サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • マイティ・ソー バトルロイヤル

    ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 美女と野獣 (試写会) | トップページ | アンナプルナ南壁 7,400mの男たち »

2014年10月30日 (木)

イコライザー

規定外のご使用はご遠慮ください

Equalizer

公式サイト http://www.equalizer.jp

監督: アントワーン・フークア  「トレーニング デイ」 「ザ・シューター/極大射程」 「エンド・オブ・ホワイトハウス」

昼はホームセンターの真面目な従業員マッコール(デンゼル・ワシントン)は、かつてCIAの凄腕エージェントだったが、今は自らの過去を消して、静かな生活を送っていた。そんなある日、行きつけのカフェで知り合った17歳の娼婦テリー(クロエ・グレース・モレッツ)が、ロシアン・マフィアから残酷な扱いを受けていることを知る。人生に夢さえ抱けず、傷つけられるテリーを助けるため、夜、マッコールはもう一つの「仕事」を遂行する。それは人々を苦しめる悪人を葬り、どんなトラブルも完全抹消すること。しかし、この「仕事」がきっかけとなり、ロシアン・マフィアに狙われる。

予告編だと、19秒で片付ける場面がたくさんあるように思えたけど、全然違うじゃない。
身の回りの物を武器に変えるのは、その通りだったけど。
とにかくデンゼルが強すぎて、敵が簡単にやられすぎ。

クロエちゃんは娼婦役のために体重を増やしたので、むっちりしてました。

Equalizer_2

登場シーンは少なかったわね。

ロシアから問題解決のために送られてくる、マフィアのボス、プーシキンの部下テディ(マートン・ソーカス)。全身にすごい刺青。

Equalizer_4

レストランのシーンとかは良いけれど、

Equalizer_5

元ロシアの特殊部隊なのに、やられ方が簡単よね。
もうちょっと頑張って欲しかった。

見せ場は、マッコールが熟知するラストのホームセンター。
あんな物からこんな物まで、通常なら許されない使用方法ばかり。(爆)
緊急時の対処法として、知っておくのは良いかも?(*^m^)

マッコールが、警備員の試験を受けるためのコーチをしていた職場の同僚おでぶのラルフィー。
ちゃんとマッコールとの特訓が生かされる場面があったのは、○。

メリッサ・レオビル・プルマンが、元CIAでマッコールの友人夫婦役でした。

(10月27日)

« 美女と野獣 (試写会) | トップページ | アンナプルナ南壁 7,400mの男たち »

【映画】あ行」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
ロシアン・マフィアは刺青がお約束なんでしょうか?
プーシキンも刺青がいっぱいでしたね。
レジに来た強盗とか、プーシキンの屋敷の手下とか、「いつの間に?」というマッコールの活躍ぶりが、すごいのか手抜きなのか。(笑)

★すぷーきーさん
敵をもっと強くして欲しかったです。

こんにちは、ここなつと申します!訪問&TBありがとうございました!
デンゼル・ワシントン、もう強過ぎて強過ぎて…といった感じでしたね。
ただ一人、マートン・ソーカスは強かったですが…>ロシア側
ホームセンターのシーンはとても楽しめました。全編通して色調やBGMが作品に合っていたと思います。

★ここなつさん
いつもTBありがとうございます。
ホームセンターの道具の使い方が楽しめました。

ベッソンさんの作り方に似てて、適当でしたね。
強すぎるリーアムと、デンゼルさん・・。

★sakuraiさん
頭使わないでスカッとしたい時には最適です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/57744347

この記事へのトラックバック一覧です: イコライザー:

» 自由な正義の姿。『イコライザー』 [水曜日のシネマ日記]
ホームセンターに勤務するひとりの男が一般市民を苦しめる悪の組織に立ち向かう物語です。 [続きを読む]

