サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

    ジョン・ウィック:チャプター2

日本へのメッセージ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

アゲイン 28年目の甲子園 (試写会)

いっきゅうひとだま

28

公式サイト http://www.cinematoday.jp/movie/T0018985
2015年1月17日公開

原作: アゲイン (重松清著/集英社「小説すばる」連載)
監督・脚本: 大森寿美男 「風が強く吹いている」
主題歌: 夢のつづき (浜田省吾)

元高校球児、坂町晴彦(中井貴一)46歳。白球を追った日々は遠い昔。もはや仕事に張りはなく、離婚した妻が亡くなって以来、一人娘の沙奈美とも絶縁状態。
そんな彼のもとに、高校野球のOB/OGが出身校別に出場できるマスターズ甲子園に出場しませんかと、学生ボランティアの美枝(波瑠)がやってきた。最初は相手にしなかった坂町だが、美枝はかつてのチームメイト松川典男の娘だった。松川は去年の震災で亡くなり、彼女は別居していた父親の遺品の中に、坂町や元ピッチャーの高橋(柳葉敏郎)ら、チームメイト全員に宛てた27年分の年賀状の束を見つけ、なぜ毎年書きながらも出さずにいたのか、知りたいと願っていた。

続きを読む "アゲイン 28年目の甲子園 (試写会)" »

2014年12月25日 (木)

ベイマックス

ロボットを兵器にしないでね

Big_hero_6

公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/baymax

サンフランソウキョウに住む14歳の天才少年ヒロは、幼い頃に両親を亡くし、母親が代わりの叔母キャスのもとで、兄タダシと共に育った。しかし兄タダシが謎の爆発事故で亡くなると、すっかり心を閉ざしてしまう。そんなヒロの前に、タダシが開発したケア・ロボット“ベイマックス”が現れる。ベイマックスの献身的な支えで少しずつ元気を取り戻していったヒロは、兄の不審な死の真相を突き止めようとする。

続きを読む "ベイマックス" »

2014年12月21日 (日)

あと1センチの恋

近すぎてその一言が言えなかった

Love_rosie

公式サイト http://1cm-movie.com

原作: 愛は虹の向こうに (セシリア・アハーン著/小学館文庫)

ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は近所に住む6歳からの幼なじみで大親友。そんなそ二人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところがロージーは、クラスの人気者クレッグ(クリスチャン・クック)と軽い気持ちで関係を持って、妊娠してしまう。ロージーは妊娠した事をアレックスに言えないまま、アメリカへ行く彼を見送り、自分は地元に残って子育てに奮闘する。運命のいたずらに翻弄され、12年間も2人は近づいては離れていくが・・・。

続きを読む "あと1センチの恋" »

2014年12月19日 (金)

ニューヨークの巴里夫

女に翻弄されるグザヴィエくん

Chinese_puzzle

公式サイト http://www.nyparisian.ayapro.ne.jp

「スパニッシュ・アパートメント」「ロシアン・ドールズ」に続く第3弾

監督:  セドリック・クラピッシュ

40歳になったグザヴィエ(ロマン・デュリス)は、妻ウェンディ(ケリー・ライリー)と2人の子供とパリで暮らし、小説家としてある程度成功していた。しかしスペイン留学時の仲間で友人でもあるレズビアンのイザベル(セシル・ドゥ・フランス)から、精子を提供してほしいと頼まれ、それを引き受けたことで、妻と気まずい雰囲気に。そしてニューヨーク出張から帰った妻から、向こうで好きな人ができたと告白され、彼女は子供を連れてニューヨークに旅立ってしまう。話し合いのためにグザヴィエはニューヨークへ飛ぶが、ウェンディと子供たちが、セントラルパークを見下ろす豪華な部屋に住む、マッチョなエリート金融マンのもとで暮らしているのを見てショックを受ける。

続きを読む "ニューヨークの巴里夫" »

2014年12月 9日 (火)

ホビット 決戦のゆくえ (試写会)

金より愛です

The_hobbit_the_battle_of_the_five_a

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitbattleofthefivearmies
12月13日公開

監督: ピーター・ジャクソン

竜に奪われたドワーフの国と財宝を取り戻すべく、魔法使いのガンダルフ(イアン・マッケラン)、ホビット族のビルボ(マーティン・フリーマン)とともに、過酷な旅を続けてきたトーリン(リチャード・アーミティッジ)率いる勇敢なドワーフ一行。湖の町の住人の協力で、ついにスマウグに奪われた王国と財宝の奪還に成功する。しかし湖の町の住人達が約束の報酬を要求すると、トーリンはこれを頑なに拒否してしまう。ドワーフ・エルフ・人間三者の対立が激しくなる中、衝突を回避しようと行動に出るビルボだったが、その裏側ではサウロンが、大軍による奇襲攻撃を計画していた。

