サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • パッセンジャー

    キングコング:髑髏島の巨神

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月23日 (日)

バービー頑張って

Dlifeで「アンダー・ザ・ドーム/シーズン2」が放送中ですね。
去年の暮れにシーズン1が、
ええ~~!!! この後どうなるの~~~?
ってところで終わっちゃったので、本屋で原作のラストの1ページだけ読んじゃったの。
だってさ、この番組を見ている大きな理由のひとつが、好みのイケメン、バービー(マイク・ヴォーゲル)なんだもの。

Mike_vogel

映画「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~」では、ジェシカ・チャステインの夫役だったのよ。

Thehelp4

シーズン2で、早々にリンダとアンジー(どちらも美人だったのに)が死んじゃったのには驚いたけど、安心して見ていられるわ。(笑)
テレビは、原作と違う結末になるかも知れないけどね。

Dlifeで「ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル/シーズン2」も見ていますが、ジェイ・バルシェルとジョン・ハムが同じ回に出演していて驚きました。アメリカでは2006年に放送されていたものだけど、ジョン・ハムは「ミリオンダラー・アーム」と同じく、スポーツエージェント役だった。悪役だけどね。
「スーツ」の主役のひとり、パトリック・J・アダムスが出演していた回もあったわ。

主役のデイビッド・クロムホルツは、ロバート・ダウニーJr.主演で来年1月17日公開の、「ジャッジ 裁かれる判事」にも出演しますね。

2014年11月21日 (金)

インターステラー (試写会)

本棚の幽霊

Interstellar

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/interstellar
11月22日公開

監督: クリストファー・ノーラン

劇的な環境悪化による植物の激減と食糧難で、人類滅亡の時は確実なものとして迫っていた。そこで人類は、居住可能な新たな惑星を求めて、宇宙の彼方に調査隊を送り込むことに。生きて帰れるか分からない、重大な使命を担う壮大な旅に選ばれたのは、まだ幼い子供を持つ元エンジニアのクーパー(マシュー・マコノヒー)と、数少ないクルーのみ。彼らは、前人未到の未開の地へと旅立つ。

続きを読む "インターステラー (試写会)" »

2014年11月17日 (月)

フューリー ジャパン・プレミア

まともな神経じゃいられない

Fury

公式サイト http://www.fury-movie.jp
11月28日公開

製作総指揮・主演: ブラッド・ピット
監督: デヴィッド・エアー  「エンド・オブ・ウォッチ」 「サボタージュ」

1945年4月、第二次世界大戦・ヨーロッパ戦線の終結4週間前。ナチスがはびこるドイツに、総攻撃を仕掛ける連合軍。戦車“フューリー”を駆るウォーダディー(ブラッド・ピット)のチームに、戦闘経験の一切ない新兵ノーマン(ローガン・ラーマン)が配置された。 新人のノーマンは、想像をはるかに超えた戦場の凄惨な現実を目の当たりにしていく。やがて行く先々に隠れ潜むドイツ軍の奇襲を切り抜けて進軍する“フューリー”の乗員たちは、世界最強の独・ティーガー戦車との死闘、さらには敵の精鋭部隊300人をたった5人で迎え撃つという、 絶望的なミッションに身を投じる。

続きを読む "フューリー ジャパン・プレミア" »

2014年11月16日 (日)

6才のボクが、大人になるまで。

撮影期間12年

Boyhood

公式サイト http://6sainoboku.jp

製作・監督・脚本: リチャード・リンクレイター

テキサスの田舎町に住む6歳の少年メイソン(エラー・コルトレーン)は、母オリヴィア(パトリシア・アークエット)と姉サマンサ(ローレライ・リンクレイター)と生活していた。父親のメイソン・シニア(イーサン・ホーク)は、離婚してアラスカに放浪の旅に出てしまった。シングルマザーとなった母は、キャリアアップを目指して大学への入学を決意し、メイソンとサマンサを連れて祖母が住むヒューストンに引っ越す。そこで多感な思春期を送り始めたメイソンは、実父との交流や母の再婚、そして初恋と、様々な経験を重ねていく。