» イコライザー。 [すぷのたわごと。]
『イコライザー』を観に行ってきました。 原案はテレビドラマ「ザ・シークレット・ハンター」だそうだが、全く知らない。 原題は『THE EQUALIZER』で、Yahoo!翻訳では“イコライザー”とカタカナ表記になっただけ。 Yahoo!辞書にも“イコライザー”がいくつか載ってるけど、そんなメジャーな単語なの? プログラムには“平衡化する者”と書いてあるが、意味がよく分からない。 ホームセンターで働く、ロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)。 几帳面な生活を送っているが、夜は眠..... [続きを読む]

» イコライザー [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★【4点】(11) デンゼル・ワシントンの魅力満載映画だ。 [続きを読む]

» イコライザー ★★★.5 [パピとママ映画のblog]
どんな裏仕事も19秒で完遂する元CIA工作員にデンゼル・ワシントン、娼婦(しょうふ)の少女にクロエ・グレース・モレッツがふんしたアクション。ホームセンターの従業員として働く元工作員が10代の娼婦(しょうふ)と出会ったことをきっかけに、警察が関われない不正を始...... [続きを読む]

» 「イコライザー」☆19秒の必要性 [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
なぜかあまり期待してなかったら、意外にも面白かった! 黒人で誠実そう顔のデンゼル・ワシントン。 昼間はホームセンターで働くおじさんが、急変して夜の仕事人になる話って~~と思っていたけど・・・・... [続きを読む]

» 映画:イコライザー THE EQUALIZER 狙いはフィルム・ノワールっぽい線? だが辿り着いたのは違う処に... [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
映画が始まる直前に調べたら、上映時間=2時間 11分 えっ? メインプロットは予告編でほぼ、さらされている。 ホームセンターで働く主人公 マッコール(デンゼル・ワシントン) 深夜営業のダイナーで本を読むのが日課。 知り合いになった娼婦テリー(クロエ・グレ...... [続きを読む]

» イコライザー : しびれるほどのかっこよさ その3 [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 「宮沢経産相、外国人企業から寄付」なんて、この広島県民の恥さらしであるアナ留大臣は、さっさと辞任してほしいものです。さもなくば、本日紹介する作品の主人公に仕事をして [続きを読む]

» 【映画】『イコライザー』デンゼル・ワシントンのアクション健在! [シネマ・クレシェンド]
イコライザー(2014)アメリカ原題:The Equalizer 監督:アントワン・フークワ 出演:デンゼル・ワシントン/マートン・ソーカス/クロエ・グレース・モレッツ/ デヴィッド・ハーバ ... [続きを読む]

» イコライザー [心のままに映画の風景]
ホームセンターの真面目な従業員、ロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)は、行きつけのカフェで知り合った娼婦テリー(クロエ・グレース・モレッツ)が、ロシアン・マフィアから残酷な扱いを受けていることを知る。 見過ごすことが出来なくなったマッコールは、単身で敵のアジトに乗り込むが…。 80年代後半のTVシリーズ「ザ・シークレット・ハンター」を映画化したクライム・アクション。 今...... [続きを読む]

» イコライザー [ハリウッド映画 LOVE]
原題:The Equalizer監督:アントワン・フークア出演:デンゼル・ワシントン、マートン・ソーカス、クロエ・グレース・モレッツ、デビッド・ハーバー、ビル・プルマン、メリッサ・レオ [続きを読む]

» イコライザー [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【THE EQUALIZER】 2014/10/25公開 アメリカ PG12 132分監督:アントワーン・フークア出演:デンゼル・ワシントン 、マートン・ソーカス、クロエ・グレース・モレッツ、デヴィッド・ハーバー、ビル・プルマン、メリッサ・レオ 『トレーニング デイ』のデンゼル・ワシント...... [続きを読む]

» イコライザー [ダイターンクラッシュ!!]
2014年11月1日(土) 18:35~ 109シネマズ川崎5 料金:1100円(ファースト・デー) パンフレット:未確認 いつもと違う 『イコライザー』公式サイト クロエちゃんが娼婦役で、虐待されるクロエちゃんのために悪党を成敗するという話なので、クロエちゃんとの友情をベタベタと育むような、原作への徹底的冒涜だった「マイ・ボディーガード」みたいな悪寒もあった。 しかし、このデンゼル・ワシントン、リーアム・ニーソン級の無敵ぶり。 幸か不幸かのクロエちゃんの早期退場により、ベタベタしたものは無... [続きを読む]