続きを読む "ホビット 決戦のゆくえ (試写会)" »

2014年12月 8日 (月)

暮れ逢い プレミア試写会

男の視線

A_promise

公式サイト http://www.kure-ai.com
12月20日公開

原作: Journey into the Past (シュテファン・ツヴァイク著)
監督: パトリス・ルコント  「髪結いの亭主」 「橋の上の娘」

貧しいが大学の工学部を主席で卒業したフリドリック・ザイツ(リチャード・マッデン)は、就職した製鉄会社で有能な仕事ぶりを評価され、社長のホフマイスター(アラン・リックマン)に目をかけられて、持病のために自宅療養を余儀なくされた社長と会社の連絡役に任ぜられる。社長の屋敷に出入りするようになったザイツは、社長の若妻ロット(レベッカ・ホール)に、一目で心を奪われる。社長から屋敷に住み込んで個人秘書をするように命じられると、ザイツは愛する人のそばにいられる喜びと、人妻を愛してしまったの罪悪感との間で心を揺らす。

続きを読む "暮れ逢い プレミア試写会" »

2014年12月 7日 (日)

シュワちゅん ターミネーターに復帰

ターミネーター:新起動/ジェニシス
公式サイト http://www.terminator-movie.jp
2015年7月公開

楽しみですねえ。

ターミネーター3のジャパンプレミア試写会で、生シュワちゃんを見たんですよ。
きっとまた来日しますよね。

2014年12月 4日 (木)

ゴーン・ガール (試写会)

間違えて選んでも
一生きみのもの

Gone_girl

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl
12月12日公開

原作: ゴーン・ガール (ギリアン・フリン著/小学館文庫)
監督: デヴィッド・フィンチャー

ミズーリ州の田舎町で暮らすニック(ベン・アフレック)とエイミー(ロザムンド・パイク)は、誰もがうらやむ夫婦のはずだったが、結婚5周年の記念日に、突然エイミーの姿が消えた。リビングには争った形跡があり、キッチンでは大量の血痕が発見された。他殺と失踪の両面で捜査が進むが、次第にニックに妻殺害の疑いがかかる。

続きを読む "ゴーン・ガール (試写会)" »

2014年12月 2日 (火)

ランナーランナー

甘い誘いにゃ気をつけろ

Runner_runner

公式サイト http://runner-runner.jp

製作: レオナルド・ディカプリオ
監督: ブラッド・ラーマン  「リンカーン弁護士」

プリンストン大学の学生リッチー(ジャスティン・ティンバーレイク)は、オンラインポーカーで学費を稼いでいたが、ある日、貯めていた全額を失ってしまう。しかしサイトのシステムを解析して不正を見抜き、コスタリカにいる胴元のサイトオーナー、ブロック(ベン・アフレック)に直談判に出向く。意外にもブロックはリッチーの抗議を受け入れ、お詫びとして賭けた金の返済と残りの学費の肩代わりを申し出る。さらに、リッチーの才能を高く評価したブロックは、彼をカジノ経営へと誘う。こうしてある日突然、札束が飛び交う別世界へと足を踏み入れ、すっかり有頂天のリッチーだったが、そんな“アメリカン・ドリーム”は突如終わりを告げ、絶体絶命の窮地に陥る。

続きを読む "ランナーランナー" »

2014年12月 1日 (月)

ブラック・ハッカー

PC閉じて

Open_windows

公式サイト http://blackhacker-movie.com

人気女優ジル(サーシャ・グレイ)のファンサイトを運営する青年ニック(イライジャ・ウッド)は、ジルの新作映画のキャンペーンので行われたブログ・コンテストで優勝し、彼女とふたりきりでディナーを囲む権利を獲得した。ところがホテルの一室で待機中のニックのもとにある人物から連絡が入り、「ジルの勝手な都合で、ディナーは中止になった」と告げられてしまう。そしてコードと名乗るその男からニックのPCに送られてきたURLは、ジルを盗撮したライブ映像へとリンクしていた。その後ニックは、コードの巧みな罠にはまり、彼のエスカレートする悪質な要求の言いなりとなってしまう。やがてジル本人にもコードの魔の手が迫っていることを知り、ニックは必死で彼女を救出しようとする。

続きを読む "ブラック・ハッカー" »

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