続きを読む "6才のボクが、大人になるまで。" »

2014年11月13日 (木)

マダム・マロリーと魔法のスパイス

料理は記憶

The_hundredfoot_journey

公式サイト http://disney-studio.jp/spice

原作: マダム・マロリーと魔法のスパイス (リーチャード・C・モレイス著/集英社文庫)
製作: スティーヴン・スピルバーグ , オプラ・ウィンフリー
監督: ラッセ・ハルストレム

インドのムンバイでレストランを営むカダム家の次男として生まれたハッサン(マニシュ・ダヤル)は、名料理人の母から絶対味覚を受け継ぐ。だがある晩、彼らの店は選挙絡みの暴動により全焼し、母親まで失ってしまう。失意の父(オム・プリ)は子供たちを連れてヨーロッパに移住し、南フランスにある自然豊かな山間の小さな町にたどり着き、そこで再び開業しようとする。しかしその場所の向かいには、夫を亡くして以来、レストランに情熱の全てを捧げてきたマダム・マロリー(ヘレン・ミレン)が経営し、ミシュラン1つ星を誇るフレンチ・レストランがあった。格式高い名門フレンチとにぎやかな庶民派インド・レストランという対照的な2つの店は、食材やお客をめぐって衝突を繰り返す。

続きを読む "マダム・マロリーと魔法のスパイス" »

2014年11月11日 (火)

レオ 40歳

なんと、いよいよレオもオッサンと呼ばれる年ですよ。

Ld3

10代の頃から注目された彼の演技力を疑うことはなかったけれど

Ld

俳優の仕事とは別に、まさか国連で演説するなんて予想していませんでしたよ。

これからも素敵に年を重ねていくと思います。

ずーーーーっと応援します!
新作を毎回楽しみにしています!

2014年11月10日 (月)

ショート・ターム (試写会)

普通の生活を知らず
やっばり人に必要なのは愛ですねえ~

Short_term

公式サイト http://shortterm12.jp
11月15日公開

問題を抱え家族と暮らせない10代の少年少女たちを、一時的に預かる短期保護施設“ショート・ターム12”。ここで働く20代のケアマネージャー、グレイス(ブリー・ラーソン)は、同僚で恋人のメイソン(ジョン・ギャラガー・Jr)と同棲中。明るくて仕事ぶりも有能な彼女は、現場スタッフのリーダー的存在で、スタッフからや入所している子供たちからも厚い信頼を寄せられていた。しかし実はグレイスも、メイソンにさえ打ち明けられない深い心の闇を抱えていた。ある日、新しく入所した少女ジェイデン(ケイトリン・デヴァー)のケアを任されたグレイスは、彼女の心の傷と真摯に向き合っていく中で、次第に自らの辛い過去とも対峙していく。

続きを読む "ショート・ターム (試写会)" »

2014年11月 7日 (金)

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

大物と若手参戦

Expendables3

公式サイト http://expendables-movie.jp

アフリカのスワジランドで、刑務所へ向かう囚人護送列車を襲撃して、エクスペンダブルズのメンバーだったドク(ウェズリー・スナイプス)を救出したバーニー(シルベスター・スタローン)たち。休む間もなくソマリアへ向かったが、ミッションのターゲットである大物武器商人を見て、バーニーは驚いた。死んだはずのエクスペンダブルズ創設メンバー、ストーン・バンクス(メル・ギブソン)だった。冷静さを欠いたバーニーのせいで作戦は失敗し、仲間のジーザーが瀕死の重傷を負ってしまう。アメリカに戻ったバーニーは、CIAの作戦担当ドラマー(ハリソン・フォード)から、もう一度チャンスをやると、ストーンバンクスの身柄確保を命じられる。バーニーはチームを解散し、新たな若いメンバーをスカウトしてミッションに挑むが...。