» イコライザー [こんな映画見ました〜]
『 イコライザー』---THE EQUALIZER---2014年(アメリカ )監督:アントワーン・フークア出演:デンゼル・ワシントン、マートン・ソーカス 、クロエ・グレース・モレッツ 、ビル・プルマン、メリッサ・レオ 「トレーニング デイ」のデンゼル・ワシントンと...... [続きを読む]

» 『イコライザー』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「イコライザー」□監督 アントワン・フークア□脚本 リチャード・ウェンク□原作 マイケル・スローン、リチャード・リンドハイム□キャスト デンゼル・ワシントン、マートン・ソーカス、クロエ・グレース・モレッツ、       デビッ...... [続きを読む]

» 映画「イコライザー」 偶然すぎるけど、悪いくじをひいたら世界が開けた [soramove]
映画「イコライザー」★★★★ デンゼル・ワシントン、マートン・ソーカス、 クロエ・グレース・モレッツ、 デビッド・ハーバー、ビル・プルマン出演 アントワーン・フークア 監督、 132分 2014年10月25日公開 2014,アメリカ, ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (原題/原作:THE EQUALIZER) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人... [続きを読む]

» イコライザー [♪HAVE A NICE DAY♪]
これは!!最初から最後までデンゼル・ワシントンが強くて! いや〜もう〜最後なんて、音楽が又かっこいいので その音楽と共にデンゼルが映し出されると ひゃ〜の一言だった。 かつてはCIAの工作員という役。 娼婦のクロエちゃんが、ロシアのマフィアに ボロボロに...... [続きを読む]

» 「イコライザー」(2014) [choroねえさんの「シネマ・ノート」]
溜まった映画感想の中から、一番最近観たものです。(^▽^;) 日本のTVドラマの必殺仕事人は結構好きで(笑)昔から時折観ているのですが、そのハリウッド版?と思いきや、やはり デンゼル が主演だけあって、なかなか渋く見ごたえがありましたね~ 一人で複数の敵に立ち向かうのは、 「96時間」 のリーアム父さんと似ていますが、本作のデンゼル扮するロバートは、家族でもない一人の少女のために立ち上がります。悪を野放しにしておけない元CIAの血..... [続きを読む]

» [映画][☆☆☆★★]「イコライザー」感想 [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 1980年代にアメリカで制作されたテレビドラマ「ザ・シークレット・ハンター」を、「エンド・オブ・ホワイトハウス」のアントワーン・フークア監督、「フライト」のデンゼル・ワシントン主演でリメイク映画化。 ちなみに、リメイクとはいうものの、ストーリー自体はま... [続きを読む]

» イコライザー 【劇場で鑑賞】 [映画B-ブログ]
デンゼル・ワシントン主演、共演はクロエ・グレース・ モレッツ、監督は『トレーニング デイ』以来再び デンゼルとタッグを組むアントワーン・フークアが務める アクションサスペンス『イコライザー』が公開されました ので観に行ってきました。 イコライザー 原題:THE…... [続きを読む]

» イコライザー (The Equalizer) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 アントワーン・フークア 主演 デンゼル・ワシントン 2014年 アメリカ映画 132分 アクション 採点★★★★ セガールって凄いよなぁ。アクション映画の主人公の“強さ”ってのに説得力を持たせるのには、その役者のこれまでのキャリアであったり筋肉量であった…... [続きを読む]

» 「イコライザー」 [Con Gas, Sin Hielo]
顔で勝負が決する横綱相撲。 大横綱というもの、少々調子が悪くても顔と四股名だけで取組に勝ってしまうケースがままある。本作のD.ワシントンはまさにそれ。 昼間は一般市民として生活し、夜になると世の中の悪を秘密裏に葬り去る義賊となって立ち回るとなれば、それ...... [続きを読む]

