サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ボブという名の猫

    ダンケルク

    僕のワンダフル・ライフ

    ドリーム

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« プリデスティネーション | トップページ | おみおくりの作法 »

2015年3月 8日 (日)

パーフェクト・プラン

つい魔がさして

Good_people

公式サイト http://perfect-plan.jp

再起を誓いシカゴからロンドンに移住したトム(ジェームズ・フランコ)とアナ(ケイト・ハドソン)の夫婦。トムが祖母から相続した屋敷を改装し、子供を持ちたいという平凡な夢を叶えようと、トムは建築業の下請けをし、アナは小学校の教師をしてつつましく暮らしていたが、経済的に追い込まれていた。そんなある日、階下の住人が突然死に、天井裏から3500万円の現金を見つけた。悩んだ果てに金を自分たちのものにするが、その金は絶対に手を出してはいけない黒い金だった。それぞれの“事情”と“思惑”が交錯し、ロンドンの街を蠢く黒い金を巡って、4つ巴の危険な戦いが始まる。

ジェームズ・フランコが見たくて、行って来ました。

マイナー公開なので期待せず、どういうラストなんだろうと思っていました。
突っ込みどころ満載だけど、後半は緊迫感があるし、バイオレンスもあってまあまあよ。

真面目にコツコツ働いているのに、生活苦だというのは辛い。
そんな時に、怪しげなお金でも大金に目がくらんでしまった夫婦。

トムの相続した屋敷の改装は、思ったよりお金がかかってしまっている。
しかもアパートの家賃も払えず、2週間以内に退去しろとの命令が来た。
アナは不妊治療のお金が欲しい。

階下の住人が死んで1週間。警察の調べも終わった時に、天井裏から大金が。
誰かお金を取りに来ないか、とりあえず1週間様子を見る事に。

Good_people_4

階下で死んだのは、冒頭のフレンチマフィアのヤクの取り引き現場を襲って、金とヘロインを奪って仲間を殺して逃げたベン。
フレンチマフィアのボス、カーン(オマール・シー)も、襲ったギャングのジャックもこいつを探していた。
そして娘の敵であるギャングのボスを逮捕したいホールデン警部補(トム・ウィルキンソン)。警察上層部がギャングとつながっているので、警部補は署には内緒で捜査をしている。

そんな警部補が訪ねてきたが、夫婦はお金を発見した事を言わなかった。

Good_people_2

ギャングもフレンチマフィアのボスも、ギャング達も夫婦に接触してきてひどい目に。
夫婦が警察に金を届けようと思ったのは、家賃や改装、不妊治療に必要なお金を使った後だった。

この窮地を脱するには、命がけの罠しかない。

Good_people_3

ここからネタバレ。

トム・ウィルキンソンには、2度驚かされました。
てっきり死んだと思ったのに。

建築業ならではの罠だったわね。
悪い奴は皆死んで、よかったです。

大切なのは家でもお金でもない事に気づいた夫婦。
妊娠したし、地道にアメリカでやり直すでしょう。

ジェームズ・フランコもケイト・ハドソンも好きなので、都合の良いラストでもOKよ。(笑)

(鑑賞日3月5日)

« プリデスティネーション | トップページ | おみおくりの作法 »

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

甘いけれど、後味は悪くないラストでしたね。(笑)

>トム・ウィルキンソンには、2度驚かされました。
確かにその通り!
でも駆けつけてくれて、トムとアナは助かりましたね。

★すぷーきーさん
期待しないで見たので、思ったよりハラハラできて満足です。

私もジェームズ・フランコに惹かれて観に行きました~。
最近、右往左往気味のジェームズ・フランコ君のように思えるのですが、この作品は、善悪に揺れ動き、最後は命がけで戦おうとする役柄を(気弱そうに見えながらも)見事に頑張ってくれていましたね!
TBさせていただきます。

★ここなつさん
好きな俳優さんの出演作は見たいですよねえ。
評価も甘めになります。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/59043476

この記事へのトラックバック一覧です: パーフェクト・プラン:

» パーフェクト・プラン。 [すぷのたわごと。]
『パーフェクト・プラン』を観に行ってきました。 全然、完璧な計画ではないね。 原題は『GOOD PEOPLE』。 善人って、誰の事だろう? 麻薬取引のためロンドンにやって来たフレンチマフィアを、ジャック(サム・スプルエル)率いる麻薬密売組織が襲い、金と麻薬を奪うが仲間のベンが裏切り、ジャックの弟ボビーを殺して金と麻薬を持ち去る。 ロンドン郊外の安アパートに住む請負労働者トム(ジェームズ・フランコ)と、小学校教師アナ(ケイト・ハドソン)のライト夫妻。 シカゴから移住して、祖母から相..... [続きを読む]

