サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • キングスマン:ゴールデン・サークル

    5パーセントの奇跡

    ジオストーム

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ | トップページ | バンクーバーの朝日 ジャパンプレミア »

2014年10月 9日 (木)

ミリオンダラー・アーム

金の卵をインドで探せ

Million_dollar_arm

公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/million-dollar-arm

実話に基づいた映画

原作: ミリオンダラー・アーム (J.B.バーンスタイン著/集英社文庫)
監督: クレイグ・ギレスピー  「 ラースと、その彼女」 「フライトナイト/恐怖の夜」

すべての契約を失ったスポーツ・エージェントのJB・バーンスタイン(ジョン・ハム)は、テレビでインドのクリケットの試合を見ていてひらめいた。いまだ誰も手を付けていない野球未開の地インドで、豪腕を持つ原石を発掘してメジャーリーガーにしようと。インドに渡った彼は、インド全土で“ミリオンダラー・アーム”という大規模なコンテストを実施し、リンク(スラージ・ジャルマ)とディネシュ(マドゥル・ミッタル)の2人をアメリカに連れてきて、メジャーリーグの入団テストに挑むべく、特訓を開始する。

お金が目的で始めたインドでの“ミリオンダラー・アーム”だけど、JBの人生観を変えるきっかけにもなったのかな。
純粋で健気に頑張るリンクとディネシュに心を打たれました。
で、ベテランのアラン・アーキン、いいとこもっていきますねえ~~。さすが!

高給を取るスポーツ選手と契約すれば、エージェントにも大金が入る。
しかしJBは、狙っていた大物選手との契約も、大手のエージェント会社に取られてしまい、事務所の家賃も払えなくなった。
ビジネスパートナーのアッシュ(アーシフ・マンドヴィ)とともに、頭を悩ませる。

Million_dollar_arm_6

しかし、テレビを見ていてひらめいちゃいました。
インドでメジャーリーガーの卵を発掘しようと。
早速投資家に話を持ちかけ、インドでコンテストを開始。
優勝者には、米ドルで賞金が授与される。

初めてのインドで、カルチャーギャップに苛立つJB。
コンテストでも、なかなか有望な挑戦者がいない。

Million_dollar_arm_4

でも、や~~~っと元jスカウトマンのレイ(アラン・アーキン)も目を覚ます、剛速球を投げる挑戦者が出てきました。
見てなくても、音でわかるっていうのがいいわよね。happy01

上位20人を、1ヶ月の合宿で投球練習をさせて最終選考。
1位になったリンクと2位のディネシュをアメリカに連れてきます。
テレビでクリケット選手に目をつけたJBだけど、リンクは槍投げ、ディネシュはフィールド・ホッケーをやっていて、クリケットは好きじゃないってのが笑える。

Million_dollar_arm_3

ホテルにふたりを宿泊させたけど、近代的なホテルなんて初めてな彼らには知らない事だらけで問題をおこし、結局JBの自宅に滞在させる事に。

ふたりのコーチは、トム・ハウス(ビル・パクストン)に頼みました。

しかしね、自己中なJBは、ふたりに何が必要かわかっていなかったのよ。
インドの田舎の出身で、家族も友だちもいない、言葉もわからない土地に来て、頼れるのはJBだけなのよ。
彼らに対してどのような責任があるか、精神的な支えにならなくてはいけない事とかが、わかっていなかったのね。

トムや、JBが裏庭の部屋を貸して入るブレンダ(レイク・ベル)に指摘されてもビジネスばかりで、真剣にリンクとディネシュに心で接していなかった。

彼らをメジャーリーガーにする過程を通して、モデルたちと適当に付き合うだけで、結婚なんて問題外だったJBも変わったんですね。

Million_dollar_arm_5

レイク・ベルはどこかで見たようなと思ったら、「ER」に出演していたんですね。

コミカルな野球好きのインド人アミト(ピトバッシュ)もよかった。
インド映画で活躍して本作がハリウッドデビューらしいけど、うまかったわ。

スラージ・シャルマは、全くの素人だったのに「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」で、いきなり主役デビュー。
マドゥル・ミッタルは、「スラムドッグ$ミリオネア」に出演。
ふたりともそれでリンクとディネシュ同様、人生が変わったわよね。

本物のリンクとディネシュ

Million_dollar_arm_2

(鑑賞日10月7日)

« アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ | トップページ | バンクーバーの朝日 ジャパンプレミア »

【映画】ま行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/57564320

この記事へのトラックバック一覧です: ミリオンダラー・アーム:

» ミリオンダラー・アーム [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★☆【4.5点】(13) 素人オーディション番組でセンセーションを巻き起こした実在熟女。 [続きを読む]

