サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

    ジョン・ウィック:チャプター2

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« バービー頑張って | トップページ | ランナーランナー »

2014年12月 1日 (月)

ブラック・ハッカー

PC閉じて

Open_windows

公式サイト http://blackhacker-movie.com

人気女優ジル(サーシャ・グレイ)のファンサイトを運営する青年ニック(イライジャ・ウッド)は、ジルの新作映画のキャンペーンので行われたブログ・コンテストで優勝し、彼女とふたりきりでディナーを囲む権利を獲得した。ところがホテルの一室で待機中のニックのもとにある人物から連絡が入り、「ジルの勝手な都合で、ディナーは中止になった」と告げられてしまう。そしてコードと名乗るその男からニックのPCに送られてきたURLは、ジルを盗撮したライブ映像へとリンクしていた。その後ニックは、コードの巧みな罠にはまり、彼のエスカレートする悪質な要求の言いなりとなってしまう。やがてジル本人にもコードの魔の手が迫っていることを知り、ニックは必死で彼女を救出しようとする。

原題は“Open Windows”
ブラック・ハッカーとは、コンピューターやネットワークシステムに不正に侵入し、悪意をもって他人のデータを盗み見たり、破壊したりするハッカーの事だそうです。

インターネットの普及で、ネット犯罪もすごく増えているのでしょうね。
以前では考えられないほどの情報量が、ネット上にありますからね。
ケイタイでも、気づかないうちに個人情報が流出してしまったりしているので、怖いですねえ。

主人公のノートPCに、データや盗撮画像、防犯カメラの画像など、様々な画像がてんこ盛り。
スクリーンに映るのは、そのニックのPC画面という手法。
謎の男“コード”のいう事なんか無視して、さっさとPCを閉じちゃえば良いのに、なんでそんな男のいう事を聞くのよ思っちゃいますが、ちゃーんとわけがありました。
だまされました。

映し出される画像がリアルタイムのものなのかどうなのかとか、パトカーとのカーチェイスもあるし、どう展開していくのかわからず、なかなかスリリングでした。

ホテルの一室で大好きな女優ジルの新作映画の記者会見を見ながら、彼女との会食を心待ちにしているニック。
そこへ謎の男から連絡が入る。

Open_windows_3

ジルは共演俳優と交際していましたが、もうその彼との仲は良くなく、彼女は秘かに彼女のエージェントと付き合っている。その密会のために、ニックとの会食をキャンセルしたのだという。

で、同じホテルの向かいの棟に、ジルとそのエージェントが密会する部屋があるのです。
つい男のいうとおりに行動してしまい、どんどん逃れられない窮地に陥ってしまうニック。

Open_windows_2

ジル役のサーシャ・グレイは、元米国ナンバーワンポルノ女優で、21歳でアダルト映画から離れたそうです。
どおりで、胸の形がとてもきれいだった。

ニックを“ネバダ”と呼ぶフランス人(?)ハッカー3人組も登場したり、ニックのPC画面同様、様々な情報を観客が頭の中で処理しないといけないのよ。
まさかの展開が待っていたわ。

(鑑賞11月27日)

« バービー頑張って | トップページ | ランナーランナー »

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/58125338

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック・ハッカー:

» ブラック・ハッカー [いやいやえん]
【概略】 平凡な青年・ニックのPCに、謎の男からスター女優・ジルのプライベート映像を覗き見できるツールが送られる。だが、そこにはある罠が仕組まれていた。 サスペンス・スリラー 「マニアック」の時(全編主観映像視点)と似た演出で、今度は「パソコン画面だけで展開する」サスペンス・スリラー。 セクシー美女ジルの追っかけブログを主催している青年ニックが、彼女とのディナーが当選したとの嘘情報でまんまとおびきよせられ、彼女のライブ映像が見られるよと、スタッフを演じた人からのパソコン経由でのそ... [続きを読む]

» ブラック・ハッカー [銀幕大帝α]
OPEN WINDOWS 2014年 スペイン/アメリカ 100分 サスペンス PG12 劇場公開(2014/11/22) 監督: ナチョ・ビガロンド 『ABC・オブ・デス』 製作総指揮: イライジャ・ウッド 脚本: ナチョ・ビガロンド 出演: イライジャ・ウッド:ニック・チェンバーズ サーシ...... [続きを読む]

» ブラック・ハッカー [こんな映画見ました〜]
『ブラック・ハッカー』---OPEN WINDOWS---2014年(スペイン/アメリカ) 監督: ナチョ・ビガロンド出演: イライジャ・ウッド、サーシャ・グレイ 、ニール・マスケル 「TIME CRIMES タイム クライムス」「エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に...... [続きを読む]

» ブラック・ハッカー [映画と本の『たんぽぽ館』]
パソコンが怖い・・・ * * * * * * * * * * 新作映画のプロモーションキャンペーンで 人気女優とディナーを共にできるという企画に当選したニック(イライジャ・ウッド)。 しかし宿泊しているホテルに、関係者と思われる人物から 予定のキャンセ...... [続きを読む]

» ブラック・ハッカー [miaのmovie★DIARY]
【OPEN WINDOWS】 制作国: スペイン  制作年:2014年 主人公ニックに突然もたらされたのは、世界一ホットな セレブ女優の扇情的なプライベートのライブ映像。 しかし決して姿を見せず、声だけで指示してくる謎の人物 は、次第に凶暴な本性を露わにし、深みにはまったニック を恐ろしい犯罪に巻き込んでいく。かくしてニックはたった 一度のクリックをきっかけに、後戻り不可能...... [続きを読む]

» ブラック・ハッカー [マープルのつぶやき]
JUGEMテーマ:サスペンス映画全般 nbsp; nbsp; 「ブラック・ハッカー」 原題:Open Windows 監督:ナチョ・ビガロンド 2014年 アメリカ=スペイン映画 100分  PG12 キャスト:イライジャ・ウッド      サーシャ・グレイ      ニール・マイケル nbsp; 人気女優ジルの追っかけブログを主宰している ニックは、彼女とのディナーが中止にな... [続きを読む]

« バービー頑張って | トップページ | ランナーランナー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

COMING SOON

無料ブログはココログ