サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • マイティ・ソー バトルロイヤル

    ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

イコライザー

規定外のご使用はご遠慮ください

Equalizer

公式サイト http://www.equalizer.jp

監督: アントワーン・フークア  「トレーニング デイ」 「ザ・シューター/極大射程」 「エンド・オブ・ホワイトハウス」

昼はホームセンターの真面目な従業員マッコール(デンゼル・ワシントン)は、かつてCIAの凄腕エージェントだったが、今は自らの過去を消して、静かな生活を送っていた。そんなある日、行きつけのカフェで知り合った17歳の娼婦テリー(クロエ・グレース・モレッツ)が、ロシアン・マフィアから残酷な扱いを受けていることを知る。人生に夢さえ抱けず、傷つけられるテリーを助けるため、夜、マッコールはもう一つの「仕事」を遂行する。それは人々を苦しめる悪人を葬り、どんなトラブルも完全抹消すること。しかし、この「仕事」がきっかけとなり、ロシアン・マフィアに狙われる。

続きを読む "イコライザー" »

2014年10月26日 (日)

美女と野獣 (試写会)

いつまでも幸せに暮らしましたとさ

Beauty_and_the_beast

公式サイト http://beauty-beast.gaga.ne.jp
11月1日公開

監督・脚本: クリストフ・ガンズ  「ジェヴォーダンの獣」 「サイレントヒル」

ベル(レア・セドゥ)は裕福な商人の末娘として、贅沢に暮らしていましたる。でも父が所有する船が難破したために破産し、一家は田舎家へ引っ越しました。わがままで田舎暮らしに不満を募らせる兄や姉達と違い、思いやりと勇気に満ちたベルは、家族が一緒なら幸せでした。やがて船が一隻だけ見つかったと知らせが入り、父は喜び勇んで町へ行きますが、それも借金のカタに奪われてしまいます。失意の帰り道、父は道に迷って古城に入り、その庭で赤いバラを見つけて、ベルへの土産にと一輪手折りました。すると野獣(ヴァンサン・カッセル)が現れ、バラを盗んだ代償に命を要求されます。そして家族に別れを告げて1日で古城に戻らないと、家族全員を殺すと宣告されました。父からその話を聞いた子供達。翌朝、父の代わりに城へ向かったベルは、命を投げ出す覚悟でしたが、毎晩同じ時間に野獣と夕食を取る以外、何の制約も受けませんでした。自由に城の領地を探索する彼女は、しだいに野獣の過去を知るのです。

続きを読む "美女と野獣 (試写会)" »

2014年10月23日 (木)

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

モナコ公妃のスピーチ

Grace_of_monaco

公式サイト http://grace-of-monaco.gaga.ne.jp

実話を基にしたフィクション

監督: オリヴィエ・ダアン  「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」

人気絶頂のハリウッド女優だったグレース・ケリー(ニコール・キッドマン)が、26歳という若さで引退し、モナコ大公レーニエ3世(ティム・ロス)と結婚してから6年。彼女はいまだに宮殿のしきたりに馴染めず、孤立感を募らせる息苦しい毎日を送っていた。そんな時、ヒッチコック監督(ロジャー・アシュトン=グリフィス)から次回作「マーニー」のヒロイン役を直々にオファーされ、心を動かされる。しかしそんな時、モナコが国家存亡の危機に直面してしまう。

続きを読む "グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札" »

2014年10月21日 (火)

ファイヤー・レスキュー

濃煙に惑わされるな

As_the_light_goes_out

公式サイト http://www.fire-r.jp

消防士のサム(ニコラス・ツェー)とチウ(ショーン・ユー)とイップ(アンディ・オン)の3人は、屯門で起こった火事現場で無理して勝手な行動をしたために負傷し、諮問委員会にかけられる。現場で3人の連帯責任との約束のはずが、昇進を狙うサムは、自分の非ではないと言い、チウひとりが責任を取った。
1年後のクリスマス・イブ。サムは転属のために、イップが署長である龍鼓灘消防署での、最後の勤務の日となっていた。サムがいなくなる代わりに、大陸出身で経験があるホイ・ヨン(フー・ジュン)と新人隊員のチョン(ウィリアム・チャン)が入隊し、平和に1日が終わるかと思っていた。 だが、酒酢醸造所で火災が起き、サムたちは現場ですぐに鎮火させるが、サムは建物の裏に発電所につながるパイプラインがあることに気づき、火事後の地面の熱が下がっていないことから、イップに二次被害を防ぐためにさらなる消火を進言するが、却下される。その夜、予感は的中し、パイプ付近で火災が発生し、現場に入ったサム、イップ、ホイたちは素早く火災に対応するものの、二次被害が発生し、発電所は大火災となってしまう。香港は大停電となり、街中の大渋滞で応援が到着しない中、サムたちは発電所内に取り残されている人々を救うために建物内に入っていく。