» 映画・ミリオンダラー・アーム [読書と映画とガーデニング]
原題 MILLION DOLLAR ARM2014年 アメリカ 実話に基づいた映画なのだそうです ロサンゼルスでスポーツ・エージェントの仕事をしているJB・バースタイン(ジョン・ハム)クライアントとして獲得寸前だったアメフト選手をライバルの大手エージェントに横取りされ...... [続きを読む]

» ミリオンダラー・アーム [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【MILLION DOLLAR ARM】 2014/10/04公開 アメリカ 124分監督:レイグ・ギレスピー出演:ジョン・ハム、アーシフ・マンドヴィ、ビル・パクストン、スラージ・シャルマ、レイク・ベル、マドゥル・ミッタル、ピトバッシュ、アラン・アーキン レイ 崖っぷちエージェントの&am...... [続きを読む]

» ミリオンダラー・アーム [ハリウッド映画 LOVE]
原題:Million Dollar Arm監督:クレイグ・ギレスピー出演:ジョン・ハム、アーシフ・マンドビ、ビル・パクストン、スラージ・シャルマ、マドゥル・ミッタル [続きを読む]

» 映画:ミリオンダラー・アーム Million Dollar Arm 予想外にウェルメイドでアレルギー消滅。異色の野球映画 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
まず驚くのがオープニング。 ディズニーのロゴの上に、何とインド音楽がのっているのだ! これって、かなりシュール!!! (多分史上初、だと思う) なんでインドかと言えば、これは実話の映画化。 自分の会社の危機に逆転勝負を賭けたスポーツエージェント、JB・バ...... [続きを読む]

» ミリオンダラー・アーム [♪HAVE A NICE DAY♪]
最近、野球物を観たのは「42」や「マネーボール」 この2本は、ずっしり重い感動だったけど こちらは楽しく、軽く観れる感動作品と言っていいのかな? このエージェントのJB・バーンスタインの 思い切った賭けが凄いなあ〜 インド初のメジャー・リーガーになると ...... [続きを読む]

» ミリオンダラー・アーム [映画好きパパの鑑賞日記]
 崖っぷちのスポーツエージェントが、起死回生の手段として、誰も手をつけたことがないインドからプロ野球選手をスカウトするという奇想天外の物語。これが実話だというのだから二度びっくりです。  作品情報 2014年アメリカ映画 監督:クレイグ・ギレスピー 出演: …... [続きを読む]

» 『ミリオンダラー・アーム』 2014年10月19日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ [気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)]
『ミリオンダラー・アーム』 を鑑賞しました。 こういう映画は好きですね。 かなり丁寧に作られた印象です。 【ストーリー】  スポーツエージェントのJB・バーンスタイン(ジョン・ハム)はメジャーリーグの時代の流れについていけず、選手との契約も終了。そこでバーンスタインはインドのクリケット選手から逸材を発掘しようと、いちかばちかの賭けに出る。そして、地元のテレビ局と「ミリオンダラー・アーム」という番組を企画し、コンペティションに集まった数千人の中から2人の青年をアメリカに招くが……。 今年のディズ... [続きを読む]

» ミリオンダラー・アーム [映画の話でコーヒーブレイク]
広告業界を描くTVシリーズ「マッド・メン」で主演を務めるジョン・ハム主演。 スーツとタバコが似合う、渋〜いイケメンです。 「マダム・マロリーの魔法のレシピ」と相次いで公開されたインドがらみのディズニー作品。 でもこちらはインド初のメジャーリーガーを発掘した...... [続きを読む]

» 映画『ミリオンダラー・アーム』を観て [kintyres Diary 新館]
14-79.ミリオンダラー・アーム■原題:Million Dollar Arm■製作国、年:2014年、アメリカ■上映時間:124分■料金:1,800円■鑑賞日:10月9日、TOHOシネマズみゆき座(日比谷) □監督:クレイグ・ギレスピー◆ジョン・ハム◆レイク・ベル◆アラン・アーキン◆ビル...... [続きを読む]

» ミリオンダラー・アーム / Million Dollar Arm [勝手に映画評]
実話に基づく作品。 10億を超える人口があるインドから、メジャーリーガーの輝く原石を発掘するべく、崖っぷちのスポーツエージェントが奮闘する物語。 インドは、イギリスの植民地であったと言う歴史的経緯もあり、クリケットは盛んに行われていますが、野球は殆ど普及...... [続きを読む]

» ミリオンダラー・アーム [映画と本の『たんぽぽ館』]
インドに眠る才能の原石を発掘せよ * * * * * * * * * * スポーツ・エージェントのJB・バーンスタイン(ジョン・ハム)は、 ここのところ仕事がうまく行かず、行き詰っています。 何か新しい策はないものか・・・。 そんな時TVでスーザン・ボイル...... [続きを読む]

« アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ | トップページ | バンクーバーの朝日 ジャパンプレミア »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