サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

    ジャスティス・リーグ

    gifted/ギフテッド

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« アメリカン・スナイパー (試写会) | トップページ | きっと、星のせいじゃない。 »

2015年2月17日 (火)

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

プレイする?

Fifty_shades_of_grey

公式サイト http://fiftyshadesmovie.jp

原作: フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (E L・ジェイムズ著/ハヤカワ文庫)
監督: サム・テイラー=ジョンソン  「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」

平凡な女子大生アナ・スティール(ダコタ・ジョンソン)は、風邪をひいたルームメイトの代わりに、学生新聞の取材で、、巨大企業の若きCEOで億万長者のクリスチャン・グレイ(ジェイミー・ドーナン)にインタビューをする。女性なら誰もが心惹かれてしまう存在の彼が、引っ込み思案でうぶで純粋なアナに興味を示す。次第に二人が親密になっていったある日、グレイの住む超高層ビルのペントハウスに招かれたアナは、衝撃的な契約を持ち掛けられる。

原作は人気のヤングアダルト小説だそうで、いかにも若い女性好みね。

若くてハンサムで大会社を経営するお金持ちの男性と、平凡な女子大生の恋愛というシンデレラストーリー。
これだけだとハーレクインロマンスだけど、その王子様にはちょっと問題あり。
陰のある男性と、純な女の子の恋愛はどうなっていくのかと言う物語。
原作がシリーズ物らしいので、いかにも続くって感じのラストでしたね。
先が気になるので、続編があれば見るわ。

クリスチャン・グレイがアナを変えようとするけれど、アナが彼を変えられるのか。
トワイライトよりは、楽しめそう。

官能的な内容でヒロインはヌードやセックスシーンが必須だから、キャストが決まるまでには色々あったらしい。

アナを演じるのは、ドン・ジョンソンとメラニー・グリフィスの娘、ダコタ・ジョンソン。
なかなか美人です。

Dakota_johnson

モデル出身のジェイミー・ドーナンも、まずまずかっこよい。

Fifty_shades_of_grey_6

アナにとって別世界の人だったクリスチャンが、自分に近づいてくる。
アナは初対面の時から目がハートマークよ。
リッチでハンサムで、ヘリの操縦ができて、ピアノが弾けて、女の子の髪を三つ編みにできる男。(爆)

Fifty_shades_of_grey_3

クリスチャンに恋してしまったアナだけど、彼は恋愛はしないと言う。
アナと契約したいと近づいてきた。
これまで彼に女性との噂が無かったのは、秘密保持契約を結び、表には出なかったから。
なんと彼の性癖がSM。
そして彼は支配欲の強いドS男。
アナとはセックスだけの関係で、自分の性癖に応じる契約なのよ。
その項目は多くて、内容については交渉に応じるって言うの。

ここでアナが簡単にOKしちゃうと、ただのSMプレイのアダルト映画になっちゃう。

クリスチャンの予想外だったのは、アナがバージンだった事。
彼の性癖に付き合えるかどうか、男性経験が無いのでわからないと言われてしまう。

アナは彼にバージンを捧げちゃうけど、彼との契約にはすごく迷う。
だってアナは、恋愛がしたいの。恋人同士になってデートしたいし、自分からも彼に触れたい。

アナが、うぶな女の子から芯の強い女になり、彼と対等に意見を言い合うように変化していくのも見所ね。

Fifty_shades_of_grey_2

ちょっと傲慢なクリスチャンだけど、恋愛をしない理由には、実母の事や幼少期の事が大きく影響しているらしいけど、本作ではまだ完全には明らかにされていない。
恋愛をするのを、恐れている様子なのよ。

一方アナの実母は4度目の夫と暮らしている。実父は早くに亡くなり、育ててくれた養父レイとは、母と離婚した今でも仲良し。

メインの2人の知名度が低い分、脇にはベテランを揃えてる。
クリスチャンの養母はマーシャ・ゲイ・ハーデン
アナの母親には、ジェニファー・イーリー

クリスチャンの運転手テイラーは、マックス・マティーニじゃないの♪

Fifty_shades_of_grey_5

彼はただの運転手ではなくて、色々な雑用をセンス良くこなすのが○。(笑)