続きを読む "エクスペンダブルズ3 ワールドミッション" »

2014年11月 6日 (木)

サボタージュ (試写会)

彼の目的

Sabotage

公式サイト http://www.sabotage-movie.jp
11月7日公開

監督・脚本: デヴィッド・エアー  「フェイク シティ ある男のルール」 「エンド・オブ・ウォッチ」

麻薬取締局(DEA)のジョン・ウォートン(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、アメリカ国内外での麻薬戦争において幾多の功績を挙げ、“破壊屋”の異名を持つ捜査官。ジョンが隊長を務める特殊部隊には、副リーダー格のモンスター(サム・ワーシントン)を始め、スゴ腕で荒くれ揃いの部下8人が所属。今日もまた麻薬カルテルのアジトである要塞化された豪邸への奇襲を仕掛けようとしていた。 しかしこの日の作戦には、カルテルが蓄えた巨額の闇資金2億ドルから1000万ドルをかすめ取り、秘かにチーム内で山分けするという隠された狙いがあった。突入したチームは、激しい銃撃戦の末に敵を制圧。そのさなかにスモーク(マーク・シュレーゲル)が殉死したものの、作戦はすべて思惑通りに完了したと思われた。ところが、退却時に回収するはずだった1000万ドルが忽然と消失。おまけに不正を疑われたジョンは、閑職へと追いやられてしまう。半年後、ようやく処分を解かれチームの指揮権を取り戻したジョンは、気心の知れた部下たちに猛トレーニングを課して再出発を図るが、時を同じくして、メンバーを標的とした連続猟奇殺人事件が発生し、一人また一人と不可解な死を遂げていく。ジョンはアトランタ市警のキャロライン刑事(オリヴィア・ウィリアムズ)と事件の真相を追い掛けていく。

続きを読む "サボタージュ (試写会)" »

2014年11月 5日 (水)

ドラキュラ ZERO

愛する者のために

Dracula_untold

公式サイト http://dracula-zero.jp

15世紀のヨーロッパ、トランシルヴァニア地方。この地を治める君主ヴラド(ルーク・エヴァンス)は、愛する妻ミレナ(サラ・ガドン)とひとり息子と共に幸せな日々を送っていた。だがある日、ヨーロッパ侵略を狙う大国オスマン帝国の皇帝メフメト2世(ドミニク・クーパー)が、貢納金の増額と、ヴラドの息子(アート・パーキンソン)を含む少年千人をオスマン軍のために差し出せと、過酷な要求を突きつけてきた。もし従わなければ戦争は避けられず、全滅を覚悟しなければならない。それでもメフメトの要求をはねのけたヴラドは、愛する家族と国を守るため、古くから伝わる闇の力と契約を結ぶ。しかし手に入れた強大な力と引き換えに、想像を絶する過酷な代償を支払わなければならなかった。

続きを読む "ドラキュラ ZERO" »

2014年11月 4日 (火)

アンナプルナ南壁 7,400mの男たち

“山”という国の仲間たち

The_ridge

公式サイト http://7400-movie.com

登山者の5人に2人が命を落とすという、ヒマラヤ山脈の標高8,091mのアンナプルナ。2008年5月、スペインのベテラン登山家イナキ・オチョア・デ・オルツァは、ホリア・コリバサヌ(ルーマニア)とアレクセイ・ボロトフ(ロシア)と共に、登山ルートの中で最も難関と言われている アンナプルナ南壁から頂上にアタックするため、7,400m地点のキャンプ4にいた。しかしホリアはそこで、イナキが高山病にかかった事に気づき、すぐに電話でイナキが危険な状態であることを連絡し始めた。その報を受けた世界10か国12人の登山家は、危険を顧みずイナキの救出に向けて出発した。
映画は、それから数年後に彼らの元を訪ね歩き、当時の状況を振り返ってもらうとともに、彼らの登山家としての信念と矜持にも迫る。

続きを読む "アンナプルナ南壁 7,400mの男たち" »

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