» ザ・シークレット・ハンター~『イコライザー』 [真紅のthinkingdays]
 THE EQUALIZER  昼はホームセンターで働き、夜はカフェで読書をする初老の男ロバート・ マッコール(デンゼル・ワシントン)は、テリーという源氏名のコールガール ・アリーナ(クロエ・グレース・モレッツ)と出逢う。  デンゼル・ワシントン主演作であれば、最早鉄板の感がある。そして本作 も、文句無しの面白さ。義を見て為さざるは勇無きなり、とばか...... [続きを読む]

» 「イコライザー」 [ここなつ映画レビュー]
のっけからネタばれなのだが、デンゼル・ワシントン演じるマッコールは、元CIAの凄腕で、今は引退して過去を隠し、ホームセンターに勤務している一介の男なのである。このマッコールが強い強い。思わず「つおい…」と呟いてしまう位強いのである。昼間は何事もなくホームセンターに勤務し、夜は「読むべき百の本」の内の一冊を携え深夜営業のダイナーで過ごす。そこで出会ったテリー(クロエ・グレース・モレッツ)の窮状をみかねてリベンジに立ち上がる。ま、アメリカ版必殺仕事人ですな。テリーはロシア人の娼婦という設定で、客とのトラ... [続きを読む]

» 映画『イコライザー』★悪玉の“在庫一掃”にスッキリ(^_-)-☆withクロエちゃん [**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**]
作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/162526/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 TV ドラマ『 ザ・シークレット・ハンター 』のリメイクだそうで デンゼルがロバートです。 でも、オリジナルストーリーなんだそうで、気にしなくていいみたい ^^; ロバートは、今はホームセンターの社員で、元 CIA 。 &nb..... [続きを読む]

» 映画『イコライザー』を観て [kintyres Diary 新館]
14-84.イコライザー■原題:The Equalizer■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:132分■料金:1,800円■鑑賞日:10月25日、渋谷シネパレス(渋谷) □監督:アントワン・フークア◆デンゼル・ワシントン◆クロエ・グレース・モレッツ◆マントン・ソーカス◆...... [続きを読む]

» イコライザー [迷宮映画館]
アメリカのリュック・ベッソンと呼ぼう!フークアさん。 [続きを読む]

» イコライザー [銀幕大帝α]
THE EQUALIZER 2014年 アメリカ 132分 アクション/サスペンス/犯罪 PG12 劇場公開(2014/10/25) 監督: アントワーン・フークア 『エンド・オブ・ホワイトハウス』 製作: デンゼル・ワシントン 出演: デンゼル・ワシントン:ロバート・マッコール マートン...... [続きを読む]

» イコライザー [miaのmovie★DIARY]
【THE EQUALIZER】 制作国:アメリカ  制作年:2014年 昼はホームセンターで真面目に働くマッコール (デンゼル・ワシントン)。元CIAのトップエージェントで あったが、現在は静かに暮らしている。ある夜、娼婦の テリー(クロエ・グレース・モレッツ)と出逢い、本に関す る他愛のない会話を交わす内に、彼女がロシアン・マ フィアに酷い仕打ちを受けていることを知る。人...... [続きを読む]

» 『イコライザー』 [La.La.La]
JUGEMテーマ:映画 制作年:2014年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:132分  原題:THE EQUALIZER  配給:ソニー  監督:アントワーン・フークア  主演:デンゼル・ワシントン      マートン・ソーカス      クロエ・グレース・モレッツ      ビル・プルマン 昼はホームセンターで働く元CIAの凄腕エージェント・マッコールは、ロシアン・マ フィアに酷い仕打ちを受けている娼婦と出会い…。ク... [続きを読む]

« 美女と野獣 (試写会) | トップページ | アンナプルナ南壁 7,400mの男たち »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COMING SOON

無料ブログはココログ