(鑑賞日2月13日)

« アメリカン・スナイパー (試写会) | トップページ | きっと、星のせいじゃない。 »

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

うーん、面白そうですねflair

めっちゃ観に行きたいけど・・・最近忙しくてあんまり行けませんからね~

ここで観て満足しますflair

★ジョニー・タピアさん
お父さんは大変ですねえ。
ここで見るだけで、満足できます?

むぅ~ん? 恋愛感情とぉ契約の対決ぅ?

★マー坊さん
対決というより、恋愛に奥手だった女の子と、
恋愛をしないと決めている男性の恋の行方って感じです。

こんにちは。
TBありがとうございます。
むち打ちシーンが全然痛そうじゃなかったのに、あれで付き合いきれないと思うアナの心
が理解できなかったなー。
豪華なレストランに行ったり、ヘリに乗ったり、彼の家族に紹介されたり、結構いい思い
してたのにね。
ずらりと並んだ器具の割にはソフトなSMプレイでした。って本物は知りませんよ!

★ミス・マープルさん

>ずらりと並んだ器具の割にはソフトなSMプレイでした。って本物は知りませんよ!

原作ファンの年代をターゲットにしているからかも。
わたくしも本物は知りませんよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/58922457

この記事へのトラックバック一覧です: フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ:

» 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 2015年2月14日 TOHOシネマズ日劇 [気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)]
『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 を鑑賞しました。 なんでそんなに評判悪いんだ 【ストーリー】  平凡な女子大生アナ(ダコタ・ジョンソン)は学生新聞の取材のため、巨大企業の若手CEOのグレイ(ジェイミー・ドーナン)を訪ねる。誰もが心惹(ひ)かれてしまいそうな容姿でばく大な富を持つグレイは、「君のことを知りたい」と引っ込み思案で恋愛未経験のアナに興味を示す。次第に二人が親密になっていったある日、グレイの自宅に呼び出されたアナは衝撃的な契約を持ち掛けられ……。 ダコタ・ジョンソンはなかなか可... [続きを読む]

» フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ/FIFTY SHADES OF GREY [我想一個人映画美的女人blog]
主婦が趣味で執筆しネットにupした小説が話題になって、全世界でベストセラーとなった官能小説の映画化。 巨大企業の若き起業家であるイケメンCEOと、恋愛未経験の女子大生との官能的な、、、、 性的描写、SEXシーンがSMでスゴそうとかソッチ期待しちゃうとぜんぜ...... [続きを読む]

» 恋愛の基本。『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 [水曜日のシネマ日記]
巨大企業の若き起業家である男前のCEOと恋愛未経験の女子大生の恋愛模様を描いた作品です。 [続きを読む]

» フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ| エロさは映画の中でなく女の中にある。 [ミニシアターで映画を]
映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」を見た感想とあらすじです。TOHOシネマズ梅田で見ました。 予告にあった「My tastes are very ... singular.(僕の嗜好はすごく、その...特殊なんだ)」って台詞に惹かれて見に行ってみた 元々は ロンドン在住の一般女性が趣味でネットに投稿した小説が注目を浴び、あれよあれよと言う間に世界中でヒットし映画化されたそうです。主婦を対象...... [続きを読む]

» フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ 〜危ない王子さま [まぜごはん]
今日はおやすみ。今年に入って初めて映画館へ行きました。 バレンタイン公開の「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」公式HP です。 女子大生アナ(ダコタ・ジョンソン)が巨大企業の若きCEOクリスチャン・グレイに出会ってお互い惹かれあっていく。 でもグレイの...... [続きを読む]

» 『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』 [beatitude]
若くして大成功を収めた巨大企業CEOグレイ(ジェイミー・ドーナン)のもとに、学生新聞の取材のために女子大生アナ(ダコタ・ジョンソン)が訪ねてくる。誰もが憧れるような容貌と富を持つグレイに、緊張しながら質問をするアナ。そんな彼女に、君の事を知りたいと聞き返...... [続きを読む]

» 映画『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』★初恋の相手は色んな意味で特別な人 [**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**]
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/166064/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 初恋の相手というのは、色んな意味で特別な人☆ですが 女学生アナが、初めて恋した青年実業家のグレイ。 彼は、人を愛せない――と言い “特別な嗜好“の持ち主だった …… ..... [続きを読む]

» フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ] ブログ村キーワードgt; ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:小吉 2015年5本目です。 【あらすじ】 恋愛未経験のアナスタシア(ダコタ・ジョンソン)は、ルームメイトの友達の代理として、学生新聞の取材をしに27…... [続きを読む]

» フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ [映画と本の『たんぽぽ館』]
危険なテイストを加えたハーレクイン * * * * * * * * * * ロンドン在住の一般女性が趣味でネットに投稿した小説が、瞬く間に大ヒット。 さらに全世界50カ国で出版され 瞬く間に空前のベストセラーとなったという・・・、 鳴り物入りのストーリー...... [続きを読む]

» No.494 フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ [気ままな映画生活]
英ロンドン在住の一般女性がネットに投稿した官能恋愛小説を書籍化し、世界50カ国で翻訳されて世界累計1億部を突破したベストセラーを実写映画化。恋愛経験ゼロの女子大生が、大企 ... [続きを読む]

» フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ [映画三昧、活字中毒]
■ シネマ・ロサにて鑑賞フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ/FIFTY SHADES OF GREY 2015年/アメリカ/125分 監督: サム・テイラー=ジョンソン 出演: ジェイミー・ドーナン/ダコタ・ジョンソン/ルーク・グライムス/ヴィクター・ラサック/エロイーズ・マンフォード 公式サイト 公開: 2015年02月13日 友人の代わりに、学生新聞の記者として、有名企業グレ...... [続きを読む]

» フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ [いやいやえん]
【概略】 身も心も絶対服従を求める大富豪・グレイの歪んだ愛情表現に女子大生のアナが翻弄されていく。 ラブロマンス ストーリーは、主婦の考えた妄想ロマンチックポルノですね…。 まー若くして成功したハンサムなCEOグレイが、15歳の少年の時に母親の女友達から性的虐待されて自分のサドな性癖を開花、満足させるべく、恋愛経験ゼロの女子大生をつかまえて契約恋愛をしているって話ですね。 金持ちだから、妄想女子の膨らむロマンチックシチュエーション(ヘリでお迎えなど)を難なくクリア。 トワイラ... [続きを読む]

» フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【FIFTY SHADES OF GREY】 2015/02/13公開 アメリカ R15+ 125分監督:サム・テイラー=ジョンソン出演:ジェイミー・ドーナン、ダコタ・ジョンソン、ルーク・グライムス、ヴィクター・ラサック、エロイーズ・マンフォード、マーシャ・ゲイ・ハーデン、リタ・オラ、マック...... [続きを読む]

» 「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」怪しい禁断の愛の世界〜! [Wandarlust! 映画とドラマ、ダラダラ英語雑記帳]
フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ ブルーレイ DVDセット [Blu-ray] [続きを読む]

» フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ [マープルのつぶやき]
JUGEMテーマ:洋画 nbsp; nbsp; 「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」 原題:Fifty Shades of Grey 監督:サム・テイラー=ジョンソン 2015年 アメリカ映画 126分 R15+ キャスト:ジェイミー・ドーナン      ダコタ・ジョンソン      ジェニファー・イーリー      ルーク・グライムス nbsp; 若き実業家クリスチャンは、取材に... [続きを読む]

« アメリカン・スナイパー (試写会) | トップページ | きっと、星のせいじゃない。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