続きを読む "ファイヤー・レスキュー" »

2014年10月19日 (日)

バンクーバーの朝日 ジャパンプレミア

移民の苦難と忍耐

Photo

公式サイト http://www.vancouver-asahi.jp
12月20日公開

監督: 石井裕也  「舟を編む」 「ぼくたちの家族」

19世紀末から戦前にかけて、一攫千金を夢見てカナダへ渡った日本人達。しかし彼らを待ち受けていたのは、人種差別と、低賃金の過酷な肉体労働だった。そんな中、日本人街に“バンクーバー朝日”という野球チームが生まれる。白人チームのパワープレーに全く歯がたたなかったが、自分達の利点を生かした頭脳プレーで、徐々に白人チームを負かしていく。やがて夢も希望も持てなかった日系の移民たちにとって、朝日は一条の光となっていく。

続きを読む "バンクーバーの朝日 ジャパンプレミア" »

2014年10月 9日 (木)

ミリオンダラー・アーム

金の卵をインドで探せ

Million_dollar_arm

公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/million-dollar-arm

実話に基づいた映画

原作: ミリオンダラー・アーム (J.B.バーンスタイン著/集英社文庫)
監督: クレイグ・ギレスピー  「 ラースと、その彼女」 「フライトナイト/恐怖の夜」

すべての契約を失ったスポーツ・エージェントのJB・バーンスタイン(ジョン・ハム)は、テレビでインドのクリケットの試合を見ていてひらめいた。いまだ誰も手を付けていない野球未開の地インドで、豪腕を持つ原石を発掘してメジャーリーガーにしようと。インドに渡った彼は、インド全土で“ミリオンダラー・アーム”という大規模なコンテストを実施し、リンク(スラージ・ジャルマ)とディネシュ(マドゥル・ミッタル)の2人をアメリカに連れてきて、メジャーリーグの入団テストに挑むべく、特訓を開始する。

続きを読む "ミリオンダラー・アーム" »

2014年10月 3日 (金)

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~

日日是好日

About_time_2

公式サイト http://abouttime-movie.jp

製作総指揮・監督・脚本: リチャード・カーティス  「ラブ・アクチュアリー」 「パイレーツ・ロック」

イギリス南西部の海辺の町コーンウォールに住む青年ティム(ドーナル・グリーソン)は、両親と妹、そして叔父の5人家族。風変りだけど仲が良い一家だ。しかし冴えなくて。年頃になっても彼女ができずにいたティムは、21歳の誕生日に、一家に生まれた男たちには、タイムトラベルの能力があることを父(ビル・ナイ)から知らされる。そんな能力に驚きつつも、それを活用して恋人作りに奔走するがうまくいかない。ロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリー(レイチェル・マクアダムス)と出会い、恋に落ちる。 ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに! なんとか彼女の愛を勝ち取り、その後もタイムトラベルを続けて人とは違う人生を送るティムだったが、重大なことに気づいてゆき、そして人生最大の選択に迫られる時が来る。

続きを読む "アバウト・タイム ~愛おしい時間について~" »

2014年10月 2日 (木)

イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所 (試写会)

生きるべきか死ぬべきか
それが問題だ

If_i_stay

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/ifistay
10月11日公開

原作: ミアの選択 (ゲイル・フォアマン著/小学館)

オレゴン州ポートランド。ある雪の朝、高校3年生でチェロ奏者を目指しているミア(クロエ・グレース・モレッツ)は、ジュリアード音楽院からの合否通知を待っていた。天候により地元の学校がみな休校になったので、両親と弟と一緒に車で出かけたが、雪道で対向車と衝突してしまう。気がつくと、ミアはなぜか地面に横たわる意識不明の自分自身の姿を見ていた。病院に搬送された自分の姿を見、これまでの人生を回想しつつ、両親や弟の安否を知ろうとする。そしてミアの生死の行方は、彼女自身に委ねられる。

続きを読む "イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所 (試写会)" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COMING SOON

無料ブログはココログ