» 「パーフェクト・プラン」 [ここなつ映画レビュー]
まごう事無きB級。いっそ清々しい位に。そういう作品(=B級)だと予感しつつ観に行ったのだから、全ての責任は私にある。責任をとる必要も、とるつもりもないんだけどね。だが、B級にはB級の楽しみ方があるのもこれまた事実。ご都合主義のてんこ盛り。全てが場当たり的な「パーフェクト・プラン」だ(これは、邦題が皮肉を込めてつけたものだと解釈している)。あまりの「えっ?まさか?!」の多さに逆に細かい点は気にならなくなる。普通に考えたらバールを口に入れられているのに頭突きで反撃するのはちょっと…。とか。その前に相手を... [続きを読む]

» パーフェクト・プラン 【劇場で鑑賞】 [映画B-ブログ]
ジェームズ・フランコとケイト・ハドソンが 共演したサスペンス映画『パーフェクト・プラン』 が公開されましたので観に行ってきました。 こちらの邦題は2011年アメリカ製作の犯罪コメディ 映画『パーフェクト・プラン 完全なる犯罪計画』 に似ていますが、全く関係の無い…... [続きを読む]

» パーフェクトプラン 〜 レッツ スシナイト! [まぜごはん]
ちょっと前の話になりますが パーフェクトプラン (公式HPへ) 観ました ロンドン。どっかの倉庫みたいな場所で、麻薬の売買が行われようとしています。 フレンチマフィアのカーンが現金を持ってやってきたところへ、ジャック率いる一味の襲撃により、麻薬も現金も...... [続きを読む]

» パーフェクト・プラン ★★★ [パピとママ映画のblog]
「127時間」のジェームズ・フランコと「あの頃ペニー・レインと」のケイト・ハドソンが、移住したロンドンで麻薬を巡る危険な組織の抗争に巻き込まれていくアメリカ人夫婦を演じるクライム・サスペンス。共演は「フィクサー」のトム・ウィルキンソンと「最強のふたり」の...... [続きを読む]

» パーフェクト・プラン [銀幕大帝α]
GOOD PEOPLE 2013年 アメリカ/イギリス/デンマーク/スウェーデン 90分 サスペンス/犯罪/ドラマ 劇場公開(2015/02/28) 監督: ヘンリク・ルーベン・ゲンツ 製作: トビー・マグワイア 出演: ジェームズ・フランコ:トム・ライト ケイト・ハドソン:アナ・...... [続きを読む]

» パーフェクト・プラン [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【GOOD PEOPLE】 2015/02/28公開 アメリカ/イギリス/デンマーク/スウェーデン 90分監督:ヘンリク・ルーベン・ゲンツ出演:ジェームズ・フランコ 、ケイト・ハドソン、トム・ウィルキンソン、オマール・シー 夫婦二人が挑む相手は、麻薬売人(ドラッグディーラー)、...... [続きを読む]

» パーフェクト・プラン [miaのmovie★DIARY]
【GOOD PEOPLE】 制作国: アメリカ  制作年:2013年 ロンドン郊外の安アパートに住む請負労働者トムと 小学校教師のアナの夫妻。シカゴから再起を誓い 移住して来たふたりは、祖母から相続した屋敷を改 築し子供を持ち幸せに暮らすという夢を抱いていた。 ある日、トムの元にひとつの通知が届く。“退去勧告"。 政府による金融引き締め政策と外国人労働者への取 り締まり強...... [続きを読む]

» 『パーフェクト・プラン』 [La.La.La]
JUGEMテーマ:映画 制作年:2013年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:90分  原題:GOOD PEOPLE  配給:ワーナー・ブラザーズ  監督:ヘンリク・ルーベン・ゲンツ  主演:ジェームズ・フランコ      ケイト・ハドソン      トム・ウィルキンソン      アンナ・フリエル 突然死した階下の住人が残した3500万円という大金を手にした夫婦が、麻薬売人 警察、マフィアに追い詰められていく。 ... [続きを読む]

« プリデスティネーション | トップページ | おみおくりの作法 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COMING SOON

無料ブログはココログ