の朝 [だらだら無気力ブログ!]
切ないなぁ。 [続きを読む]

» ファーナス 訣別の朝 【劇場で鑑賞】 [映画B-ブログ]
『クレイジーハート』で知られるブラッドリー・ クーパー監督の新作で主演はクリスチャン・ベイル が務める映画『ファーナス 訣別の朝』が公開 されましたので観に行ってきました。 ファーナス 訣別の朝 原題:OUT OF THE FURNACE 製作:2013アメリカ 作品紹介 レオナ…... [続きを読む]

» 溶鉱炉の街で~『ファーナス/訣別の朝』 [真紅のthinkingdays]
 OUT OF THE FURNACE  溶鉱炉=ファーナスが立ち並ぶ、アメリカ北東部の街。製鉄所で働くラッセル (クリスチャン・ベイル)は、恋人リナ(ゾーイ・サルダナ)の元で幸せに暮らして いた。しかし実家で寝たきりの父と、定職に就かず、賭け事に明け暮れるイラ ク帰還兵の弟ロドニー(ケイシー・アフレック)を気にかける毎日でもあった。  この映画...... [続きを読む]

» ファーナス 訣別の朝 [迷宮映画館]
人生が変わったその時、人はどう生きるか。 [続きを読む]

» ファーナス 訣別の朝(Out of the Furnace) [田舎に住んでる映画ヲタク]
 レオナルド・ディカプリオやリドリー・スコットが製作に回り、オスカー俳優クリスチャン・ベイル主演で放つドラマ。アメリカの片田舎で暮らす主人公が、ささいなことをきっかけに転落の人生を歩む姿をつぶさに映し出す。弟を『ジェシー・ジェームズの暗殺』などのケイ...... [続きを読む]

» 「ファーナス〜訣別の朝〜」 [ここなつ映画レビュー]
最近こういう作品ばかり観ているような気がするが…。リベンジ物。「アメリカン・サイコ」の頃から役柄へのアプローチに定評があるクリスチャン・ベールが久々に「普通の男」を演じるらしいというので鑑賞。だがしかし、本作ではケイシー・アフレックがすごくいい。すごく切ない。いつか何者かになりたくて、何者かになる術を知らず、何者にもなれずにその日暮らしをする青年。もっと違う環境で違う生活を送っていたら、こんな悲劇にはならなかったのか。…いわゆる、できのいい(勉強ができるという意味ではなくて)、真面目な兄に対して、ど... [続きを読む]

» 映画『ファーナス/訣別の朝』を観て [kintyres Diary 新館]
14-77.ファーナス/訣別の朝■原題:Out Of The Furnace■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:116分■料金:1,000円■鑑賞日:10月1日、新宿ピカデリー(新宿) □監督・脚本:スコット・クーパー□脚本:ブラッド・インゲルスビー◆クリスチャン・ベール◆...... [続きを読む]

» その町で、 [笑う社会人の生活]
29日のことですが、映画「ファーナス 訣別の朝」を鑑賞しました。 溶鉱炉から絶えず白い煙がのぼる寂れた鉄鋼業の町ブラドックで育ったラッセルは製鉄所で勤務しながら高齢の父の世話をしている 一方、彼の弟ロドニーはイラク戦争のトラウマを抱えて鬱屈した日々を送って...... [続きを読む]

» 『ファーナス/訣別の朝』 [cinema-days 映画な日々]
ファーナス/訣別の朝 賭けの殴り合い絡みで弟を亡くした 鉄鋼夫の兄が、山村を牛耳るボスに 復讐を挑む... 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Out of the Furnace(溶鉱炉の外で)... [続きを読む]

« ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー | トップページ | 猿の惑星:新世紀(ライジング) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